プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2009年3月18日 (水)

久々な人達♪

久々に書いておりますsweat02
しばらく サボっておりました・・・へへ
<ガス欠cardashdash>を起こしており、救助を待っておりました(笑)
昨日&一昨日は <shineビル休shine>でして
TOUFU号は ガソリン、ハイオク満タンupで 無事戻って来れたのでしたrockhappy01なーんて・・スイマセンsweat01

風邪かと心配して コメント下さった<甘太郎のsakura店長><jumoku姫様(笑)>ありがとーございますsweat01
普段、元気で当たり前、常に大丈夫な人と思われてるのか 余り 心配とかされた事のない私です(^^;)

何か すごく 嬉しかったですぅーーーーーcutecute

さてさて、本日は 前回お知らせした<あおい◎>復活DAYでしたsun
本日 大阪は お日柄も良く まさに<sunあおい◎的な日和sun>でした

7ヶ月ぶりの対面でした
若干 髪の毛が茶色くなってて 田舎から出てきた子チックな風貌では無くなってました(笑)

変わってないのは・・・・<あおい◎時間>なるものがある所sweat02
どーいう事かと言うと
テレビの衛生中継で よくある光景・・・
cat『現地の○○さーんsign01
・・・数秒後・・・・
dog『はいsign01○○です。今 現場付近にて・・』みたいに距離で会話に【ズレ】が少し出ますよねsign02

あれが 僅かfivezerocmの所に居ても 成り立ってしまうという・・・sweat02

cat『じゃあ、そろそろ昼のピークも過ぎたから 夜のセッティングを座敷の方から始めていこうか?』
dog『・・・・』
cat(んsign02聞こえんかったかな?)
dog『あ、はいflair
cat(何や、聞こえてるやん)
    『で、はじめようっかsign02
dog『・・・・』
    『あ、はいdog(今 するんですか←みたいな顔で)』

・・・てな感じですわdash
とにかく 遅いっsign01同じ時間を過ごしてないかのような錯覚を覚えます
あおい◎の周りだけ 緩やかに見えるんですhappy01

あそこまで行ったら 羨ましいです
私は いっつも パタパタしてるように 自分を思っているので(^^;)

そうこうしていると・・・
スタッフの<pu-さん>とスタッフOGの<中ちゃん>がランチを食べに来店しましたheart04
『おおぉsign01久々やんsign01happy01

右の写真は『接客してる所を撮るゾ』と言ってカメラを向けてるのに『いや、いや、ネット流出ですかぁーそれは 困りますねぇ~』と手を嫌だと振り振りしながら 逃げてる あおい◎annoy、奥に座ってるのが 元スタッフ中ちゃんheart04、手前がpu-さんnote

嬉しいですねぇーー
こうして 店を訪ねて着てくれるのは・・・
メッセージ入りのデザートをプレゼントribbonしましたheart04

喜んでくれたかな??happy01

2009年2月 1日 (日)

さぁ2月!

さぁ!2月っ!と意気込んだものの、sweat02となる位 終日通してご来店の少ない日でしたdown

忙しそうにしているのは、店長くらいですhappy01(月初仕事でheart04

私は、と言うと前回話した<苺フェア>が本日スタートだったので、皆に注意事項を説明したり、月が替わると雑務が色々あって、接客以外の事をする事が多かったですsweat01

しかしながら、本日のディナーは メンバーがマイナス1名だったので、昼のメンバーが夜出てくれての営業でしたrestaurant
出てくれたのは<ぷーさん>

慣れない夜の営業にも 臆する事なく『私でよければ・・』とシフト作成に困っていた私に 自ら申し出てくれたのでしたshine

ありがとheart01heart01heart01heart01(><)sweat01
ほんま 助かったっsign01

前半 来客も少なかったので、今日のメンバーは『店内清掃』にとても力を入れてくれていました
特に頑張ってくれていたのは<ぷーさん>&<くぅ>でしたshine
<イメージ図は やはり一郎さんshine

くぅの昔からのセリフ(もはや口癖sign02)は
『店を磨いて 女を磨く』ですsweat02

がさつなくぅsweat02・・・毎年 今年こそrockと言っております(笑)

そのくぅも 今春 就職で店を退職しますsad
門出なので、笑顔で お見送りしますが 正直寂しいですdown

4年近くの想い出が 沢山ありすぎて・・・
だからこそ、今を 焼き付けておきますrock

今日の料理長は 2月下旬に春メニューに変わるので、その試作をあれこれされておりました。

<桜海老と菜の花のかき揚げ>

上手に写真撮れなくて ごめんなさい・・(^^:)
試食用にくれたのを 思わず写メしましたcamera

もうすぐ 春なんですねっheart04sun

春はウキウキするので、好きですnotecute

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店