プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

(株)ダイナック 姉妹店紹介 Feed

2010年4月15日 (木)

桜の通り抜け、始まりましたね♪


皆様 こんばんわnight
またまた週末がやってきましたね~happy01

今年は例年よりも長く桜を楽しめてますねheart02
今週が最終チャンスじゃないでしょーかsign02

もう木によったら葉桜に成りかけてるやつも
出て来ましたねーbearing

日々の移り変わりを今 楽しんでいる所ですbleah


↑ ↑ ↑
と書いて 先週末 下書き保存のまま過ぎ行き、また週末を迎えた私でした(笑)

                    さぁsign01そんな木曜の夜night
                    本日も どうぞお付き合い下さいwink
                    
                    TOUFUブログcloverスタートですslatedash

ちょっとご無沙汰の間に この前は桜が満開だぁ~noteshappy02と喜んでいたら
またご無沙汰の間にbud葉桜bud満開ですねcoldsweats01

美しい物は 昔から儚いと言いますが、桜の季節は やっぱ早いですねーsweat01


でも ここ大阪は まだ桜を楽しめるイベントがありますからねーhappy01

昨日から始まった・・

          shineshine造幣局のcherryblossom桜の通り抜けcherryblossomshineshineですbleah


その会場の近くに姉妹店の【八かく庵 天満橋店】がありますが
毎年 この季節は 大忙しですっrunsweat01dashdash

通り抜けは 桜に親しみを持って貰う為、今年の桜と言うのを決めるそーで
今年は 京都御所に元々あった桜とされる【都錦(みやこにしき)】だそーですeyeflair

danger写真は ネットより引用

通り抜けが始まったのは 127年前shine
毎年 新しい品種を加えているらしく、127品種の桜が楽しめるとの事ですhappy02

127品種目に加わったのが【須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)】と言う
白っぽい桜でしたcherryblossom

一口に桜と言っても 色んな桜があるのですね~confidentheart01

お近くにお住まいの方は 20日まであるそーなので
是非お出かけになってはいかがでしょうかsign02
テレビで言ってました shine週末に見ごろを迎えるそーですshine


そして・・・鑑賞で心を満たした後はsoonbleah
食で お腹を満たしちゃいましょーhappy02rock

姉妹店の【天満橋店】のページは こちらを御覧下さい
店内から 大川を眺めながら お食事出来ますよgoodbleah


でもまぁ、混んでるかもしれないし、そーいう時は皆様wink
梅田は 天満橋から近いので やっぱりマルビル店に来て下さいsmilegood

bud皆様のお越しを スタッフ一同 お待ちしておりますbud

それでは 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover

                    

2010年3月13日 (土)

社内クレームぅ?!^^;

皆様 こんばんわnight

最近 更新が途絶え途絶えで 申し訳ございませんsweat01

この3月cute送別会シーズンcute
本日も夜営業だけで 7件のありが豆富予約がありましたbleah

お陰様で 毎日忙しくさせて頂いておりますがrunsweat01dash
その上 『人件費率・・お前守れよgawksweat02』ってな事でcryingsweat01現実はキビシー

パソコン前に座る暇もなければsign01sign01
家に帰っても 目が持ちませんっcoldsweats01(笑)sweat01

そんなこんなでwink 私も そしてマルビル店のメンバーも
皆変わらず 元気に居てますので どーぞ御安心くださいconfidentheart01

皆さん大好き パンダ店長もnoteswink
私の生かさず 殺さずsmileの絶妙なバランスで 毎日を保っております(笑)うふふheart01


・・・・とsign01いう事でgoodbleah
今日も 久々ではありますがcoldsweats01お付き合い下さいhappy02heart02
TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・今日はですねー(笑)
題名を見て(んsign02なんだsign02なんだsign02)と思った方もいらっしゃるでしょうwink

皆さん 覚えてはりますかね~~coldsweats01sign02
私が 少し前に このマルビル店のあるB2フロアに 同じ会社の姉妹店
他業態ではありますがcute串揚げ 咲くらcute

がオープンすると言うので テストラン(会社内のスタッフがお客さんとして行き 営業する事)へ行った時の記事を書いてたのをflair


この時 1話目で テストランへ行くゾhappy02rockみたいな感じで 店内の様子や
誰と行ったか、又誰が居たのか。。など 会社のエライさん達が居て 緊張したよんheart01happy01と言うお話になってたのです

sign01 次の日 実際食べた物を紹介したりしてみよっかな~notesと思い
記事を4分の3書いた時点で まさかのimpactパソコンがバクリ 記事が飛ぶと言う惨事にcrying

・・・でcoldsweats01
何か 気力が失せちゃって(笑) 次の話題 行ってみよーhappy02rockと進めていたら・・・・sign02

ある日cute マルビル店に乱入者がっsign03sign03wobbly(笑)


何とsign03 串揚げ 咲くらの料理長sign03その方だったのですsign03happy01


よくよく聞いてみると。。eyeear
料理長は 以前よりこのTOUFUブログcloverを よくご覧下さってたとかでsign03

私 初顔合わせだったにも関わらず 何だか嬉しくて 妙に それだけで親近感がheart01lovelyup

だって私の顔を見て『ごきげんようcloverhappy01paperとか言ってくるんですよsign02coldsweats01


いつも私が 最後に使ってる〆の言葉ですbleah


うわぁ~heart01 同じ会社内にも 私のブログ読んでくれてる人、居たんだぁーlovely
と言う驚き。。。と同時に 嬉しさheart01


と同時に
『店長~(笑)ブログ。。いつも楽しく拝見させて貰ってるでーsmile
と言う パンダ店長に対する圧力(笑) たまらなく笑けましたhappy02notes

言われてる当の本人は やっぱり こんな感じcoldsweats01

sign01言われちゃいました(笑)
『あsign01 咲くらの記事や~lovely 思った瞬間 次の日には違う記事になっとって 
それっきりやがなangry

確かにー(笑)coldsweats02 否めませんcoldsweats02はははsweat01


エライ スイマセンっsign03ってな事で 行って参りましたgoodbleah


             串揚げ 咲くらnotes


そして 先程から お伝えしている料理長が こちらshine

ダイナックの歌って踊れる料理長と言えば この人sign01goodbleahH松チーフ

カウンターに立たせたら 天下一品shineらしーですflairwink BYパンダ店長談


魔人の豆乳トマト試食impactpunchがあった その日に
八かく庵メンバーで行って参りましたdoorrun


魔人と話す H松チーフheart02

頂いた お料理の数々ですbleah
この日 試食後だった為 あんまりオーダー出来ませんでした

   

upwardleftポテトサラダとシーザーサラダが混ざったよーな感じのサラダheart01美味しかったですheart01

upwardright名前聞いて覚えたハズだったのに。。。忘れたぁーcrying
焼酎や日本酒のアテに 良い感じheart01だったお魚fish
(チーフsweat01 また教えて下さいbearing

   

upwardleft土手焼きcute私 これ食べ損なったのですが
これを店に帰って パンダ店長に言ったら
『あ~ぁ、それ もったいないbearingH松チーフの煮炊きは最高やのに。。。』sign03bearing

何故 それを先に教えてくれないのだーーーーsign03crying
今度は 絶対食べてやるangrysign01と覚えた私でした

upwardright串揚げ屋さんに来たのだから 串を食べないとねーhappy02と言う事で頼みました
9本セットになっているのですが 食べる頃合いを見て 時間差で持ってきてくれますshine
なので いつもアツアツの美味しい状態で食べれるのですねっcutehappy01

皆で囲む食事は 最高に美味しいし 楽しいですねーhappy02notesnotes
花ちゃんの暴走horseも始まりますcoldsweats02

ほんと。。。この人sweat02 大人しくしてたらキレイなのにねーsweat02coldsweats01


仕事を終えたH松チーフと 少しお話も出来ましたhappy01


そして 一緒に撮らせて頂きましたhappy02up ノリの良いチーフで良かったぁheart01

  cute串揚げポーズ~cute(笑)


いやぁ~ ほんと ありがとーございましたsign01&ご馳走様でしたぁsign03

また そのうち伺わせて頂きたいと思いますcloverbleah

同じ地下2階店舗tulip
ご近所付き合いですcute

仲良く助け合いの精神で
参りたいと思いまーすnoteshappy02


それでは本日は この辺でcute
皆様 ごきげんようclover

⇒ちなみに この写真ごきげんよう用らしーです(笑)

2010年3月 4日 (木)

ビール研修☆


皆様 こんばんわnight
ちょっと間 開いちゃいましたねsweat01

ここ数日 研修とか入ったりして
忙しくしてましたrunsweat01dash
←これは 何をしてるかと言うと
同じマルビル内の姉妹店<カーナバル>と言うBARで
ビールbeer研修へ行ってた時の写真です

美味しいビールは 日頃のメンテナンスから。。ですよねsign02


               14時~・15時~・16時~と
               3部に渡って行われたビール研修beer
               私は 急遽『TOUFUさんも参加してね』    
               と言われたので参加する事に。。。。

               

               私は 何年もダイナック(会社の名前)に居る割に
               社内の他のお店へ伺った事が 殆ど無いですcoldsweats01

               

               ここカーナバルへ 来たのも この日が初めてheart01lovely
               ちょっとワクワクでしたhappy02up


               中へ入ると・・・door


   座り心地良さそーなlovelyソファーchair

   落ち着いた大人の空間が広がっていましたよ~
   

帰って来て『しくったsign03bearingと思ったのは
ソファーから見る窓の外の景色を撮るのを忘れてた事sign01bearing

カーナバルは 7階なんですよねーflair

景色がキレイだろーと思ってheart01bleah

でも私 普段 地下2階でのもぐら生活なので 
『窓の外の景色と言う概念』に乏しい環境で育ってますねcoldsweats01
残念ですheart03


                  でも 分かってかってても 
                  ある意味撮れなかったかも・・coldsweats02

                 

                  何故ならsign02

                 
                 こんなに沢山のメンバーwobblysweat01
                 しかも どこぞの店長や課長、部長さん達ばかり。。。sweat02
                 スーツだらけですsweat01

                何故 私みたいな子は いないのだろう。。
                制服で受けに来てる子は 私だけでしたbearingsweat01
                きっと他の時間帯に行ったのでしょーねcoldsweats02

私は 昼休みは ブログを書こうrockと思っていたんで 
店長が予定してた14時開始を 奪ってしまいましたgoodbleah
奪ったから こーなったのですね(笑)
報いだったのでしょーかcoldsweats01えへheart01

ちなみに カメラ片手に参加してる子も 居なかったです(笑)
多分 かなり怪しい子に写ってたでしょーね
『アイツ、、何やってんだsign02』みたいな(笑)


かなり場違いな場所に 来ちゃったかもーbearingsweat01と思ってましたが
勉強になったのでbleah 行って良かったですnotes

知識が増えるって 楽しいですねhappy01noteslovely

せっかく勉強の機会を 
与えて貰った訳だしeyeflair
(これは受けたその日から 
実行しなければsign01)と思いangry

帰って来て ブログのつもりpencil
bell冷蔵庫掃除やら 
bellグラス漂泊やら 
bellマニュアルプリントやら。。。
色々してました


そしたらsoon

                何とsign01 17時前にgawksweat02wobbly

                OHsign01NOsign03なんでやねんcoldsweats01sweat01
                とか思いつつ、夜営業へcute

                何で いつもこう。。。何かと慌ただしくなっちゃうのだろーthink


chick chick chick

『ビールの美味しさは クリーミーな泡っ』clover


マルビル店は BAR店に負けないくらい
美味しいビールbeerを提供するcute豆富屋cuteになりますよgoodbleah

任せて下さいっsmilescissors


それでは 本日は この辺で・・・cute
明日こそ お待たせしてるお客様記事書きますねーbleah

明日のアイドルタイムはcute春ドリア試食DAYcute

またまたバタバタしそーですcoldsweats01
でも 頑張りますsign03happy01


ではcutehappy02
皆様 ごきげんようclover

                

2010年2月 9日 (火)

緊張感あるテストランへ^^;笑

皆様 こんにちはhappy01paper

本日は 先日行ったテストランのお話を
させて頂きますねgoodbleah

ところで 昨日の夜nightだけ 私お休みでしたflair
そこへ ブログをやってる方が
来店shineして下さったそーなのですsign03eyeimpact

でも どなたか分かりませんっbearingsweat01
一体どなたが 来て下さったのでしょうsign02
TOUFUclover不在で 申し訳ございませんでしたthink
来店に 感謝cute感謝ですcutehappy02


              では・・cute本日も 張り切って参りましょうhappy02
              

              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

先日6日のお昼に・・・cute 

姉妹店 串揚げ咲くらのテストランに行って参りましたcute


その2日前まで・・ こんな様子だった店内eyeimpact


もちろんsign03
うちのエリア料理部長shine魔人shineheart02 咲くら兼任なので

やはり・・・・居ましたねcoldsweats01sweat01 impact魔人 発見eyeimpact
『お前 こんなトコ撮るなよangrypunch ほんで載せるなよー』と言われたけど・・・

もう遅いもんねー(笑)happy02up 載せるに決まってるやんsign02
滅多に見れない・・ 魔人のマスク姿heart01 ラブリーですlovelyうふふ


そんなだった店内も 見事っsign03その2日後にはsoon soon

こんな風に綺麗に~~lovelyupup


・・・て当然ですよね(笑)sign02coldsweats01sweat01でなきゃ オープン出来ないしsweat02

テストランには お店側スタッフにも お客様側にも・・
会社のエライさんが沢山居てましたeyeimpact


スタッフ側に 中ボスimpactangrydownwardleft       downwardright何とお客様側にはっsign03大ボスっsign03pout
   

大ボスは オーラが怖すぎて まともに撮れませんでした(笑)coldsweats01

そんな会社内の 豪華メンバーの中cute 私達マルビルスタッフは

緊張感を持った食事をしないと いけませんでした(笑)

左から キッチンスタッフ かずみんheart02ありどめっちheart02
右端 ホールスタッフ えりなんheart02 の4名で伺いましたgoodbleah


串揚げ 咲くらのスタッフも いい緊張感shine そして・・一生懸命ですangry 


・・・本日は 途中ですが ここまで~heart02
続きは また明日 お知らせしますbleah

定番ですが 昼のランチに豆富ハンバーグをやりたいsign01
と数日前に ふと思いましたeyeflair


家庭でする豆富料理といえば・・・sign02
大抵の方が答える『豆富ハンバーグ』と『豆乳グラタン』tulip
あえて今回は その定番に挑戦(笑) 原点回帰ですよbleah

定番に挑戦するには 美味しいものを出したいですからねcute
しばらく スタッフ皆で試食しながら 進めて行きますsoon

またその途中報告も 経過ごとに ご報告しますねcute


では 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover


2010年2月 6日 (土)

テストラン♪

皆様 こんにちはhappy01paper

今日も焦っております(笑)TOUFUcloverですcoldsweats02

昨日の続きを夜night書いて~notesと思ってたのですが
怪獣TOUFUcloverも やはり人の子flaircoldsweats01

昨夜は 爆睡してしまいましたcoldsweats02


・・・でsign01eyeimpact

このアイドルタイムwatchだけが 唯一の時間なのに・・・


cute指令cuteが・・・・sweat02

その指令とは・・・sign02


                  明日オープンの姉妹店cute
                  
                  shineshine串揚げ 咲くらshineshine
                  テストランに行って来いangryrockと。


テストランとは・・・sign02
オープン前に 会社内のスタッフがお客さん代わりとなって 来店し
新規オープンのスタッフが 本当のお客様と見立てて 実際に営業する事flairです

なので 本日の私の賄いはcute串揚げcuteですねcoldsweats01
揚物 苦手なんですけどーーーーー(笑)


実際に食べて 料理や接客の感想などを書くのが テストランに招かれた私達の仕事ですgoodbleah

さぁ・・・・どんな感じなのかheart02happy02
ワクワクしますねっhappy02upup


ちなみに一昨日 伺った時は まだ店内は 掃除中で

   こんな感じheart01bleah


またこのお話も ご紹介しますねーhappy01
そして なんとっsign01 このお店が存在するのは 同じマルビル地下two階なのですよ~cutehappy01


仲間sign02ライバルsign02 よー分からん感じですね(笑)

では そろそろ行かないとヤバイので 行ってきますsign03runsweat01dash


私が休みの日に ribbonおめでとうふribbonで来店された 可愛い女子会の皆様cute

記事のアップ もう少し お待ち下さいねcoldsweats02スイマセンsweat01

タジン鍋の記事のアップも 追ってご報告を皆さんにしたいと思いますheart02

ではでは皆様 cloverごきげんようclover

2010年1月28日 (木)

◆祝◆新横浜店 おめで豆富♪ 姉妹店でも・・ついに!!


皆様 こんにちはhappy01

昨日の記事の節分と言えば・・sign02のお話 
私 間違って方角書いてましたねcoldsweats01sweat01

今年のshine恵方巻きshineの方角は
西南西が正解ですcutebleah

そー書いたつもりでしたがcoldsweats01スイマセンでしたsweat01
教えて下さったオヤジさんheart01
ありがとーございますsign03happy01

皆さん 張り切って丸かぶりっheart02happy02
トライしてみましょーね(笑)goodbleah


              それでは 本日も 元気に参りましょーhappy02cute
              

              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日は bud嬉しいお知らせbudをさせて下さいhappy01


なんとsign01 私TOUFUclovercute寿退社cuteをしますっsign03happy02up


                ・・・gawksweat02
                自分で書いてて虚しいですが(笑)coldsweats01


実は そーではございませんsign03eyeflair


とても嬉しい電話が 昨日の営業中にありましたcute

電話の主は・・・sign02

姉妹店のshine八かく庵 新横浜店shineからheart01

他の子が電話を取ってくれて・・・
shadow 『TOUFUさんsign01 何かコツを教えて欲しいとの電話です』


clover『んsign02eye コツって何のsign02 何の話sign02代わるわ。。。』


clover『お電話代わりました。おはよーございますclover
     コツって 何の話をされてますかsign02


shadow『あの・・・お忙しい所 スイマセンsweat01 豆富に文字を書くやつの・・』


clover『えsign03eyeimpact それって おめで豆富sign02
    始めるんですかsign02

shadow『いえ・・・実は もうスタートし始めたんですconfident
     でも なかなか上手く書けなくて・・・sweat01coldsweats01


との電話だったのですhappy02upup

とうとう念願のsign03  念願だったcuteおめで豆富 全国進出cute


新横浜店の店長さんと スタッフさんのお陰で・・heart01
第一歩が踏み出せました。。。。rock


だいぶ 嬉しかったです。。。confidentheart01


私は お話の中で・・・clover 
上手いのを目指すよりも・・その方の為の豆富を書く様にbell
その方の笑顔を頂けるよーな オンリーoneの豆富を気持ちを込めて書く様に
お話させて貰いました
shine

新横浜店でも 沢山のお客様が喜んで下さるものと・・・信じておりますclover


そして 本日 送られて来てましたbleah


                 新横浜店で昨日 提供された豆富ribbon
                 


                 上手に描けてますね~happy02up

いやぁ~ ほんと嬉しかったですsign03

横浜のスタッフの方に 感謝感謝ですheart01


これを皮切りに・・・幸せの波が 他の店舗にも伝わりますよーにheart02


それでは本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover

2010年1月14日 (木)

アクティー大阪へ あ~らよ♪出前一丁~♪(^^)v


皆様 こんにちわhappy01

寒いですねーーーbearingsweat01
冬眠したいです・・私(笑)coldsweats01sweat01

さてさて・・・皆様flair
昨日書いたブログの謎かけcute
ちゃんと分かりましたかぁsign02happy01


それでは 早速 
答え合わせといきましょーsoonbleah

              本日も 張り切って参りますよっhappy02up
               
             TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・flair昨日のお題は こちらでございましたdownwardleft

姉妹店のアクティー大阪店の店長 花ちゃんcute
『明日 米寿祝いのお客様の予約を貰ってるねん。。
 何かしてあげたいけど・・・今からの用意じゃ、遅いよね~bearing
 何か 出来ないかな・・sad

                        と言った事に対し ひらめいたshineeyeimpactsign03


さぁ・・sign03
heart私の ひらめいた事って何だったでしょーかーsign02happy01heart
                           と言う謎かけでしたねsign02bleah


もうお分かりの方も多いハズflair


                 そうsign03行って来ましたよっbleahrundash
                 
                 shine姉妹店のアクティー大阪店shinegoodbleah


             相変わらず 白木調の店内が眩しかったですshine

     

                マルビル店のみならずsign01

                同じ八かく庵の大切なお客様ですsign03angry


               共にcute晴れの日cuteを祝おうではありませんか~happy02rock


                 ・・って事で しっかり持って行きましたrundash
                 
                   shine米寿 おめで豆富shinebleah


                 そうsign03
                 今回 初impactの試み『出前おめで豆富』です(笑)happy02


正解者は どれくらい居てたでしょーねhappy01
昨日のコメント下さってた エリ様や 12店長 カノやん ホワイトさん・・
ブロガーさんは 正解者多かったですねtulip

閲覧者の皆様も 沢山正解者が 居てた事でしょうbleah

こんな滅多に無い機会っlovely 他の人に任せてはおけませんangryrock
私自ら 行って お祝いしよーと行って参りましたgoodbleah

お食事もお済みになられたのを見計らい・・・

                 サプライザーTOUFUclover見参っsign03happy02up

 『本日は・・御予約ありがとーございますheart01
 聞けば 本日は 米寿祝いのお食事会だったとか・・・eyeflair
 この度は おめでとーございます~happy01

                           から 始める訳ですねgoodbleah


マルビル店と違うのは・・・sign02
幹事様も知らない まさに『サプライズな企画』だったと言う事impacthappy01


楽し~いですねぇーーーheart04lovelyupアハハハhappy02

さぁsign03閲覧者の皆様 お待たせ致しましたcutehappy01
和やかなご家族の様子を 少しご紹介致しましょうbleahsoonsoon

まずは 提供の瞬間impacteye
『デジカメをお持ちの方は 私と同じくご用意くださぁいheart02happy02
を合図に 記者会見の如く カメラが主賓の方を囲みますwink


                 お孫さん達も おじいちゃんを囲みますheart02
                 


       提供の後は 場所は違えど マルビル店の如く
       アクティー大阪店でも typhoon写真撮影の嵐typhoonになりましたhappy01


                  可愛いお嬢ちゃんもheart02heart02
                  
                            必死です(笑)


                  これには 思わず おじいちゃんも
                  
                          この表情happy02cute


                  ほんと 良い雰囲気の皆様でしたぁsign03
                  
                  皆様 ブログ登場ありがとーございまーーすsign03happy02paper


                  八かく庵のお食事は いかがでしたかsign02
                  そして・・このサプライズimpactも ビックリして頂けましたぁsign02bleah


ご要望があれば・・・このTOUFUclover
いつでも アクティーに出現致しますので(笑)お申し付け下さいねbleahcute

さぁsign03次は このPCpcを御覧になってる貴方様の番ですよbleah
大切な方との ひとときの想い出 是非 マルビル店に お手伝いさせて下さいsign03

bud皆様のお越しを スタッフ一同 お待ちしておりますbud


それでは 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover
                

                 

2010年1月13日 (水)

■さて問題です■ 初めての試みやりました☆ さて・・何でしょう??

皆様 こんにちわhappy01

9日の夜 飲みに行きました
何と帰ったのは 明け方・・coldsweats01sweat02

久々に飲みに行ったので
嬉しかったのか、体調悪かったからか・・sweat02
記憶が 飛びましたdashdash

明けた10日は 1日
すこぶる長~く感じました(笑)

今回 反省してるので しばらくチューハイしか
飲まないもん
angryと決めました(多分sweat02


              そんなこんなで今日も・・愛犬ハクと一緒にheart01
              
              TOUFUブログcloverスタートですslatedash


一緒に 飲みに行ったのはdoorrun

姉妹店のアクティー大阪の店長 花ちゃんcute

彼女とは もう長い付き合いなので
一緒に飲むと 気心が知れてるので
記憶が飛びやすいです(笑)

danger要注意人物ですねcoldsweats01sweat01

             2件目で伺ったのはsoon soonbleah
             このブログでも 仲良くさせて頂いてるお店cute
             
             cuteモダン割烹 緒々咲cute みーやんのお店ですshinehappy02


2件目って事で 軽めに おつまみを作って頂きましたbleah

めちゃ 馬horseheart01・・・ではなくて 旨っlovelyupup

                    みーやんcute ごちそーさまでしたぁsign03happy02cute
                    
                    しっかり2ショット撮って頂きました(笑)


・・・とまぁgawksweat02
楽しく飲んだ日だったのですが

ここで 本題ですflair
1件目で 花ちゃんと仕事の話を 色々しましたbleah

その中で 花ちゃんが
『明日 米寿祝いのお客様の予約を貰ってるねん。。
 何かしてあげたいけど・・・今からの用意じゃ、遅いよね~bearing
 何か 出来ないかな・・sad

と言ってましたflaireye

(なるほど・・・・ん~・・・・・んんsign03eyeimpact
と ひらめいた私happy02


さぁ・・sign03ここで問題ですflair

heart私の ひらめいた事って何だったでしょーかーsign02happy01heart


TOUFUブログcloverの常連様なら・・・heart01
答えbudは簡単に分かりますよねsign02goodbleah

           答えは 明日heart01お話させて頂きますねっheart02

では 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover


              

2009年10月28日 (水)

倶楽部ダイナックとは・・・??

皆様 こんばんわnight

今日は 八かく庵が属する(株)ダイナックが運営する

食べて美味しいnotes貰って得するnotes

『倶楽部ダイナック』について
少しお話したいと思いますheart04

             それでは 本日もどうぞお付き合い下さいねcute
             
             cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて この倶楽部ダイナックと言うのはですね・・・

cute 17時以降の会員サービスの倶楽部です

    20歳以上の大人なら どなたでも入会できる代物です

    入会金・年会費 共に無料でgoodbleah

    お申込み頂いた日から すぐポイントを付けれますshine

こんな風に・・
食べて飲んだ後・・・

清算金額のonezero%セントが ポイントになります
(店舗形態によってポイント還元率が変わります)

カードの中に31,500円溜まるとsoon
                 threeonefivezero円のお食事券になって返ってきますlovely

17時以降であれば 全国170店舗ある姉妹店 何処でもお使い頂けますshine
このカード 使えますよ、皆さんbleah

これからの時期・・・
camera は<海鮮豆乳鍋>美味しいですよnotes

忘年会など 外食の機会も増えますhappy02up
合計金額30000円なんて すぐ溜まってしまいますよsmile

お近くのダイナック店舗で すぐ発券してくれますので
思い立ったら 是非heart01作って見て下さいねcute

メリットはあっても デメリットはございませんよsign03

皆さん お得に外食を楽しみましょーーーhappy02rock


・・・・そして 昨日のお昼sun

お昼は 残念ながら 倶楽部ダイナックは使えませんthink
お客様の中に 会員カードをお持ちの方が居て
清算時に 少しお話させて頂いておりましたcute


今 お配りしている こちらの冊子shine

関西地区のお店で使えるクーポン付のお店案内なのですが

これを そのお客様がお持ちでないのなら 差し上げようheart02
いつもある引き出しの中を見たら・・・


(あれsign02ないな・・・)

『冊子がない、ない。。』と探す私

するとsoon 私の横から・・・

ひょいheart02ひょいheart02

sign02何やsign02
スタッフ PU-さんです

引き続き探しながら お客様と話していると・・・flair
またもや・・・・
ひょいheart02ひょいheart02


(・・・annoygawk コイツさっきから 何やねんpunch
などと思いながら お客様と応対cute

無事見つかって お客様を見送り終えましたhappy01

TOUFU『ほんで さっきから何やねんpoutsign01

PU-『要るんじゃないんですかsign02

と 素朴な感じで 答えるPU-さんclover

TOUFU『サシなんて 今いらんがなsweat02

PU-『今、サシが無いって・・・』

TOUFU『・・・gawksweat02冊子やっsign03sign03

思わず声高になって 突っ込んでしまいました。。sweat02

何て のほほ~んとした奴なのでしょう。。。coldsweats01
冊子が欲しい私に サシだと思い込み 

(ここにありますよ~cutehappy02)みたいにフォローしてたつもりです、彼女(笑)

PU-さん。。貴方って子は(笑)


そんな癒し系sign02のPU-さんは 週three回位
こうして私に どやされながら 出勤してくれますheart01

是非 逢いに来て下さいねっcute goodbleah


それでは 今日はこの辺で・・・
この後 私は ブログ繋がりの方とお食事予定でーすsign01

そのご報告は また後ほどさせて頂きますねっcutehappy02
cloverごきげんようclover


2009年10月14日 (水)

『夢』達成への第一歩☆

皆様 こんにちはsun

良いお天気の大阪ですhappy01

今日のブログは 
嬉しかった事があったので
ご報告させて頂きますねwink


                 それでは 本日もお付き合い願いますhappy02
                 
                 cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さぁてsign01happy01
嬉しかった事と言うのはですね~catfacecute

皆様 以前私が『おめで豆富を 八かく庵全店でやりたい』
と言ったのを 覚えてらっしゃいますかsign02

今朝 レビュアーのkohyouさんから 掲示板に書き込みがありましたflair


『姉妹店の新横浜店ribbonおめで豆富ribbon始めるらしいねgoodbleah


『え゛sign02初耳earimpactsign03 そーなんsign02sign03

以前 『マルビル店に続き、うちもやりたいsign01って思ってるんですhappy02と言う話は 聞いてたんですが

まさか、身内の情報をブロガーさんに教えて貰うとは思いませんでしたcoldsweats01(笑)

もう めーーーーちゃsign03嬉しくてねnotesnoteshappy02up

cuteこうして 気にかけて頂き、教えて貰えた事heart01
cute全国発信thunderの夢heart04が 一歩進んだ事dash

横浜の店長は このcloverTOUFUブログcloverを見てくれていて


shineお客様が こんなに喜んでるなら うちでも絶対したいsign03shineと強く思ってくれているよう。。confidentheart01



昨日も 姉妹店アクティー大阪の店長花ちゃんと話していましたが

花ちゃんも 試みてくれてるようなのですが それぞれ姉妹店と言っても
店舗の大きさも違えば オペレーションの仕組みも違ったりとかで・・

中々 簡単には実現は難しいようですthinkdown


でも今日も お互い誓い合ったのですが
困難な事も 諦めずに 問題を1つ1つ 克服して行こうsign03
チャレンジして行こうsign03

two人共 立ち向かうつもりですgoodbleah


まぁ、見てて下さいpunch

月末辺りに 見事 新横浜店がスタートする時は
誰よりも早く マルビル店にデジカメ映像を送付してくれるそーですflair

そーなったら いち早くブログアップして皆様にも お知らせしますねっhappy02cute

そんな嬉しい今日の出来事でしたheart01

それでは 皆様今日は この辺で・・・
cloverごきげんようclover

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店