プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

TOUFUの休日 Feed

2010年8月13日 (金)

お久しぶりです☆本日はTOUFUの休日♪


皆様 こんばんは(^-^*)/
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?


久々の投稿は《携帯》から お届けしています☆

それでは本日も参りましょう♪
■TOUFUブログ■スタートです⇒⇒⇒

さて… 本日は 私 お休みを頂いております

今日の夕飯は 弟が腕を振るってくれるらしく
《八宝菜》を作ってくれるのだそーです(#^.^#)

選んだ理由は、私に沢山の野菜を採って欲しいからだとか…(^-^;
何とも嬉しい心遣いじゃないですか~♪(^^)

お客様に対しても、そんな優しい気持ちで接する
私自身、勉強になりました


さて……
どんな仕上がりになるか、今から楽しみでありますo(^-^o)(o^-^)o

一方、私は その横で呑気に 先日 神戸の ぐるなびブログ仲間《エリ様》から頂いた梅酒を楽しみながら、鑑賞です(笑)

お前も 手伝えよ!f^_^;ってな感じですね(笑)

まぁ、まぁ…(^-^;汗
そんな風には おっしゃらず~


愛犬《ハク》も 暑いけど、健在で 今日も愛らしい姿を私に見せてくれました(#^.^#)

髪飾りも 夏仕様《向日葵》になっており、私を大歓迎してくれました♪


今日は 家族が 全員揃う日なので《団欒》を楽しみたいと思います(^O^)/

最後に お店のお知らせを…♪

【八かく庵マルビル店】は、お盆も休まず営業致します!

ランチは、12日~18日の期間《土、日メニュー内容》でのご用意となります☆
夜は、通常メニュー通りです


※とうふハンバーグ、炒り豆富と野菜のビビンバは、19日から再スタート致します


※生麩膳は 期間中ご予約頂かなくても ご用意しております♪


御席の混雑が予想されますので、ご予約をオススメ致します

ご予約は⇒06 6343 6608迄

…と言う事で♪

本日は 休日を楽しんでるTOUFUがお送り致しました☆


それでは皆様 ご機嫌よう♪
楽しいお盆休みをお過ごし下さい(^^)/

2010年6月21日 (月)

★本日 定休日のお出掛け★

皆様 こんばんわnight

本日マルビル店は 
今年最後のshine定休日shineでした

定休日を利用して 朝から
パンダ店長とダンディチーフと私の3人で
shine京都 清水五条『半兵衛麩』shine
ランチrestaurantへ出かけて来ましたlovely


私は去年も行きましたが 他の2人は初めてだったみたい
パンダ店長は 子供の様に はしゃいでいましたよcoldsweats01
こんな感じsmile


                 それでは 本日も元気に参りましょーhappy02up
                 
                 TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日 何で京都 半兵衛麩へ行ったのかsign02と言うと
先月の終わりに 私が『生麩の膳をやりたーい』と言ったからflair

でも店の営業が有る以上、3人揃って 休めるハズなどございませんgawksweat02
・・・でflair 今日 
当店でも取り扱いのある『半兵衛麩』へ試食がてら行く事になったと言う訳goodbleah



頂いたのは『むし養い料理』(小腹を満たす程度の料理の意)
dangerこのお膳の他に お料理は3回位に分けて運ばれてきます

相変わらず 生麩田楽は ほんと美味しかったですheart01

あのモチモチ感は やばスsign01pout

パンダ店長は 白味噌大好きheart01おじさんですflair

運ばれて来た瞬間 浮かれておりました

一口 口に入れる度・・
『はぁ~heart01confidentと言うので 笑いながら喝を入れてやりましたsmilepunch

半兵衛麩さんは 去年も書きましたが 由緒ある麩の老舗店です
皆様も 京都に行かれた際は 是非行かれてはいかがでしょうかsign02 

danger参考 去年の半兵衛麩のブログ記事は clipこちらをどーぞheart01wink


半兵衛麩さんは 完全予約制の昼食ですが、八かく庵は予約入らずですよ、皆さんgoodbleah

値段もリーズナブルにして 豆富屋の お値打ち『生麩膳』を作りますので
しばしお待ち下さいね~heart01

完成・施行日が決まったら またいち早く 皆様にご報告しますからねーsign03happy02

sign01そうそうsign03
先日 お伝えしたcute豆富ハンバーグランチcute

スタート日が決まりましたsign03


sevenone日ですgoodbleah


皆様のご来店 是非是非 お待ちしておりまーーーすhappy01paper

では 本日は この辺で・・・・
clover皆様 ごきげんようclover

2010年6月15日 (火)

■豆富ハンバーグ■

皆様 こんにちは(^O^)/

今日は 曇った天気の大阪です

昨日もこんな感じの天気で傘を持って行って
結局使わずじまいだったので、今日は 手ぶらで出た私(^^ゞ

なのに、どーでしょうf^_^;。
結構まわりの人は傘を持ってるんです(>_<)
その数の多さにビックリ☆★☆★


それでは本日も参りましょう♪
■TOUFUブログ■スタートです⇒⇒⇒ 


このブログ 昼食時のラーメン屋の中から
携帯でぼちぼち書き始めました(笑)
とかく便利な世の中になりましたね~♪

初めて来たラーメン屋でした
名前は『一蘭』大阪ミナミにあるお店です☆


ビックリしたのが、席の造り。
料理は 視覚で左右される事が多いから…と、
このお店では、一人一人のブースに別れたカウンターで食します☆

味に自信があるからこその『食べる事に集中してほしい』と言う事らしーです。

照明も暗い目でしたしね。味覚を頼りに食べろ、って事みたいですね。

でも 私個人的には、照明はもっと明るくして欲しかったですけどねーf^_^;
やはり、視覚での楽しみも、料理を味わう♪事だと思うからです。


あと、凄いな☆と思ったのが、席に着くとアンケートがあって≪7項目≫答えます。

かた麺or柔らか麺か、辛さの調節、青ねぎor白ねぎか…などなど☆

個人個人の好みを聞いて貰えます♪

これ、良いシステムですね(^^)


豚骨ラーメンでした☆
中々美味しかったです♪お近くの方は、また行ってみて下さいね(^_-)-☆

さて… 今日は皆様にお知らせがあります♪

近々、ランチメニューが変わります☆★☆★


春に≪豆乳ドリア≫をやっていましたが、それが次回


 ■■豆富ハンバーグ■■になりまーす♪(^O^)/

お肉を一切使わないハンバーグですよ(^_-)-☆
≪照り焼きソース≫で召し上がって頂きます♪

また開始が近づいたら ご案内させて頂きますねー(^^)/

では本日は この辺で…

外は 今 ドシャ降りの雨で 傘の購入を余儀なくされたTOUFUでした(>_<)


☆★☆皆様 また近いうちに…ご機嫌よう☆★☆

2010年6月 5日 (土)

6月は梅酒の季節ですね☆

皆様 こんにちはhappy01paper

御無沙汰ばかりでスイマセンsweat01

さて・・・本日は私 休日でございますhappy01
書きたい事があるので また帰宅後に書きたいと思いますcute


早いもので もう6月ですよ、皆さんeyeflair
6月と言えば・・ジューンブライドheart01お祝いの季節ですね~happy02

他にはsign02
rain梅雨rainの季節でもありますねbleah

               それでは本日も どうぞお付き合い下さいcutehappy02
               
               TOUFUブログcloverスタートですslatedash

梅雨rainは ≪梅の熟す時期の雨≫との語源由来の通り
梅のなる季節ですねcute


皆さんは 御自宅でcute梅酒cuteを漬けたりされていますかsign02


私は毎年 梅酒は漬けてますhappy02rock
去年も もちろん漬けましたよgoodbleah


danger去年の仕込む時の写真です


それが 今日 こんな風になってましたwinkdownwardleft



キレイな琥珀色でしたよ~~heart01lovely


梅の実は 3カ月程で取りだすらしーのですが 私はつけっぱなしでした(笑)

梅酒は飲まないのに 梅の実が好きheart01と言う母方の叔母様と
その両方好きheart01と言う母の為に 今から持って行ってあげよーheart02と思いますbleah


これからの寝る迄の時間は この漬けた梅酒と共に過ぎる時間を楽しみたいと思いますhappy01

ではでは皆様 また近いうちに。。

cloverごきげんようclover

2010年2月 7日 (日)

初でした♪タジン鍋(続編)


皆様 こんにちはhappy01

本日は←←このタジン鍋のお話 第two弾ですよーhappy01
(前回のお話は こちら


タジン鍋bookは・・・
モロッコやチュニジアなどで食されているお鍋の事です

モロッコでは 飲料水は非常に貴重だった為 
風土的要因から
食材の水分だけで調理できる鍋が
作られたみたいです


皆さんは タジン鍋cute食した事ありますかsign02
私1度食べて 野菜の美味しさを再発見出来ましたhappy01

なので オススメですsign03bleah


              それでは 本日も 参りましょーhappy02cute
              

              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

           さて・・・休日を使って 
           姉妹店 アクティー大阪店の花ちゃんと伺ったのは

           ブログで仲良くさせて頂いてるbud
           花様ka-you北堀江の哲店長のお店shinewink


           
           

            そして 今回頂いたのは こちらのコースcutewink
          

           shine近江豚と近江野菜のタジン鍋コースshine 4300円


           【湖魚】 琵琶湖産 近江鮎の甘露煮
           【前菜】 近江里芋きぬかつぎ 
           【茸】  永源寺舞茸と法蓮草と八幡赤蒟蒻の飛龍頭
           【造里】 近江生麩と八幡赤蒟蒻、永源寺蒟蒻の造里盛り

           【鍋】  近江タジン鍋
                ・滋賀県東近江産 近江豚バラ     
                ・滋賀県産 近江伝統野菜
                 (日野菜蕪、矢島蕪、万木蕪、山田大根、
                  豊浦葱、守山春菊、白菜、赤芥子水菜、
                  法蓮草、金時人参、伊香椎茸、海老芋、
                  里芋、薩摩芋、すぐき、小蕪・・・)
                ・滋賀県守山産 プリン豆腐

           【御飯】 近江米コシヒカリの焼きむすび
               (信楽緑茶出汁、三種香味野菜、とろろ昆布)
           【別添】 近江麹味噌 硫黄塩 近江千登勢橙酢
           【甘味】 近江大豆おからの青花チーズケーキ 抹茶風味


前菜に ここには書かれてませんが『大豆の甘露煮』があって
『これは酒のアテに ええがな~happy01』と私達は お気に入りでしたhappy02

最近 花ちゃんは飲み合わせを よく考えて飲むのだそーでcoldsweats01
『TOUFUちゃんclover よく考えや。今日 日本酒で行くのか、焼酎で行くのかeyeflair
と聞かれ

『何でなんsign02』と聞くと

お酒は 混ぜたら 悪酔いするのだそーでcoldsweats02
蒸留酒か醸造酒か・・・考えて飲まないと 次の日しんどいよflairと言われましたgawksweat02

今まで 飲みたい物を飲んでた私coldsweats01

そーなのねsign02 じゃあ今日は それ やってみるよcuteってな事で
『焼酎DAY』でいきましたgoodbleah

私達 豆富屋の人間としては・・・

近江生麩の美味しさが センセーショナルでしたlovelyup
ものすごく モチモチしてて食べ応えがありましたsign01
うちの生麩より 美味しいで・・・gawksweat02って思いましたcoldsweats02

聞けば 一手間かけているらしく 当店でも そーして貰おうsign01と思いましたbleah

そうしているうちに・・・soon
火にかける前のcuteタジン鍋cuteがやってきましたshine


蓋をあけると・・・・

こんなにも 山盛りの近江野菜達がっsign03eyeimpact

今にも こぼれ落ちそうでした(笑)

・・・てか 鍋の向こう側に写ってる 哲店長が笑けますhappy01

店長は 最近 この本気カメラにハマッているみたいですcoldsweats02
どーりで 最近のブログの写真が綺麗だな。。。と思ってました

謎解明ですhappy01(笑)

そして 待つ事・・・・soon数10分sign02(だと思う)watch 


先ほど あんなに山盛りだった具材が・・・なんとsign03



すごーーーーいimpacthappy02up
お鍋の半分位になって ちゃんと納まってました(笑)happy02


この野菜達をheart01

bell硫黄塩(ゆで卵の味がしましたsign01
bellポン酢(普通に飲める位 私ポン酢好きですheart01
bell近江麹味噌(美味しかったですnotesお味噌大好きheart02

three種のお味で頂きますheart01heart01


普段 ポン酢が好きな私なので ジャンジャン使っちゃうのかと思いきやsign03

みなさーーーんsign01 このお鍋使うと 余計な味いらないsign03と思いましたよー

私も花ちゃんも 結構何もつけずに パクパク食べちゃいましたcutebleah
たまーに 塩を少しつけるだけeyeflair


だって 付ける必要ない位に『野菜自らの味が 甘いんですsign03

よく宣伝文句に『野菜本来の甘さ・旨み』とか書いてますけど・・・
あえて私にも その言葉使わせて下さいsign03


きっと野菜好きには たまらないだろーと思うし
そうでない方も 再発見すると思いますsign03eye

まだ食べた事ない方には・・・是非cute食して頂きたいですねsign03


私も 花ちゃんもheart01

ご満悦でしたheart04lovely

このスープ 見て下さいlovely

野菜から出た水分ですsign01 旨みが ここに流れ出てますよsign01happy02

最後 〆には このスープを緑茶で割り 
焼きおにぎりにかけて提供して頂きましたshine


ほっんとsign03 満足なコースでしたよ、皆さんbleah
画面の向こうの皆さんも・・・是非cute食べに行ってみて下さいねbleah


哲店長cute 花様ka-you北堀江のスタッフの皆様cute

ご馳走様でしたぁsign03sign03


また伺いますねgoodbleah

・・・と言う TOUFUの休日の出来事をお送り致しましたhappy01


また皆さんに知って欲しい美味しい情報がありましたら
お店外の情報でも こうしてお話させて頂きますねclover


では 明日もう1日 姉妹店のお話をさせて頂いてから
また マルビル店のお話に戻りたいと思いますwink


ではでは皆様 ごきげんようclover


2010年2月 5日 (金)

初でした♪タジン鍋(序章)


皆様 こんにちはhappy01

昨日の夜nightは 久々楽しかったですよnotes
・・って毎回言ってますよねcoldsweats01(笑)

朝7時まで飲んでたgoodbleah怪獣TOUFUcloverですheart01
今日は 気合いDAYpunchでございまーすwink

タジン鍋sign01美味しかったですよsign03
今日は そのお話の序章編を
お送りしたいと思いますgoodbleahsoon

              それでは 本日も 参りましょーhappy02cute
              

              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


皆様 これdownwardleft何だか分かりますsign02
私 これ ブログ繋がりの鹿鳴館さんの記事で見たのですが 
実物を見るのは 初めてでしたlovelyup


heart02heart02ロマネスクheart02heart02ですgoodbleah


もっと綺麗に・・かつ詳しく鮮明に御覧になりたい方は この方の記事へどうぞheart01

ミーハーなんでしょうかsign02 テレビやブログとか画面の向こうで見た物を
間近で見れると 超嬉しいですhappy02up(笑)

この時 すでに もう何杯か飲んでて ご機嫌時の私ですsmilescissors
自分で見ても わらける位sweat02 調子よく笑顔出してますねーcoldsweats01


さて・・・ 昨日 私は 何処へ伺ってたかeyeflairですが・・・

bellこのような珍しい野菜cuteロマネスクcuteを飾ってるよーなお店
bellつまり・・・野菜を主体としたお店でcute


bell今年 話題のタジン鍋をコースメニューに取り入れてる店でeyeflair
bell私とブログ上のお付き合いを仲良くさせて頂いてる店といえばっsign03sign03

この関西には two店舗しかございませんsign03smile


bell奈良の鹿鳴館さんの cuteイタリア風タジン鍋cute

bell花様ka-youの cute近江野菜のタジン鍋cute


今回は 後者の花様ka-you北堀江店 哲店長のお店に伺いましたgoodbleah

店長とは ブログを始めた時より仲良くさせて頂いてる 
ブログ界の幼馴染の方budですcute

タジン鍋を食べた事のなかった私は この冬のうちに是非 食べたいsign03
暦上では春の 立春の日に めでたく ありつけたのでしたhappy02up


        

           食べたのは・・restaurantこちらのコースcute

           近江豚と近江野菜のタジン鍋コース 4300円


           【湖魚】 琵琶湖産 近江鮎の甘露煮
           【前菜】 近江里芋きぬかつぎ 
           【茸】  永源寺舞茸と法蓮草と八幡赤蒟蒻の飛龍頭
           【造里】 近江生麩と八幡赤蒟蒻、永源寺蒟蒻の造里盛り

           【鍋】  近江タジン鍋
                ・滋賀県東近江産 近江豚バラ     
                ・滋賀県産 近江伝統野菜
                 (日野菜蕪、矢島蕪、万木蕪、山田大根、
                  豊浦葱、守山春菊、白菜、赤芥子水菜、
                  法蓮草、金時人参、伊香椎茸、海老芋、
                  里芋、薩摩芋、すぐき、小蕪・・・)
                ・滋賀県守山産 プリン豆腐

           【御飯】 近江米コシヒカリの焼きむすび
               (信楽緑茶出汁、三種香味野菜、とろろ昆布)
           【別添】 近江麹味噌 硫黄塩 近江千登勢橙酢
           【甘味】 近江大豆おからの青花チーズケーキ 抹茶風味

このタジン鍋cute・・・・

この続きをお話したいトコですがーーーーーbearingsweat01
もう17時前っsign03

なんと1日早い事かっsweat01
夜営業オープンの時刻でございますーーーrunsweat01dash


この続きは また帰宅後にでもcoldsweats02すんませんweep

では 本日も花の金曜happy02rock張り切って参りまーーーすheart01
clover皆様 ごきげんようclover

2010年2月 4日 (木)

TOUFUの休日☆

皆さん こんばんわnight

私 今日は若干 急いでおりますdash
巻きでお送りしたいと思います(笑)

何をそんなに急いでるんだってsign02
それはですね~happy01この後 姉妹店のアクティー大阪の花ちゃんと食事に出掛ける予定だからですheart01happy02

日本全国から こんな声が聞こえてきますねー(笑)

『お前・・・gawksweat02またかよ』


おっしゃる通りでございます(笑)この所 以前一緒に働いてた時並みに
よく飲みに出かけておりますcoldsweats01


決して癒し系ではないですが・・・彼女(笑)
どちらかと言うと 攻撃的な部類に入っておりますが・・彼女(笑)

妙に話してて 癒されますheart04lovely


さて・・・flair今日は 何を食べに行くかと言いますと・・・sign02


   shineこの冬 話題だった『タジン鍋』shinehappy02up

同じ このぐるなびブログを綴っているbudお店に食べに行く予定ですheart02bleah

ですので 今日お送りする予定だったcute試食会の写真cuteは また明日にでも・・・heart02coldsweats02

ではでは 皆様 行って参りますhappy01paper
また明日heart01 皆さんも今日の晩御飯は 鍋いかがですかーsign02

私 ちゃんと飲み放題プランにしてきましたscissors
はっちゃけて参りますheart01bleah


cloverごきげんようclover

2010年1月12日 (火)

遅ればせながら新年の挨拶へ

今 実家に到着した私♪♪
新年の挨拶を両親に、まだ出来てなかったので
来ています

遅ればせながら、お年玉も渡すつもりですよ(^_-)-☆

今日は、久々に休みを貰いました☆(^^)v
浮かれ気味の私です(笑)

では 本日も・・■TOUFUブログ■スタートです⇒⇒

家に帰ると言う事は…?!

そう!!!愛犬《ハク》に逢えると言う事ですね(^_-)-☆

嬉しい~~o(^-^o)(o^-^)o↑↑↑

その可愛いらしさに和んで来たいと思います(^O^)/

ところで☆
本日 マルビル店は 緩やか営業みたいですよf^_^;

今日のお店選びで まだ何処にしよーか、悩んでらっしゃる方は 是非っ☆

『マルビル店へGOっ!!!』

                 で お願いしますっ(^_-)-☆笑

今日は 雨上がりと言う事もあって とても寒い 寒すぎる大阪です(>_<)

そんな我が家の夕食は…
           
            ☆★☆『お鍋』☆★☆ (#^.^#)
      


               温まりますよ♪♪

マルビル店でも…♪
■西京味噌鍋■は 当日でも《2名様》から ご注文頂けます☆★ (1人前1680円)


■湯豆富■って言う手も ありますよ(^_-)-☆


□□□皆様のお越しを スタッフ一同お待ちしております□□□


☆☆ごきげんよう☆☆

2010年1月 5日 (火)

TOUFUの初詣&只今マルビル店は研修三昧♪


皆様 こんばんわnight

今日が初出happy02rockと言う方 多かったでしょう
本当に1年が始まりましたねーhappy01

当店でも ランチに常連様が多数お見えになって
新年のご挨拶を もう何回も(笑)
させて頂きましたhappy01 ありがたいですねー

私 今日何回 言ったでしょーかねcoldsweats01sweat01
『トラleo年なので新しい事にトラleoイ』の台詞(笑)

新年って言葉の響き 好きです、私catface
何か ウキウキ・ワクワクするんですよheart02heart02

             それでは本日も 張り切って参りますよっgoodbleah
             

              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

昨日 朝 早起きが苦手な私ですが・・・
                  出勤前に行って参りましたbleah

                    shineshine初詣shineshine
             
                    cute大阪天満宮cuteです


             お参りを終えるまで 弾丸5分間の出来事でした(笑)


毎年 初詣に行くと shineおみくじshineを引くのが楽しみな私happy02up

でも・・去年は【凶】shockやったんですよねthinkdown
凹みましたね~~coldsweats01

『凶引く人 居るんやねー、凶引くのも 中々無い事やから
 ある意味 希少やでgoodbleah

とか、訳分からない励ましを貰いつつ 去年は1年 頑張りました 私coldsweats02


『おみくじ引き』は いつも真剣勝負ですangryrock
気合いが肝心angry


どの巫女さんの前に並ぶか・・・・勝負は そこから始まっていますbleah

bell左手は 受動
bell右手は 発動 

なので 勿論 おみくじは右手で 引きますgoodangry

・・な~んて思いながら 引いた 今年のおみくじimpact

                   なんとっsign03eyeimpact

                   『吉~~っ』happy02upup


                   昇格~~paperhappy02paperやったーhappy02up

超嬉しかったですね~happy01
大吉 引いた気分でしたもんheart01

私 何か 今年確実に幸せ掴むよーな気がしました(笑)
(私 実は・・かなり単純に出来てますcoldsweats01


心の中で ガッツポーズしてrockbleah 
店へ向かいましたrundash


今 忘年会シーズンも終わり ある程度 店は落ち着きを取り戻しています。。。


            ・・・・と 言う事はsign02


春先のスタッフ入れ替えに備えてsoon 
今のうちからcute研修cuteの始まり、始まり~ですcoldsweats02


昨日 スタッフミッチー
デシャデビューimpactしました

かなりテンパっていましたねcoldsweats01
営業中 何度も『スイマセンsweat01を連呼していました

誰でも 初めから出来る子なんて いませんeyeflair

ミス出来るのも今のうち・・と胸を借りるつもりで
失敗する事を恐れず トライして欲しいですねcute

昨日の彼女も書いてますが『しっかりしよう』と思う
その気持ちが自分を成長させるのだと思います


                                 danger画像はclearで拡大します

              頑張れっsign03ミッチーsign03goodbleah

そして・・・今日flair
マルビル店のアイドルcuteまりなcuteが デシャ担当ですshine

頑張ってくれていましたよwink

私に コテンパンに怒られながら・・ですけどね(笑)

そんな事も経験しながら まりなも強くなって行くのですよ、皆さんsoonconfidentheart01

頑張る まりなを応援したげて下さいねhappy01


・・・・・gawk 今 気付きましたが 今日は皆様にbudお知らせbudがあったのですが
また 明日にしますflair

今日も長々 書いてしまいましたからね(笑)

・・という事で 本日はこの辺で~paper
では皆様 また明日heart01


cloverごきげんようclover

2009年10月25日 (日)

ポケシ初体験&休日神戸最終話

皆様 こんばんわnight
いきなり衝撃画像からスタートしました(笑)

今日のランチに 
全国のぐるなび加盟店を巡る
さすらいのレビュアー会員 
ピョン氏が登場っ☆

当店のアイドルにして女神 まきちゃん
求愛真っ最中の所を 激写っcameraimpact

完全に タコみたいですね♪

それでは 本日もお付き合い願います♪
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて本日はまず
お礼から言わせて下さいcute

                23日に書かせて頂いた
                『木和田さんの送別会』の幹事様pooyan様から
                
                ブログ内にお礼のコメントを頂きましたconfidentheart01
                ありがとーございます♪
                こういったお言葉が 私の活力になっていますcute
                とても嬉しかったです^^

続きましてですね・・
若干3回目にして ポテシが初挑戦してくれた・・このお話☆


                それは 何かと良いますと・・・
                
                ほらっheart01 こんな感じbleahcute

ほらっcute ほらっcute  ねっsign02

                  そーーなのですっsign03

  ribbonおめで豆富ribbonの書き手を早速やって貰いましたhappy02
  初めてなのに・・・上手くないですかぁsign02
  うちの他のスタッフ・・・苦戦してるのに(笑)
  やはり得て不得手、ありますよね~coldsweats01
                

明日は この豆富の提供シーンをご覧頂きますねっbleah

さて ここからは 前回の続き TOUFUの休日~神戸編~を
お送り致しますhappy02

今までの経緯は こちらこちらをご覧くださいねbleah

楽しい会話は尽きません
私達が神戸に来ているからと 伊丹んが まりりんさんを呼んでくれました

到着を待って 最近改良されたshine杏仁豆腐shineを頂きました
めーーーーちゃ!!美味しかったのですがーーーーっ


ここで 1つ気になる事を発見☆



← ← ←これは・・・・gawksweat02

night特許出願中sign02
・・ってsign01パクリやないのーーーっcoldsweats01sweat01(笑)

皆さん こちらがheart01
↓ ↓本物のありが豆富
ですよbleah


全くcoldsweats02  油断も隙もないとは・・・まさに この事(笑)
一同 笑わせて貰いましたhappy01

そして・・まりりんさんと入れ変わりに この方も来て下さいましたheart01

『ふくみみ Dining』ひろかず店長さん


                この後 場所を移して 飲み直す事に・・
                
                heart02出逢いを多く生むBARheart02らしく・・・

それを聞いた私は 妙にテンションが上がりました(笑)

『期待出来そうですねっangryrock』と
力を込めて 勢いよくsoon

        入店っimpactsign03sign03 

こんな深夜では。。そもそも無理ですよねsign02coldsweats01
お客さんは 私達だけでしたsweat01
次回に期待したいと思いますgoodbleah

                  気分も新たに・・・
                  
                  乾杯~っbar


途中 卵がスゴイの話に なりました
哲『卵は すごいよangryすごい力を持ってる』
伊『えっ?って言っても 卵やんね?』
哲『あ!信じてないね? じゃあ・・
  ここにチキンライスとオムライスが
  ありました。どっちを選ぶ??』
伊『オムライス!!』
哲『ほら・・・☆^^』
伊『あ・・!! 』


・・・・って何の会話やねんgawksweat02


朝の5時過ぎにもなると・・・
              会話も 可笑しな感じになってきますよねcoldsweats01

楽しい時間は いくらあっても足りませんが
そろそろ帰るか・・仕事あるしねnotesってな事で
お開きに・・・ 


                でも ここ神戸まで来て 
                この御方に挨拶もなしに帰っていいのsign02


って事で・・ 『名刺』と言う 足跡だけ付けて帰って来ましたcute

cute『フランス料理 ヴィザヴィ』cute

神戸ブログクィーン エリ様のお店ですnotes

生憎 定休日でしたthinkdown
って 早朝5時にしている訳ないですがーーっcoldsweats01sweat01

『エリ様、次回は営業時間中に 予約にてお伺いしたいと思います』happy02

こうして私の休日は 幕を閉じたのでしたcute

深夜にも関わらず まりりんさん、博一店長 来て下さってありがとーございましたsign03

伊丹ん、美味しいお料理をありがとうsign03
そして 朝まで付き合ってくれて ありがとうsign03

最後に 哲店長 とっても楽しかったですsign03
また 行きましょうねcute 次は 何処に行きましょうかsign02
やはり・・・あの店ですかねsign02(笑)


と言う事で 本日は ここまで~

では皆様 また明日heart01 cloverごきげんようclover 

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店