プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

八かく庵のこだわり・素材 Feed

2009年8月28日 (金)

■ おめで豆富の歴史 ■~前編~

皆様 こんにちはsun

今日の試みは これenterですよ、これ。

以前five月位かなsign02
shine『おめで豆富の軌跡』shineと言うのを
書いた事があるんですが

今日は その改定版をお送り致しますcute

おめで豆富の生まれていく背景soon
現在に至る姿まで・・・

この数ヶ月の軌跡を 御覧くださいgoodbleah


           貴方と共におめで豆富誕生impactの瞬間まで
              タイムスリップっsign03

           それでは 本日も参りましょうcute
           
           cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


時は 今年初めtwo月頃・・・flair


コーナーに飾ってあった 
八かく庵仕様の【土鍋】・・・flair


            こんな風に 蓋を開けた人にしか分からない
           【面白ネタ】に使ってました・・・coldsweats01sweat01
           
            開けて ビックリですよねsign02(笑)


そして 歓送迎会の時期が 近付いて来て ふと・・・flair


           何か 当店オリジナルの物で 
            お客様を 喜ばせれるものを作れないか・・・
            記念に残る 食事のお手伝いがしたい・・・impact


と思うようになり・・
そこから 試行錯誤が続くsweat01dashdash


                こんな感じな事が したいゾeyerock

                と言うイメージが 出来あがり・・・
                
                さぁsign01これを どー具現化していくか・・・soon

                    試作に入りますsoon

                そして 普通の豆富に 田楽味噌で書いたpencil
                ribbon元祖 おめで豆富ribbonが出来あがりますbud
                
                冷たくしないと文字が書けずbearingsweat01
                冷たくしたら・・・マズかった(笑)thinkdown

悪戦苦闘している時soon
意気揚々と ブログ内で・・・・
『今 楽しい企画 考えてまーーすsign01lovely的な
発言を書いておりました・・・coldsweats02


ところが 日々の営業で 追われ気味になりsoon
話は 止まったままの状態で放置してましたthinkdown

                     そこへ・・sign01
                  
                  ブログをご覧下さってる 常連様が来店っsign01
                  もうかれこれsix年来のお付き合いの方ですheart01

shadow『ブログで言ってた企画は どーなってんのやsign02
     最近 あれの話が 出ないな~』

(ううっ・・・自爆な私coldsweats01sweat02

そのお声が きっかけで 再度 私は奮起っrock
           

                 デザートとしてお出ししてみようsign01
                 と路線変更recycle

               出来たimpact これが初代crownおめで豆富crown
               
               豆乳パンナコッタで作ったshineデザート豆富shineです
               春で桜の季節cherryblossomであった為 しばらくはずっと
               このデザインばかりでしたcoldsweats01sweat01


そして この時はまだ 書き手が 私しか居ませんflair

何でも 初めの時って 賛同者が少ないです(笑)coldsweats01


ところが

続けているうちに ご要望が増えていきましたdash

少数のお客様の要望や 
1日1組の限定豆富のハズが・・数件のお問い合わせを頂くようにhappy02up


何とか対応して行きたいっbearingsweat01
そー思い、『土鍋』以外の器も ご用意っcute

                2・3名様には・・・ 
                この【桶豆富】で対応して行く事にflair
                

                  中グループのお客様には・・tulip
                
                こんな感じの器を ご用意shine

                


お客様の 喜ぶお顔が 我々スタッフの励みとなり
次第に 私以外にも 挑戦して書いてくれるようになりましたgoodbleah


スタッフ 尚ちゃん&sakki(サッキー)ですtulip 初挑戦の記事は こちら
                          ボサボサの店長も出てます

でも この中で 1番 進化を遂げたのは
この人でしょう。。。(笑)


スタッフ めぐっちtulipですね(笑) めぐっち初挑戦の記事は こちら
この人の チャレンジャー精神には 目の見張る所がありましたhappy01


記念のお写真の撮影も 皆 進んでしてくれるようになり
撮った写真に メッセージを入れたり・・・heart02

続けているうちに マルビル店の 一つのサービスの形が 
ようやく出来て来ましたhappy01heart04


明日は 作品集をお送りしますhappy02

ではでは 皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年7月20日 (月)

スタッフ『めぐっちの成長日記』♪

皆様 こんにちはsun

今日は 緩やかな営業ですcoldsweats01

こんな日ほどsign01
ご来店下さった方と ゆっくり
お話出きるチャーーーンスscissors

皆様のご来店 お待ちしておりますheart01


大阪マルビルの地下two階ですよbleahgood

ではでは 本日も参りましょうcute
よろしくお付き合いくださいねっbleah
TOUFUブログ スターートですっslatedashdash


今日は・・・
oneeight日にご来店のお客様のご紹介をさせて頂きますねcute
この日は 私 お休みを頂いておりました

代わりに 尚ちゃんcherryめぐっちapple
ribbonデザート豆富ribbonのデコレをしてくれましたhappy01


まず 尚ちゃんcherryの豆富は・・これflair


この日・・flair
『すみひろさん(ピンクの服の方)の就職祝い』
『送別会(左奥のお客様)』も兼ねての
お集まりでしたclover

cuteすみひろさんcute
shineご就職おめでとうございますshine

是非 初給料を貰ったら
マルビル店へ また来てください(笑)

cloverお待ちしておりますclover


続きまして・・・flair

めぐっちappleの書いたribbon豆富ribbonのデコレですが・・・
その前にですね(笑)

以前から ご覧頂いてる方は 記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが・・
見て頂きたいんです、この子の過去からの作品を・・・coldsweats01

『美術の成績は threeでしたけど、書いてもいいですかsign02
この発言から 始まったのですが その成長ぶりを見て頂きたくて・・(笑)


clipめぐっちの初回奮闘記は こちら
では・・・・ ご覧下さいbleahgood


                   まず 生まれて初めてのshineデコレshineがこれflair
                   
                   皆が書いたものを 尊重したいのは やまやまですが
                   初めて 手直ししてしまいましたsweat02
                   手直しして これですcoldsweats02

                   flairそして two回目・・・
                   柔らか~く それとな~く
                   『めぐっちは 字を書いて 
                   絵柄は 尚ちゃんに描いて貰いなさい』

                  と 助言したものの・・・

                  完全に無視し(笑)一人で仕上げた豆富デコレdownwardleft
                  
                   初めて 誰の助けも貰わずに書いたので
                   この日 めちゃ嬉しそうに提供してましたheart02
                   お客様も喜んでくれたみたいで
                   この日の業務日記には 嬉しさが綴られてありました

                   
                   ・・・・でflair今回three回目

                   店長に
                   『TOUFUさんに
                   字しか書いたらアカンって言われてます』

                   とか言ってたらしーですがcoldsweats01
                   (意外に 覚えてたみたいですねsweat02
                   また 挑戦してくれたみたいですrock
                   

                    どーですかねsign02皆さんhappy01

                    めぐっち、だいぶ 上手になって来てませんかsign02
                    ほんと 褒めてあげたいですcutehappy02
                    チャレンジャーですからね、彼女はbleahgood
                   

そんな彼女が提供し、撮ってくれた この日の写真の数々をご覧下さいenter
私並みに 取り巻くってます(笑)

聞けばeyeear 宴会自体も 盛り上がったようですbleahgoodup


この日twozero年振りの再会だったそうですshine
恩師のcuteかしま先生cuteを囲んでの食事会でしたshine

わざわざ遠くから 先生はお越し下さったそうで
幹事様は そんな先生に ribbonありが豆富ribbonを贈りたかったそうです

cute限定豆富の蓋を開けます・・

かしま先生は めぐっちの渾身のデコレ
喜んで下さったのでしょうかsign02

そんな先生を お連れの皆様が
一斉に cameraお写真攻撃ですimpact


皆さん、久々の対面 話に花が咲いたようですcute

めぐっちが
『印象的だったのは 個別に分かれて 話しながら食事するのではなく
seven名様全員でお話されていらっしゃいました』

あと
『豆富を提供する時、皆さんが 入れ替わりにお手洗いに行かれたので
全員揃うまで提供を待っていたら 
かしま先生 お酒に酔っちゃったのかsweat01

ウトウトされて来たので 周りの皆様に
『先生sign01寝ちゃダメです~』と言われてはったので 
微笑ましく見てましたhappy01heart01

終始ニコニコされていて 
皆さん 本当に先生を慕っている方達ばかりだなぁ~
とおもいました』

と語ってくれました

                     かしま先生と皆様っcute
                     
                     twozero年振りの再会
                     当店で 楽しんで頂けましたでしょうかsign02
                     本日は ご来店ありがとうございましたsign03
                     又のお越しをお待ちしておりますhappy02paper


・・・・と言う事で めぐっちの成長と共に
    お客様のご紹介をさせて頂きましたcute

それでは皆様、また明日bleahpaper
cloverごきげんようclover

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店