プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ブログ繋がり Feed

2010年5月 4日 (火)

豆乳味噌クリームもんじゃ試食DAY

皆様 こんばんわnight
おはよーございますsunかなsign02coldsweats01

今日 大阪めちゃ良いお天気でしたよぉーnotes

そら忙しくもなりますねcoldsweats01sweat01
お出掛けしたくなる陽気ですもんhappy01

本日も沢山のお客様がお越し下さり
ほんと嬉しかったですhappy02up

御来店下さったお客様shine
budありがとーございましたbud


今日は 関東や名古屋から多くのぐるなびブロガーの方が

大阪のぐるなび店舗で 私も仲良くさせて頂いてますshine
cute泳ぎいか・ふぐ・京懐石料理 遊食遊膳 笹庵 cuteジョーさんdramaのお店に向かわれてたようですflair

こういう集まりをshineオフ会shineと言うのですが
私は 仕事で行けなくて めちゃ残念でしたbearingheart03

行きたかったなぁーthink

そんな今日flair 
埼玉の草加 喜作本店cuteきさくさんcuteが来店して下さいました
ぐるなびレビュアー会員cuteBMW懸賞生活さんcutesign03wobbly


『関西オフ会』に行く前に せっかくだからと逢いに来てくれたのですcrying


超 嬉しかったです~heart01

でも店内、若干バタバタしてて 何か せっかく来て貰ったのに
ゆっくりお話する事も出来ずで・・・申し訳なかったです。。。thinkdown


いつか逢いたいと思ってた人との出逢いが 急にやって来た事に
私は 戸惑いを隠せなかったですsweat01coldsweats01

絶対 一緒に飲みに行ったら 気が合いそうな人だsign01eyeflair
以前から 思ってるんですよねー(笑)


ほんと次回はいつsign02って感じですけど またお逢いしたいですshine


きさくさんsign01BMWさんsign01
御来店 ありがとーございましたぁsign03sign03happy01


                   さぁsign01そーいった所でhappy02
                   本日も 参りましょうgoodbleah
                   
                   TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・本日 アイドルタイム(昼休憩)を利用して

oneone日 単品でスタート予定の
cute豆乳味噌クリームもんじゃcuteの試食が行われましたeyeflair


試食タイムは ある意味戦いimpactpunchですangry
okを貰えるか否か、私達マルビル店thunderVS上司一味thundersign02的な(笑)

その位 真剣勝負で挑みますgoodbleah



豆乳もんじゃ戦の前に 意気込むangry 
(左)お馴染み調理部長 魔人(右)飲食界のカリスマ営業課長 曹操


迎え撃つは マルビル店のか弱き乙女virgoheart01TOUFUcloverちゃんsmile


魔人の腕組無言のプレッシャーに

やられそーでした(笑)


bell八かく庵は・・・
京都の老舗店の素材(豆富・生麩・味噌)を使って お料理を提供しています


bell今回の このもんじゃは・・・・
≪揚げた湯葉≫・≪半兵衛麩の生麩≫・≪本田味噌の西京味噌≫・≪大豆肉≫他・・などを使って作られていますeyeflair



味噌グラタン的sign02な感じの食べ心地ですよnoteshappy01


この写真達は パンダ店長撮影cameraなのでgawk 美味しそうに写ってないですよねsign02(笑)smile

美味しいんですけどdelicious、ちゃんと伝わってるのかcoldsweats02心配ですsweat02

また撮り直して ブログアップしますね(笑)goodbleah


この後TAKEthree迄 やり続けましたshock


そんな中flair オフ会に参加予定の
Joe’s Kitchen 丈的厨房 マネージャー マダムLeeさんから(名古屋の方)電話phonetosign03 

『今から 逢えないsign02』とのお誘い電話があり・・・heart03
試食戦、真っ最中だった私。。。こんな機会 滅多にないのにーーbearing
逢いたい気持ちを グッimpactと堪えました

残念でした・・・thinkshock

今日は もんじゃ試食が終わり 1歩前進rockしましたが
逢いたい人に逢えた嬉しさheart01と逢えなかった残念さheart03が入り乱れた日でしたhappy01

GW、お陰様で 忙しくさせて貰ってますので、明日も頑張りたいと思いますbud

皆様のお越しを お待ちしておりますよ~happy01paper


それでは本日は この辺で・・・paper


                  TOUFUcloverは ツィッターを始めましたhappy02

                  この画像をクリックclearすると・・
                  
                  shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash

                
                  ツイッターのTOUFUcloverの応援も 宜しくお願いします

皆様 ごきげんようclover


danger久々の登場happy02
姉妹店(串揚げ 咲くら)の歌って踊れる
H松料理長の串揚げポーズnotes

皆さ~ん 覚えてますかぁ~notessmile
では~~happy02paper

2010年2月23日 (火)

ビックリしたよん


皆様 こんにちはhappy01paper

今日は穏やかな昼営業でございましたshine

今 さっきブログチェックしよーと
パソコンを立ち上げたら。。。eyeimpact

何とsign01


今日は そのお話をさせて頂きますねcutewink


                  それでは本日も 張り切って参りましょうhappy02cute
                  
                  TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・まずは。。ですねwink
ブログチェックeyeしてたらーの話ですがーflair


ブログ繋がりのカノヤン(横浜で ダイニングバーの料理長をされてる方です)が
『実況中継~八かく庵。。。』と新着記事の見出しが出ているでは ありませんかsign03


sign02eyeflair 実況中継sign02 。。って事は 今まさにって事sign02


そうsign01 そうなのですsign03happy01

カノヤンは 姉妹店の『八かく庵 新横浜店』に食べに行ってくれてたのですconfidentheart01

新横浜店と言えば・・・sign02
最近 マルビル店に続き・・・ribbonおめで豆富ribbonを始めてくれた2号店ですbell

そこの店長は 大阪出身の店長で 一緒に仕事した事もありますcute
アツイ気持ちを持った男ですgoodbleah

かのやんが食べてくれたのは・・・sign02


■■■やすらぎ膳■■■

・京とうふ藤野の豆乳
・生湯葉のお造り
・卯の花
・豆富と揚げ湯葉のサラダ
◎変わり二段びく  
  京とうふ藤野のひろうす炊いたん
  丁字麩と旬菜の天麩羅
・豆富の田楽
・豆富の茶碗蒸し 
・ご飯
・お漬物
・豆富の味噌汁
・甘味


やすらぎ膳と言うお膳cute


勿論っcute

出来立て豆富 お替り自由heart02
付いてますよnotes

かのやんbud沢山 食べたかなnoteshappy01

満足してくれてたら いいけど。。confident


昔 このお膳は マルビル店でもしてましたflair
でも 今は。。。。soon



この『八かく弁当』を始めたので やってませんけどねwink

八かく弁当は 17品目付いてる 色々ちょこちょこ食べれるお膳なので
私は オススメですよnotes


皆さん マルビル店にお越しの際は 是非食べて おくれやす~heart01


しかしまぁ。。カノヤンには 驚かされました(笑)
先月 大阪にまで来てはったので もしや・・・マルビル店にsign02とさえ思いました(笑)

フットワーク軽いですからねーcoldsweats01かのやんはflairhappy01
いやぁ~ 嬉しかったですよnotes

パソコン見ながら 私も リアルタイムに新横浜店へ電話しましたもん(笑)happy01

『今 まさに今なんやけど。。。白髪まじりの色の黒いサーファーっぽい人
 やすらぎ膳食べてはるんやけど。。。居てるsign02


みたいな(笑)heart01happy02アハハハ


遠く離れてるはずやのに・・・何か面白い感覚でしたよ。。


sign02 かのやんsign02bleahうふふheart01


・・・・と言う 今アイドルタイムwatchのお話でしたぁnoteshappy02


それでは 時間なので本日は この辺で。。。heart02
clover皆様 ごきげんようclover

2010年2月17日 (水)

アメリのまいちゃん☆ご来店~♪


皆様 こんにちはtulip

最近 春メニューの事やらで やたら
新チーフと一緒に居る事が多くなりました

もう すっかり仲良しですheart01(多分ねcoldsweats01

さて・・本日のお話はsign02

昨日 お伝えしたよーに お客様紹介を
させて頂きますねgoodbleah



               それでは 本日も張り切って参りましょーhappy02rock
               
               TOUFUブログcloverスタートですslatedash


まずは こちらの豆富からご紹介shinehappy01
お昼に来店下さった方で ご友人のお誕生日祝いbirthdayでしたcute

贈った豆富presentは こちらshine

昨日お伝えした通り スタッフやっちゃん作ですcatface


受け取って下さった お2人は こちらのお客様bud

『恥ずかしいから 載せてもいいけど 早く削除してねcoldsweats02との事(笑)

いやいや、お客様flair消したりしませんよsmile
せっかくの ご登場ですから。。。confidentheart01

その代わり 明日も記事を書くので 新着は毎日更新されますflair
ご安心下さいねcutebleah


又のお越しをお待ちしておりますhappy01paper
ご来店 ありがとーございましたsign03

つづいて・・・soonbleah
久々に この方のお顔を拝見しましたshine


ブログ仲間の アメリのまいちゃんtulip

去年のクリスマス過ぎに アメリを退社され。。。
この春cherryblossomから 東京で晴れて社会人shine

今回は ご友人の懐妊祝いで shineお越し下さいましたbleah

贈った豆富ribbonは こちらshine

以前にも 一度こうのとりの柄を書いて 好評だったので 今回もheart01wink


では・・・提供してみましょうsoonbleah



すごく喜んで頂きましたheart04lovely

何と このお客様も 元アメリーヌだったのだとか・・・flair

同僚のめでたい事を 職場を離れた後も こうしてお祝い出来るなんてheart01
何て 素敵な事なんでしょうhappy02up


仮に 私が八かく庵を離れたとして・・・その後 懐妊したとしても
一体何人の人から 祝福されるだろー。。。eyesign02とか思うと

アメリの仲間は素敵だと思ったし、この方の魅力だなshineって思いましたcatface


見入ってくれています。。confidentheart01 書いた人間からしたら
この光景は だいぶと嬉しいものですhappy01

撮影大会も・・・heart01 始まりましたbleah


お2人cute 仲良いですねーhappy01
この日は 14日バレンタインDAYだったのですが まいちゃんは何とsign03
大学の研究室のメンバー11人中 女の子が自分1人だった為 
皆に配ったらしーですよーsign03

おまけに教授にもcoldsweats01

エライなぁーーーsweat01 ほんと まいちゃん若いのに 気遣い出来てるわぁsign04

東京に行く前に 何とか時間作って 飲みに行きたいですねーcoldsweats01
まいちゃんとは このブログbudで知り合いました

何か 気が合いますheart01
このご縁に感謝ですhappy02


まいちゃん ご来店ありがとーございましたsign03



お友達もheart02ご来店
ありがとーございましたcute

元気な赤ちゃん産んで下さいねhappy01

来月 出産だそーですよ、皆さんsign01

お母さんになるのですね~confident
落ち着いたら また赤ちゃんと
来店して欲しいですclover

それでは 本日は この辺で・・・
皆様 ごきげんようclover

2010年1月20日 (水)

一昨日のオフ会・・・そして只今試食中☆豆乳トマト♪

皆様 こんにちはsun

← ← ←この写真は 
一昨日のブロガーオフ会の模様ですshine

皆 朝まで覚悟ですよ(笑)coldsweats01
元気ですよね~~notes

この後 3次会もあって(カラオケ)
結局 ちゃんと5時まで一緒でしたheart01

貴重な時間でしたねーhappy01
普段は 決して逢えないハズの人flair・・・そしてブログをしてなかったら
知り合うハズのない方達flairですから・・cute


2次会の会場となったのは 梅田 兎我野町にあるダイニングバーshine(名前忘れたsweat02


ここは 飲んだりbeer ダーツしたりthunder ビリヤードなんかも出来ますnoteshappy02

この度の主賓cuteカノやんcuteも・・・

ハスラー並みに上手い ビリヤードを 皆に披露shinehappy02
これには 会場の皆さんからも 声が上がっていましたcatface
 
カノやんsign03 カッコ良かったですよっsign03heart04lovely

            shine終始 楽しく過ごさせて貰いましたshine

 K店長と伊丹んの漫才sign02のような会話を楽しみheart01coldsweats01
                      
                          横浜の天才シェフとも 初対面出来heart01lovely



黒野さんは相変わらず この体勢でのショットcamera好きでcoldsweats01
                      
            玉ちゃんと みきぴょんの2人も相変わらず・・可愛かったですheart01


             そして黒野さんは やっぱり・・・
             
                  かぶり物好きで(笑)coldsweats01


他店舗の皆とも 12月の繁忙期は お互いに 店が大変だったのでrunsweat01
逢えていませんでした。。。heart03

なのでsign01 久々の対面にup私も 嬉しかったのですconfidentheart01


やっぱり仲間は いいですね~~noteshappy01
そう改めて感じた 一昨日でしたshinehappy02

さてさて・・・日が変わって 今日はsign03
只今 アイドルタイム中に shadow魔人shadowcute花ちゃんcuteが来ての試食会flair
             upwardright
             魔人は料理部長shine 花ちゃんはホール課長ですshinebleah

              試食するのは・・・sign02 
             
                  apple豆乳トマトapple


                 今回 これを微修正する為の・・
             
                 cute試食cuteですgoodbleah

さて・・・どーなりますでしょーかsign02bleah
2月に 変更予定だそーですshine


また お話させて頂きますねcute


では 本日はこの辺で・・
clover皆様 ごきげんようclover

2010年1月13日 (水)

■さて問題です■ 初めての試みやりました☆ さて・・何でしょう??

皆様 こんにちわhappy01

9日の夜 飲みに行きました
何と帰ったのは 明け方・・coldsweats01sweat02

久々に飲みに行ったので
嬉しかったのか、体調悪かったからか・・sweat02
記憶が 飛びましたdashdash

明けた10日は 1日
すこぶる長~く感じました(笑)

今回 反省してるので しばらくチューハイしか
飲まないもん
angryと決めました(多分sweat02


              そんなこんなで今日も・・愛犬ハクと一緒にheart01
              
              TOUFUブログcloverスタートですslatedash


一緒に 飲みに行ったのはdoorrun

姉妹店のアクティー大阪の店長 花ちゃんcute

彼女とは もう長い付き合いなので
一緒に飲むと 気心が知れてるので
記憶が飛びやすいです(笑)

danger要注意人物ですねcoldsweats01sweat01

             2件目で伺ったのはsoon soonbleah
             このブログでも 仲良くさせて頂いてるお店cute
             
             cuteモダン割烹 緒々咲cute みーやんのお店ですshinehappy02


2件目って事で 軽めに おつまみを作って頂きましたbleah

めちゃ 馬horseheart01・・・ではなくて 旨っlovelyupup

                    みーやんcute ごちそーさまでしたぁsign03happy02cute
                    
                    しっかり2ショット撮って頂きました(笑)


・・・とまぁgawksweat02
楽しく飲んだ日だったのですが

ここで 本題ですflair
1件目で 花ちゃんと仕事の話を 色々しましたbleah

その中で 花ちゃんが
『明日 米寿祝いのお客様の予約を貰ってるねん。。
 何かしてあげたいけど・・・今からの用意じゃ、遅いよね~bearing
 何か 出来ないかな・・sad

と言ってましたflaireye

(なるほど・・・・ん~・・・・・んんsign03eyeimpact
と ひらめいた私happy02


さぁ・・sign03ここで問題ですflair

heart私の ひらめいた事って何だったでしょーかーsign02happy01heart


TOUFUブログcloverの常連様なら・・・heart01
答えbudは簡単に分かりますよねsign02goodbleah

           答えは 明日heart01お話させて頂きますねっheart02

では 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover


              

2010年1月10日 (日)

西京鍋 単品はじめました♪

皆様 こんばんわnight

3連休 中日の本日
いかがお過ごしですかsign02

えべっさんcuteは 行きはりましたsign02

私達 八かく庵は 明日堀川戎
cute残り福cuteを頂きに行って参りますbleah


              それでは本日も 張り切って参りましょーhappy02rock
              

              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

今日は サラッshineと メニューのお知らせだけして
おしまいにしたいと思いますdashthink

えっsign02何でかってsign02
coldsweats01いや~ それは・・・・また後日 お話しますねcoldsweats01sweat01(笑)

            さてflair今年の冬 
           shineマルビル店で超人気だったshineこちらのお鍋
            
                cute西京味噌鍋cute


         京都の老舗 京ほんだ味噌本店の味噌を使ったお鍋ですshine
         今までは コースでしか召し上がって頂けなかったのですが
         この度 単品で ご注文して頂ける事になりましたhappy02up
         two名様~のご注文で承りますshine

         まだまだ寒い冬snow
             八かく庵のお鍋で 温まりましょnoteshappy01

         bud皆様のご来店 お待ちしておりますbud

昨日 今日と この2日間clover おめで豆富のお客様と
楽しい提供の ひとときを過ごさせて貰いましたshinehappy02

ブログもok貰ってますので 明日以降に 是非お話させて頂きますねcute
この話は 是非 閲覧者の方に 聞いて欲しいのですよ~happy02up


今日の夜 頑張って書かないと 明日は・・・heart01
八かく庵チームの皆と 堀川戎upup soonsoon飲み会lovelybeer
の図式が キッチリと決まってますんでねっgoodbleah

さぁsign03帰って 書こうsign03good

・・・・と言った所で
clover皆様 ごきげんようclover

2009年12月31日 (木)

2009年最後のブログ☆皆様 ありがとーございました

皆様 こんばんわnight

大晦日の本日cute
皆様いかがお過ごしですかsign02happy01

今年も思い返すと・・
     色々ありましたねーhappy01

私も昨日で営業を終え ホッとしてますconfident

でもまぁcoldsweats01一息ついたらsoon
2日後には・・年明け営業始まりますけどね(笑)

束の間の休息ですheart01bleah


それでは 最終日の今日も・・張り切って参りましょうsoonbleah

最終営業日に ブログ仲間のアメリのまいちゃんが来店下さいましたhappy02

             それでは 今日は まいちゃんと一緒にheart01happy02
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


まいちゃんの居るアメリは 梅田でも人気のお店ですheart04
私も 今年は2回程食べに伺いましたheart04

アメリは 食事だけでなく ケーキなどのお菓子のテイクアウトもokなお店shine

ちょっとお土産を・・・heart02と言う時にも利用できるお店なので
こちらでも 時々利用させて貰いましたhappy02

今年は このブログを通じて 沢山のブロガーさんとの出逢いもありましたshine
私にとって こうした皆さんとの出逢いの1つ1つが 嬉しい出来事でしたcute

当店へ来てくれた まいちゃんcute
何回か来てくれましたが やっと食べて頂く事ができましたshine


ポン酢をかけて食べる 人気のランチshine
『炊き込みご飯の和オムライス』


12月から平日限定でなく
土・日でも食べて頂ける
事になりましたgood

食事の後・・・

まいちゃんは 一生懸命 何かを書いてましたcute
何でしょーねーnoteshappy01
いずれ・・・まいちゃんがブログで公表される事でしょう。。confident


                まいちゃん・・・notes
                
                最終日に逢いに来てくれて ありがとheart01
                嬉しかったですhappy02来年もよろしくsign03


さて・・2009年最終日のブログclover
ラストを飾って頂けるのは・・sign02

                 このTOUFUブログcloverに今年登場して頂いたお客様の
                 再度 登場の2組ですbleahsoon

1組目は・・

バースディbirthday利用のお客様でしたshine
30年近くのお付き合いのご友人だそーですよ~happy01

右手前の幹事様tulip
以前もshineおめで豆富shineを利用して下さってますheart04

嬉しいですねconfidentheart01

以前体験して頂いたからこそ・・heart01
また大事なご友人のおめでたい日に こうして思い出してお越し下さったのですconfidentheart01


誕生日を迎えたご友人の方へ・・shine
幹事様からの メッセージがございます


          shine『これからも・・・よろしくねhappy01shine

この度は・・・

   budご来店 本当に ありがとーございます
            そして・・・TOUFUブログへの登場もheart01ありがとーございますbud


続いて 2組目のお客様はsoon
お母様の誕生日birthday祝いで
御家族でお越し下さいましたhappy02up


皆様・・・・私 めちゃ嬉しかったんですよ~heart02
営業最終日に お越し下さったんですが

この御家族clover 私にとっては 今年ベスト10に入る位のお客様だったのですshine


・・・と言いますのもsign02


このTOUFUブログcloverの閲覧者の方なら・・・きっと覚えて下さってると思いますbleah

10月18日にcute結婚記念日cute
御来店下さった御夫婦でしたclover

とってもお優しい感じが お顔から滲み出ているお2人shine

                
                印象に残ってるお客様なのですconfidentheart01

あの日のお食事は 娘さんからの依頼で 夫婦水いらずの御来店でした
御両親の為に お食事とサプライズimpactをご用意された娘さんvirgo

素敵な方だったのですが 当日
幹事の娘さんとはお逢いする事が出来なかったのですheart03

それが今回 御家族でお越しでしたので お逢いする事が出来・・・
感激でしたcutehappy02

どーやったら こんな風に人は育つのだろう。。。
そんな風に感じさせてくれる御家族ですclover

私にも 家族が出来たなら こんな御家族の様になりたいshine
目標にしておりますrock


                   前回の記事は clipこちら


今年最後に 素敵なお客様と逢え 幸せな気持ちにさせて頂きましたcute
2009年 色んな出逢いがありました

2010年もheart01 これ以上に 素敵な出会いが待っているんでしょうclover


今年ご来店下さった全てのお客様shine
              本当に ありがとーございましたsign03


来年も ここで皆様とお逢い出来るのを 私自身楽しみにしていますtulip
閲覧者の皆様・・ 
今年1年 TOUFUブログcloverを御愛好下さってありがとーございましたshine

来年も どうぞよろしくお願いいたしますhappy01paper

マルビル店 年明けは2日11時~開店でございますhappy02rock


来年もまた  bud皆様の御来店 スタッフ一同お待ちしておりますbud


budなお 2日は 閉店時間の変更がございますbud
bell11時ー15時(14時半ラストオーダー)
bell17時ー21時(20時半ラストオーダー)


では 皆様heart01 よいお年を~happy02paper

また来年heart01 cloverごきげんようclover

2009年12月28日 (月)

みかさん誕生日おめで豆富♪と今日の私の失敗


皆様 こんばんわnight

今日は私 念願の休日でございますheart04lovely

ですが、今日はshine大事な日shineでしたangry
なのに・・やってしまいました。。crying

本当に 自己嫌悪ですthinksleepy

今日は まずその反省からsoon 
綴って行きたいと思いますpencil


             では本日も ご一緒に参りましょうsoonhappy01
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


何をやってしまったのかと言いますと・・・・sign02
今日は 東京から このぐるなびブログbudで仲良くさせて頂いております

レビュアー会員 アラポンさんが来阪される日でしたcute

何店舗か お店を回られると言う事でしたが
日頃のお付き合いの縁budで 当店にも来て下さる連絡を頂いておりました

お目にかかれる事なんて 滅多にないのですからsweat01
私は 楽しみにしていたんです。。confidentheart01

前日に 同じ東京で仲良くさせて頂いてる ももさんからも
わざわざ連絡を頂き『ポンちゃんをよろしくね』って言われてたのにーweep

この大事な日に イカレた私は まさかの『寝過ごし』ですbearing


皆さん。。。最悪でしょsign02thinkdown
慌てて 店へ向かいましたが もう来店された後でしたdown
あーーーーーーーbearingアラポンさんsign03 ごめんなさいっsign03bearing


              アラポンさんは 約束通りに来店下さって
              
              『とうふやらんち』を食べて下さいましたshine


もうすでに 記事も書いて 当店のご紹介もして下さってましたflair
その記事は clipこちら

      budアラポンさん 御来店 ありがとーございましたsign03bud
      来年は 何とか時間作って 
      私も 東京の皆さんに逢いに行きたいと思いますheart01


さてsign03 気を取り直して参りましょうbleahsoon

最近 御来店下さったお客様の紹介ですcute
お客様 大変お待たせしましたbearingsweat01

こちらのお客様shine
 クリスマスの期間xmas 
23日に御来店下さいましたhappy01

                    かわいいでしょsign02

この日は めぐっち

はりきって書いてくれましたhappy02

cuteみかさんcute
お誕生日 おめでとうございますsign03


サプライズimpactビックリされましたかsign02happy01
今度みかさんが サプライズ返しする時はsoon
是非 ご相談下さい(笑)heart01wink

又の御来店 お待ちしておりますbleah

                 

                   ありがとーございましたheart01

danger画像はclearで拡大
右クリックで ご自身のpcに取り込めますよbleah


それでは本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover


2009年12月26日 (土)

思わぬプレゼント『後編』☆亮さん わらびーサンタ


皆様 おはよーございますhappy01

また夜通し起きていてしまいましたよcoldsweats01
そんなつもり無かったのに(笑)

この記事は・・・皆様『後編』ですflair

何故 こんな書き出しになっているかは・・・
『前編』をご覧いただければ分かりますcoldsweats01

是非・・見て下さいねcutebleah


私も 驚かされてるばかりでは ございませんangryrock

昨日 御来店だったお客様2名様のうち お1人様が
birthday誕生日birthdayだと会話から 察知した私はflair
このupupデザートプレートをお作りし サプライズimpactしたのでしたsmile


プレートには『ハッピーバースディnotes』と『メリークリスマスxmasを書きましたよhappy01

とっても喜んで頂けましたshinehappy02


                 それではsign03後編もテンション上げて参りましょーーhappy02rock
                 
                 cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・後編ですがflair
本日は 最近届いた『思わぬプレゼントpresentのお話をさせて頂いておりますbell


その『思わぬプレゼント』第two弾とは・・・sign02

先日 届いた これdownwardright
             
             shine福岡の『居酒屋 亮んとこ』の 亮さんshineからheart01


              中身は・・・・
              
              これでしたshineeye


            綺麗なお花をあしらったアレンジcute

            可愛いheart02lovelyぬいぐるみflair


このぬいぐるみ・・・
わらびーちゃんcuteと言うそーですclover

この本・・・素敵ですよcutebleah 温かい気持ちになれる本ですheart01

               そして・・・私の目を引いたのが
               
               今回 クリスマスと少し前だった私の誕生日も兼ねて
               贈って下さった物だったので 書いてあったのですlovely


               ピーーーーーーンeyeflairと来ましたhappy02

お店のコーナーに飾って おめで豆富の写真を

わらびーちゃんに持って貰おうrockhappy02

お客様が 興味を引かれたら・・・heart02
bellおめで豆富の説明と bellわらびーちゃんのお話をしようcute

このプレゼントpresentは・・・・
shineこれから訪れるお客様とマルビルスタッフの架け橋になってくれるでしょうgoodbleah
shine


shineshine亮さんsign03 本当に ありがとーございましたsign03happy01shineshine

このクリスマス期間中xmas
ブログ書いてる時に 以前頂いたCD書けて書いてましたbleah

お陰様でcute 楽しく書いてましたよhappy01

それでは 今日はこの辺で・・・
明日も マルビル店は ランチoneone時より開店ですbleah

私もheart02 スタッフ一同もheart02皆様の御来店 お待ちしておりますshine


clover皆様 ごきげんようclover

思わぬプレゼント『前編』☆ピョン様サンタ

皆様 こんばんわnight

いかがでしたかsign02クリスマスhappy01
私 働いてばかりでしたけどcoldsweats01
素敵なクリスマスになりましたよnoteshappy02

ここ2日程 時間作りが下手くそだった為
お話を上手く進める事が出来ず・・
・・スイマセンでしたthinkdown

季節ネタは 早いうちにrunsweat01dashって事で
今日は クリスマス期間中に起こったお話を
させて頂きますねcutebleah


                それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcutehappy02
                
                cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・今日のお話はsign02
 『ピョン様は サンタxmas


クリスマスxmasらしー事 なにもしてなかった私は
昨日 ブログ内で『ケーキくらい食べれば良かった。。。thinkと 呟いて 
そのまま夜営業をスタートさせてましたslatedash

クリスマスにも関わらず 最後の金曜日cuteと言う事でか
1フロアー貸切の団体予約も頂いており 忙しくさせて頂いてましたrunsweat01


そしたら・・店長が『お客さん 来てるよ~happy01と呼びに来ましたflair


そのお客様とは・・・・sign02

shine 『さすらいのぐるなび会員 ピョンちゃん』 shineでした

T 『おおっsign03 ぴょんちゃんsign03今 満席やねんbearingsweat01

P 『これ・・・・』(手に持ってた紙袋を 差し出す)

T 『何これsign02』と言いながら 覗き込む私eye


                   おおおおおおおsign03sign03eyeflair

                   こ・これはーーーーーーーっimpactsign03angry


                   
                   『ケーキlovelysign03sign03


                   しかもsign03 ブログ仲間bud
                   
                   『アメリ』のあいちゃんのトコの
                   ケーキbirthdayでしたhappy02up

           

               クリスマスケーキやんheart01heart01lovely

                        


超嬉しかったですlovely
ブログを見て 寄ってくれたらしーのですsign03
『書き込みしたでgoodbleah』と言われましたが 見る余裕も無かったし(笑)coldsweats01sweat01


ぴょんちゃんcute お気遣い ありがとーねsign03


営業後・・・flair

例によって例のごとくsweat01 我がマルビルハイエナ軍団達で頂きましたcoldsweats01

upwardleftろうそくの炎にテンション上がる一同sweat02 upwardrightミッチーとケーキ入刀flair始めての共同作業


upwardleft記念に写メ撮ってるが 何故切り分ける前に撮らなかったのか謎のまきちゃん


              
              shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
              
              ピョンちゃん いっただっきまーーすsign03happy02up
              shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


ピョンちゃん ご馳走様でしたheart02happy01
皆も 喜んでましたよflair

さて・・・ここで 困った事が起きましたcoldsweats01
お話を全て書いたトコでfivezerozerozero文字オーバーですthinkdown


写真が多すぎたのでしょーねsweat02
写真も文字換算されるのですが
5000文字を超えるとアップ出来ないのですsweat01

私は 時々この状態に陥ってしまいますsweat02
もう寝ないとヤバイのにーーーbearingsweat01


・・・って事で 2話に分けてアップしますので
後編もどうぞ ご覧になって下さいねcute


では。。。。後編でpaper
clover皆様 ごきげんようclover


豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店