プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2009年9月 3日 (木)

美味しいお酒と贅沢な時間♪

皆様 こんばんわnight
来ページ ありがとーございますtulip

本日は 一昨日のお話の続きですsoonsoon

レビュアーのkohyouさんに教えて頂いた銘酒cute
       
     のお話と・・・flair

私TOUFUcloverがプライベートでお世話になってる
隠れ家へ 半年振りに行って来たので ご紹介bleah
  (食べ物屋さんでは ありませんがcoldsweats01

              では 本日も 宜しくお付き合い下さいねcute
              
              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash
              (この変な子については 後日 お話させて頂きますheart01

            jumoku姐さん・・・この子 誰だか 分かってくれてますsign02happy01


さてさて お酒を捜し求めて・・・・
大阪の此花区にあるshine小林酒店shineまで やって参りましたbicycledash

お目当てのお酒は・・・sign02
このtwoつでしたhappy02cute


栃木県 (株)松井酒造店
shine松の寿 純米吟醸(生酒) 雄町shine

このお酒 ビンが緑色なんですが 
瓶の入れ物にソックリなbud緑の香りbudがしますnotes

何とも爽やか~なheart01 キレイなお酒ですcute
普段『日本酒を飲まない』とか『飲んだ事が無い』
と言う方にこそ
一度 試して貰いたいなぁ~と感じたお酒でしたhappy02cute

女性の方にも オススメですsign01



埼玉県 清水酒造店
shine亀甲花菱 純米吟醸 山田錦 無濾過shine
   1つ火原酒
このお酒が kohyouさんと私を結びつけてくれましたcute

味のあるお酒で 飲み応えがありましたsign01
とっても小さな酒蔵らしく 生産量自体が少ない為
お酒そのものが 手に入りにくいのだそーですflair

希少なお酒・・・
是非 この機会に味わって頂きたいですねgoodbleah

亀甲花菱の蔵の説明を書いたサイトがあったので 添付しておきます
興味のある方は clipこちらをどーぞcute

小林酒店のマスターも とっても良い方でしたlovely

私 ブログを書いてて その繋がりで ここへ来たんですhappy01
と話すと とっても喜んで下さいましたcute

酒の会の催しがあるので 是非参加してみてねbleah
と仰ったので 機会があれば行ってみよっかなsign02なんて思ってますbud

マスターとのご縁も・・・・ブログ繋がりですねshine

マスターご自身もブログを書いてらっしゃいますpencil
ビリケンさんもお奨め!小林酒店酒屋日記(飲めば願いが叶います!)


自転車で来たbicycledashと行ったら 
ものすごく ビックリされちゃって(笑)coldsweats01

オロナミンCを下さいました(笑)happy02

心から 元気が出ましたよconfidentheart01
マスター お心遣い ありがとーございますheart02

・・・小林酒店を後にして・・・・


私が向かったのはbicycledashsweat01
私の大好きな方達が居るlovely こちらのお店cute
ウェルネス南船場店
アロマテラピーのお店ですshine
(リンク先は 本町店になってます)

このお店 大好きなんですlovelyup

忙しくしている毎日から 解き放たれ
自分と向き合える時間をくれる場所ですclover

アロマの仕事に就こうと思っていた時期があり
勉強の為に 色々な店へ出向いていたり
このお店にも 月にonetwo回は通っていましたが

この半年 通ってませんでした・・thinksweat02

少し前に 足裏(リフレクソロジー)のお店に行く機会に恵まれ
そしたら 遅れてた物が すぐにやって来ましたimpact

おおっsign01やっぱ スゲーなflairbleah
と思った私は 久々に 身体のメンテナンスをして貰おうと
予約しました


とにかく ここウェルネスのスタッフの方がスゴイのが
       crown知識ですcrown

トリートメントに使うcute精油の知識cuteが豊富ですshine

カウンセリングしながら そのお客様に最適な精油を選んでくれ
オリジナルブレンドで その日のオイルを決めてくれるのですbell

又、それとは別に 部屋に焚く芳香の香りも選ばせてくれますcute

香りは 嗅覚からsoon 直接的に大脳へ 届きます
大脳の中の自律神経を司る場所へ 

香りの成分や受けた感情が ダイレクトに届くので 
香り選びも お客様の満足度・身体への効果には 重要な事なのですhappy01

<右がN田さん 左がH川さん>

担当して下さったのは いつものH川さんtulip

お出迎えして下さった顔と声を聞いた時点で 
私はかなり癒されてしまってましたcute

施術が終わった後 身体について 感じた事を教えてくれるのですが
この日のお陰で 私 胃が弱ってる事に 気づけましたcute

胃の後ろが 張っていますよflair
毎日 バタバタとしていると 自分の身体の事なのに

全然気付けず・・・thinksweat02
何か 調子悪いな・・と思ってました

腕の真ん中まで カチコチだったみたい(笑)
心包経が張ってます とも教えて貰いました

ストレスが溜まると張るみたいですが
単なるお盆持ちのせいかも(笑)と思ってます

皆さん・・・自分の身体と対話してますかsign02

・・で次の日 病院へ行きましたhospital
胃腸が弱ってたみたいです・・coldsweats02

不調に気付かせてくれた H川さんtulip
ありがとーございましたcute

今度は あんまり間を空けずに 伺いたいと思いますrundash

これをご覧の皆様も・・・・
お忙しいとは思いますが 無理はせず
身体と心に 優しく頑張って下さいねcutehappy01


それでは 今日はこの辺でbell
皆様 ごきげんようclover


danger明日は 昨日の夜 行ってきた
cuteぐるなび 大阪ブロガー襲撃メモcuteをお送りしたいと思いますgoodbleah

2009年9月 1日 (火)

今日から 秋メニュースタート☆


皆様 おはよーございますsun

nine月になりましたね~
早いなぁ~ もう 秋mapleの暦ですよcoldsweats01

マルビル店は 本日より
ランチもディナーrestaurantも one部メニューが
maple仕様になりますgoodbleah

つつがなく スタートを切れるよう
万全の準備で 参りたいと思いますrock


bud皆様の 御来店 心よりお待ちしておりますbud


              では nine月も 元気に参りましょうcute
              
              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


        restaurant平日限定のランチメニューrestaurant

以前ブログでも ご紹介した・・・
        shinetwo種の小どんぶりのセットshine
  
                        始まります・・・bud

flair今週の週替わり丼は・・・・
    湯葉餡かけ丼とかき揚げ丼でご用意ですshine

あとflair
また 追って写真camerashine撮りますが・・sweat01


去年 好評だった・・・
cute炊き込みご飯の和オムライスcuteが 本日より復活しますscissors

餡かけのオムライスで ポン酢を掛けて食べて貰う サッパリなオムライスですhappy02

・・・さぁ・・・今日のランチrestaurantは どーなりますやらcoldsweats01


さてさて お次はですねflair
この前の休日に お酒を求めて 行って参りましたrundash


大阪 此花区にある こちらのお酒屋さんcute

    shine小林酒店さんshine

今回 レビュアー会員の kohyouさん が ご自身のブログで
『美味しいっsign03と絶賛されて おられました銘柄cute


私も 日本酒が好きなので とても興味を持ち・・lovely

大阪では 唯一取引のあると言う
大阪 此花区のある小林酒店さんを教えて頂き 行って来たと言う訳ですrundash


これもまた・・・・ブログ繋がりbudですねgoodbleah


店内で お目当てのお酒を探しますsoonsoon

・・・・・eyeimpact  あったsign03


今回 two本 購入しましたcutehappy01

このお話は また後日させて頂きますねhappy01

すでに お店では 試飲も楽しみhappy02up
本日より販売予定ですcute

ではでは 本日も 張り切って行って参りますっsign03

皆様も nine月・・
良いスタートが切れると良いですねgoodbleah


また明日heart01  cloverごきげんようclover


2009年4月 1日 (水)

今の季節にピッタリよ♪

さて、さて本日は梅酒のお話

当店は、取り扱う食材がヘルシーな<豆富>と言う事もあってか、
女性のお客様が 非常に多いですheart

好まれるお酒も<梅酒>や<果実酒>とフルーティーで飲みやすい物になっています

そこで、定番梅酒の他に その時々で<オススメ梅酒>を用意していますnote
今週のクローズUPshineとでも言いましょうかhappy01

今は、吟醸蔵として有名な佐賀県<五反田酒造>の東一【紫蘇梅酒】Diesis (デイエシス)

今の季節にピッタリな 鮮やかなピーンクnoteラブリーでしょheart01


米焼酎をベース。爽やかな紫蘇の香りと鮮やかな色合い、すっきりとした飲み口。
心弾ませますnoteup

心が弾むnoteそれゆえに、ディエシス(シャープ=♯(半音上げる)と命名したらしい・・なんか回りくどいな(笑)happy01

食前にrockこれから始まる楽しいひとときを想像しながら飲んで頂ければと思いますnotenote


flairところで、さっき『時々』と打って思い出したんですが
皆さん『々』の打ち方、知ってはりました?

私、いつも困ってたんですが、昨日テレビ見てて やってたので
知らない方の為にご報告しときますねーーーheart04

『々』=おなじ と打てば 変換で出来るんですよcute
他にも『ヾ』や『ゞ』なんかも出てきますよrock

会社員の方からしたら、当たり前やん的な発言でスイマセンsweat01(笑)


2009年3月27日 (金)

花の金曜

今日は 給料明けの金曜ですねぇーーupnote
だからか、予約がカツカツです(^-^)note
ありがとーございますっshine

今、地酒は【松の司 純吟 生】の新酒入れてますcute
まずは、爽快な感じで 八かく庵の食事会を始めて頂きですねぇー・・

よろしければっsign01私の愛する【九平次】を呑んで頂きたいですねheart04

定番メニューの他に 変わる変わる 上記の様に その時々で 酒の入荷は
変えてます。

スタッフゥーーsign01にお気軽にお声掛け下さいねっeyeheart04

今日は まきちゃんが 金曜のデシャ(配膳)をやりきろうsign01
めちゃ気合入れて スタンバってます(笑)
あのポジションは【馬力】いるんですよねflair
いつ空回りするのか、横目でニヤニヤして見ています(性格悪いsign02)ホホホsweat01

↑いやいや、嘘よ、嘘。暖かく見守っているのよ、私は。
助けが必要な時は ササッdashと行ってあげるからね、まきちゃん。
がんばれよーーーrock

では、私も そろそろ 行って参りますpaper
さらばじゃhappy01

2009年2月15日 (日)

最近 売り出した物

『黒豆入り珈琲』ですnote

<生豆を炒り上げたレギュラーコーヒーcafe>と、<丹波産黒大豆>を絶妙のバランスshineでブレンドした黒豆コーヒーです。
それぞれの特長を併せ持ち、口当たりの柔らかさと、冷めても変わらない味わいが魅力note

今まで 店内販売は してたんですが、お客様から『売ってないのsign02』と声を頂くようになり・・・

販売開始っ!!rockenterenterenterenter

まぁ、黒豆珈琲は 大豆だし 販売も分かるんですけど、笑っちゃうのが
うち、<お箸>も売ってますからねぇ~(^^;)豆富屋なのに(笑)

ほんと、大阪人は 商売になる物は 何でも売っちゃうよ(^^;)sweat01

先端が細くて、遣い易いのだそう・・・
お箸も 売ってくれとの要望が募って 八かく庵全店で販売する事になりました

ほんま 有り難いことですhappy01

2009年2月 7日 (土)

BIOワイン☆

皆さん、<BIOワイン>って、ご存知ですsign02
BIO(ビオ)自然派って事なんですが、
『有機栽培で育てられた《ぶどう》を使用して造られたワイン』らしいですflair

詳しくは こちらをどうぞ

ぶどうや土壌など 科学的な手を加えず、自然のままの味を追求したワインshine

素敵ですね~cutenotehappy01

7日は土曜日heart04

土曜日って事は、常連様のK・Kコンビが来店するかもDAYnote
お二人は ワイン好きの仲良しコンビで、毎週土曜日は タイ語の教室へ通った帰りにご来店されるのです
毎週のように(笑)

そろそろタイムカード作ったげよかなsign02なんて思うくらいhappy01
明日の来店あるか分からないけど、その方達の為に注文しときました

ついでに私も個人買いで お揃いのをup(ほんとに ついでなのかsweat01)ハハハ

明日来てくれたら 良いけどなぁ・・・・

2008年10月14日 (火)

贅沢に美味しい一杯♪

最近の若者はビール離れが進んでいるらしい…sweat01

チューハイとかカクテルが女性に根強い人気と言うことで

「じゃあsign01flair

果実の味がしっかりとした美味し~~い一杯をどうぞって事で…happy01

取り寄せました山形からupup

shine清酒をつくっている蔵が手がけた山形産果実を使った果実酒shine

すももラフランスリンゴ山ぶどう

良かったら見てくださいねnotecute

低アルコールで女性にも飲みやすいので是非オススメで~すheart01

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店