プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年12月26日 (日)

いよいよ年の瀬ですな♪Chistmasの想い出♪

皆様 こんばんはnight

クリスマスxmasも終わって 
いよいよ年の瀬ですね~

閲覧者の皆様 
楽しいクリスマスを過ごされましたかsign02happy01
私達 マルビル店の皆は 
楽しく過ごしましたよnotesbleah


今日は そのご報告を少しさせて頂きますねcute

                では本日も元気に参りましょーhappy02rock
                
                TOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

なんと今回のクリスマスは、ケーキを24・25日、2日続けて食べましたぁheart01

←このケーキは 当店の店長が買ってくれたものheart01lovely

イブの日、昼の賄いを食べた後
『ちょっと出て来ます。。。』とクールな感じdramaで出て行って
プレゼントpresentしてくれましたheart02happy02


イチゴが 大きくてsign01eye
すんごい美味しかったです~heart02confident

                  
                  てんてんありがとーheart01happy02up
                  25日は ちょい悪チーフがケーキを買って下さいましたheart01

私は・・・sign02と言うと

スタッフの皆に『和柄の足袋ソックス』をプレゼントしましたheart04
これを履いて ますます元気に楽しく働いて欲しいと思いますconfident


クリスマス期間23日~25日迄は 普段から大人気の
『豆乳とまとフォンデュコース』をX’masバージョンでやっていました


前菜heart02

固とうふとキノコのサラダ仕立て
ちょっと洋風な感じの盛り付けでしょsign02bleah

豆富を使いながらも いつもとは少し違ったテイストで
沢山のお客様に楽しんで頂きましたhappy02


デザートも クリスマスな感じを楽しんで貰いましたよ~
 
いつもより デザートも複雑で手間だった為
初めは 慣れない風で大変そーだったスタッフ皆達。

でも提供したお客様が 写メを撮ってくれたり、わぁheart01lovelyと喜んでくれたり・・と
そんな反応を見れて
『写メを撮ってくれましたーhappy02upと嬉しそうでしたshine


私も この限定メニューは やって良かったな~happy01と思えて嬉しかったです

12月の2週目位に来店下さったリピーターの方に
クリスマスは限定バージョンになるんですよ~xmas
ちょっと来るの早かったですねーhappy01なんて言ってたら
なんと24日に食べに来て下さいましたsign03happy02upビックリでした

最終日25日 皆に
『やっと慣れて来たのに、もうおしまいなんて何か寂しいですね』と言われました

提供した際の お客様の反応を 直に見ている分 余計そー思うのですねcute
何だか お祭りが終わるよーな感覚。。
店内に飾っていた ツリーを片付け終わると その空間がいかにも寂しい。。weep


でも すぐそこには 鏡餅が登場するのでしょーけどね(笑)

・・・とこれは ディナーの話flair

お昼にはsun

常連様に『今日はクリスマスですね~ 何かしはるんですかsign02』と聞いてみたら

『クリスマスsign02私 全然それどころじゃないのよsweat01coldsweats01
と言われました。

なんか少し味わって貰いたいな~と思い
食後に 黒豆入り珈琲とサンタ付ロールケーキをプレゼントpresentしましたcute

もう年の瀬ですからねー
慌ただしく働いてらっしゃるお客様に ホッと一息つける時間を過ごして頂こうと思っての事ですbleah


他にも 顔を見知っている常連様に 同様にプレゼントしましたcute

サンタのミーティング

皆さん ニコッheart01happy01とされて 
サンタ食べるのもったいないね~と言って下さいましたよnotes

帰り際に 皆さん 飴やらお年玉袋など・・
お返しにと下さいました(笑)

気持ちには気持ちで・・って事でしょーかhappy01
嬉しかったですtulipconfident

さぁ・・いよいよ年の瀬ですねcute

M-1も笑い飯で決まりましたshine
9年目の悲願でしたね~

G1もブエナビスタ 惜しかったですねー


マルビル店は 年末はthreezero日迄、年始はtwo日~営業します
最後の日まで 有難くご宴会を頂いておりますbottlebeer
頑張りますよーgoodbleah


クリスマス寒波で 寒さも厳しくなっておりますsnow
皆様 お身体 御自愛下さいね


それでは 本日は この辺で
また近いうちに・・
皆様 ごきげんようclover

2010年12月14日 (火)

クリスマスのご予定は・・??


皆様 こんばんわnight
12月も半ばを迎えましたねbleah

今週は忘年会も山場の週でございますflair
張り切って参りたいと思いまーーーすhappy02rockおーっrock

閲覧者の皆様も 12月は何かと飲みに出る機会も
多いかと思いまするflair
くれぐれも無理は禁物ですよっcute
腹8分目flair何事も一歩手前でお控なすってねっwinkheart02

ウコンの力もお忘れなく・・heart01


                  さてさて・・・久しぶりの更新と参りますかhappy01
                  それではっsign01本日も・・・
                  
                  TOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


体調も やっとこさsign02戻り・・(歳と共に治りが遅くなってきてる気がする。。sweat02
平和な毎日が戻って来たこの頃・・

ブログの事を思い出すのは・・やっぱり こういうきっかけがある訳flair

先日 ブログ仲間の楊枝姫が 仕事で梅田に来たらしく
八かく庵に遊びに来てくれましたぁsign03happy02upup

写真は撮ってないので せめてキュートな去年の写真でも・・・heart01
ラブリーheart04楊枝姫virgo

嬉しいですね~notesnoteshappy01
何か 旧友に逢った気分でしたhappy02up


楊枝姫は 今 店長になられたらしく 
忙しい中でも充実した日を送っているとの事でしたconfidentheart01

相変わらず 素敵な女性でしたよshineshine

姫は この日 平日限定の≪若鶏と野菜の蒸しランチ≫を食べてくれましたhappy01
写真がないので このお話は次回にでも・・coldsweats01


今日は もうすぐxmasクリスマスxmasと言う事で
部屋の照明も落とし・・・night


キャンドルナイトnightな感じで 
ブログを執筆中pencilでございますwink

最近≪静寂≫好きな私confidentheart01

皆様 今年のクリスマスは どのように過ごす予定ですかsign02
なんと 今年は週末に当りますね~

カップルの方々は デートし易い状況ですねgoodbleah
羨ましいなぁ・・coldsweats01


と思いつつ 個人的妬みも入りつつ・・
八かく庵スタッフの私としては 宴会が少なくなるのでは・・sign02
若干 心配でもある訳(笑)coldsweats01sweat01


でも ただ指を加えて見ているだけでは 女がすたりますものねwink


カップルも女子会も・・・この際、皆で楽しもうーーーっnoteshappy02up

ってな気分でflair アレンジしちゃいますgoodbleah

             ribbonxmasX’masバージョン豆乳トマトフォンデュコースxmasribbon
                 

                 普段から大人気の当店の豆乳トマトフォンデュを
                 クリスマスらしく洋風な感じにアレンジしてnotes
                 23日~25日の期間限定販売致しますhappy02

                 デザートも和風ベジタブルなロールケーキやプリンを
                 サンタを乗っけたプレート出ししますよnotes
                 
                 和と洋の融合な感じを楽しんで下されheart02


・・・と言う事で 私は今年のクリスマスxmasも 店の番人ですgawksweat02


それでは皆様 楽しい忘年会&クリスマスをお過ごし下され~cryingcrying

また近いうちに・・・・
皆様 ごきげんようcloverbleah
                 

2010年7月13日 (火)

生麩御膳 近日スタートぉ!

皆様 こんにちはsun

またまたご無沙汰しておりますcoldsweats01


今日は 新メニューのお知らせで書かせて頂きましたgoodbleah


              それでは本日も お付き合い願いますwink
              
              TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・少し前 
当店の常連様、ブログにも何度かご登場頂いてるお客様が2組来店下さいましたshine

まずは ←T川heart02
この写真は以前撮らせて頂いたものです

久々の対面に どんだけ嬉しかった事かsign01T川様sign03

T川様は いつもTOUFUブログclover
見て下さってる方で、今回ご来店時も
『前は毎日パソコンを開けるのが
楽しかったのよ~heart01happy01

お話して下さいましたshine
有りがたいお言葉ですconfidentheart01

今も時々 今日は更新されたかなsign02
見て頂いてるらしーです・・ほんとスイマセンsweat01


最近全然書いてないから こうして今も
楽しみにして下さってる方々に申し訳ない気持ちで一杯ですdownthink

・・・・と言う事で ずっと気になっていたブログを本日 めでたく更新中です(笑)bleah

最近もまた 充実した日々を送っていましたdash

半年後に 当店の中心メンバーが3名卒業予定なので
年末も見据え、スタッフの面接DAYを送っていました


今回 5名採用しましたshine

まだブログで 春先に入ったスタッフの紹介も出来ていない私ですcoldsweats01
今回こそ、一挙公開っsign03
出来るよーに努めますので しばしお待ち下さいねtulip

そして もう1つ手がけていたのは、新メニューのお話cute


以前 このブログでも少し 触れましたが

               shine生麩御膳shineoneseven日スタートしますsoon
                

                土・日祝限定ランチ【生麩御膳】2000円 

                ・京都 藤野の豆乳
                ・出来たて おぼろ豆腐~おかわり自由~
                ・生麩の土佐酢和え
                ・生麩の山椒煮
                ・生麩田楽(3串)
                ・生麩の佃煮
                ・とろ湯葉豆富
                ・湯葉豆富の揚げだし
                ・五穀ひじきご飯
                ・丁字麩の白みそ仕立て
                ・笹麩まんじゅう

                danger土・日祝限定メニューですが
                  御予約頂ければ 平日でもご用意可能ですshine
                


とうとうスタート日が迫ってきましたshine
食べて頂いたお客さまの反応が楽しみな私ですcatfacecute

・・・・gawksweat02そうこうしている内に もう5時ですねcoldsweats01
夜の営業が 始まりますnightsoon


さぁsign01夜も 張り切って参りましょーrock
という事で やや短めではありますが、今回はこの辺でcoldsweats02

2組目のお客様のお話は 次回させて頂きますclover

写真だけは いやと言う位撮ってる私です(笑)
追って マイペースですが お話して行きますねgoodbleah


では皆様 ごきげんようclover

2010年6月15日 (火)

■豆富ハンバーグ■

皆様 こんにちは(^O^)/

今日は 曇った天気の大阪です

昨日もこんな感じの天気で傘を持って行って
結局使わずじまいだったので、今日は 手ぶらで出た私(^^ゞ

なのに、どーでしょうf^_^;。
結構まわりの人は傘を持ってるんです(>_<)
その数の多さにビックリ☆★☆★


それでは本日も参りましょう♪
■TOUFUブログ■スタートです⇒⇒⇒ 


このブログ 昼食時のラーメン屋の中から
携帯でぼちぼち書き始めました(笑)
とかく便利な世の中になりましたね~♪

初めて来たラーメン屋でした
名前は『一蘭』大阪ミナミにあるお店です☆


ビックリしたのが、席の造り。
料理は 視覚で左右される事が多いから…と、
このお店では、一人一人のブースに別れたカウンターで食します☆

味に自信があるからこその『食べる事に集中してほしい』と言う事らしーです。

照明も暗い目でしたしね。味覚を頼りに食べろ、って事みたいですね。

でも 私個人的には、照明はもっと明るくして欲しかったですけどねーf^_^;
やはり、視覚での楽しみも、料理を味わう♪事だと思うからです。


あと、凄いな☆と思ったのが、席に着くとアンケートがあって≪7項目≫答えます。

かた麺or柔らか麺か、辛さの調節、青ねぎor白ねぎか…などなど☆

個人個人の好みを聞いて貰えます♪

これ、良いシステムですね(^^)


豚骨ラーメンでした☆
中々美味しかったです♪お近くの方は、また行ってみて下さいね(^_-)-☆

さて… 今日は皆様にお知らせがあります♪

近々、ランチメニューが変わります☆★☆★


春に≪豆乳ドリア≫をやっていましたが、それが次回


 ■■豆富ハンバーグ■■になりまーす♪(^O^)/

お肉を一切使わないハンバーグですよ(^_-)-☆
≪照り焼きソース≫で召し上がって頂きます♪

また開始が近づいたら ご案内させて頂きますねー(^^)/

では本日は この辺で…

外は 今 ドシャ降りの雨で 傘の購入を余儀なくされたTOUFUでした(>_<)


☆★☆皆様 また近いうちに…ご機嫌よう☆★☆

2010年5月25日 (火)

今日のTOUFUスケジュール~

皆さん お久しぶりですhappy02
おはよーsunございますsign03

お元気でしたかsign02
マルビル店の皆は 変わらず元気に頑張っていますよhappy01

今日は 起きる時間よりも早くに 勝手に目が覚めちゃいました(笑)
思わず pcを立ち上げ これを書いている訳ですwink


               それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcutehappy02
               
               TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・・
最近 色々お話したい事はあったのですが、いずれもタイムリーに書けなかった為
話そびれてしまいました~thinksweat01スイマセンsweat01

なので今日は ここ最近の話も含めて
本日の私の予定のお話をさせて頂きますねgoodbleah


覚えてらっしゃる人もいるかと思いますが
うちのスタッフやっちゃんが おめでたになりましたheart02

なので6月末で マルビル店を卒業する事になったのですweep
別れは悲しいですが、おめでたい事ですので・・・confident


その前にもflair 若干メンバーに卒業生が居たので
ここ一か月前位から 新入メンバーとの出逢いもあったり・・の日々でした

やっちゃんも卒業するので
最近は また面接三昧の日々を送っていましたflair


・・・で、新しいメンバーを2人 お昼メンバーに加えましたshinehappy01
今回 また良い子に巡りあってしまいましたよ~happy02scissors

シフト希望も濃い子達なので 御来店の際は遭遇出来る確率もimpactですよー 皆さんheart02happy01


また追って ご紹介させて頂きますねgoodbleah


そして
姉妹店のアクティー大阪店が改装に伴い 来年の3月まで休業する事になったので
アクティーのスタッフが1名、週末に働きに来てくれる事にもなりましたshine


今日の午前中は そのスタッフと共に働き
昼休憩時間は 初impact他店とのスタッフ会議に行って参りますrundash


八かく庵 マルビル店は (株)ダイナックの中の1つの≪八かく庵≫と言うブランドなので
いつも うちのパンダ店長は 八かく庵会議に出ています

ところが 最近 当店のある【大阪マルビル】の中に ダイナックの他ブランドが7店舗ある、と言う事で
他業種ですが 同じ会社の店同志 力を合わせようsign03eyerockと言う事で
そちらの会議も 出てきたのですflair

しかし 気付けば よくもまぁ。。。同じビルに上手く集結したものですねhappy01


そして 今日は そのマルビル2番手会議が 初impactに行われますshine
店長ではなく、各店の2番手さんが集まって ミーティングを行うようです

どんな話をするのでしょうね~happy01ちょっと楽しみな私ですheart01


そして会議が終わった後は 2番手さん同志で 懇親会が行われるようなのですが
惜しくも 私は店に戻り 夜night営業ですthink


飲み会好きheart01な私は ちょっと残念なのですがheart03
ここは グッrockと我慢ですsad

そして夜営業後はsoon
当店のスタッフミーティングを行いますcute

このスタッフミーティングを行ってから 早くも1か月が過ぎ
第3回目を迎えましたhappy01

5月の取り組みの振り返りと 6月の目標決めを行いますshine

そして今月から始まった

shine豆乳味噌クリームもんじゃshine

今月は単品だけのスタートでしたが 6月から いよいよコースデビューするので
今夜のミーティングでも さらに提供の練習を重ねて貰うつもりですbleah

  
当店のスタッフは 作りながらお客様と色々お話をするのを楽しみにしています

やはりやっていて楽しいのは コミュニケーションですcutehappy01

なので皆 もんじゃマイスターになるべく 今は必死な訳です(笑)

勿論っsign03 当店のパンダ店長も もんじゃ焼いてくれますよっgoodbleah

他のスタッフに負ける訳には いかないので(笑)
パンダ店長も 皆が帰った後で こんな風に『闇練習』ですsmile


御来店の際には 是非 もんじゃを店長指名で焼いて貰っちゃって下さいsmilesmilesmile
きっと鮮やかな手捌きで 焼いてくれる事でしょうgoodbleahうふふheart01

そして・・・今日のスタッフミーティングでは impactサプライズimpactの予定もあるのですconfidentheart01

このお話は また後日happy02up


さて・・・今日は そんな感じで過ごす予定ですbud


では 今日も制服パツパツ店長と頑張ってきますねcutehappy02


それでは これをご覧の皆様も お仕事にお勉強にと・・・
共に 張り切って参りましょーねhappy01paper

ではまた近いうちに ここでお逢いしましょうtulip
皆様 ごきげんようclover

行ってきますsign03sign03happy02

2010年5月 4日 (火)

豆乳味噌クリームもんじゃ試食DAY

皆様 こんばんわnight
おはよーございますsunかなsign02coldsweats01

今日 大阪めちゃ良いお天気でしたよぉーnotes

そら忙しくもなりますねcoldsweats01sweat01
お出掛けしたくなる陽気ですもんhappy01

本日も沢山のお客様がお越し下さり
ほんと嬉しかったですhappy02up

御来店下さったお客様shine
budありがとーございましたbud


今日は 関東や名古屋から多くのぐるなびブロガーの方が

大阪のぐるなび店舗で 私も仲良くさせて頂いてますshine
cute泳ぎいか・ふぐ・京懐石料理 遊食遊膳 笹庵 cuteジョーさんdramaのお店に向かわれてたようですflair

こういう集まりをshineオフ会shineと言うのですが
私は 仕事で行けなくて めちゃ残念でしたbearingheart03

行きたかったなぁーthink

そんな今日flair 
埼玉の草加 喜作本店cuteきさくさんcuteが来店して下さいました
ぐるなびレビュアー会員cuteBMW懸賞生活さんcutesign03wobbly


『関西オフ会』に行く前に せっかくだからと逢いに来てくれたのですcrying


超 嬉しかったです~heart01

でも店内、若干バタバタしてて 何か せっかく来て貰ったのに
ゆっくりお話する事も出来ずで・・・申し訳なかったです。。。thinkdown


いつか逢いたいと思ってた人との出逢いが 急にやって来た事に
私は 戸惑いを隠せなかったですsweat01coldsweats01

絶対 一緒に飲みに行ったら 気が合いそうな人だsign01eyeflair
以前から 思ってるんですよねー(笑)


ほんと次回はいつsign02って感じですけど またお逢いしたいですshine


きさくさんsign01BMWさんsign01
御来店 ありがとーございましたぁsign03sign03happy01


                   さぁsign01そーいった所でhappy02
                   本日も 参りましょうgoodbleah
                   
                   TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・本日 アイドルタイム(昼休憩)を利用して

oneone日 単品でスタート予定の
cute豆乳味噌クリームもんじゃcuteの試食が行われましたeyeflair


試食タイムは ある意味戦いimpactpunchですangry
okを貰えるか否か、私達マルビル店thunderVS上司一味thundersign02的な(笑)

その位 真剣勝負で挑みますgoodbleah



豆乳もんじゃ戦の前に 意気込むangry 
(左)お馴染み調理部長 魔人(右)飲食界のカリスマ営業課長 曹操


迎え撃つは マルビル店のか弱き乙女virgoheart01TOUFUcloverちゃんsmile


魔人の腕組無言のプレッシャーに

やられそーでした(笑)


bell八かく庵は・・・
京都の老舗店の素材(豆富・生麩・味噌)を使って お料理を提供しています


bell今回の このもんじゃは・・・・
≪揚げた湯葉≫・≪半兵衛麩の生麩≫・≪本田味噌の西京味噌≫・≪大豆肉≫他・・などを使って作られていますeyeflair



味噌グラタン的sign02な感じの食べ心地ですよnoteshappy01


この写真達は パンダ店長撮影cameraなのでgawk 美味しそうに写ってないですよねsign02(笑)smile

美味しいんですけどdelicious、ちゃんと伝わってるのかcoldsweats02心配ですsweat02

また撮り直して ブログアップしますね(笑)goodbleah


この後TAKEthree迄 やり続けましたshock


そんな中flair オフ会に参加予定の
Joe’s Kitchen 丈的厨房 マネージャー マダムLeeさんから(名古屋の方)電話phonetosign03 

『今から 逢えないsign02』とのお誘い電話があり・・・heart03
試食戦、真っ最中だった私。。。こんな機会 滅多にないのにーーbearing
逢いたい気持ちを グッimpactと堪えました

残念でした・・・thinkshock

今日は もんじゃ試食が終わり 1歩前進rockしましたが
逢いたい人に逢えた嬉しさheart01と逢えなかった残念さheart03が入り乱れた日でしたhappy01

GW、お陰様で 忙しくさせて貰ってますので、明日も頑張りたいと思いますbud

皆様のお越しを お待ちしておりますよ~happy01paper


それでは本日は この辺で・・・paper


                  TOUFUcloverは ツィッターを始めましたhappy02

                  この画像をクリックclearすると・・
                  
                  shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash

                
                  ツイッターのTOUFUcloverの応援も 宜しくお願いします

皆様 ごきげんようclover


danger久々の登場happy02
姉妹店(串揚げ 咲くら)の歌って踊れる
H松料理長の串揚げポーズnotes

皆さ~ん 覚えてますかぁ~notessmile
では~~happy02paper

2010年5月 1日 (土)

5月始動☆


皆様 こんばんわnight

←これは今朝 出勤時に撮った写真ですflair
もう すっかり桜の木は 緑一色に
なっちゃいましたthinksweat02

初夏が始まる訳ですね~shineconfident


こんな風に 掃除をしてくれる人が居るから
皆の公園は いつも綺麗なのですね。。。

ありがとーheart01おじちゃんhappy01paper


感謝しますheart01

            周りで起こる色んな事は いつも誰かが
            ちゃんとしてくれているお陰で 世間は
            恙無く流れているのですねbud

            全ての物に 全ての事に常に
            感謝の心を忘れてはいけませんねconfidentheart01
            

            それでは 本日も参りましょうwink
            よろしくお付き合い下さいねcute
            
            
            TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・本日のお話はsign02
今日から5月と言う事でcutewink


昨日に引き続き 新メニューのご紹介ですshinewink

               
               cute季節会席【舞妓】cute 

               初夏のオススメ♪季節の小鍋を楽しむコース


               当店自慢!出来たておぼろとうふ
               (おかわり自由!)

               【まず】京とうふ藤野の豆乳
               【前菜】前菜3種盛り合わせ
                   ・はすいものお浸し
                   ・冷やしトマトのゼリー寄せ
                   ・アスパラ豆富
    
               【造り】生湯葉と生麩のお造り
               【温物】鱧真丈の枝豆豆乳鍋

               【蓋物】冬瓜の生姜餡かけ
               【焼物】鱧と寄せ湯葉豆富のチーズ焼き
               【〆】 おくらとろろ御飯
                   豆富の味噌汁・お漬物
               【甘味】豆ふアイス


               何と この会席【舞妓】がっsign01

               shine◆GW特別企画◆shine
         5月1日~10日迄【お披露目価格】でご提供致します
         ※※※ 3980円⇒2980円の特別価格 ※※※
    
        (5月10日以降は クーポン価格は3480円になります)

             めちゃお得なので 是非 お立ち寄り下さいねcute


先日・・営業終了後
この舞妓の試食会を行いましたshine

いつも業務連絡などは 店のパソコンから一斉配信するなどして
ろくに ミーティングも行われてなかったマルビル店flair


しかーーーーしgawkflair

この4月26日から 2週間に1度、ミーティングを行う事にしましたflair

1ヶ月毎に 店としての取り組み目標を掲げ、2週間に1度
ちゃんと進行出来ているか、を検討・修正する事になりましたshinewink

今まで 別々に行われていた試食でしたが
今回 初めて行われた全体での試食会flair
思いのほか 盛り上がりを見せcoldsweats01 私は若干 ビックリしましたwobbly


皆 私服なのは 業務日以外なのに ミーティングの為に集まってくれたからですnotes


今 入れ変わりで メンバーは 新旧居るので 食した事ないものなどを
皆で仲良く分けあって 食べて貰いましたbleah

今 マルビル店の売れ筋である『豆乳トマトフォンデュ』
勿論っsign01食べて貰いましたよnotesgoodbleah

食べて しっかりオススメして貰わなくっちゃshinehappy01

今月のマルビル店の目標3つのうちの1つ・・・
shine商品説明を しっかり・細かくしようshine

その為に 食材や作り方、雑学など 私が説明している時も
皆 真剣に聞き入ってくれていましたし、私が思ってる以上に
皆、向上心あるなぁ~と思ったのが 率直な私の感想ですbud


みんな ゴメンねcoldsweats01


・・・と言う事で
マルビル店は 5月も新たな気持ちで頑張りますよぉーーーsign03happy02up

10日以降には 単品で1つ 新メニューもスタートするんですsoon

ますます お客様に近いサービスが出来る店を目指して 邁進しますので
どーぞ宜しくですheart01

             TOUFUcloverは ツィッターも始めてみましたshinehappy02

             
             この画像をクリックclearすると・・
             
             shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash


             皆様cloverこちらの応援も 宜しくお願いしますnoteshappy02

では本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover




    

            

2010年4月30日 (金)

ツイッターデビュー☆よろしくです♪

皆様 こんにちはnoteshappy01paper

昨日ブログの最終でお伝えしてたcuteツイッターcuteのページを作ってみましたhappy02

まだ よく分かってない私ですcoldsweats01sweat02
徐々に 学んで行きたいですhappy02rock

ブログ閲覧の皆様shine
是非 ツイッターのTOUFUcloverも 応援して下さいねheart01

             この画像をクリックclearすると・・
             
             shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash


             


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねhappy02cute
             
             TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日のお話はsign02
GWに突入した~と言う事でflair


         期間限定のコースを御紹介っhappy02
         
         『GW限定コース』2500円
         (4/29~5/10の期間)


         【まず】名物 出来立ておぼろ豆富
              ~おかわり自由です~

         【前菜】京とうふ藤野の豆乳
             とうふ屋の小鉢3種

         【冷菜】豆富と揚げ湯葉のサラダ
         【焼物】京都五条 半兵衛麩の生麩田楽

         【主菜】◆海老の若草とろろ焼◆
             ~お好み焼風な味付けです♪~

         【揚物】湯葉豆富の揚げだし
         【 〆 】五穀米の焼おにぎり
         
         【甘味】


          danger限定メニューに付き、前もっての御予約が必要です


          梅田にお越しの際は 是非heart01
          とうふ料理 八かく庵へ お越し下さいね~cute

          スタッフ一同shine
          
          bud皆様のお越しをお待ちしておりますbud


それでは 本日は この辺で・・・
皆様 cloverごきげんようclover

2010年3月28日 (日)

送別会シーズンど真ん中ですね~

皆様 こんばんわnight

桜咲いて来ましたね~happy01
←これはcherryblossomではございませんがcoldsweats01
数日前に 通勤途中で撮った白いお花の木ですhappy01

もう お花見シーズンですよ~~heart02
皆様今年は どちらへお花見に行かれるのですかsign02

私は 毎年 通勤途中の桜を楽しむ程度に
終わってしまうのですが。。coldsweats01

さて 今年は ど~なりますでしょーかhappy01


桜を見て ホッheart01confidentとする瞬間
私 日本人なんやな~なんて思っちゃいます(笑)

桜は可憐ですねcutewink

3月初めに 枝だらけだった
マルビル店横の桜の木も 気付けば
咲いてましたっsign03

それを撮って 皆様にお見せしよ~かと
思ったのですがsweat02
最近 一旦店に入ると ろくに外に出る暇も
ございません。。think

近日中に 桜cherryblossomを激写して 
皆様に 見て頂きますねっgoodbleah
春を味わって貰いませうnoteshappy02up

まぁ。。最近 ブログ更新が滞っており ほんとスイマセンbearing
毎日見てくれてた人達も 一体何事sign02とお思いの事でしょう。think

最近 ほんと忙しくて お陰様で 連日大賑わいでございます
来店される常連さん達も 一緒に驚いてくれ、また身内の様に 繁盛を喜んで下さいます

改めて よい方達に囲まれてるなぁ~と感謝するばかりですconfident

今日は 最近では珍しく お客様の引きも早く店内は ラストオーダーと同時に
お客様も まばらな状態です 

なので気になってたブログを開く事が出来ましたheart01


今日は 賄いも食べそびれ 飲食店で勤務しながら 空腹と言う。。(笑)
面白い状態での営業でしたが 良い事もあるんですよっclover


ダンディチーフが さっき
『今日は お腹減ったやろう。。。早く終わりそーやからラーメンでも行くかsign02
と言ってくれましたheart01


優しい~~crying

その気遣いに 涙ぐみそーになりました


何と今日は 追いつかない位の私の仕事を見て

『今日の おめで豆富は おっちゃんが書いたろーhappy01
そう言って デコもしてくれました

とっても綺麗に仕上がってましたよnotes

お客様も かわいい~heart02lovelyと歓声を上げてくれてましたしconfident
ほんと チーフには今日は 精神的にも肉体的にも 助けて頂きましたtulip


今日の宴会の様子、ありが豆富の写真・・・ウェルカム・メッセージの写真。。
何にも 撮れてません。。。down


ですが 皆様clover
ここ最近 毎日バタバタ営業なのですが 本当に有難く思っておりますheart01

そして 数多くのお客様が マルビル店を訪れ 楽しそうに笑顔で
お食事されているのを見ると。。とても嬉しく思うのですtulip

送別会シーズンbud 感動の『ありが豆富』予約 殺到ですdash



支社長へ贈られた『ありが豆富』


               


               同僚の皆様からの感謝状ribbon
               
               大阪人らしく 面白おかしく綴られていました
               愛を感じましたよgoodbleah
             


・・・と言う訳で 毎日ガンバってますsign03
また時間が作れた時には 皆様にお伝えしたいのでブログ書きますねhappy01


次回は 最近何が よく注文されているのかをお話したいと思いま~すhappy01


では皆様 本日は この辺で。。。
皆様 ごきげんようclover


本日のおまけtulip
最近 髪をカットした ダンディーチーフですtulip
変な顔でしょsign02(笑)

2010年3月13日 (土)

社内クレームぅ?!^^;

皆様 こんばんわnight

最近 更新が途絶え途絶えで 申し訳ございませんsweat01

この3月cute送別会シーズンcute
本日も夜営業だけで 7件のありが豆富予約がありましたbleah

お陰様で 毎日忙しくさせて頂いておりますがrunsweat01dash
その上 『人件費率・・お前守れよgawksweat02』ってな事でcryingsweat01現実はキビシー

パソコン前に座る暇もなければsign01sign01
家に帰っても 目が持ちませんっcoldsweats01(笑)sweat01

そんなこんなでwink 私も そしてマルビル店のメンバーも
皆変わらず 元気に居てますので どーぞ御安心くださいconfidentheart01

皆さん大好き パンダ店長もnoteswink
私の生かさず 殺さずsmileの絶妙なバランスで 毎日を保っております(笑)うふふheart01


・・・・とsign01いう事でgoodbleah
今日も 久々ではありますがcoldsweats01お付き合い下さいhappy02heart02
TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・今日はですねー(笑)
題名を見て(んsign02なんだsign02なんだsign02)と思った方もいらっしゃるでしょうwink

皆さん 覚えてはりますかね~~coldsweats01sign02
私が 少し前に このマルビル店のあるB2フロアに 同じ会社の姉妹店
他業態ではありますがcute串揚げ 咲くらcute

がオープンすると言うので テストラン(会社内のスタッフがお客さんとして行き 営業する事)へ行った時の記事を書いてたのをflair


この時 1話目で テストランへ行くゾhappy02rockみたいな感じで 店内の様子や
誰と行ったか、又誰が居たのか。。など 会社のエライさん達が居て 緊張したよんheart01happy01と言うお話になってたのです

sign01 次の日 実際食べた物を紹介したりしてみよっかな~notesと思い
記事を4分の3書いた時点で まさかのimpactパソコンがバクリ 記事が飛ぶと言う惨事にcrying

・・・でcoldsweats01
何か 気力が失せちゃって(笑) 次の話題 行ってみよーhappy02rockと進めていたら・・・・sign02

ある日cute マルビル店に乱入者がっsign03sign03wobbly(笑)


何とsign03 串揚げ 咲くらの料理長sign03その方だったのですsign03happy01


よくよく聞いてみると。。eyeear
料理長は 以前よりこのTOUFUブログcloverを よくご覧下さってたとかでsign03

私 初顔合わせだったにも関わらず 何だか嬉しくて 妙に それだけで親近感がheart01lovelyup

だって私の顔を見て『ごきげんようcloverhappy01paperとか言ってくるんですよsign02coldsweats01


いつも私が 最後に使ってる〆の言葉ですbleah


うわぁ~heart01 同じ会社内にも 私のブログ読んでくれてる人、居たんだぁーlovely
と言う驚き。。。と同時に 嬉しさheart01


と同時に
『店長~(笑)ブログ。。いつも楽しく拝見させて貰ってるでーsmile
と言う パンダ店長に対する圧力(笑) たまらなく笑けましたhappy02notes

言われてる当の本人は やっぱり こんな感じcoldsweats01

sign01言われちゃいました(笑)
『あsign01 咲くらの記事や~lovely 思った瞬間 次の日には違う記事になっとって 
それっきりやがなangry

確かにー(笑)coldsweats02 否めませんcoldsweats02はははsweat01


エライ スイマセンっsign03ってな事で 行って参りましたgoodbleah


             串揚げ 咲くらnotes


そして 先程から お伝えしている料理長が こちらshine

ダイナックの歌って踊れる料理長と言えば この人sign01goodbleahH松チーフ

カウンターに立たせたら 天下一品shineらしーですflairwink BYパンダ店長談


魔人の豆乳トマト試食impactpunchがあった その日に
八かく庵メンバーで行って参りましたdoorrun


魔人と話す H松チーフheart02

頂いた お料理の数々ですbleah
この日 試食後だった為 あんまりオーダー出来ませんでした

   

upwardleftポテトサラダとシーザーサラダが混ざったよーな感じのサラダheart01美味しかったですheart01

upwardright名前聞いて覚えたハズだったのに。。。忘れたぁーcrying
焼酎や日本酒のアテに 良い感じheart01だったお魚fish
(チーフsweat01 また教えて下さいbearing

   

upwardleft土手焼きcute私 これ食べ損なったのですが
これを店に帰って パンダ店長に言ったら
『あ~ぁ、それ もったいないbearingH松チーフの煮炊きは最高やのに。。。』sign03bearing

何故 それを先に教えてくれないのだーーーーsign03crying
今度は 絶対食べてやるangrysign01と覚えた私でした

upwardright串揚げ屋さんに来たのだから 串を食べないとねーhappy02と言う事で頼みました
9本セットになっているのですが 食べる頃合いを見て 時間差で持ってきてくれますshine
なので いつもアツアツの美味しい状態で食べれるのですねっcutehappy01

皆で囲む食事は 最高に美味しいし 楽しいですねーhappy02notesnotes
花ちゃんの暴走horseも始まりますcoldsweats02

ほんと。。。この人sweat02 大人しくしてたらキレイなのにねーsweat02coldsweats01


仕事を終えたH松チーフと 少しお話も出来ましたhappy01


そして 一緒に撮らせて頂きましたhappy02up ノリの良いチーフで良かったぁheart01

  cute串揚げポーズ~cute(笑)


いやぁ~ ほんと ありがとーございましたsign01&ご馳走様でしたぁsign03

また そのうち伺わせて頂きたいと思いますcloverbleah

同じ地下2階店舗tulip
ご近所付き合いですcute

仲良く助け合いの精神で
参りたいと思いまーすnoteshappy02


それでは本日は この辺でcute
皆様 ごきげんようclover

⇒ちなみに この写真ごきげんよう用らしーです(笑)

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店