プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

久々の再会◆ポテシ登場っ!◆

皆様 こんにちはtulip

今日は良いお天気の大阪ですsun
日中は 暑いですねーsweat01

日頃 地下&室内での仕事の私は
少しの日差しでもう・・溶けてしまいそーですcoldsweats01

昔は もうちょっと強い身体だったと思ったけどなーsweat02

                 ・・・なんて思いつつ 本日も始めましょーbleah
                 それでは 本日もお付き合い願いますclover
                 
                 TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日のお話はsign02

最近 御来店頂いたお客様のご紹介をさせて頂きまーすbleah

ご紹介させて頂くのは・・・ この方downwardleft

皆さん 覚えてらっしゃいますかぁsign02
元スタッフshineポテシshineですよbleah


この冬 2月迄 当店のスタッフとして働いてくれていた子ですflair

春から就職と言う事で 八かく庵は卒業しましたcrying


ある日 店に電話が掛ってきました
電話に出たのは 私eyeflair

shadow『お忙しい所 スイマセン。わたくし、八○と申します。』
と言って しばらく沈黙です。。。


(んsign02
お客様から 予約の電話だと思ってるのに 何故 名前の後 沈黙なのだsign02
と数秒思ってたら あimpactsign03sign03と思いだしたsign03


八○と言えば・・・ポテシの本名sign03と言うか、苗字sign03eye

(もしや、ポテシ本人なのでは・・・sign02)と思い 恐る恐る・・


『ポテシかsign02』と聞くと
『はいっsign03ポテシですsign03happy02』と元気な声coldsweats01


お前gawk初めからポテシって電話して来いよgawksweat02と思いつつも
久々聞く その愛らしい声に 私のテンションは天井くらい迄 上がったupuphappy02


何故なら 私はポテシが大好きだからであるhappy01

今の職場で送別会があったらしく、同僚の皆様と八かく庵に来てくれたのですheart02


もちろん ご用意させて頂きましたshine

当店のサプライズの必須アイテムheart01ありが豆富heart01

喜んでくれていましたよhappy01


私も この日はバタバタとした営業ながらもdash 
こうしてポテシと再会出来て とても嬉しかったですconfident

ポテシは今 毎日のように 怒られながらも頑張っているとの事flair
アイツは こんな可愛い顔してるけど 根性のある子です

職場の皆様からも 可愛がって貰っているに違いないwink


しかし、笑えたのが 仕事を終え めいめい現地集合してくるポテシの職場の先輩方
『あの・・予約してたポテシsign02 ポテシやったっけsign02』とか言いながら
予約名を名乗って下さった事(笑)

あ~~coldsweats01 先輩方、申し訳ございませんでしたsweat01
普通に苗字で名乗って下さって良かったのにー(笑)

なかなか楽しかったですhappy02


最後に1枚 写真一緒に撮りましたcamerashine
ポテシは 可愛いけど、私 顔に疲れが出すぎてますね(笑)

ポテシーsign01この前は ありがとーなtulip
また おいでや~happy01paper

・・・・と言う事で 久々ポテシの登場でしたtulip


では本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover


2010年6月21日 (月)

★本日 定休日のお出掛け★

皆様 こんばんわnight

本日マルビル店は 
今年最後のshine定休日shineでした

定休日を利用して 朝から
パンダ店長とダンディチーフと私の3人で
shine京都 清水五条『半兵衛麩』shine
ランチrestaurantへ出かけて来ましたlovely


私は去年も行きましたが 他の2人は初めてだったみたい
パンダ店長は 子供の様に はしゃいでいましたよcoldsweats01
こんな感じsmile


                 それでは 本日も元気に参りましょーhappy02up
                 
                 TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日 何で京都 半兵衛麩へ行ったのかsign02と言うと
先月の終わりに 私が『生麩の膳をやりたーい』と言ったからflair

でも店の営業が有る以上、3人揃って 休めるハズなどございませんgawksweat02
・・・でflair 今日 
当店でも取り扱いのある『半兵衛麩』へ試食がてら行く事になったと言う訳goodbleah



頂いたのは『むし養い料理』(小腹を満たす程度の料理の意)
dangerこのお膳の他に お料理は3回位に分けて運ばれてきます

相変わらず 生麩田楽は ほんと美味しかったですheart01

あのモチモチ感は やばスsign01pout

パンダ店長は 白味噌大好きheart01おじさんですflair

運ばれて来た瞬間 浮かれておりました

一口 口に入れる度・・
『はぁ~heart01confidentと言うので 笑いながら喝を入れてやりましたsmilepunch

半兵衛麩さんは 去年も書きましたが 由緒ある麩の老舗店です
皆様も 京都に行かれた際は 是非行かれてはいかがでしょうかsign02 

danger参考 去年の半兵衛麩のブログ記事は clipこちらをどーぞheart01wink


半兵衛麩さんは 完全予約制の昼食ですが、八かく庵は予約入らずですよ、皆さんgoodbleah

値段もリーズナブルにして 豆富屋の お値打ち『生麩膳』を作りますので
しばしお待ち下さいね~heart01

完成・施行日が決まったら またいち早く 皆様にご報告しますからねーsign03happy02

sign01そうそうsign03
先日 お伝えしたcute豆富ハンバーグランチcute

スタート日が決まりましたsign03


sevenone日ですgoodbleah


皆様のご来店 是非是非 お待ちしておりまーーーすhappy01paper

では 本日は この辺で・・・・
clover皆様 ごきげんようclover

2010年6月15日 (火)

■豆富ハンバーグ■

皆様 こんにちは(^O^)/

今日は 曇った天気の大阪です

昨日もこんな感じの天気で傘を持って行って
結局使わずじまいだったので、今日は 手ぶらで出た私(^^ゞ

なのに、どーでしょうf^_^;。
結構まわりの人は傘を持ってるんです(>_<)
その数の多さにビックリ☆★☆★


それでは本日も参りましょう♪
■TOUFUブログ■スタートです⇒⇒⇒ 


このブログ 昼食時のラーメン屋の中から
携帯でぼちぼち書き始めました(笑)
とかく便利な世の中になりましたね~♪

初めて来たラーメン屋でした
名前は『一蘭』大阪ミナミにあるお店です☆


ビックリしたのが、席の造り。
料理は 視覚で左右される事が多いから…と、
このお店では、一人一人のブースに別れたカウンターで食します☆

味に自信があるからこその『食べる事に集中してほしい』と言う事らしーです。

照明も暗い目でしたしね。味覚を頼りに食べろ、って事みたいですね。

でも 私個人的には、照明はもっと明るくして欲しかったですけどねーf^_^;
やはり、視覚での楽しみも、料理を味わう♪事だと思うからです。


あと、凄いな☆と思ったのが、席に着くとアンケートがあって≪7項目≫答えます。

かた麺or柔らか麺か、辛さの調節、青ねぎor白ねぎか…などなど☆

個人個人の好みを聞いて貰えます♪

これ、良いシステムですね(^^)


豚骨ラーメンでした☆
中々美味しかったです♪お近くの方は、また行ってみて下さいね(^_-)-☆

さて… 今日は皆様にお知らせがあります♪

近々、ランチメニューが変わります☆★☆★


春に≪豆乳ドリア≫をやっていましたが、それが次回


 ■■豆富ハンバーグ■■になりまーす♪(^O^)/

お肉を一切使わないハンバーグですよ(^_-)-☆
≪照り焼きソース≫で召し上がって頂きます♪

また開始が近づいたら ご案内させて頂きますねー(^^)/

では本日は この辺で…

外は 今 ドシャ降りの雨で 傘の購入を余儀なくされたTOUFUでした(>_<)


☆★☆皆様 また近いうちに…ご機嫌よう☆★☆

2010年6月 9日 (水)

今日の営業で嬉しかった事♪

皆様 こんばんわnight

この前 帰宅したらブログ書くって言っておいて
書けてなかったですねcoldsweats01
嘘ついてしまって どーもスイマセンsweat02

気を取り直してcoldsweats01 今日は・・・notes
先日 お話したかった事は また今度にして(笑)

さっきあった出来事が 嬉しかったので
そのお話を皆様に ご報告したいと思いま~すheart01

 それでは本日も どうぞお付き合い下さいcutehappy02
               
               TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・今日 お話したかったお話とは・・sign02

先ほど 来店されてたお客様が会計を終え お店を出られる際に
これを手渡して下さいましたshine


渡された私は・・・
(んんsign02eye これは うちのランチョンマットを半分にしたもの・・sign02
 はて・・・sign02 これは どーいうsign02)とか思って受け取りましたcute


お客様は 渡すとすぐに お店を出られました

受け取って私は 何気に裏面を見てみると・・eyeimpact


         おおっsign01 嬉しーーーーupuphappy02


思わず 走って店を出ましたrundashdash


お客様~っsign03 大きな声で叫んだら 振り返って下さいましたheart01lovely


『これ、ありがとーございます~sign03sign03happy02

お客様は 笑顔で手を振って下さいましたconfident


ほんま嬉しかったですheart01
こんな幸せな気持ちにさせて貰えるから この仕事が辞められないです

今日は 嬉しかったので これを弾丸で書いてます
でも・・もう終電の時間なので そろそろ御暇致しやすcoldsweats02

では皆様 また近いうちに。。bud

cloverごきげんようclover

2010年6月 5日 (土)

6月は梅酒の季節ですね☆

皆様 こんにちはhappy01paper

御無沙汰ばかりでスイマセンsweat01

さて・・・本日は私 休日でございますhappy01
書きたい事があるので また帰宅後に書きたいと思いますcute


早いもので もう6月ですよ、皆さんeyeflair
6月と言えば・・ジューンブライドheart01お祝いの季節ですね~happy02

他にはsign02
rain梅雨rainの季節でもありますねbleah

               それでは本日も どうぞお付き合い下さいcutehappy02
               
               TOUFUブログcloverスタートですslatedash

梅雨rainは ≪梅の熟す時期の雨≫との語源由来の通り
梅のなる季節ですねcute


皆さんは 御自宅でcute梅酒cuteを漬けたりされていますかsign02


私は毎年 梅酒は漬けてますhappy02rock
去年も もちろん漬けましたよgoodbleah


danger去年の仕込む時の写真です


それが 今日 こんな風になってましたwinkdownwardleft



キレイな琥珀色でしたよ~~heart01lovely


梅の実は 3カ月程で取りだすらしーのですが 私はつけっぱなしでした(笑)

梅酒は飲まないのに 梅の実が好きheart01と言う母方の叔母様と
その両方好きheart01と言う母の為に 今から持って行ってあげよーheart02と思いますbleah


これからの寝る迄の時間は この漬けた梅酒と共に過ぎる時間を楽しみたいと思いますhappy01

ではでは皆様 また近いうちに。。

cloverごきげんようclover

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店