プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

今日のTOUFUスケジュール~

皆さん お久しぶりですhappy02
おはよーsunございますsign03

お元気でしたかsign02
マルビル店の皆は 変わらず元気に頑張っていますよhappy01

今日は 起きる時間よりも早くに 勝手に目が覚めちゃいました(笑)
思わず pcを立ち上げ これを書いている訳ですwink


               それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcutehappy02
               
               TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・・
最近 色々お話したい事はあったのですが、いずれもタイムリーに書けなかった為
話そびれてしまいました~thinksweat01スイマセンsweat01

なので今日は ここ最近の話も含めて
本日の私の予定のお話をさせて頂きますねgoodbleah


覚えてらっしゃる人もいるかと思いますが
うちのスタッフやっちゃんが おめでたになりましたheart02

なので6月末で マルビル店を卒業する事になったのですweep
別れは悲しいですが、おめでたい事ですので・・・confident


その前にもflair 若干メンバーに卒業生が居たので
ここ一か月前位から 新入メンバーとの出逢いもあったり・・の日々でした

やっちゃんも卒業するので
最近は また面接三昧の日々を送っていましたflair


・・・で、新しいメンバーを2人 お昼メンバーに加えましたshinehappy01
今回 また良い子に巡りあってしまいましたよ~happy02scissors

シフト希望も濃い子達なので 御来店の際は遭遇出来る確率もimpactですよー 皆さんheart02happy01


また追って ご紹介させて頂きますねgoodbleah


そして
姉妹店のアクティー大阪店が改装に伴い 来年の3月まで休業する事になったので
アクティーのスタッフが1名、週末に働きに来てくれる事にもなりましたshine


今日の午前中は そのスタッフと共に働き
昼休憩時間は 初impact他店とのスタッフ会議に行って参りますrundash


八かく庵 マルビル店は (株)ダイナックの中の1つの≪八かく庵≫と言うブランドなので
いつも うちのパンダ店長は 八かく庵会議に出ています

ところが 最近 当店のある【大阪マルビル】の中に ダイナックの他ブランドが7店舗ある、と言う事で
他業種ですが 同じ会社の店同志 力を合わせようsign03eyerockと言う事で
そちらの会議も 出てきたのですflair

しかし 気付けば よくもまぁ。。。同じビルに上手く集結したものですねhappy01


そして 今日は そのマルビル2番手会議が 初impactに行われますshine
店長ではなく、各店の2番手さんが集まって ミーティングを行うようです

どんな話をするのでしょうね~happy01ちょっと楽しみな私ですheart01


そして会議が終わった後は 2番手さん同志で 懇親会が行われるようなのですが
惜しくも 私は店に戻り 夜night営業ですthink


飲み会好きheart01な私は ちょっと残念なのですがheart03
ここは グッrockと我慢ですsad

そして夜営業後はsoon
当店のスタッフミーティングを行いますcute

このスタッフミーティングを行ってから 早くも1か月が過ぎ
第3回目を迎えましたhappy01

5月の取り組みの振り返りと 6月の目標決めを行いますshine

そして今月から始まった

shine豆乳味噌クリームもんじゃshine

今月は単品だけのスタートでしたが 6月から いよいよコースデビューするので
今夜のミーティングでも さらに提供の練習を重ねて貰うつもりですbleah

  
当店のスタッフは 作りながらお客様と色々お話をするのを楽しみにしています

やはりやっていて楽しいのは コミュニケーションですcutehappy01

なので皆 もんじゃマイスターになるべく 今は必死な訳です(笑)

勿論っsign03 当店のパンダ店長も もんじゃ焼いてくれますよっgoodbleah

他のスタッフに負ける訳には いかないので(笑)
パンダ店長も 皆が帰った後で こんな風に『闇練習』ですsmile


御来店の際には 是非 もんじゃを店長指名で焼いて貰っちゃって下さいsmilesmilesmile
きっと鮮やかな手捌きで 焼いてくれる事でしょうgoodbleahうふふheart01

そして・・・今日のスタッフミーティングでは impactサプライズimpactの予定もあるのですconfidentheart01

このお話は また後日happy02up


さて・・・今日は そんな感じで過ごす予定ですbud


では 今日も制服パツパツ店長と頑張ってきますねcutehappy02


それでは これをご覧の皆様も お仕事にお勉強にと・・・
共に 張り切って参りましょーねhappy01paper

ではまた近いうちに ここでお逢いしましょうtulip
皆様 ごきげんようclover

行ってきますsign03sign03happy02

2010年5月14日 (金)

こうじパパ1年ぶりの再来店

皆様 こんばんわnight
5日も過ぎてしまいましたねsweat01
母の日(笑)
日が過ぎて行くのが余りに早いと感じるこの頃で
こんなにアップが遅くなってしまいましたcoldsweats01

どーもスイマセンsweat01
母の日は とてつもなく忙しくさせて頂きました

←この≪母の日ありが豆富≫
沢山書かせて頂きました
11件頂きましたshine

お店の中に 沢山の笑顔が溢れましたよnoteshappy01


今日は その中から1組shine
書きとめておきたいお客様がいらっしゃるので お話したいと思いますclover

                  それでは本日も お付き合い願いますbleah
                  
                  TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さてさて・・・・本日のお話はsign02


このTOUFUブログcloverの中でも 想い出深いご家族のお話ですconfidentheart01
去年の父の日に 奥様が旦那様をサプライズしよーhappy02rock
cuteありが豆富cuteを予約して来店下さいました

その時に贈ったのが こちらの豆富downwardleft

  shineこうじパパ ありが豆富shine

  これは 元スタッフの漫画家の一郎さんの作品ですgood

そして そのこうじパパと御家族が こちらの皆様shinedownwardleft

dangerこれは 懐かしい去年の写真bleah


ここのお嬢様が とーーーっても可愛いんですheart01lovely


その時のブログは clipこちら


パパは とーーーっても嬉しかったらしく 今年の母の日に
ママにも サプライズしよ~happy02rockupと決め
御予約のお電話をして来て下さいましたphoneto

ほんと1年ぶりの再会heart01
私は 前回のブログにも書きましたが どんだけ楽しみにし、心躍らせたかheart01


・・・・・にも関わらず・・・・gawksweat02


先に結果から申し上げましょう・・・・chick


なんとお逢い出来なかったのですsign03crying
そんな事が あるの~~~っsign03sweat01bearing


でしょsign02wobbly

こんな事って あるんですねshock

こうじパパの席を担当したのは 何と去年も担当したと言う・・スタッフ尚ちゃんtulip


尚ちゃんも こうじパパ御一家を覚えていたらしく
とっても嬉しかったみたいheart01
この日の業務日記には その事が綴られていましたmemo

料理を運ぶタイミングも合わず・・・他の予約の用意やら何やらしている内に・・・
ふっと見るとeyeflair 


あら・・・sweat02サプライズの提供が終わってる・・・gawksweat02

ん~・・・仕方ないな、お帰りの際にご挨拶は 絶対しよーangryrock
とか思ってると この日の第2ピークがtyphoontyphoon

巻き込まれているうちに・・ふっと見ると・・・お席に人影もなく・・・thinkdown


ええええーーーーーーーーーーーっsign03sign03sign03eyeimpact帰ってるぅーーーーーsign02sign03

こんな事なら 用事がなくても 行くべきでした。。。weep

もう・・とーっても残念heart03
尚ちゃんが撮ってくれてた写真を 後から茫然と見る私でしたcoldsweats01sweat01

でもねheart01 この日 逢えませんでしたけど、お約束通り
書かせて頂きましたよっnotesありが豆富goodbleah

心を込めてねっgoodbleah


では見て頂きましょうsoon

                    今年のありが豆富ですheart01
                    shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
                    
                    shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
                    heart02さゆりママ ありが豆富heart02lovely

                     パパは その他にも

                     さゆりママに こんなサプライズimpactheart04


                     
                      tulipカーネーションの入ったアレンジtulip
                                     のプレゼントをpresentshinebleah


                       さゆりママの喜ぶ顔が想像出来ますねheart01happy02

そんな御家族の今年のお写真は こちらdownwardleft
相変わらずの仲良し御一家ですhappy01

娘さん相変わらず愛らしいですheart01confident

こうじパパshine
サプライズ成功おめでとーございますcute

さゆりママcute
愛されてますね~羨ましいですheart02happy02


アレンジは 今 こうじパパ&さゆりママのお家を彩っている事でしょうconfidentheart01
そう思うと 幸せな気持ちになりますribbon

パパsign03ママsign03 ご来店 本当に ありがとーございましたsign03
こんな風に また再来店して頂けた事、とっても嬉しく思いますhappy02up
是非 次回は お逢いしたいですcoldsweats01(笑)
またの御来店 お待ちしていますねーhappy01paper

・・・・chick

sign01そうそうsign03 私が母に贈ったdog犬のブリザーブドフラワーdog

何と 母親は『今 届いたで~happy02up
       あんた可愛いクマのお花やなー、ありがとーnoteshappy01めちゃ可愛いheart01

一応 喜んでたけど・・・coldsweats01間違ってまっせsweat02あんたsweat02
犬やーーーーーーーー言うねんgawksweat02

訂正したら・・・
『ほんまやeyeflair ドックって書いたーるわhappy01

ですって・・・sweat02gawk
                 ほんまに、もうcoldsweats01sweat01

・・・・とまぁ。今日のお話は この辺でcute


ツィッターのTOUFUページcloverも よろしくですshine
でも イマイチ このツィッター 上手くつぶやけてないですけど(笑)coldsweats01
この画像をクリックclearすると・・
             
             shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash


では皆様 また近いうちに・・・
ごきげんようclover


2010年5月 9日 (日)

『母の日』ですね、皆さん♪

皆様 こんばんわnight

今日 土曜日もお陰様で忙しくさせて頂いておりましたdash
御来店下さったお客様clover本当に ありがとーございますsign03happy01

しかし・・gawk今日も やっちまいましたぁーsweat02
賄い食べそびれ・・coldsweats01sweat02

11時開店から、22時45分まで・・・
飲まず食わずで ぶっとーしでしたwobbly
空腹との戦いでしたが、その方が ハングリーに頑張れましたけど(笑)coldsweats01

店にいる時は(今日はアカンsadヘトヘトや。帰ったら即効で寝るゾsign01eyerock)と
思っていたもののsign02coldsweats01何を思ったか 今コークハイ片手に執筆中(笑)bleah

人間の気分ってやつぁ、よく分からないですねbleah

・・・・と言うか、今日は是非書いてから寝たかったのですflair


何故なら 嬉しい事があったからheart01

今日は その事を少しお話させて頂きますねっcutewink


                では 本日も どうぞお付き合い下さいhappy02
                
                TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・何を皆様にお話したかったかと言うとsign02

明日はcute母の日cuteですよね~heart01happy01
ご覧の皆様は 今年はお母様に 
どーやって感謝の気持ちをお伝えになるおつもりですかぁsign02

私は 数日前、お友達から ここの花屋さん を教えて貰い
(お友達も今年はコレを贈るらしーですwink

犬好きの母へ ワンちゃんのtulipブリザーブドフラワーtulip
プレゼントpresentするつもりですよっhappy02shine

danger皆さんsign01リンク先のお花見て下さいheart01bleah超かわいいですからnotesheart02


そんな今日の営業中flair 1本の予約電話がなりましたtelephonethunder
電話を受けたのは 私でしたeyeflair

どうやら このお客様は 去年 父の日に御来店下さった方のようですcute

話している内に・・・sign02  んんsign02eyeと思うフレーズを聞きましたear

『去年の父の日、そちらでやってる ありが豆富ってのをやって貰って・・』


お話を少し聞いてる内に そのお客様を思い出しましたsign03sign03impact

『もしかして・・・○○○パパですかsign02

お客様『えっsign02何で分かるのsign02 覚えてるのsign02
ビックリされてました

『覚えてますともsign03だって去年ブログも書かせて頂きましたよね~sign02
私達スタッフの間でも 印象深いお客様だったんですもーん』happy01

そんな懐かしい想い出を2人で振り返りつつ、今年の母の日に
今度はパパが ママをサプライズしたいのだsign03angryrock
と言う事を聞きましたshine

『では今年は パパに協力しますよっhappy01となったのです


パパは 去年の豆富の写真を お友達にも見せてくれてたみたいで
見せる度に『これ、ええなーhappy01』と皆から褒めて貰えたとの事flair

すごく嬉しかったので 去年みたいな豆富にして欲しいのだとflair

料理も何も分からないままに うちの店の名前と電話番号を頼りに
お電話して来て下さいましたshinecatface


・・・・・・しかしここで 凍る私snowgawksweat02


・・・・・・えsign02去年みたくsign02・・・・gawksweat02down

何と 去年 その豆富をデコしたのは スタッフ一郎さんdrama
御存知の方もいらっしゃると思うのですが 一郎さんは すでに退社していませんthinkdown


・・・・・・ううっimpactgawksweat02


・・・・・ここは やはり私が やるしかないsign01angry・・・・のかsign02coldsweats01sweat01


ってな事で プレッシャーやんっsign03sign03crying
ですが、刻々と時間は過ぎ、賄いを食べそびれる程 
忙しく1日が終わってしまいました・・・dash

う~~んcoldsweats01 どんな絵を書こーか悩みますねsweat02 ハハハ母ハハsweat02


明日 ブログok貰えたら 去年の写真と共に ご紹介させて頂きますねgoodbleah

去年の父の日位から ずーーーっとブログ見て下さってる方は
絶対 覚えてると思うんですsign01 パパへ贈った豆富shinehappy01


楽しみにしてて下さいねっcutehappy02

明日 再会出来るのが 楽しみだなぁ~heart01confident

sign01そうそうsign03今 これ書いてたら スタッフえりなんvirgo
母の日に贈るケーキが完成したsign03lovelyupupとメールを送って来ましたよnotesbleah

ブログに そのまま載せよっかsign02と言ったら 喜んでましたhappy01(笑)


スタッフえりなん&ケーキbirthdayheart01 載せておきますheart01

えりなん、上手ですねーheart02私には 出来ない芸当ですねsweat02coldsweats01

では 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover

2010年5月 4日 (火)

豆乳味噌クリームもんじゃ試食DAY

皆様 こんばんわnight
おはよーございますsunかなsign02coldsweats01

今日 大阪めちゃ良いお天気でしたよぉーnotes

そら忙しくもなりますねcoldsweats01sweat01
お出掛けしたくなる陽気ですもんhappy01

本日も沢山のお客様がお越し下さり
ほんと嬉しかったですhappy02up

御来店下さったお客様shine
budありがとーございましたbud


今日は 関東や名古屋から多くのぐるなびブロガーの方が

大阪のぐるなび店舗で 私も仲良くさせて頂いてますshine
cute泳ぎいか・ふぐ・京懐石料理 遊食遊膳 笹庵 cuteジョーさんdramaのお店に向かわれてたようですflair

こういう集まりをshineオフ会shineと言うのですが
私は 仕事で行けなくて めちゃ残念でしたbearingheart03

行きたかったなぁーthink

そんな今日flair 
埼玉の草加 喜作本店cuteきさくさんcuteが来店して下さいました
ぐるなびレビュアー会員cuteBMW懸賞生活さんcutesign03wobbly


『関西オフ会』に行く前に せっかくだからと逢いに来てくれたのですcrying


超 嬉しかったです~heart01

でも店内、若干バタバタしてて 何か せっかく来て貰ったのに
ゆっくりお話する事も出来ずで・・・申し訳なかったです。。。thinkdown


いつか逢いたいと思ってた人との出逢いが 急にやって来た事に
私は 戸惑いを隠せなかったですsweat01coldsweats01

絶対 一緒に飲みに行ったら 気が合いそうな人だsign01eyeflair
以前から 思ってるんですよねー(笑)


ほんと次回はいつsign02って感じですけど またお逢いしたいですshine


きさくさんsign01BMWさんsign01
御来店 ありがとーございましたぁsign03sign03happy01


                   さぁsign01そーいった所でhappy02
                   本日も 参りましょうgoodbleah
                   
                   TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・本日 アイドルタイム(昼休憩)を利用して

oneone日 単品でスタート予定の
cute豆乳味噌クリームもんじゃcuteの試食が行われましたeyeflair


試食タイムは ある意味戦いimpactpunchですangry
okを貰えるか否か、私達マルビル店thunderVS上司一味thundersign02的な(笑)

その位 真剣勝負で挑みますgoodbleah



豆乳もんじゃ戦の前に 意気込むangry 
(左)お馴染み調理部長 魔人(右)飲食界のカリスマ営業課長 曹操


迎え撃つは マルビル店のか弱き乙女virgoheart01TOUFUcloverちゃんsmile


魔人の腕組無言のプレッシャーに

やられそーでした(笑)


bell八かく庵は・・・
京都の老舗店の素材(豆富・生麩・味噌)を使って お料理を提供しています


bell今回の このもんじゃは・・・・
≪揚げた湯葉≫・≪半兵衛麩の生麩≫・≪本田味噌の西京味噌≫・≪大豆肉≫他・・などを使って作られていますeyeflair



味噌グラタン的sign02な感じの食べ心地ですよnoteshappy01


この写真達は パンダ店長撮影cameraなのでgawk 美味しそうに写ってないですよねsign02(笑)smile

美味しいんですけどdelicious、ちゃんと伝わってるのかcoldsweats02心配ですsweat02

また撮り直して ブログアップしますね(笑)goodbleah


この後TAKEthree迄 やり続けましたshock


そんな中flair オフ会に参加予定の
Joe’s Kitchen 丈的厨房 マネージャー マダムLeeさんから(名古屋の方)電話phonetosign03 

『今から 逢えないsign02』とのお誘い電話があり・・・heart03
試食戦、真っ最中だった私。。。こんな機会 滅多にないのにーーbearing
逢いたい気持ちを グッimpactと堪えました

残念でした・・・thinkshock

今日は もんじゃ試食が終わり 1歩前進rockしましたが
逢いたい人に逢えた嬉しさheart01と逢えなかった残念さheart03が入り乱れた日でしたhappy01

GW、お陰様で 忙しくさせて貰ってますので、明日も頑張りたいと思いますbud

皆様のお越しを お待ちしておりますよ~happy01paper


それでは本日は この辺で・・・paper


                  TOUFUcloverは ツィッターを始めましたhappy02

                  この画像をクリックclearすると・・
                  
                  shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash

                
                  ツイッターのTOUFUcloverの応援も 宜しくお願いします

皆様 ごきげんようclover


danger久々の登場happy02
姉妹店(串揚げ 咲くら)の歌って踊れる
H松料理長の串揚げポーズnotes

皆さ~ん 覚えてますかぁ~notessmile
では~~happy02paper

2010年5月 1日 (土)

5月始動☆


皆様 こんばんわnight

←これは今朝 出勤時に撮った写真ですflair
もう すっかり桜の木は 緑一色に
なっちゃいましたthinksweat02

初夏が始まる訳ですね~shineconfident


こんな風に 掃除をしてくれる人が居るから
皆の公園は いつも綺麗なのですね。。。

ありがとーheart01おじちゃんhappy01paper


感謝しますheart01

            周りで起こる色んな事は いつも誰かが
            ちゃんとしてくれているお陰で 世間は
            恙無く流れているのですねbud

            全ての物に 全ての事に常に
            感謝の心を忘れてはいけませんねconfidentheart01
            

            それでは 本日も参りましょうwink
            よろしくお付き合い下さいねcute
            
            
            TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・本日のお話はsign02
今日から5月と言う事でcutewink


昨日に引き続き 新メニューのご紹介ですshinewink

               
               cute季節会席【舞妓】cute 

               初夏のオススメ♪季節の小鍋を楽しむコース


               当店自慢!出来たておぼろとうふ
               (おかわり自由!)

               【まず】京とうふ藤野の豆乳
               【前菜】前菜3種盛り合わせ
                   ・はすいものお浸し
                   ・冷やしトマトのゼリー寄せ
                   ・アスパラ豆富
    
               【造り】生湯葉と生麩のお造り
               【温物】鱧真丈の枝豆豆乳鍋

               【蓋物】冬瓜の生姜餡かけ
               【焼物】鱧と寄せ湯葉豆富のチーズ焼き
               【〆】 おくらとろろ御飯
                   豆富の味噌汁・お漬物
               【甘味】豆ふアイス


               何と この会席【舞妓】がっsign01

               shine◆GW特別企画◆shine
         5月1日~10日迄【お披露目価格】でご提供致します
         ※※※ 3980円⇒2980円の特別価格 ※※※
    
        (5月10日以降は クーポン価格は3480円になります)

             めちゃお得なので 是非 お立ち寄り下さいねcute


先日・・営業終了後
この舞妓の試食会を行いましたshine

いつも業務連絡などは 店のパソコンから一斉配信するなどして
ろくに ミーティングも行われてなかったマルビル店flair


しかーーーーしgawkflair

この4月26日から 2週間に1度、ミーティングを行う事にしましたflair

1ヶ月毎に 店としての取り組み目標を掲げ、2週間に1度
ちゃんと進行出来ているか、を検討・修正する事になりましたshinewink

今まで 別々に行われていた試食でしたが
今回 初めて行われた全体での試食会flair
思いのほか 盛り上がりを見せcoldsweats01 私は若干 ビックリしましたwobbly


皆 私服なのは 業務日以外なのに ミーティングの為に集まってくれたからですnotes


今 入れ変わりで メンバーは 新旧居るので 食した事ないものなどを
皆で仲良く分けあって 食べて貰いましたbleah

今 マルビル店の売れ筋である『豆乳トマトフォンデュ』
勿論っsign01食べて貰いましたよnotesgoodbleah

食べて しっかりオススメして貰わなくっちゃshinehappy01

今月のマルビル店の目標3つのうちの1つ・・・
shine商品説明を しっかり・細かくしようshine

その為に 食材や作り方、雑学など 私が説明している時も
皆 真剣に聞き入ってくれていましたし、私が思ってる以上に
皆、向上心あるなぁ~と思ったのが 率直な私の感想ですbud


みんな ゴメンねcoldsweats01


・・・と言う事で
マルビル店は 5月も新たな気持ちで頑張りますよぉーーーsign03happy02up

10日以降には 単品で1つ 新メニューもスタートするんですsoon

ますます お客様に近いサービスが出来る店を目指して 邁進しますので
どーぞ宜しくですheart01

             TOUFUcloverは ツィッターも始めてみましたshinehappy02

             
             この画像をクリックclearすると・・
             
             shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash


             皆様cloverこちらの応援も 宜しくお願いしますnoteshappy02

では本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover




    

            

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店