プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ツイッターデビュー☆よろしくです♪

皆様 こんにちはnoteshappy01paper

昨日ブログの最終でお伝えしてたcuteツイッターcuteのページを作ってみましたhappy02

まだ よく分かってない私ですcoldsweats01sweat02
徐々に 学んで行きたいですhappy02rock

ブログ閲覧の皆様shine
是非 ツイッターのTOUFUcloverも 応援して下さいねheart01

             この画像をクリックclearすると・・
             
             shineツイッターのTOUFUページshineへジャンプしますdash


             


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねhappy02cute
             
             TOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日のお話はsign02
GWに突入した~と言う事でflair


         期間限定のコースを御紹介っhappy02
         
         『GW限定コース』2500円
         (4/29~5/10の期間)


         【まず】名物 出来立ておぼろ豆富
              ~おかわり自由です~

         【前菜】京とうふ藤野の豆乳
             とうふ屋の小鉢3種

         【冷菜】豆富と揚げ湯葉のサラダ
         【焼物】京都五条 半兵衛麩の生麩田楽

         【主菜】◆海老の若草とろろ焼◆
             ~お好み焼風な味付けです♪~

         【揚物】湯葉豆富の揚げだし
         【 〆 】五穀米の焼おにぎり
         
         【甘味】


          danger限定メニューに付き、前もっての御予約が必要です


          梅田にお越しの際は 是非heart01
          とうふ料理 八かく庵へ お越し下さいね~cute

          スタッフ一同shine
          
          bud皆様のお越しをお待ちしておりますbud


それでは 本日は この辺で・・・
皆様 cloverごきげんようclover

2010年4月29日 (木)

久々に登場☆やっぱり愛されてるね♪

皆様 こんにちはhappy02paper

前回から また日が空いてしまいました。。thinksweat02
スイマセーーンcoldsweats01sweat01

さて・・・本日から 世間では
cuteゴールデンウィークcuteですねっnotes

皆さん どこかへお出かけの方も多いはずflair
連休、楽しんで下さいねcutehappy02

さて・・・最近 色々あって お話したい事が積み重なっていますが
順に 話を進めて行きますねclover

前回
睡眠時間を多く取る為に、ご飯も食べずに出勤して来た店長gawksweat02


そんな店長に 料理長が愛情たっぷりのsign02並々と入ったcute
大豆肉のそぼろ丼cuteを作ってくれましたrestauranthappy02
メタボな店長には ヘルシーな賄いですねwinkcute結構、結構heart01

前回 その食べっぷりが見事だと 皆さんにも お伝えしましたねsign02


その数日後flair


この人が来店しましたeyeflair


さぁ・・・一体誰だと思いますsign02smile


今日は そのお話をさせて頂きますねgoodbleah

                   では 参りましょうhappy01soon
                   
                   TOUFUブログcloverスタートですslatedash

さぁてsmileheart01この方がやって来て 先程の『頬張る店長』の写真を見た瞬間impact

こんな風に仕上げてくれましたshinebleah

smile(笑) 激似ですねheart01


こんな絵心を持ち合わせてる人と言えば・・・sign02


もう この人しかいないでしょう。。。。smileflair

TOUFUブログcloverの閲覧常連者の方なら・・・・お分かりの方も多いはずflair


そうsign01 そうですよheart01


元スタッフ 一郎さんでしたぁsign03lovelyup


久々に お店に遊びに来てくれたんですheart01confident
この絵も さすがっsign01 スラスラ~~っdashと書いてくれましたよeyeflair


やっぱ、漫画家は すごいですねcute


その一郎さんが 近く個展artをされるそーですflair
shineshinefivesix日~oneeight日の期間shineshine

bell大阪市西区北堀江1-12-16
budART HOUSEbud

時間を作れそーな方は 是非遊びに行ってみて下さいねclover


元スタッフで大阪にいる子達にも 連絡してみましたshinemailto
皆 行ったら一郎さん ビックリするだろうなheart02smile

一郎さんには 内緒heart01で連絡しましたからbleah
プチ同窓会みたいに なったりしてnoteshappy02


一郎さんが帰った後flair

会議で 店を出てて 一郎さんに逢えずじまいだった店長の為に
ちょっと悪戯をしてみましたheart01bleah


入り口のレジに飾ってある店長&料理長の写真のトコへflair

貼ってみましたheart01scissors


みなさん もちろん営業中じゃないですからね(笑)


帰って来て これに 気付いた店長eyeimpact


『もーbearing何やってんのーsweat01

はい、はいheart01smile

それだけ 皆にマスコット扱い。。。
いや、愛されてるって事じゃないですか、店長smile


ゴールデンウィークも 張り切って参りましょnotes
ねっheart01店長notesgoodbleah


さて・・・・bud近く

最近 このぐるなび参加者さんの間でも 話題になってる
cuteツィッターcute 私も やってみよーかと思案中ですflair

以前は ブログもやって ツィッターもなんて、到底出来そうにない。。thinkdown
とか思ってましたが、最近ブログも ろくに更新出来てませんしね~coldsweats01

何かしら マルビル店と私が 
元気に営業している事を皆さんに発信したいと考えていますので
もし 始めましたら 皆さん 是非コミュニケーションしましょうねheart01bleah

そして先に始められてる皆さんclover
何にも分からない私に 色々教えて下さいtulip

よろしくお願いしますtulip

ではでは 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover

2010年4月16日 (金)

愛されてる実感♪


皆様 こんばんわnight
←花いかだですcherryblossom

今日は 雨だった大阪ですmistrainmist

夜営業では 
久々に来店下さった常連様との会話が
時が経った感覚もなく 私自身も 
めちゃ楽しい時間を過ごさせて貰いましたhappy01


これがあるから 飲食業は楽しいですねtulip

            では 本日も どうぞお付き合い下さいねgoodbleah
            本物スタート写真camerableah

            TOUFUブログcloverスタートですslatedash


            偽者sign02スタート写真smile


           と本日は 2枚のスタート写真での豪華スタートです(笑)goodbleah

ところで 本日のお題ですが・・・
               shineshine【愛されてる実感】bleahshineshine

レビュアー会員のjumoku姐さんやKERO様達も大好きheart01

当店の店長 パンダ店長の話題を久々のお届けしたいと思いまーすnotes


ここ最近の店長の写真を数点 見ていただきましょうbleah


夕方出勤シフトで 御飯を食べる時間も惜しみ、睡眠に費やしてしまった店長gawksweat02
出勤するや、いなやrundash


『お腹減った。。。thinkdown


『何でやねんpunchimpactと私gawk


しかし うちのダンディーチーフshine優しいんですheart03
『何か 作ってあげよっか。。。』とボソッと言ったかなsign02と思ったら

何とも巨大な・・・(笑)
『大豆肉のマーボー丼』を作ってくれましたcutehappy02
完全に店長仕様ですねwink


それに群がる店長gawk

そして 頬張る店長(笑)coldsweats01


何と言う食欲・・・

そして、何と 洗い場前に瓶ビールのケースを椅子代わりにして
食べる姿が似合う事かっcutesmile


まさに
右に出る者無しの、日本一の勢いです(笑)

そんな店長にcute
私からの熱いメッセージheart01

『これ食べて 倍頑張ってねheart01


この『倍』ってトコが ポイントですflair
食べた分」、体で返せよっflairpunchって意味が暗黙に込められていますheart01

賄いをスペシャルバージョンで作ってくれた 料理長の愛heart01
それを温かく見守る私の愛heart01

ホレホレ・・smile
愛されてるって実感沸いて来たでしょうsign02店長smile


明日も明後日もheart01一緒に頑張りましょーね、パンダ店長bleah

・・と言う事で 久々の店長記事でしたぁnoteshappy02

次回は 愛されてる実感PART2shine久々登場sign02
この人も店長を愛してる~heart02heart02lovelyでお送り致しますhappy01

では皆様 また近いうちに・・・
cloverごきげんようclover

2010年4月15日 (木)

桜の通り抜け、始まりましたね♪


皆様 こんばんわnight
またまた週末がやってきましたね~happy01

今年は例年よりも長く桜を楽しめてますねheart02
今週が最終チャンスじゃないでしょーかsign02

もう木によったら葉桜に成りかけてるやつも
出て来ましたねーbearing

日々の移り変わりを今 楽しんでいる所ですbleah


↑ ↑ ↑
と書いて 先週末 下書き保存のまま過ぎ行き、また週末を迎えた私でした(笑)

                    さぁsign01そんな木曜の夜night
                    本日も どうぞお付き合い下さいwink
                    
                    TOUFUブログcloverスタートですslatedash

ちょっとご無沙汰の間に この前は桜が満開だぁ~noteshappy02と喜んでいたら
またご無沙汰の間にbud葉桜bud満開ですねcoldsweats01

美しい物は 昔から儚いと言いますが、桜の季節は やっぱ早いですねーsweat01


でも ここ大阪は まだ桜を楽しめるイベントがありますからねーhappy01

昨日から始まった・・

          shineshine造幣局のcherryblossom桜の通り抜けcherryblossomshineshineですbleah


その会場の近くに姉妹店の【八かく庵 天満橋店】がありますが
毎年 この季節は 大忙しですっrunsweat01dashdash

通り抜けは 桜に親しみを持って貰う為、今年の桜と言うのを決めるそーで
今年は 京都御所に元々あった桜とされる【都錦(みやこにしき)】だそーですeyeflair

danger写真は ネットより引用

通り抜けが始まったのは 127年前shine
毎年 新しい品種を加えているらしく、127品種の桜が楽しめるとの事ですhappy02

127品種目に加わったのが【須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)】と言う
白っぽい桜でしたcherryblossom

一口に桜と言っても 色んな桜があるのですね~confidentheart01

お近くにお住まいの方は 20日まであるそーなので
是非お出かけになってはいかがでしょうかsign02
テレビで言ってました shine週末に見ごろを迎えるそーですshine


そして・・・鑑賞で心を満たした後はsoonbleah
食で お腹を満たしちゃいましょーhappy02rock

姉妹店の【天満橋店】のページは こちらを御覧下さい
店内から 大川を眺めながら お食事出来ますよgoodbleah


でもまぁ、混んでるかもしれないし、そーいう時は皆様wink
梅田は 天満橋から近いので やっぱりマルビル店に来て下さいsmilegood

bud皆様のお越しを スタッフ一同 お待ちしておりますbud

それでは 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover

                    

2010年4月 7日 (水)

ご無沙汰しております☆

皆様 こんばんわnight
すっかりご無沙汰してしまってますねcoldsweats01
スイマセンsweat01

ご無沙汰している間にcherryblossomcherryblossom
綺麗に咲きましたね~happy02
皆さん お花見は行かれましたかsign02

私も 通勤途中の桜を
毎日楽しんでいますよ~noteshappy01


桜は 何であんなに人を魅了するのでしょう。。。confident
大好きですheart01桜っnotesnotes


ご無沙汰ついでsign02に ぐるなびさんの手違いで
one週間も店舗ページまで消滅してしまうと言う・・(笑)

『あれsign02TOUFUちゃんブログ辞めちゃったんじゃないのsign02
なんて思ってた方も多いハズsweat01coldsweats01

違いますよぉーーーーーーーーーsign03crying
私が 店を辞めたり、ブログを辞めたりする時は 
ちゃんと皆様にご連絡してから・・・ですからbleah

こうして繋がっている皆様とのbudご縁budを軽く扱ったりする私では
ありませんので そこは分かっていて下さいねcute


                 ・・と言う事でbud
                 久々ブログですが 本日もどうぞお付き合い下さいhappy02
                 
                 TOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

先月3月の送別会の忙しさが少し収まり
今は比較的sign02穏やかな毎日を取り戻しつつあります

皆さんの職場や学校でも人事異動などで
bud出逢いや別れbudがあったでしょうsign02

春は 新しい1年の始まりですshine
皆それぞれの場所でスタートを切ったり
頑張っていくのですね

希望と不安が入り混じる時期ですね~


私もガンバラないとっsign03rock

私は 異動とかは無いですが、気持ちの上では切り替えて行きますよ~bleah

マルビル店でも 卒業生が2名cute
新入生が2名tulipとなりました

少し前から面接三昧flair
その後(今現在続行中)研修三昧の日々ですbleah

また追って 皆様に
newスタッフのご紹介もしたいと思います

新しい方、とても良い方達ですよっsign03happy01
この出逢いも 大事にして行きたいですbud

               そして・・・・春cute
               めでたいと言えばbleah
               

               スタッフやっちゃんvirgoご懐妊ですheart01


               なので やっちゃんも長くて 6月で辞めちゃうかも~crying
               ・・・て事なのですが
               おめでたいheart01事ですのでconfidentheart01

               4月2日 定期健診だったのですが
               体調も 母子共に健康に育っているとの事ですsign03happy01


今日は 久々ですが このくらいにしておきますね(笑)
最後に 四季の移り変わりを御覧くださぁいhappy01


cherryblossomcherryblossom


maplemaple


snowsnow


あとappli01appli01を撮れば 完成ですhappy02scissors

ブログ書いてなくても 写真は変わらずパシャパシャ撮ってる私です(笑)

それでは また近いうちに~paperhappy01
皆様 cloverごきげんようclover


豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店