プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

只今 撮影中☆

皆様 こんばんわnight

久々にshine堂島レンジャーのみんなshine
飲みに行って来ましたtulip

楽しかったですね~happy02up

お陰様で 今日は いつもより めちゃ元気bleah
『気力充実happy02rockしておりますscissors

帰宅後の お友達heart01とのお喋りも楽しかったhappy02

こんな日があるから また仕事も頑張れるsign01
と思いましたclover


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcute
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

ちなみに・・・・その飲みに行った店と言うのを調べてみたらsign02


なんと その方もお店のブログをされておられましたぁcutehappy02

shine『魚と日本酒の旨い店  だんらん家』shine
ブログ担当は 慎太郎さんcute


                  寒かったのでsnow
                  
                  cute美味しい燗酒ありますcute
                  このフレーズに引かれちゃいましたcoldsweats01sweat01

                  花様ka-you西梅田K店長と 晩酌タイムでしたhappy01bottle


お米の品種の違う 
同じ蔵の日本酒が揃えてあって
飲み比べが出来、楽しかったですheart01

グラス売りとハーフ売りがあり・・・
私は 色々飲みたかったので 
ハーフで飲みましたgood

炭火焼きセットがあり 
魚とか野菜とか焼いて楽しみましたlovely

気の合う仲間との食事&飲みは 最高に楽しいですsign01


              皆さん、ここはお勧めですよnotesbleah
              多分 私 また通うと思いますわgoodbleah

・・・ところでflair 今・・・


               店の一角で・・・・・
               
               行われていますcute

apple豆乳トマトコースのリニューアルapple用の写真撮影camerashine

upwardright久々登場『魔人』ですheart01

出来上がったら 皆様にもまた・・・お見せしますねwink

今回は 最後に御飯を入れて食べて貰ったりするんですよeyeflair

お楽しみに~lovelypaper

それでは 本日は この辺で・・・

ではclover皆様 ごきげんようclover


                      


              

2009年11月29日 (日)

八かく花丸弁当 まもなく登場!

皆様 こんばんわnight

本日も 研修入ってましたbleah
昨日お伝えした『AYUheart01』の研修DAYでしたshine

明日は 2件の予定ですflair
『最年少ゆか』『ガッツ少女ひろみん』の2名です

緊張して頭が真っ白になるハプニングで
思ったより苦戦した ひろみんデビュー戦punch

果たして リベンジなるかsign02と言った所ですが
ガッツ少女なので 多分 大丈夫でしょうcoldsweats01scissors


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcute
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・本日は 新たなメニューのお知らせだけさせて頂きますねbleah


12月1日スタートのお昼のお膳ですshine

           cute八かく弁当cute
           
           少しずつ 色んな物を・・heart01lovely全17品付いてます
           人気メニューになる予感sign02・・しますねheart01


すでに 姉妹店のミント神戸店では スタートしているらしーですsign03
とっても好評だそーで、うちでも やる事になりましたcute


これに伴い 昼メニューの編成を行うらしく・・・
聞く所によると・・・flair

人気メニューcute平日限定だったshine炊き込み御飯の和オムライスshine
土・日も登場happy02rockするそーですsign03


是非 皆さん 食べにいらして下さいねっcutebleah


ではでは・・・研修へ行ってまいりますrunsweat01dash

clover皆様 ごきげんようclover

2009年11月28日 (土)

NEWスタッフ『八かく5人衆☆』


皆様 こんばんわnight

連日の面接DAYの後は・・
連日の研修DAYheart01sweat01

今が 踏ん張り所sign02のTOUFUcloverですbleah

毎日バタバタな感じですが・・
今 連日の様に NEWスタッフが客席でデビューを
果たして行っている最中ですhappy02

ご来店の際には・・・是非heart01
新しいスタッフに声をかけてあげて下さいclover


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcute
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


今日は スタッフ紹介の前に こちらの写真を御覧下さいheart01

綺麗ですね~confidentheart01
もう すっかり紅葉の季節ですよ。。。

最近 またチャリンコ撤去されましてcoldsweats01
歩く機会が増えたのですが・・

ちょっと公園の中を通ってみよーnotes
思ったら
園内が こんな感じだったんですlovely

チャリンコを撤去されたのも 四季の移り変わりに
気付けよ、との教えかも・・と思いました(笑)

               もう・・・
              
              今年も終わりが近づいて来ているのですね。。。。


ブロガーで良かったと思いました(笑)coldsweats01

こうして綺麗な物に巡り合った時
カメラに収める事が出来るからです

そして・・・その綺麗だと思った物を
こうして御覧頂いてる方に見て頂けるrock

最近 その喜びを とても
感じる時のあるTOUFUcloverです


ずっと思っていましたclover
何故 皆さんは 毎日見て下さってるのですかsign02

お逢い出来た時には 是非教えて頂きたいですhappy01

                こんな風に 公園内は ほぉ~っとしながら歩いて
                公園を出た後は それはもう・・coldsweats01足早に(笑)
                マルビル店に 向かったのでしたcute

bud新人スタッフ『八かく5人衆』&#bud


私の今 一押しのスタッフ【ポテシvirgoですshine

今にも泣きそうな顔してますけどね(笑)coldsweats01

昨日も お客様にボールペンを貸して欲しいと言われ
とっても嬉しそうに 差し出してるのを見て
『めちゃ嬉しそうに渡すな~happy01と言うと
『たまたま持ってたのが嬉しくてsign03と言ってました

仕事中にペン位持ってるやろ・・coldsweats01とか思いますが
そんなポテシを とっても可愛く思う私なのでしたcute

バイオリンが得意なポテシ・・flair
誕生日の際には 生演奏プレゼントの日presentもあるかもheart01


続いて・・・

私が 一目ぼれした娘『AYUvirgo

先程のポテシと同様 飲食経験は無いのですが・・
何かキラリと光る物を持ってる子ですshine

今は まだまだ入ったばかりなのですが
きっと 将来的に マルビル店に良い風を
入れてくれそうな子です

Macも使えるそーなのですflair
メニューとか作ってくれんかな・・sign02coldsweats01
と淡い期待を持ってます(笑)


そして・・・数日前に 初デビューのスタッフ
『ひろみんheart01

面接の時に・・
『うちは だいぶ厳しいでchair
何で バイトやのに ここまで言われなアカンのsign02って事まで言うて行くでpunch
真剣に仕事する気なら うちにおいで』 と 
かなりビビらせたのに
『是非 やりたいですsign03angry』と言った変わり者です(笑)

それだけに 簡単に凹みませんし
ガッツありますよgoodbleah 期待の星ですねhappy02

写真 始め普通に撮ったのに 気に入らなかったのかngと・・thinkdown
『いつかは 顔も出ちゃうのに、ハードル上がっても 知らんゾ』と
ビビらせましたが(笑)

それでもngでしたcrying

いつか必ず このガッツ少女をアップしますねgoodbleah
しばし お待ちをwink

あと、美人奥様(写真まだ)と 只今高校生(若ーいcoldsweats01)の2名が入店しましたbleah

追って ご紹介させて頂きますねっcute

それでは 今日はこの辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover


2009年11月27日 (金)

ちぃーちゃん おかえりなさいの会


皆様 こんばんわnight

私が店を休んだ23日の日に御来店下さった
お客様が『ブログ登場okと言って下さってたと
後になって聞きましたcoldsweats01

お客様 お待たせしてスイマセンっsweat01


・・・・と言う事で 今日はcute
お客様紹介の日にさせて頂きますねclover


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcute
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて・・・23日のお昼に 歓迎会がありましたcute

cute『みぃーちゃん おかえりなさい』の会ですbleahcute

担当した めぐっち情報によると・・・


『おかえりなさいって言うのは・・・
 留学から帰って来られたみたいですcute』との事flair


久々に ご友人との対面になったのですね~happy01


                その ちぃーちゃんをshine歓迎&驚かせよーとshinewink
                ご友人達は 仕組んだのでーすgoodbleah

                ではheart01


                絵に描いたように キッチリ驚いて下さった
                ちぃーちゃんへの サプライズの様子を見て頂きましょーhappy02rock


                 では スタートbleahsoon


                まず ご用意したのは・・こんな豆富cute
                

                私 休みだったので 作者は不明ですcoldsweats01sweat01

                さぁsign01 開けて頂きましょーhappy02


                


                

                


                 ちぃーちゃんが驚いてる顔を ご友人のカメラが捕らえますcatface


                 


                 そんなカメラに気付きeyeflair
                 ちぃーちゃんスマイルhappy01で 応酬punch(笑)


                 
                 記念に 全員で撮影もしておこうsign01happy02と撮影camera

                 でも・・その後もcute
                 
                 ちぃーちゃん自ら 写真に収めたり・・・

                 ご友人様達もheart01
                 
                 ちぃーちゃんの撮影に 大忙しっsweat01dash

                 そーんなheart02楽しい食事会になりましたhappy02up
                 ブログに登場も・・・ありがとーございますconfident


                 よい記念になりましたかねsign02(笑)

                 また皆さんで 是非heart01お越し下さいねclover
                 次回こそは・・・お逢いしましょう、私と(笑)rock


当店では・・・

記念日・お誕生日には 『おめで豆富』を御予約で承っておりますcute

oneone組限定のデザートサービスですflair

貴方も 大切な方へ気持ちを込めて 贈りませんかsign02

まずは お店へお問い合わせくださいbleah
ご予約 お待ちしておりますbud

それでは 本日は この辺で・・・
clover皆様 ごきげんようclover

2009年11月26日 (木)

八かく庵オリジナルの・・・

皆様 こんばんわnight

昨日の続きの
『ブログ交流会』のお話をする予定でしたが
余り 時間が取れないので

今日は 
新しい『お知らせ』だけさせて頂きますねtulip

                   それでは 本日も 張り切ってまいりますbleah
                   
                   cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


早速ですが・・・そのbudお知らせbudと言うのは・・・sign02


 ← ← ← ←これですshine
 『八かく庵 豆富専用醤油の発売っ』cutehappy02


来店のお客様から お声が高かった『出汁醤油』の販売が ついに実現しましたcute

勿論sign01オリジナルラベルですgoodbleah

ご家庭でも是非cute お使い下さいheart01

個人的には・・・
八かく庵は 全て『豆富』で統一してんのに・・
何故 醤油のラベルは『豆腐』にしたんだろsign02とか思っちゃいましたcute

でも お客様からのお声が 具現化したのが嬉しいですhappy02
お客様の反応が楽しみですねbleah


今日は 早いですがcoldsweats01
この辺で 失礼しますweep


では皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年11月25日 (水)

ブログジャック☆鹿鳴館での『ブログ交流会』

皆様 こんばんわnight
研修三昧の毎日が続いているsweat01私です
12月を前にして 既にヨレヨレです(笑)coldsweats01

でも今日 久々に来店下さった常連様に逢えましたlovely
『久しぶりやな~bleah』と声を掛けて貰い・・
やっぱ こういうのって嬉しいですよね~confident

そして昼間は・・・flair
大ボスが来店して心中穏やかでない店長smileを横目に 
私は ボスにお願いがあって直球勝負に行きました

直球過ぎて・・・ダメですねcoldsweats01(笑)


お願い事って聞いて貰うには ただお願いするだけでは会社なんだからダメですよね~


次来た時の為に 『それを叶えたら こんなに良い事が起こりますよhappy02notesリスト』
を作って もう1回PRしよーと思いますgoodbleah


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcute
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・本日のお話はsign02
23日に行われた『関西ぐるなびブログ交流会cloverのお話でーすbleah


TOUFUブログcloverをいつも ご覧下さってる方は 御存じかとは思いますが
ちょっと説明させて貰いますねwink

shineこのぐるなびブログを初めてから 色んな方との出逢いがありましたshine


お客様との出逢いを綴るべく始めたブログclovershineですので
お客様は 勿論sign01

そんなお客様を一緒に 迎えるスタッフとの出逢いもheart01


営業内容を中心にしたTOUFUブログcloverを日々書いて行くうちに・・・・

コメントのやり取りから始まりsoon出逢った 新たな仲間達cuteが出来ましたheart01

『ブログ仲間』ですclovershine


会社・店も それぞれ違うし、歳も 役職も・・・sign03


彼等と 毎日のように ブログで交流を深めて行く内に
その人の人間性に 触れている感覚が芽生え始め・・・bud


次第に・・・とっても仲良くなりましたhappy02cute


皆 パワフルで魅力ある人達なんですsign01
深夜であろーと、次の日 仕事であろーと
お祝いイベントがあれば 集まりますgoodbleah

そんな席で話すのは ブログの事・仕事の事が中心heart01
皆 やはり仕事が好きな人が多いのですねーcute

そんな大好きなメンバーの1人が言いだしましたflair


『鹿鳴館さんに行きたい・・heart02lovely

danger鹿鳴館さんとは・・・sign02

奈良の西登美ケ丘にあるお店
『野菜ソムリエの店
     イタリア料理 鹿鳴館』
のシェフの事drama

crownキングcrownと慕っている人ですheart04lovely

ブログアクセスも 常に上位のこの方flair
皆の 憧れの存在の人ですconfidentheart01


せっかく行くのだから 行ける人 皆で行こうよnoteshappy02と言う事になり・・・
『鹿鳴館お食事ツアー』の遠足ミッションが始動しましたgoodbleah


運命の日『oneonetwothree日』
仕事を無事 休めたメンバーだけで行く事が出来ましたdash

当日は 何とsign03

店は 貸切にheart01 すごいっsign01いいのかsign02と思いつつも・・
今から 始まる食事会に 一同 ワクワクでしたlovely

同業者もビックリなimpact おもてなしの料理の数々・・・
私も 皆も 大・大満足でしたheart01confident


そんな鹿鳴館さんの料理の魅力を味わうのと同じくらい
今回 注目していたのは・・『交流会』と言う部分flair


ブログを前からしてた人、最近始めたばかりの人・・・での集まりでしたcute

なので 初対面と言う出逢いもあるのですsign03lovely

この食事会を きっかけに またブログの輪が広がればな~と思っていましたhappy01


私は 今回 幹事と言う事で お誘いメールを流し ツアー参加者募集をかけたので
その殆どの方が すでに知り合いでしたcoldsweats02

・・・がっsign03 1人だけ まだお逢いした事がない方がいらっしゃいました

ずーーーーーーっとsign03逢いたいbearingと思っていた人heart01

何と・・・・愛知県からの参加でしたcute

Joe’s Kitchen 丈的厨房 マネージャー マダムLeeさんheart01


もう・・参加の返答を貰った時から 嬉しくてしょーがありませんでしたsign03
まさか・・・・impactですhappy02

直前まで 風邪で体調が優れなかった Leeさん・・・でも 来て下さいましたheart01confident
感激しましたcute


出されたお料理の写真などは・・・明日 ご紹介しますtulip

本日は この結束力のある集団で ある約束をして解散しましたshine

25日に 参加者全員で一斉に 今日の記事を書こうsign01
cute関西のブログを 鹿鳴館色に染めちゃおーrockcuterock

何とも 遊び心のある 初の試みですgoodbleah
『熱い物は熱いうちに・・・冷たい物は冷たいうちに・・・』

料理と同じで・・heart02
記事も・・・アツいうちにsign02皆で 揃って書いちゃいますpencil

なので 参加者のブログも良かったら 覗いて下さい
思いっきり『鹿鳴館色』に染まってますから(笑)

皆 仕事も ちゃんとこなしながら・・・最後の最後までhappy01

でも 同じ日の記事なのに 人によって書き方も違うし
表現も違いますflair

ここら辺も・・・ブログの魅力の1つですね~happy01

来年は もっと大勢の人が参加出来たら・・と思いますheart01bleah


shineshineshine参加者 一覧(順不同)shineshineshine
・花様ka-you西梅田 K店長
・ますとびー
・スペイン食堂&バル Unico西梅田 すみとびー
・完全個室 逢坂 玉ちゃん
・モダン割烹 緒々咲 みーやん
・炭火焼肉 奈々味 Fireイレブン&どすこい店長
・アメリ プティアメリ
・福島金魚 二見店長
・ Joe’s Kitchen 丈的厨房 マネージャー マダムLeeさん
・和心 道産子店長
・にっころや katsubeさん
・かぼちゃの馬車 Qlonoさん
・手づくり居酒屋くし正庄内店 みきぴょん
・もつ心 ベジータ店長
・さすらいのレビュアー ぴょんちゃん

・・・そしてTOUFUcloverの総勢17名でしたcute

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

本日は この辺で・・明日 また写真付で ご紹介しますcute
『25日 ブログジャックやー』と言いながら
一番最後のアップになってしまいましたthinksweat02

最近 何かと追われまくりのTOUFUcloverです。。sweat02
自分が 情けなくなりますweep

ではまた 皆様・・・ごきげんようclover
明日も 頑張りましょーねhappy02cute


2009年11月24日 (火)

好江おばちゃん喜寿おめで豆富

皆様 こんばんわnight

今日も研修三昧DAYでしたsweat01
美人なスタッフを採りましたよsmilescissors

近日中にご紹介したいと思いまーすnotes

初期研修の時に 心掛けているのは・・
お客様とも『人と人heart01』と言うトコです

作業的に こなされるのは困ります
接遇精神を持ったスタッフになって欲しいから

『3つ子の魂100まで』と言いますしねcoldsweats01

暫くは パワーを注ぐ日になりますが
頑張りますからねrockangry

そして・・いつの日かheart01
休みまくりシフト組みます(夢heart02smile


             それでは本日も どうぞお付き合い下さいねcute
             

            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・本日は 21日御来店のお客様のご紹介ですcute

喜寿のお祝いのお席でしたshine
今回 ウェルカムメッセージも書かせて頂きましたhappy01

愛情のこもったメッセージですねconfidentheart01
主賓の方 すごく嬉しかったと思いますhappy01

小さなお子様~学生のお子様、お兄ちゃん達・・まで
お父さん達 おばあちゃん達・・と言った大家族集まってのお食事会でしたshine

印象的だったのは、若いお兄ちゃん達が 小さな子やおじいちゃん達まで
楽しめるビンゴに似たゲームを食事の合間に音頭をとって開催されてましたcute

今日の日の為に いとこ同志sign02話合って計画したのかもしれないですねgoodbleah

すごく微笑ましかったですconfidentheart01

ご用意したのは・・・こちらの豆富heart02
『好江おばちゃん 喜寿おめで豆富』

提供の瞬間は こちら↓ ↓ ↓

提供した瞬間に 皆さん揃って すごいねーsign03と驚いて下さったんですよ~happy01
傍で聞いてたんですが・・・嬉しかったですねーhappy02up


               皆さん揃っての記念撮影も撮らせて頂きました
               
               好江おばちゃんは 感激だったでしょう・・confident

    こんなに沢山の家族が 自分の為に集まってくれたのだから・・
    素敵な日になりましたねtulipまた『米寿祝い』も うちでやって下さい(笑)
    bud御来店 ありがとーございましたbud
また お待ちしてまーすgoodbleah


                danger画像は ダブルクリックで大きくなります
                右クリックで 御自分のPCに取り込む事も出来ますよhappy01


八かく庵 マルビル店では・・・flair

お誕生日・記念日に・・・heart02
『ありが豆富』『おめで豆富』をご用意させて頂きますsix

oneone組 御予約限定のデザートサービスですflair

貴方も 大切な方へ気持ちを込めて 贈りませんかsign02

まずは お店へお問い合わせくださいbleah
ご予約 お待ちしておりますbud

ランチoneone時開店~onefive時 (14時半ラストオーダー)
ディナoneseven時開店~twotwo時半(21時半ラストオーダー)

忘年会の会場をお探しの方に・・・heart02
bud(株)ダイナックの忘年会ページが出来ましたbud
関東・関西のお店の紹介が載ってますnotes
忘・新年会の会場探しに 是非お役立て下さいねっcutehappy02

clipダイナック忘年会ページは こちら


衝撃impactのおまけ画像ですsmile

問)これは 一体何をやらされているのでしょうsign02(笑)

               相も変わらず・・・当店のマスコットheart01
               
              
               我らがパンダ店長ですgoodbleah


               今度はまたTOUFUちゃんに何やらされてるんやろ・・
               と皆さん 思ってるんでしょーね(笑)

このお話は 明後日以降にさせて頂きますねbleah
明日のお話は・・・sign02
昨日の『ブロガー交流会』のお話をさせて頂きまーすhappy02

■予告■
明日の関西ブログは 鹿鳴館色に染まりますcute

それでは 皆様cloverごきげんようclover

2009年11月23日 (月)

最近 御来店のお客様紹介☆

皆様 こんばんわnight

今日は関西ぐるなびブログ店舗一同で
『交流会』
があったので
休日を利用して行って参りましたbleah

とっても楽しい日になりましたcute

私自身の良い発散も出来ましたし(笑)

ずっとお逢いしたかった人にも逢えましたconfidentheart01

このお話は 明日にでもheart02
させて頂きますねっhappy02

                   それでは 本日も張り切って参りましょーhappy02cute
                   
                   cloverTOUFUブログスタートですslatedash


さて・・・・本日はflair
最近 お越し下さったお客様のご紹介をさせて頂きますねーheart02

ブログ顔出しがngでも 『おめで豆富』は載せて~notes
言う方もいらっしゃるんですhappy01

では ご紹介させて頂きますねbud

まずは こちらの『豆富heart02

以前アメリーヌ達が来店した際
レジで話し込んでたお客様が再来店下さいました

この日は お連れ様の誕生日祝いbirthdayと言う事で
ご用意した豆富ですhappy01

お2人とも すごく喜んで下さいましたheart01

次は 12月忘年会に来店下さいますbleah
またお逢い出来ますconfidentheart01嬉しいです


budこの度は 御来店ありがとーございますbud

12月 またお待ちしてますねbleahI村様・・この前も言いましたが 私達の出逢いは『めぐり合わせ』ですよ
これからも 長いお付き合いをお願い致しますheart01


続きまして・・・こちらの『豆富』のご紹介heart02
女性soon男性へのサプライズでしたcute

プレゼントも一緒に贈ってはりましたpresent
でも誕生日って訳ではなさそーでしたが
とっても 男性の方はビックリされてましたよwink

『豆富屋でまさか・・・』の言葉を頂きました(笑)
そら そーですよねcoldsweats01

カウンター席でのサプライズimpactでしたので
カウンター内で仕事をしてると

何度も『うわぁ。。。wobbly』と聞こえてきます
聞いてる私も・・・ 
やった!大成功goodbleahと嬉しかったのですhappy02

この後 お2人と仲良く話させて貰う時間があり
『おめで豆富が出来るまでの軌跡』を話したり・・・楽しかったですcute

女性の方は 何度か来店下さってたみたいなので
また 『再来店カード(my名刺)』を渡しておきました

いつの日か・・店を私の名刺で 埋め尽くしてやりますよ(笑)wink


最後に・・こちらの皆様heart01
shine同窓会で御来店のお客様でしたshine

cute『旭高校39期生 1年6組』の皆様cuteです
この日 来れなかった人にも 皆の
元気な顔を見て欲しいからnotesとのお話でした

dangerクリックしたら写真大きくなるので
見て下さいね~happy01
右クリックで画像を自分のPCに取れますよーbleah

この久々の対面に皆さん 楽しい時間を過ごされたのでしょうねconfident
次回は・・・今回参加出来なかった方にも 是非参加して頂いて
さらに 話に花を咲かせましょーhappy02up

bud皆様 この度は 本当に御来店ありがとーございましたbud
また お待ちしてますねwink

・・・・本当に ご紹介のみな ブログでしたけど(笑)
本日は ここまで~noteshappy01

次回は・・・店に忘れて来た写真で 喜寿祝いのお客様のご紹介もさせて頂きますheart01

あと 昨日の交流会のお話もしたいし・・・cute

書きたい事は 溜まる一方ですが・・・
最近どーも時間が上手く作れない私ですsweat02coldsweats01

気長に お付き合い下さいね
少しづつですが ご紹介させて頂きますんでhappy01

ではでは 皆様・・・またpaper
cloverごきげんようclover

仕事頑張って下さいね~paperhappy01


2009年11月22日 (日)

千葉からの・・・お客様♪

皆様 こんばんわnight

3連休2日目忙しかったですsweat01
何処の店も 忙しかったのでしょーかsign02

昼は 『顔合わせ』の予約を2件
頂いておりましたcute

夜は 予約がそれほど・・だったので
暇なのかなsign02と思っていたら・・

開店と同時に 雪崩のように入店が相次ぎましたcoldsweats01wobbly

さすがに バテましたよ(笑)
明日は 私 お休みですlovely
お出掛けしてきますclover

                   それでは 本日どーぞお付き合い下さいねcutelovely
                   
                   cloverTOUFUブログスタートですslatedash


書きたい事や・・・pencil
皆さんに知って欲しい『マルビル店の日常』のしょーもないスタッフ話coldsweats01
最近の取り組んでる事など・・・あるんですがthink

また時間を作ってお話したいと思いますconfidentsweat01

今日は はるばる関東から・・・
当店にお越し下さった方のご紹介をさせて頂きますcute


ぐるなび会員 ブロガーのHIROHIROさんが御来店下さいましたhappy02

最近 コミュニケーションを取り始めたばかりの方なんですflair

でも 私が普段 ブログ上で お付き合いさせて頂いてる方々・・・
共通のブロガーさんが いてますwink

この度 関東から 大阪へお越しになると言う事が決まった際

私のブログを いつも見て下さってる ホワイトオニオンさんから
『美味しい京豆富が食べれる店だよcuteと教えて貰って
当店へ 来店しようrockと思って下さったのですsign03

ブログ繋がりで・・『縁』が結ばれましたconfidentheart01

有難い事ですねhappy01

budホワイトさんsign01ご紹介 ありがとーございますheart01bud


・・って言っても ホワイトさん 只今 旅行中みたいなので
気付いては貰えないでしょーけどcoldsweats01sweat01

入り口前の 私が書いた木札メニュー


しっかり見て頂きましたgoodbleah

この後は 神戸のブログ仲間の店に行かれると聞きましたcute
限られた時間で・・なるべく多くの店に顔を出したいですもんね~

普段は pcブログだけでのお付き合い(バーチャル)が・・

                  実際に逢う事で 現実に(リアル)に・・・happy02


いつも そーですが、何とも変な感覚を味わうのですよ(笑)

これが・・・『ブログマジック』ですかねsign02


せっかく はるばるお越しになったのだから
少しでも 沢山の方に逢って 良い想い出を沢山作って欲しいですねbud


HIROHIROさんsign01
御来店 ありがとーございましたsign03happy02

お逢い出来て 嬉しかったですnotes

戻られてからの関西各店のブログ記事
楽しみにしていますねheart01bleah

いつかまた・・・
お逢いしましょうhappy01paper


それでは 本日は この辺で・・
明日は 関西ブロガーで『交流会』を行いますbleah
また ご報告しますね~happy01paper
cloverごきげんようclover

2009年11月21日 (土)

門限を守る女・・・ポテシ☆

皆様 こんばんわnight

あっと言う間の金曜でしたsweat01
本日土曜も 昼・夜共に大忙しrunsweat01dash
になりそーな予約状況ですbleah

頑張りますねcutewink

3連休の方もいらっしゃるでしょう。。confidentheart01
是非 皆さん よい週末をsign03

私の唯一の楽しみは 今23日しかありませんcoldsweats01
それまでは・・・ただ頑張りますrock


                それでは 本日も元気にnotes参りますgoodbleah
                今日は・・ポテシの写真でcute
                
                cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・一昨日のポテシの記事への 温かいコメントを下さった皆様cute
ありがとーございましたhappy02

pc画面の向こうで見て下さってる方も 同じ気持ちで居てくれた事と思いますnotes

ポテシ本人にも・・伝えておきますねsign01
ブログも見る様に 伝えますheart01confident

もともと 泣きそうな顔の八の字眉毛のポテシですが・・いつも不安そーな感じですcoldsweats01
でも一生懸命な子なんですclover

お客様にも それが伝わるんですねheart02
人の気持ちって・・・本当に伝わるもんなんやな~と
つくづく思うこの頃ですflair

今のメンバーの中で『品の良さ』『言葉遣いの丁寧さ』『穏やかさ』ピカ1ですshine


そのポテシが・・・頑張ってたので ここは御褒美やなっhappy02cute・・ってな事でflair


先日 鹿鳴館さんから頂いてた差し入れshine

cuteマダム・シンコのブリュレcute

                この日のメンバーで頂こうsign01
                
                8割がた ポテシに食べさせたくて開けたのに・・

                shine『23時に仕事を終えたポテシvirgoshine


                お疲れさんsign01今 切り分けるからなーhappy01
                

                バウムクーヘンなんですが・・これ変わってるんですflair
                カラメルで外側が パリパリなんですheart01
                
                『凍らせて食べて下さいね~happy01と言われましたwobbly

                 凍らせて食べるケーキsign02
        以前に 鹿鳴館さんの記事で見てた時・・・とても興味ありましたcute
                 ワクワクheart01ですlovely


                 

                  なのに・・・sign02

『スイマセンっsign03sweat01私23時14分の電車に乗らなければならないんですっsweat01』  


                 『えっsign02sign01gawk

                  ・・・今なんとsign02wobbly 
                  今・・23時4分やでsign0214分の電車て・・
                  ポテシまだ着替えてもないやんcoldsweats01sweat01

T『無理やろsign02sweat01それ・・sweat02 何線乗るんsign02

P『阪急ですsweat01

T『阪急ぅimpactsign02余計無理やんsweat01


P『いえっsweat01今なら まだ間に合いますっsweat01

T『嘘やんsign03 と・とにかく急げっsign03angry

P『はいっsign03runsweat01dashdash


尚ちゃんと2人・・・

T『まず・・・無理やんな~thinkdownどーしよ・・
 アイツ・・先に 門限の話 しとけよなーthink

N『今から着替えて・・阪急まで・・・10分は 絶対掛りますよ・・無理でしょう。。bearing

T『私 アイツの家に連絡入れとくわflairアイツ悪くないし・・
  これで間に合わなくて ポテシ怒られたら 可愛そうやん・・・sweat02
  実家の電話番号・・・わからんな・・店長に聞こcute

  てーーーーんちょーーーーーーsweat01

店『なに~~sign02happy01

            んsign02gawksweat02


            
            バームクーヘンの犬食い・・・gawksweat02初めて見た・・・・sweat02

・・・・・で、電話を掛けてみたが・・話中・・・phoneto

あんまり夜分に掛けるの・・・悪いかなsign02thinksweat02どーしよー。。


N『ポテシちゃんに電話したら どーですかsign02

T『アカンてflairアイツ今 めちゃ走ってるハズやから』

N『もう少し待って、ポテシちゃんに電話しましょうcute

・・・・・・・・・・しばし待つ・・・・・・・japanesetea

N『そろそろ 14分ですよflair TOUFUさんsign01

T『よしっsign01angryとりあえずメールにしとこmailto

・・・・・・・・・・・えええっsign03sign03eyeimpact

   『間に合ったってsign02sign03マジでsign02

ポテシ・・・お前・・・
その可愛い顔で・・・めちゃ走るの、早いやんっsign03runsweat01dash


とりあえず・・・良かったconfidentheart01


普段は 23時が門限らしーのですが、バイトの日は24時までokだそーですcoldsweats01

そーいえば 私も高校生の頃 22時が門限でしたcute
私も『箱入り』の娘さんだったのですよ、皆さん(笑)coldsweats01
習い事からの帰り・・・必死になって帰ったのを思い出しましたconfident

それが今では・・・『24時間戦えるTOUFUclovercoldsweats01


             『一寸先は・・・・闇』(笑)ちょっと使い方 違いますねcoldsweats01
             人間どー転ぶかなんて・・・分かりませんねcoldsweats02


             これからは ポテシを歩いて帰らせてあげよーと思った日でしたcute


             鹿鳴館さんheart01バームめちゃ 美味しかったですhappy02
             ポテシの分は・・・・引き続き 冷凍庫に保管してありますgoodbleah

それでは皆様 今日はこの辺で・・・
cloverごきげんようclover


豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店