プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

森田さんありが豆富♪&花様6周年

皆様 こんばんわnight

さて今日は・・
色々と書きたい事が重なっています

まず お客様の事・・cute

そして・・
ブログ繋がりで来阪下さった方の事cute
それを機に 皆が一同に集まった事cute

最近 身の周りは繋がりで一杯ですheart02


そんな人の中に居れる事に感謝しつつ・・
本日もcloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて。。まずは昨日のお客様のお話から・・soon

                    送別会で利用の方々でしたshine

                  ウェルカムメッセージのご依頼頂いてました
                  
                  最近 メッセージご希望のお客様が増えましたconfidentheart01

今回は・・・『頑張って』の言葉を見た瞬間
これを書こうsign01と思いましたbleah


メッセージの端に・・
『顔晴れ(がんばれ)』と書きましたheart01

私は余り使わないですが ブログを綴ってる方で
よく使われているのを見ますeyeflair

あて字なんでしょーが 
shine顔を晴れやかに=頑張るshine

綺麗にまとまってる良い言葉やなぁ。。
と思って見てましたhappy01

なので 私の気持ちも ここに込めておきましたgoodbleah                 

ご用意した『おめで豆富』は こちらcute


久々にネーム無しでの シンプルなご要望でしたcute

本日の主役の和田さん↓ ↓
寡黙な感じの ダンディさんdramaでしたbleah

                和田さんへ こちらの感謝状もお渡ししましたshine
                
                ポイントは何と言っても・・・
                『深い愛情を注いでこられましたsign02』の
                『sign02』の部分ですね(笑)

                 愉快な同僚の方々ですcoldsweats01sweat01


                 そんな皆さんと一緒に・・・パチリcamerashine
                 

              bud皆様 この度はご来店ありがとーございました
              又のお越しをお待ちしておりますbud 


続きまして・・・
一昨日お話した 福岡からbudブログ繋がりbud
来阪下さった方のお話を少しさせて頂きますねcatface

お越し下さったのは・・
ダイニングレストラン&バー CHATHAM DINING 吉田さん


28日 私はお休みだったので 
この方に付いて夕方から
大阪のぐるなび加盟店舗へ同行させて頂きましたcute


吉田さんとは ブログではやり取りしていたものの・・
実際にお逢いするのは この日が初めてheart01


・・・・若干 緊張するかも~gawksweat02
    こう見えて(どー見えてだsign02)私 人見知りするタイプの人間ですsweat02

    大丈夫かなぁsign02と思っていましたが・・・
    アハハハハハsign03happy02

    何の、何の(笑) 3秒後には 平然としてましたcoldsweats01(笑)


一緒に行ったお店さんは・・・
ちなみに 今晩も伺う予定の店ですがー(笑)


                    その店舗様とは・・・sign02
                    
近江づくしのお店
『花様ka-you北堀江店』哲店長のお店ですshine

滋賀県から直送で 運ばれてくる農家さんの新鮮野菜を中心に
比叡湯葉・近江牛・近江米・あわび茸など・・
様々な『滋賀の味覚』を味わえるお店ですheart02 


今晩伺う理由も この日伺った理由も・・・
全ては 今日10月31日が
北堀江店の6周年記念日だからですflair

今晩23時~6周年記念パーティーが開催されますshine

吉田さんも
今日の6周年パーティーに出席したかったそーです
でも 日が合わず・・・残念そーでしたthinkdown


そんな吉田さんが・・・6周年祝いに 哲店長にプレゼントpresent

  素敵にラッピングされた ボトル・・
  吉田さんは 哲店長に中を見るように
  言いましたheart02

  


不器用そーに 紐解いていく哲店長(笑)


                 すると・・・eyeimpact
                 
                 何とsign03『花様ラベルのワイン』ですshine
                 

オリジナルのラベルって嬉しいですねlovelyup

見ての通り 哲店長も・・・

          とーーっても嬉しそうですねsign03happy01

          スタッフの西村さんにも・・・報告
          
          それを見た西村さんも・・思わず笑顔にheart01


          プレゼントって いいですねwink
          皆 笑顔になりますね・・・heart02heart02

その後 哲店長は・・・・
必死で撮影(笑)


              私も 吉田さんと記念撮影しましたcute
              

とっても素敵な夜nightでした
このお話の続きは また今度bleah

今宵も素敵なパーティーになるでしょう・・


ではまた皆様 cloverごきげんようclover


                   

2009年10月29日 (木)

ブログの不思議な『ご縁』


皆様 こんばんわnight

このブログを始めてから
色んな方との出逢いが沢山ありました

今でも印象に残るお客様との出逢い・・
ブログを通じて知り合った皆様との出逢い

そして 昨日もsign03
まさかの出逢いの日がやってきましたcute
何て 嬉しい事でしょう。。。。confidentheart01

今日は ブログでのご縁のお話をさせて頂きますねcute

              そんな嬉しさを感じつつ・・・
              
              本日もcloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

今まで この八かく庵 マルビル店には・・・

                  沢山のブロガーさんが食べに来て下さいました・・・・

 
ぐるなび関西3大美女 小野小町
『アメリ』のプティアメリ姫virgo&アメリーヌ嬢達notes


同じく ぐるなび3大美女 楊貴妃
『コモコモ心斎橋』 楊枝姫virgo



我らがキング
『イタリア料理 鹿鳴館』のCuocoさん

ぐるなび関西のブログ王子
『花様ka-you北堀江』哲店長


danger何回も言ってますが『おめで豆富』はデザート豆富ですよ、皆さんgoodbleah

そして・・・

堂島レンジャーのリーダー
『花様ka-you西梅田』K店長noteshappy02

まだまだ来て下さった方達は 沢山いらっしゃいますconfidentheart01
本当に 有難い気持ちで いっぱいですhappy02


ブログをしてなかったら 知り合うはずも無い方達なのですheart01
その関係が とっても不思議ですshine

でも やり取りをして行く内に 親近感も沸いてくるんですが
実際 逢ったら あ~ら不思議catfacecute
めーーーちゃ仲良く話せちゃうんですよ、これがsign03(笑)

            shine『ブログマジックです』shine

そして・・・昨日もnotes
             福岡から はるばる・・・・

             この方がshine来阪shine
             
             『ダイニングレストラン&バー CHATHAM DINING』
              店長の吉田さん             
             

ブログ内では 仲良くさせて頂いてたのですが
福岡の方ですよ・・・皆さんflair

まさか そんな逢えるとは思ってなかったのですcute

でも 大阪のメンバーに逢いたいからって来て下さったんですsign03
confidentheart01・・・嬉しかったですね~


sign01 昨日は夕方から一緒に 大阪ぐるなび加盟店のブログ店舗へ食事へ回りました

・・・と言っても 私のいつも行く店なのですが(笑)coldsweats01sweat01
その後 例の堂島レンジャーを中心に 大阪・神戸のブロガーさんが集まり
night緊急夜会nightが開催されました

皆 遠路はるばる この大阪に来て下さったと言う事で 仕事を終えて
集まって下さいました

・・・・このお話も含めて また明日
ゆっくりとお話させて頂きますねheart01

今日は この辺で 失礼します・・


sign01そうそうsign03
明日のご予約のお客様から こんなの頂きました


店長が『TOUFU~ ミッション来たー』と言いながら持って来たFAX用紙flair
(何が ミッションやねん。。gawksweat02確実に他人事やと思ってやがる)と思いつつ確認eyeflair

heart01heart01を書いて欲しいようですねcatfacecute
主賓の方が『ももえさん』だからですねbleah

頑張って ご要望にお応えしたいと思いますshine



ではでは 皆さん また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年10月28日 (水)

倶楽部ダイナックとは・・・??

皆様 こんばんわnight

今日は 八かく庵が属する(株)ダイナックが運営する

食べて美味しいnotes貰って得するnotes

『倶楽部ダイナック』について
少しお話したいと思いますheart04

             それでは 本日もどうぞお付き合い下さいねcute
             
             cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて この倶楽部ダイナックと言うのはですね・・・

cute 17時以降の会員サービスの倶楽部です

    20歳以上の大人なら どなたでも入会できる代物です

    入会金・年会費 共に無料でgoodbleah

    お申込み頂いた日から すぐポイントを付けれますshine

こんな風に・・
食べて飲んだ後・・・

清算金額のonezero%セントが ポイントになります
(店舗形態によってポイント還元率が変わります)

カードの中に31,500円溜まるとsoon
                 threeonefivezero円のお食事券になって返ってきますlovely

17時以降であれば 全国170店舗ある姉妹店 何処でもお使い頂けますshine
このカード 使えますよ、皆さんbleah

これからの時期・・・
camera は<海鮮豆乳鍋>美味しいですよnotes

忘年会など 外食の機会も増えますhappy02up
合計金額30000円なんて すぐ溜まってしまいますよsmile

お近くのダイナック店舗で すぐ発券してくれますので
思い立ったら 是非heart01作って見て下さいねcute

メリットはあっても デメリットはございませんよsign03

皆さん お得に外食を楽しみましょーーーhappy02rock


・・・・そして 昨日のお昼sun

お昼は 残念ながら 倶楽部ダイナックは使えませんthink
お客様の中に 会員カードをお持ちの方が居て
清算時に 少しお話させて頂いておりましたcute


今 お配りしている こちらの冊子shine

関西地区のお店で使えるクーポン付のお店案内なのですが

これを そのお客様がお持ちでないのなら 差し上げようheart02
いつもある引き出しの中を見たら・・・


(あれsign02ないな・・・)

『冊子がない、ない。。』と探す私

するとsoon 私の横から・・・

ひょいheart02ひょいheart02

sign02何やsign02
スタッフ PU-さんです

引き続き探しながら お客様と話していると・・・flair
またもや・・・・
ひょいheart02ひょいheart02


(・・・annoygawk コイツさっきから 何やねんpunch
などと思いながら お客様と応対cute

無事見つかって お客様を見送り終えましたhappy01

TOUFU『ほんで さっきから何やねんpoutsign01

PU-『要るんじゃないんですかsign02

と 素朴な感じで 答えるPU-さんclover

TOUFU『サシなんて 今いらんがなsweat02

PU-『今、サシが無いって・・・』

TOUFU『・・・gawksweat02冊子やっsign03sign03

思わず声高になって 突っ込んでしまいました。。sweat02

何て のほほ~んとした奴なのでしょう。。。coldsweats01
冊子が欲しい私に サシだと思い込み 

(ここにありますよ~cutehappy02)みたいにフォローしてたつもりです、彼女(笑)

PU-さん。。貴方って子は(笑)


そんな癒し系sign02のPU-さんは 週three回位
こうして私に どやされながら 出勤してくれますheart01

是非 逢いに来て下さいねっcute goodbleah


それでは 今日はこの辺で・・・
この後 私は ブログ繋がりの方とお食事予定でーすsign01

そのご報告は また後ほどさせて頂きますねっcutehappy02
cloverごきげんようclover


2009年10月27日 (火)

堂島レンジャー御来店☆

皆様 こんにちはsun
今日は良いお天気の大阪ですhappy01

さて←←←こちらの可愛いlovelyお嬢さんvirgo
の写真でスタートしましたcute
残念ながら 私の子ではありません(笑)

では・・・・誰の子かsign02
後ほど ご紹介させ頂きますねっbleah

可愛すぎて沢山写真を撮ってしまいました(笑)

それでは 早速参りましょうhappy02cute
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


さて・・・これは昨日のお昼のお話ですcute

私の居る 大阪梅田には ブログを綴っている店舗さんが数店
とっても近い場所
に集まっていますflair
そのせいか 会社も店も違えど 皆 とても仲良しですhappy02cute


その中でも とっても近すぎる(5分以内)
『スープの冷めない距離』の店舗さんが 数店あって
私達は そのメンバーを『襲撃戦隊thunder堂島レンジャー』と呼んでいますcoldsweats01sweat01 
danger写真はK店長から借りました

(ちなみに私はTOUFUホワイトらしーですsweat02
danger詳しくは こちらをご覧ください(足跡は付きませんのでお気軽にどーぞheart01


そんな堂島レンジャーのメンバーbudマストグリーン君budbleah
マルビル店に お友達と食べに来てくれましたhappy02up

danger写真は同じくK店長からheart02


 お友達のヨッシー親子
 一緒に 御来店heart01happy02

 そうsign01この可愛いお嬢さんは
 ヨッシーの御子さんだったのですheart02

お嬢さんの為に スヌーピーのお皿セットをご用意したのが
とても気に入って頂けたらしくwink

お皿を持って アピールしてくれましたheart01happy01
   

そんな彼達が食べてくれたのは・・・sign02
私が 何回もブログに書いてるcute炊き込みご飯の和オムライスcute
 

若者のマストに合わせて大盛りでお出ししました(笑)

danger写真は以前撮影したものです

・・・とそこへsign03 噂を聞きつけ 我らがリーダー レッドのKが来店impact
danger写真はK店長からheart02

同じくcute和オムライスcuteを召し上がって頂きましたshine


そんな大人の相手に疲れたのか・・・sign02 姫は・・・
寝ちゃいました(笑)coldsweats01


食事を終えて・・・
              ゆっくりした後・・・・・


           マルビル店に来たならっsign01これでしょうsign03
           


           さぁsign01 準備はいいかいsign02マスト&皆様っgoodbleah

            オーーーーーープンッsign03sign03


            


  

 『堂島スペインバル Costa Vasca』

 マストビーのいるお店です
 もう私も数回伺ってますheart01

ワインとハモンセラーノ(生ハム)を楽しめるお店ですheart01
また28日に行く予定なので 皆様にもご紹介しますねbleah

budお知らせbud
この堂島レンジャー達を中心に ブログ内にコミュニティーを立ち上げましたshine
                          (サークルみたいな物です)

ぐるなび加盟店の紹介をブログ繋がりbudを挟みつつ 
皆で作って行きたいと始めました
cute

そんなコミュshine堂島襲撃苦楽部shine
苦しみも楽しみも共に分かち合おうsign01って事で K店長が命名flair
皆様も 良かったらご覧下さいねっbleah

では 本日は この辺で・・
皆様 また明日heart01 cloverごきげんようclover     

2009年10月26日 (月)

ひろこさん結婚おめで豆富♪

皆様 こんばんわsign01
今日は 生憎の天気の大阪ですcloud

さて 本日は 昨日お伝えしておりました
ポテシ初挑戦のribbonおめで豆富ribbon

これを提供して行きたいと思いますrock

お客様の反応は・・・いかにsign02

             それでは本日も どうぞお付き合い下さいhappy02cute
             
             cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


ポテシが書いたおめで豆富shine

初めての割に 上手だった訳ですが・・

お客様の反応が気になる所です。。


                この日 ご友人の結婚のお祝いで
                集まられたのは こちらの美女達heart01
                


この方達との・・・・
          しばしの時間が楽しかったんですnoteshappy02heart01         

『ひろこさんは いらっしゃいますかぁsign02と聞き

その方の前へ ribbonおめで豆富ribbonを・・・

sign02sign02sign02と驚くひろこさんをよそに・・

『さぁsign01皆さんsign03 只今からサプライズターイムですっgoodbleah
 デジカメをお持ちのお客様は スタンバイお願いしまーーーすwink

と言ったら・・・

              
これですよsign03

                  さらにsign03  ほれっcuteこうgoodbleah
                  
                   カメラ・・多っsign03(笑)


皆 デジカメ持ってるし~coldsweats01
世の中 発達しましたね~(笑)

いやぁ~驚きましたcoldsweats01sweat01


                 中には こんな可愛いデジカメもheart02lovely
                 
                 ・・・ってコレ撮ってる間 皆さんに笑われちゃいましたcoldsweats02

・・・・で いよいよ ポテシのおめで豆富 披露ですっshine

すごい・・・・(笑) まるで芸能人バリの・・・この光景(笑)
皆さんsign01 すごいでしょsign02bleah


ひろこさんは 皆さんに愛されてますね~confidentheart01

その後も・・・

  ずっと・・・


                  こんな感じ(笑)heart01
                 

圧倒されましたcoldsweats01

                 そんな・・・
                 幸せ一杯のひろこさんvirgoは こちらshine
                 


ひろこさんvirgo・・・この度は
おめでとうございますhappy02cute



末永く・・・お幸せにheart01

・・・・という事で 本日はここまで~

では皆様 また明日heart01cloverごきげんようclover                 


2009年10月25日 (日)

ポケシ初体験&休日神戸最終話

皆様 こんばんわnight
いきなり衝撃画像からスタートしました(笑)

今日のランチに 
全国のぐるなび加盟店を巡る
さすらいのレビュアー会員 
ピョン氏が登場っ☆

当店のアイドルにして女神 まきちゃん
求愛真っ最中の所を 激写っcameraimpact

完全に タコみたいですね♪

それでは 本日もお付き合い願います♪
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さて本日はまず
お礼から言わせて下さいcute

                23日に書かせて頂いた
                『木和田さんの送別会』の幹事様pooyan様から
                
                ブログ内にお礼のコメントを頂きましたconfidentheart01
                ありがとーございます♪
                こういったお言葉が 私の活力になっていますcute
                とても嬉しかったです^^

続きましてですね・・
若干3回目にして ポテシが初挑戦してくれた・・このお話☆


                それは 何かと良いますと・・・
                
                ほらっheart01 こんな感じbleahcute

ほらっcute ほらっcute  ねっsign02

                  そーーなのですっsign03

  ribbonおめで豆富ribbonの書き手を早速やって貰いましたhappy02
  初めてなのに・・・上手くないですかぁsign02
  うちの他のスタッフ・・・苦戦してるのに(笑)
  やはり得て不得手、ありますよね~coldsweats01
                

明日は この豆富の提供シーンをご覧頂きますねっbleah

さて ここからは 前回の続き TOUFUの休日~神戸編~を
お送り致しますhappy02

今までの経緯は こちらこちらをご覧くださいねbleah

楽しい会話は尽きません
私達が神戸に来ているからと 伊丹んが まりりんさんを呼んでくれました

到着を待って 最近改良されたshine杏仁豆腐shineを頂きました
めーーーーちゃ!!美味しかったのですがーーーーっ


ここで 1つ気になる事を発見☆



← ← ←これは・・・・gawksweat02

night特許出願中sign02
・・ってsign01パクリやないのーーーっcoldsweats01sweat01(笑)

皆さん こちらがheart01
↓ ↓本物のありが豆富
ですよbleah


全くcoldsweats02  油断も隙もないとは・・・まさに この事(笑)
一同 笑わせて貰いましたhappy01

そして・・まりりんさんと入れ変わりに この方も来て下さいましたheart01

『ふくみみ Dining』ひろかず店長さん


                この後 場所を移して 飲み直す事に・・
                
                heart02出逢いを多く生むBARheart02らしく・・・

それを聞いた私は 妙にテンションが上がりました(笑)

『期待出来そうですねっangryrock』と
力を込めて 勢いよくsoon

        入店っimpactsign03sign03 

こんな深夜では。。そもそも無理ですよねsign02coldsweats01
お客さんは 私達だけでしたsweat01
次回に期待したいと思いますgoodbleah

                  気分も新たに・・・
                  
                  乾杯~っbar


途中 卵がスゴイの話に なりました
哲『卵は すごいよangryすごい力を持ってる』
伊『えっ?って言っても 卵やんね?』
哲『あ!信じてないね? じゃあ・・
  ここにチキンライスとオムライスが
  ありました。どっちを選ぶ??』
伊『オムライス!!』
哲『ほら・・・☆^^』
伊『あ・・!! 』


・・・・って何の会話やねんgawksweat02


朝の5時過ぎにもなると・・・
              会話も 可笑しな感じになってきますよねcoldsweats01

楽しい時間は いくらあっても足りませんが
そろそろ帰るか・・仕事あるしねnotesってな事で
お開きに・・・ 


                でも ここ神戸まで来て 
                この御方に挨拶もなしに帰っていいのsign02


って事で・・ 『名刺』と言う 足跡だけ付けて帰って来ましたcute

cute『フランス料理 ヴィザヴィ』cute

神戸ブログクィーン エリ様のお店ですnotes

生憎 定休日でしたthinkdown
って 早朝5時にしている訳ないですがーーっcoldsweats01sweat01

『エリ様、次回は営業時間中に 予約にてお伺いしたいと思います』happy02

こうして私の休日は 幕を閉じたのでしたcute

深夜にも関わらず まりりんさん、博一店長 来て下さってありがとーございましたsign03

伊丹ん、美味しいお料理をありがとうsign03
そして 朝まで付き合ってくれて ありがとうsign03

最後に 哲店長 とっても楽しかったですsign03
また 行きましょうねcute 次は 何処に行きましょうかsign02
やはり・・・あの店ですかねsign02(笑)


と言う事で 本日は ここまで~

では皆様 また明日heart01 cloverごきげんようclover 

2009年10月24日 (土)

続・24時間戦うTOUFU☆

皆様 こんばんわnight

このお話は・・
定休日の日を使って ぐるなびお店のブログを綴ってる仲間の
神戸の貴公子のトコまで襲撃thunderに出た
私の休日ブログの続きのお話ですgoodbleah

              それでは 皆さん ご一緒に・・heart01
              
              19日のcloverTOUFUの休日cloverへタイムスリップsign01slatedash


やって来ました オサレ神戸cute
南京町の繁盛店で有名な こちらの老舗shine

『広東料理 雅苑酒家南京町本店』 伊丹氏のお店です

danger前回の記事
  お店に着くまでの心理描写を綴った襲撃作戦は こちら
  (襲撃と言う言葉の意味が分からない方も ご覧下さいheart01

見事 この驚きの表情を獲得した私達は

           意気揚々と店内へheart04

                 見て下さいeyeflairオサレ雅苑は 灰皿も・・
                 オサレですheart01bleah


                私達 こんなん頂きましたlovely


      
 shine前菜の盛り合わせ             shineフカヒレと干し貝柱のスープ


ひたすら撮りまくる 哲店長

     
 shine海老トースト                   shineマーボー豆腐

danger皆さん!!この海老トーストは 雅苑に行ったら必ず食さないといけません
内閣総理大臣賞を受賞した この店の人気商品です!!お見知りおきをsign01

他にも 『愛され続けて26年の香港焼きそば』も頂いたのですが・・
まさかの・・・撮る前に食べちゃいましたcoldsweats01(笑)


仕事中の伊丹んheart01

立ち居振る舞いが美しく・・・

ただただ・・・眩しいですbearingshine


あと 嬉しかったのは ここでもbudブログ繋がりがありましたbud


 愛知県にある 『Joe’s Kitchen 丈的厨房 』
ブログを綴っている マダムLeeさんnotes
 
私もブログで お付き合いのある方ですheart04

私は 紹興酒を飲む時 燗にして
ザラメを入れて飲むのですが・・

本場の方は干し梅を入れるそーですねcute

その干し梅を伊丹んに贈って下さってたようで
今回 私達も その梅で飲めましたhappy02up


最高に 美味しかったですheart01happy02

しかし ここで可笑しな会話が・・・coldsweats01

T『店長も 紹興酒飲みます?? これも入れておきますね』
哲『あ~ 僕 干しぶどう大好きなんですよ~happy01
T『ん? 違いますよ。これ干し梅ですよ』
哲『TOUFUさん、レーズン好きですか??僕 大好きなんです』
T『店長・・sweat02でも これは干し梅なんで・・』
哲『ええっ??そーなんですか? どう考えても この香り
  葡萄の香りですよ。。。』

・・・何か こうまで自信もちgoodbleahに言われると
   何か 自分の方が 間違って聞いたかな?みたいな気になってきて
   再度 伊丹んに聞く事に・・・

T『伊丹ん・・・これ、干し梅やんね??』
伊『そーですよhappy01
            ・・・・・・・sweat02

T『・・・・ほらgawksweat02
哲『・・・ほんまですねcoldsweats01sweat01

こんな会話を続けつつ 楽しみました

今回頂いた お料理は
こちらに掲載されていますheart01


私達が 神戸に来ているので 
伊丹んが スペシャルな方を呼んで下さいましたhappy02

ついこの間 当店にも食べに来て下さった
『草乃家』まりりんさんvirgoheart01


                 この時間になると仕事を終えて伊丹んも合流happy02
                 
                 ブログを書いてて分からない事がある
                 と言う まりりんさんに 哲店長達が
                 優しくアドバイスheart01

                 次の日確認すると・・・eye
                 ちゃんと出来ていましたscissorsbleah
                 まりりんさん・・・良かったですねhappy02cute


まりりんさんの到着を待って デザートを頂きましたshine
杏仁豆腐ですlovely
最近 有名パティシエさんに 改良アドバイスを頂いたとか・・flair

仰る通りに めーーーーちゃsign03美味しかったですheart01
哲店長も 大喜びしてましたup

こうして 楽しい夜は さらに更けて行ったのです♪

5000文字の壁が またしてもやってきました。。

この続きは また次回☆ どうぞお付き合い下さいね♪

         『神戸南京町へ行ったら 雅苑』

         私の かなりオススメなお店ですよ^^
         ランチもやってます♪


         詳しくは お店のホームページへ GO!! 

・・・と言う事で 皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover      

2009年10月23日 (金)

木和田さんの送別会☆

皆様 こんにちはsun

早くも 週末ですねsweat01
今週は 何だか早かった様に思います

さて 昨日も彼女が出勤でしたcute
その彼女とは・・・sign02


『こけしちゃん』ですhappy02cute
本人の希望により こけしで決まりましたflair

和食の店っぽいからshine との配慮のようですbleah

                それでは 本日も よろしくお願いしますhappy02up
                
                cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


早速ですが・・・・
昨日の『こけしちゃん』ですheart01
何と 2日前のブログを見たようですhappy01

ダイニングレストラン&バー CHATHAM DINING
下さったコメント

『前髪はあった方が 可愛いですなflairbleah

見たらしく 前髪はおろして頭巾をする事に
決めたよーです(笑)
乙女virgoですね~happy01

3日目ともなると 少し慣れて来たらしく
笑顔も段々 自然な感じになってきました(ホッheart01


本日も出勤予定ですよgoodbleah

明日のブログでお伝えしますが
昨日こけしちゃんに 初impactチャレンジして貰った物があります

まだやった事ないスタッフも いるのに(笑)coldsweats01
・・・これは『得て不得手』ありますねcute

ここまで話して ピンeyeflair来た方 いらっしゃいますかsign02happy01
正解は 明日ですheart01goodbleah


さてflair本日のお話は・・sign02
一昨日行われたbud送別会budのお客様のお話しますねcute


この日のribbonおめで豆富ribbon
TOUFUclover作です


cuteありがとうcuteの気持ちを
たくさん込めて・・・bleah

                   こんな形に仕上げてみましたhappy02downwardleft
                   


提供&写真撮影は・・・・


まりな
virgoが行ってくれましたcute

提供は もう慣れた物ですねhappy01

今度は そろそろ書き手に回って貰いたいですね

                  さぁ・・・・
                  今回のお客様の反応は いかに・・・sign02


                  開けて頂きましょうwink


                  オーーーーープンッsign03sign03


覗きこんでいますねhappy01

周りの皆さんも 同様に・・・

       覗き込んでいますね(笑)catfacecute


                   私 こんなん頂きましたぁheart01happy02
                   

                   今回も とっても喜んで頂けましたgoodbleah


                   その後・・・
                   お客様は 花束tulipもご用意されておられ
                   
                   感謝の気持ちを込めて 渡してはりました

                   いいお仲間ですねcatface
                   
                   shine木和田さん お疲れ様でしたshine


その後も 皆さん・・・

          楽しく お過ごし下さいましたcute

            bud皆さん この度はご来店 ありがとーございましたbud            
            皆さん 帰り際に『ありがとうsign03と言って下さいましたねcute 
            すごく嬉しかったですconfident
            こちらこそ ありがとーございましたhappy01


さて・・・明日のcloverTOUFUブログcloverは・・・sign02                  
をお送り致しますbud


                 

 bud今晩nightも マルビル店でお待ちしておりますbud

ランチoneone時開店~onefive時(onefour時半ラストオーダー)
ディナoneseven時開店~twotwo時半(twoone時半ラストオーダー)

サプライズimpact食事会の御予約 承っておりますcute

記念日・誕生日に 『おめで豆富』『ありが豆富』を送りませんかsign02

oneone組 御予約限定のデザートサービスですflair

まずは お店へお問い合わせくださいbleah
zerosixsixthreefourthreesixsixzeroeight
お待ちしておりますbud


それでは 今日は この辺で・・・
また明日heart01 cloverごきげんようclover             

2009年10月22日 (木)

八かく庵のミッション始動☆

皆様 こんばんわnight

今日のお話は 八かく庵 共通ミッションのお話

                それでは 本日も参りましょうhappy02cute
                
                cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

さてさて・・・
八かく庵の課長が このonezero月~ 
アクティー大阪の店長であり 
友人の花ちゃんになった事は
 
以前お伝え致しましたflair

新年度を迎えるにあたり 社内で行われた
shine決起会shine

その時に 八かく庵の各店の店長とで考案されて
『決意表明』として 発表されたのが これupwardright

㈱ダイナックの他のブランド店舗達は またそれぞれの形で
決意表明をしたらしーですflair

我が八かく庵グループはshineお客様対しての決意表明shineと言う事で 
これになったのだとか・・・

会社って めんどくさいですね(笑)

・・・それは さておきflair


八かく庵は 軸になる食材が『京食材』と言う所から
お客様をお迎えする時 『いらっしゃいませ』ではなく『おこしやす』でお迎えします happy02


その『おこしやす』で作られた 決意表明shine

これを邁進するべく この度決まりましたcute


shine 『再来店頂く為の活動』shine
 お客様との会話の中で
 特に気に入って頂けた商品・飲み物などが
 あった お客様を確認した場合
 
 このショップカードに
 接客者の名前と商品を書いて
 次回 ご来店の際には
 プレゼントpresentさせて頂こうsign01と言う活動

より深く客席を見る事と お客様と会話をする事flair
慣れるまでは 渡すタイミング、お客様の心を掴むのが難しいでしょーねcoldsweats01


でも shine何事もなさねば 成らぬshineです

やる前から 何でも否定的に考えるのは 好きではありません

うちのベテランスタッフ 1人1人呼んで この話をしましたcute

『お客様と 一杯話して行こうrock
 仲良くなっていこrock 思わず話が盛り上がったら
 イチイチ これ書いてもいいですかsign02とか聞きに来なくていい
 自分の判断でいいから カードを渡して 喜んで帰って貰いなさい』


さぁsign01私も 言ったからには率先垂範ですpunch

oneone組に気合が入りますねbleah
マルビル店を 八かく庵グループの中で 
one番常連さんの多い店にしたいですねっhappy02cuteアハハheart02


・・・と言う事で 頑張りますrock


bud明日も マルビル店でお待ちしておりますbud

ランチoneone時開店~onefive時(onefour時半ラストオーダー)
ディナoneseven時開店~twotwo時半(twoone時半ラストオーダー)

サプライズimpact食事会の御予約 承っておりますcute

記念日・誕生日に 『おめで豆富』『ありが豆富』を送りませんかsign02

oneone組 御予約限定のデザートサービスですflair

まずは お店へお問い合わせくださいbleah
zerosixsixthreefourthreesixsixzeroeight
お待ちしておりますbud


それでは 今日は この辺で・・・
また明日heart01 cloverごきげんようclover

2009年10月21日 (水)

スタッフ ポポロン 2回目の出勤☆


皆様 こんばんわnight
onenine定休日は 楽しく過ごさせて頂きましたcute

やはり 人間ON/OFFは メリハリ付けて
いかなあきませんね~goodbleah

英気を養ったので 今日から又っsign03
張り切って 業務に邁進したいと思いますっsign03bleah


            それでは 本日も元気に参りますhappy02up
            
            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


まず・・・
最近 皆さんにご紹介した当店のnewスタッフshine


あだ名を決めかねて・・・
コメントを下さるブロガーさんの意見も聞こうsign01rock


『ポポロンとこけし・・・
どっちがいいですかね~』
と書いたら

票が分かれちゃって・・(笑)coldsweats01
結局決まらぬままになってしまいました


迷走し始めてしまいました。。。(笑)
何処へ 行くのでしょう。。sweat01

そんなポポロン・・・
本日two回目の八かく庵DAYnotes

客席デビューを果たす為


                とにかく 必死に復習を重ねますsweat01
                
                こけしの あどけなさが本当に引き立つ制服ですねcute


                今日の私の こけしに対するミッションは・・
                前回の研修の成果を 今回果たす事flair

引き上げ湯葉を お客様に引き上げて
差し上げる
cute←これも課題でした
今日は 御予約のうちone件 

引き上げ湯葉コース+飲み放題のご宴会
頂いておりましたshine

『よしっsign01行けっangry私の合図と共に
勇ましく出陣したポコロンnoteshappy02

立派な湯葉を引き上げ お客様へ
ご説明していました

(ナーイスッsign03angry
黙ってたら 良い物を すかざす その瞬間を撮りに
客席へ・・heart01

訳を話し ポポロンを撮ってると
お客様もデジカメを撮り出し・・・ポポロンを撮影し出しました(笑)

思いっきり照れてましたね、こけしflaircatfacecute
でも なかなかの笑顔で お客様と話してくれていました

『こけしsign01大丈夫っcutehappy02カメラにも そのうち慣れて
カメラ目線も心得てくるから・・人間、慣れやでぇ~heart01lovelygood


             その後も・・・・heart02
             
             私の予定通りの項目をこなし・・・
             無事 two回目の研修バイトを終了したのでしたbleah

そんな中・・・flair
ワインと格闘する・・・こ奴virgoを発見eyeimpact


こら、こら(笑)coldsweats01sweat01
そんな力任せに 開ける物ではありませんよhappy01



まりなvirgoも ますとびーお兄ちゃんに 教えて貰わないといけないねbleah(笑)


なーんて思い撮っていると・・・・
『盗撮やぁ~poutrockと叫ぶ 店長gawksweat02

あ~ぁsweat02 気付かれたじゃん。。。sad

必死なまりなcoldsweats01 
まだまだ研修が必要な事も沢山(笑)

でも 彼女もrock 
毎日頑張ってくれてますよ、皆さんhappy01

温かく見守っていきましょーねgoodbleah


              ・・・・とそんな感じの今日のマルビル店でしたぁhappy02cute

年末に向けて 皆で頑張って参りましょうhappy02rock
明日も マルビル店でお待ちしております

ランチoneone時開店~onefive時(onefour時半ラストオーダー)
ディナoneseven時開店~twotwo時半(twoone時半ラストオーダー)

サプライズimpact食事会の御予約 承っておりますcute

記念日・誕生日に 『おめで豆富』『ありが豆富』を送りませんかsign02

oneone組 御予約限定のデザートサービスですflair

まずは お店へお問い合わせくださいbleah
zerosixsixthreefourthreesixsixzeroeight
お待ちしておりますbud


それでは 皆様今日は この辺で・・
また明日heart01 cloverごきげんようclover

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店