プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ぐるなび戦国時代『明石の君』(前編)

皆様 こんばんわnight
本日も ブログ仲間のお店のお話です

『潜入捜査官』をお送りする予定でありましたが
予定を変更して お送りさせて頂きますflair

昨晩 不覚にも奇襲を受けましたbearingsweat01

このお話をするには 出逢いの部分から 
少し遡って お話しないといけませぬ☆

では早速参りましょうsoon
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


それは ある日の事・・
私は 殿のお怒りをかってしまったthinksweat02
国の機密であった crownパンダらの箱crownを開けてしまい

殿を パンダ王化させてしまったのだimpactbearingsweat01

お怒りが冷めるまで 遠く明石の地へと 都を離れる事にしたflairweep

罪人の身である為、供は カエルのピョン1人
明石へは shineぐるなびブログ界では 関羽の赤兎馬と並び称される名馬horseshine

               thunder青い稲妻thunder
               
               parkingタク(ピョンキチタクシーの略)で向かったhorsedash

               
               ピョンも気合充分のようだgoodbleah

では 参るゾ!!

               rvcardash  dash  dash

               
               明石の魚住までやってきたflair

『ピョンsign01外を見よeyeimpact長閑であるな~happy01
『はっsign01仰る通りにございまするangry

『んsign02遠くに見えるのは 城ではないかsign02
 どなたの城であろう。。sign02

『行ってみますか??TOUFU様??!』


clover和楽心impactsign01 おおっ!!ここであったかsign03
  噂で聞いた事があるsign01明石漁港から直送で海の幸を味わえる屋敷だそうじゃsign03smile
 確か 主は・・・impactなすびの守angryflair

ここまで来たのじゃhappy01お逢いしに参ろうgoodbleah


clover『たのもうsign01たのもうsign01誰か居るかsign01angry

なすび家臣『旅の御方でございますか??!生憎 殿は 今来客中でございまして・・・』

clover『うむ、よいのじゃ。アポは取っておらぬゆえ。。。
   少しばかり待たせて貰うぞangry
   ほれ、ピョンよflair記帳して参れpencil

parking『はっsign03angry


なすび『あ~れ~wobblysweat01何でぇ~wobblysweat01

parkingeyeimpact・・名乗る前から バレているような感じですねangry

clover『当り前じゃっangrysign03そなたが そのような鎧(襲撃服)を付けておるからではないかannoy

clover『しかも ここは禁煙席じゃpunchエアーたばこも 辞めぬかannoyangry
   さて・・・何を頂こうか・・・そういえば期間限定で
  明石天然鯛姿造り膳を やっておったのぅsign02
  私は それを頂こうgoodbleah

parking『では 私めは 鯛の煮つけ膳を・・・^^』


  shine明石天然鯛姿造り膳shine

八寸・鯛姿造り・天婦羅・茶碗蒸し・御飯・味噌汁・香の物
食後にデザートとミニドリンク付きheart04
danger御飯と味噌汁はおかわり自由です

T『おおっsign01これは・・・sign03何と 旨い鯛じゃlovely
身がしまっておるわsign01smile見事じゃlovely


                 んsign02


                 eyeimpactsign03
                 これはっsign03sign03
               

                『泳ぎイカっではないかっsign03sign03


なすび『せっかく遠方より 御立ち寄り頂いたのじゃ!!
    和楽心名物 泳ぎイカを召し上がって頂きたいのじゃgoodbleah
    お召し上がり下されhappy01


先程まで 屋敷中央にある生け簀で 泳いでいたイカflair

parking『TOUFU様sweat01まだ動いておりまする~bearingsweat01

clover『おおっlovelyupピクピクしておるぞsign03
   新鮮じゃ~happy02 人生初impactの泳ぎイカに 興奮よのーsign03


キレイじゃ~lovelyheart04身が透き通っておるなheart01happy01


焼いても 身に弾力が残ってながらも 柔らかいっsign03

clover『なすび殿sign01そなたの屋敷の料理は 旨いsign03
  これは 沢山の方に召し上がって頂きたいが・・・
  ランチは 土曜・日曜もしておるのかのう・・sign02

なすび『もちろんじゃsign03土・日でもやっておるgoodbleah
    席は掘り込みになっておるし、宴会スペース部屋もある。
    10名以上で 無料送迎もやっておるぞgoodbleah

clover『それは ありがたい話じゃhappy02皆の者、詳しくは お店に電話するのじゃbleah

parking『あsign01すまぬが・・・今日の食事代 マルビル王国経費で
  落とすので 領収書を切って頂けぬかsign02
  但し書きは・・・・


なすび『襲撃代っと。。。pencil

parkingclover『襲撃代ってsweat01coldsweats01sweat01(笑)』

・・・・とまぁ、こんな話があった訳ですflair
後編へ続くsoon

cloverごきげんようclover


2009年9月29日 (火)

リアルコナンと共に潜入捜査☆

皆様 こんにちはsun
早くもnine月も終わっちゃいますねsweat01

今日 昼の営業中に・・
beer忘年会の予約電話beerを受けましたよ~
もう そんな季節がやって来たのですねcute

宅配便では・・
cute御節のパンフcuteがやって来ました
(ええっsign02coldsweats01sweat01もうsign02)みたいな。。

早いなぁsweat01月日が経つのはsweat02
なんて思った昼でしたhappy02


それでは 本日も元気に参りまーすcatfacecute
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


今日のお話は budブログ繋がりbudで仲良くさせて頂いてる
お店さんとのお話ですshine


さて昨日のお話ですが・・・
昼営業も終わりかけの時間にsoon


一般客を装った リアルコナンが登場flair

またの名を・・cute炙り家ええねん伊丹本店 背番号onetwoさん

お昼ご飯を食べに来てくれましたlovelyheart04
オーダーは 勿論っsign01


        shineshinecute炊き込みご飯の和オムライスcuteshineshine

私が ブログで何度も紹介しているランチですnoteswink
コナンは ちゃんとチェックしてくれていたのですねhappy02cute
嬉しかったですhappy01


モクモクと食べているように見せかけて・・・・

すかさずっ cameraimpact

してくるんですsweat01coldsweats01 ほんと油断のならない人ですgawk
ブロガー魂炸裂ですねcute


こんな風に ランチをしに来てくれたのですがflair


何も コナンは ここへ食事をしに来ただけの目的ではありませんangrydanger


今回は もっと大きな目的がぁぁぁsign03
secret『ある秘密組織の調査』secret


最近 某情報から・・
『財宝(旨い物)を隠し持っている闇組織があるらしい。極秘調査せよっangrysign03
との指令が出たimpact


この指令を果たすべく この梅田を調査に行く事にしたflair


私TOUFUclover

こんな黒子のような格好で マルビル店勤務しているのもshine仮の姿angryrock


秘密組織を暴く為の『潜入捜査官』として コナンと共に
この梅田の街を 共に捜査したいと思いますgoodbleah

おっとsweat01


ここで忘れてはならないflair

私の弟的存在の相棒bell riceball玉ちゃんriceball

ってアンタangrysign03
のっけから やる気ないやんかぁ~punchbomb

そんな事ないっスよcoldsweats02
昨日 ちょっと飲みすぎただけッス(笑)

と語るのは・・・sign02
最近 リニューアルし 完全個室のお店となった 梅田東通りの近くの
『完全個室 逢坂』の竹内店長(通称 玉ちゃんdrama

このthree人で 最近の梅田に はびこる美味しい物を徹底調査するsign03angryrock

まずは・・・こちらの店からダbleahsoon


           この入り口・・・・
           いかにも 美味しそうな物を置いていそうな感じだなsmile
           怪しい匂いが プンプンするわsign01
           
           よしっsign01忍び込むぞっsign03

           

           怪しい行動は すんなよsign01angry


           
           コナン『ここに潜伏している模様angry

           玉『では 先に潜入してきますsign01


           

           コナン『よしsign01わかったrock
               OKなら 合図を頼むっangry

           玉『ラジャshinewink


・・・とまぁ、こんな幹事じゃなかった感じで 
梅田の街へ繰り出したので ございますcute


この続きは 次回でheart01

では皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

今日は この後ribbonおめで豆富ribbonの依頼を受けているお客様が下見に来られます
『日本とカナダの国旗を書いて~』と頼まれちゃいましたcoldsweats01sweat01

crownお客様のご希望には お応えする気持ちで望みますgoodbleah

2009年9月28日 (月)

頑張る店長☆


皆様 こんにちはsun

昨日の忙しさの疲れが取れず
朝 起きにくかった私でーす(笑)

もうや~ね~coldsweats01sweat01
自分の体力の無さに嫌気が差しちゃうsweat02

皆さん 体調管理・身の安全・忘れ物には
注意を払いましょうねwinkcute


                では 本日も お付き合い下さいねhappy02
                本日は 店長の写真で・・・
                
                cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


昨日 欠員の為 スタッフが足りない状態での営業となりましたweep

万全のスタンバイをかましての営業でないと 
お客様に迷惑をかける事になり兼ねませんangry


店『今日は 豆乳のセットは 強気スタンバイで○○個 用意したからangryrock
と店長。

danger豆乳は 来店された方 皆様に提供するので 予想客数とイコールですflair

clover『強気で その数ですかぁsign02gawksweat02店長 暇やと思ってるでしょ。
   これで 足りないbearingsweat01とかなって 
   バタバタしたら店長のせいですからねーーーーsmile

とか店長を攻めながら


             夜営業スタートsoon


こんな日に限って 忙しかった(笑)happy01
ご来店下さったお客様、ありがとーございますtulip

皆 必死(笑)runsweat01dash
久々に 加速装置スイッチONimpactsign03しましたbleah
いい緊張感を持っての営業でしたcatfacecute

勿論 用意してた数の豆乳は 難なく無くなり・・・


clover『やっぱり足りない(笑)coldsweats01全然強気ちゃうやんcoldsweats01店長sweat02



『あ~bearing ゴメンなさーいsweat01 足りない位に 来て下さるなんて
 何て嬉しいheart01

店長の しょぼい予想を遥かに上回る お客様の来店に ウホウホの店長でしたcute

営業後には・・・・

生も根も 力尽き・・・


こんな感じの ヨレヨレに・・・・coldsweats01

でも店長は お客様が帰られた後も
次の日の営業の為にsoon

這いつくばって お掃除dash

似合ってますねtulip

人件費削減の壁は高いです(笑)

『店長頑張れ~happy02rock』と心の中で応援しつつ・・・


sign01見つかったgawksweat02

店『おしり撮ったやろ~bearingsweat01


clover『おしりメインちゃいますからgawksweat02


・・・・とこんな感じの昨日の営業でしたcute
今日は この後、仲良し店舗さんと 倶楽部活動してきまーーすhappy02up


ではでは 皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年9月27日 (日)

還暦おめで豆富♪

皆様 こんにちはsun

今日も良い天気の大阪ですhappy02up
でも ここ最近 SWの疲れかsign02スタッフが
このtwo日続けて 体調不良で休むと言う・・thinksweat02

皆様も お気をつけ下さいねcute

ちなみに私は めちゃ元気ですlovely
newパートナーと共に ガンガン頑張りますよhappy02rock


              そんな所で 本日もheart01
              よろしくお付き合い下さいねっhappy02cute
              
              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


さてさて 本日は・・
昨日あった還暦祝いのお席のお話ですshine

最近マルビルで流行中のcuteウェルカムメッセージcuteも書かせて頂きました

shine『一ヶ月遅れで ごめんねheart01今日は 楽しみましょnotesnotesshine

お母さんの還暦祝いに お孫さん達も含む こんなに沢山の方が集まられましたhappy01 

今回は 感謝状の用意もさせて頂きましたcute


ribbonおめで豆富ribbon提供の前に幹事様が読み上げますnotes

そして・・手渡されますhappy01
改めて こんな風にされると・・・お母さん 照れくさいでしょうねwinkcute

そして 昨日は こんな場面も・・・heart02
娘さん達が メッセージsign02お手紙みたいなのを書いて来たのを
お孫さん達が おばあちゃんに手渡すloveletterと言う

何とも 微笑ましい・・lovelycute

おばあちゃんは お孫さんに とっても好かれているのが
よく分かりますflair

だって・・・いつも・・・おばあちゃんの周りには・・・

          heart02お孫さん達がいるんですheart02happy01

sign01今回 撮り忘れてしまいましたがcuteアレンジフラワーcuteもご用意させて頂きましたshinecatface

今頃 お母様のお部屋を彩っている事でしょう。。confidentheart01


そして・・・今回 ご用意させて頂いた

          ribbon還暦おめで豆富ribbonは こちらshine
          まきちゃんtulip

          とーーっても喜んで頂けましたhappy02cute


かわいらしいお孫さんに囲まれて 幸せそうなお母様でしたhappy01

bud皆様 ご来店ありがとーございましたbud
shine又のご来店 お待ちしておりますhappy02shine


こんな感じの昨日でしたcute
本日の夜nightも 頑張りますrock

皆様のご来店 お待ちしておりますmaple

では皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年9月26日 (土)

まさかの!『まいちゃん誕生日』

皆様 こんばんわnight
来ページ ありがとーございますcute


さてさて 本日のお話は・・・shine

シルバーウィーク中にあった誕生日会birthdayのお話ですwinkcute

・・・先に言っておきましょうflair


『女はコワイ・・・gawksweat02油断なりませんよgawk

では 本日もお付き合い願いますhappy02cute
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


この日 ご友人のお誕生会と言う事でしたshine
ご要望があったのでcuteウェルカムメッセージcuteを書かせて頂きましたpencil

   『まいちゃん お誕生日 おめでとうsign01


お部屋にセッティングも OKok


御予約のお客様の到着の時間になり
私は 入り口近辺にて 待機flair

shadow『予約してた大○ですが・・happy01

clover『お待ちしておりましたcuteご案内致しますheart02

御座敷席までご案内soon
お客様の歩くスピードに合わせてnotessoonsoon

御予約の席手前まで来て 振り返り・・・・


clover『本日 こちらのお席をご用意致しましたhappy01

と、言いながらお客様を見た瞬間eyeimpact


        『お疲れっスーーーーーーーっsign03sign03happy02cute

             はぁimpactsign02sign03sign03

            うわぁwobblysweat01sign03sign03


            『アメリーヌ姫やんsign02sign03
           flair解説しようsign01
           アメリーヌ姫とは・・
           ぐるなび関西three大美女のonecuteプティアメリ姫virgocute

           ブログ仲間のお店の方々ですshine
           アメリ王国のブログはpencil
           プティアメリ姫virgoまいちゃんtuliptwo人で書いてはります

           じゃあ・・まいちゃんの誕生日のまいちゃんって・・・coldsweats02


           virgo『そうsign01うちのまいちゃんtuliphappy02up

           clover『そーっすかgawksweat02


・・・そうだったのですthinkdown
予約しての堂々襲撃gawksweat02


まさかimpactの一瞬の出来事でしたsweat01

私の驚く顔に 奴らは・・・大喜びgawksweat02
してやったり顔ですgawksweat02悔しい~crying


しかもsign01しかもですよ、皆さんっsign03
その前日、彼女達と別の店へ 一緒に襲撃に行ってたんですbearingsign01

なのに全然 一言も言ってくれなかったんですよーーーーーcryingsweat01

clover『このシルバーウィーク中にtwo日も続けて
   店抜けて 大丈夫なんsign02

・・・それは プティアメリ姫含む アメリ一族gemini達でしたshine
four名様とお子様の計five名様で来店下さいました

そのうちの two名様と前日 一緒に飲んでましたwinkbeer

virgo『うちの店、人居るから大丈夫やもーーんnoteshappy02up


clover『やられたぁ~~weep
見事やられてしまいましたcoldsweats01sweat01

アメリ ご一行はtulip

常にテンションの高~い団体ですflair
当店自慢のshine出来たて豆富shineに群がりながらも
やはり テンション高めuphappy02で召し上がっていらっしゃいましたbleah


まぁ・・・  cuteアメリ王国の方は 賑やかですことcoldsweats01sweat01cute(笑)

『箸が転がっても 面白い年代』は とうに過ぎてるハズなのに(笑)
あんまり言うと 次回私の命に危険が及ぶので これ以上は控えておきますdanger

この日 召し上がって頂いたのは ブログでも何回か紹介させて頂いたflair

        shine『トマトの天火焼きコース』shine
        湯むきしたトマトappleを天火焼きにし

        

        豆乳ソースの中に入れて 湯煎にかけ温めますsoon

        

        温めた後 崩して、ソースと絡めてバケットと共に
        お召し上がり頂きますconfidentheart01

これに アメリ王国ご一同様は・・・sign02


旨いsign01と 御機嫌happy02upupwardleftおおもっぴー&プティアメリ姫virgoupwardright


つつがなく食事も終わりsoon


           今日は まいちゃんtulipの誕生日会birthday

           姫は まいちゃんtulipに内緒で
           ribbonおめで豆富ribbonの依頼をされていましたshine

           提供しますshine
           
           蓋を まいちゃんtulipに変わって
           姫の愛娘heart02 チビアメリ姫virgocuteが担当しますshine

           
           あららsweat01happy01開けたのに また閉めちゃった(笑)
           楽しんでますね、小姫confidentheart01

           今回 まいちゃんtulipに贈ったのは
           一郎さんdrama

           ろうそくは 今年で何本目になったのでしょうhappy01


そして・・・
今日 活躍してくれた チビアメリ姫virgoには 特別にlovely
似顔絵入りのプレートデザートをご用意致しましたhappy02

姫、お気に召しましたかなsign02happy01


最後・・店前にてcute

<平和の象徴仲良しウィッシュwith店長bleah


アメリ王国の皆様cute
bud御来店 ありがとうございましたぁsign03bud
また 私も 伺いますhappy02絶対サプライズでgoodsmile

お土産の 非売品ラスク めちゃウマlovelyupでしたcute

お気遣い あざーーーっすhappy02up


・・・と言う所でbud
皆様 また明日heart01 cloverごきげんようclover

2009年9月25日 (金)

書きました■コスモおめで豆富■

皆様 こんにちはsun

さて本日のお話は・・・昨日の続きですcute

書きましたよnotesコスモgoodbleah

御覧の皆さんもイメージしてくれましたかsign02

コメントを下さってた方々は 皆さん
それぞれに考えて下さっていましたねhappy01

中には 面白い意見もありました(笑)

さぁ・・私は どんなのをお客様に書いたのかsign02
そして 喜んで頂けたのか・・sign02
今日は お話させて頂きますねcute

それでは 本日も元気に参りましょうhappy02cute
cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

■前回までのあらすじ■
送別会予約時のribbonおめで豆富ribbonに 幹事様から絵柄のリクエストが・・・flair
そのリクエストとは・・sign02
主賓の方のあだ名がcuteコスモcute 宇宙と言うトコから命名された
と言う事でsign01   なんとimpactsign03

          リクエストは 壮大な宇宙のイラストsign03sign03    
・・・gawksweat02

しかし 予約当日は 頼みの一郎さんも休み・・・thinkdown
自分が やるしかないっsign01angryrockと奮起するが・・
果たして TOUFUcloverは お客様のご希望に 見事応える事が出来るのかsign02


sign01言うトコまででしたねgoodbleah

・・・・で 予約当日ですsoon

まずは 最近の人気cuteウエルカムメッセージcuteshinehappy02

今回も書かせて頂きましたgoodbleah

              shine『渡辺部長 コスモ 万歳っ』shine
             
               バンザ~イhappy02up
               
               これで 皆様の心を 鷲づかみsign02coldsweats01sweat01

今回の方が 召し上がって下さったのは・・・

                   ブログでも 少し前に紹介した・・

        shineshine美食ディナーセットbleahshineshine


cute人気の豆乳チーズフォンデュ

cuteポン酢を掛けて食べる 炊き込みご飯の餡かけ和オムライス

などが付いた 今人気のセットでしたhappy02shine


つつがなく食事も終わり・・・・

               さぁsign01ribbonおめで豆富ribbonの出番ですbleah
               


コスモ(宇宙)と言って 思い出すのはsign02

              down

            『ペガサス流星拳』と言ったonetwo店長sign03

貴方は 正しい・・heart01goodbleah  我々 その世代ですよね(笑)


しか~しsign01ペガサスを書く訳にもいかず・・・
(勿論 玉葱に見立てた惑星や宇宙人もですflairdanger注)昨日のコメントよりheart02heart02


sign03


             書いたのは・・・ これだっsign03sign03

             じゃーーーーーーーんimpactsign03
             

             『土星&ロケットっhappy02upcute


これを 提供前に見た 幹事様heart01


思わず ニッコリのこの笑顔lovely

よかったですgoodbleah
マドモアゼ~ルvirgo 私 貴方様の期待に応えられましたかsign02coldsweats01


しかし・・・余り気付かれなかったですが
私・・・ミステイクが・・・coldsweats01sweat02

コスモと聞いて 完全に銅戦士thunder(ブロンズ戦士)の星矢(アニメの主人公)を
無意識に 思い描いていた為 主賓の方は Men’sdramaだと思い込んでしまった私gawksweat02

配色が おのずと『緑や青』を多用してしまいましたcoldsweats02

実際は とーーーーっても キュートなheart01女の子lovelyだったのですsweat01


・・・・やってしまったよ~~~んcoldsweats02

ごめんなさーーいbearingsweat01コスモちゃんheart01virgo


今回のポイントは・・・・eyesandclock

        『土星』                 『ロケット』

これに グループの皆様もgemini・・・heart02

とっても 喜んで下さいましたlovelyup

皆 写真撮りまくりのtyphoontyphoonですshine


落ち着いた所で・・・


                  shinecute記念撮影cameracuteshine
                  

bud皆様 ご来店 ありがとーございましたbud
又のご来店 お待ちしておりますhappy01

幹事の平○様notesこの度は お疲れ様でしたcute
何度かお話をさせて頂くうちに とっても親近感が沸きましたよ(笑)

また 是非皆さんでお越し下さいね~happy02

                  ・・・と、こんな感じで 無事終了致しましたbud
                  
                   記念にwink下書きも載せておきますheart02

では 皆様・・また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年9月24日 (木)

グラメン変更への道のり


皆さん こんにちはsun

シルバーウィークも終わり
今日から又 通常通りの生活が始まりましたねbleah

皆さん お疲れはないですかsign02
ここで 一気に体調を崩してしまわないように
danger注意ですよgoodbleah


今日のお話は twoつありますcute


            それでは 本日もお付き合い願いますcute
            
            
            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

さてまずoneつ目のお話は・・・
もうすぐ グランドメニューが変わるよflairと言うお話です

・・っと言っても まだもう少し先ですけどねcoldsweats01


八かく庵の業態は もともと夜はコース料理を主体とした店ですがappli02
six号店となる 我がマルビル店OPENの時に
『アラカルト』も売り出す試みに出ましたcute


それで ずーーーっとやって来た訳ですが
やってて思ってたのが 普通の居酒屋ほど メニュー数がないんですねcoldsweats02
やっぱり業態自体が コースを売りにしているブランドだからでしょーかflair

(じゃあ、単品食べたけりゃ 普通の居酒屋に行った方がいいじゃんcute
みたいに思っちゃう訳ですよchick


八かく庵に コースでなくて単品を食べに来てくれた時
何に満足感と期待感を抱いてくれるのだろう。。。
どうしたら もっとshine八かく庵の魅力shineが 
お客様に伝わり易いだろう。。。


ってな事を 漠然といつの頃からか 考えるようになっていましたbud


flair
ある日 八かく庵担当として異動してきた魔人に直訴しましたeyerock

『八かく庵の強み・ウリは 京都の老舗の店舗様の協力の下 
営業している事やと思いますflair
名店と言われた素材の味を上手く使い 商品を提供出来ている事
ここを打ち出したメニュー構成にする事が大事やと思います』


的な事を訴えた訳ですflair

お店のウリ、ここに来たら これ食べてくれsign01ってのを明確に
伝わるようにしたかったのですflair


見事採用されまして・・・goodbleah

今回のグランドメニューは・・・
豆富の<京とうふ藤野>

麩の<半兵衛麩>

味噌の<本田味噌本店>

threeつと自店のオリジナル商品を組み合わせた
メニュー構成でやる事になりましたcute


一昨日、パソコンが苦手な店長が 勤務を終え 今にも上がろうとしていた私に
『○○(本名)今日疲れてるsign02ちょっと頼みたい事あるねんなぁ~heart02

的な事を言って来たので
『物によりますけど・・gawksweat02何ですかsign02gawk

と言うと
『ちょっと縦書きのメニュー風なのを ちょこっと打って欲しいね~んcoldsweats02

と言って この紙を見せてくるので
(ん~ この位やったら ちょっと打ってやるかbleah)と思い

『いいですよhappy01この位 一撃ですやんgood弾丸で終わらしてやりますわ(アハハハ)』
余裕発言 かましてたら

『えっsign02ほんまhappy02upじゃあ 今すぐ原稿考えてくる~rundash

と走り去ってしまい・・
(えsign02あの紙 打つんじゃないのsign02)と思ってたら 


          その数十分後soon

(こらこらgawk あからさまに増えとんがな・・・sweat02ハメられたangry


しかし・・・やるしかないなthinkdown

気を取り直しsoon

数枚に亘る原稿の 打ち込み完了happy02cute

まだ たたき台の状態ですが メニュー替えに向けて 着実に進行中ですgoodbleah


発表出来るようになったら また 皆様にも見て貰いますねhappy02shine

そしてtwoつ目のお話cute

今晩は 面白い予約を頂いてますcatfacecute
送別会のお客様で 主賓の方が『コスモ』というあだ名の方flair

ribbonおめで豆富ribbonのご注文を頂いているのですが
数日前に 再びご連絡を頂きましたbud

『あのぅ~すでに お願いしている豆富の絵柄なんですが・・・
  これって 柄のリクエストって出来るんですかぁsign02


              でた・・・・・sweat02


久々に聞いたこの台詞(笑)
前回 一郎さんにお願いした ニャンダフルcat以来なような気が・・・

還暦祝いに ネコ好きな方の為に ネコがチャンチャンコを着てるトコを書いて
と言われた事あったな(笑)・・懐かしいhappy01


・・・で 今回はsign02


『コスモって 宇宙って所から付いた あだ名なんです。。。
    だから 宇宙の絵を書いて欲しいんですけどぉ・・・』

   宇宙impactsign02sign03


(宇宙となsign02 マズイな・・sweat02一郎さん この日入ってるかな・・sign02


       OHsign01NOsign03bearingsweat01居てないsign03


・・・・て事は 自動的に・・・私か・・・gawksweat02書けるのかsign02coldsweats01


うちのパンダは

『コスモの日、近づいて来たなーーsign01happy01』と
まるで 人事ですからねgawksweat02

また書かせてやろーかsmilesign02おめで豆富


って事で、いよいよ本日 そのご予約日です(笑)
どんな『コスモ』を書こうか・・・今から思案中ですgoodbleah


乞うご期待sign03
では 皆様cloverごきげんようclover

2009年9月23日 (水)

八かく庵マルビル店に春が訪れました♪


皆様 こんばんわnight

シルバーウィーク最終日となりましたcute
楽しい休日を過ごせましたかsign02

マルビル店の勢いは どうやら
昨日までだったみたいですcoldsweats01sweat01

穏やかな営業を送っておりますbud


それでは 本日もお付き合い願いますhappy01

cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

いきなりですが・・・油断は 罪ですねgawk

昨日は 個人的な話ですが 油断した結果typhoon失意の底typhoonを経験しましたthinkdown
情けなくて 皆様には報告出来ませんが・・・weep

ここtwo日位 呪文の様に つぶやいてます

『油断大敵gawk油断大敵gawk』・・怪しいでしょ(笑)bleah自戒の日々ですcoldsweats01

danger『油断大敵』とは・・・注意を少しでも怠れば、思わぬ失敗を招くので
                   十分に気をつけるべきである戒め

ほんま 思わぬ失敗を招きますdespair
皆様も お気をつけて・・・・bud

今日みたいな穏やかな日は 新人スタッフの研修に限りますねgoodbleah
最近判明しましたが・・
忘年会シーズン大変な状態になりそーです、うちの店coldsweats01

今の主力スタッフが就職活動に入ったり 
頼みの綱のスタッフも 掛け持ちしている仕事が本格始動するらしいのですsweat02

えええええ~っsign03じゃあ・・・今年のシーズンは どーするのさぁsign01bearingsweat01

          『終わったgawksweat02・・・早くも終わった』

なんて 今から白旗を揚げれる訳もなく・・・

こうなったら 今の段階から ひよっ子chick達を鍛え上げるしかないな・・tulipgawk

本日より『TOUFU鬼thunder軍曹cloverと化しませうcute

期待の新人スタッフ まりなtulipに課せられた 今日のミッションshine

shinenewデシャップ(配膳業務)shine


そんな天使の笑顔で いつまで居られるかなsign02とか書いてたら・・・・


現れたimpactsign03

何がってsign02sign03

ここ最近のネタっ子 元スタッフくぅtulipsign03


しかも 男連れでsign03

その上 手を繋いでーーーーーーっsign03impact
どんだけ ラブラブheart01やねんsign01


もう スタッフ一同 ビックリして総動員(笑)

これを 見ている元スタッフ達は 今頃皆
『ええええええsign03impactsweat01』を連呼している事でしょう(笑)coldsweats01

いや、皆さん ほんと その位 男っ気なかったんです。兆しも(笑)
めでたいねhappy02up

・・・・今まで three年半、ただのone回もそんな光景に遭遇する事なく
    通り過ぎてたのに・・・・・

    社会人になって どーしたんsign02
    出逢いは 溢れているのかしらsign02

    この八かく庵の外には・・・cute

    ちょうど今日の昼休み 最近くぅをブログ記事に載せたと 
    スタッフめぐっちに言ってたら
    『くぅさん、彼氏さん出来たらしーですねtulip』と聞いたばかりでしたcute

仲良くメニューを見るtwo

思わず 彼氏さんと初対面した挨拶時に
『よく くぅを見初めて下さって ありがとーございますぅhappy02
なんて 言ってしまいましたよ(笑)

いやぁ~happy01嬉しいheart01嬉しいheart01

今日は よくcute幸せ報告cuteしにきてくれたねhappy01
また 遊びにおいでgoodbleah

くぅtulipありがとね~happy01paper

・・・ってな感じの 本日のマルビル店でしたcute
では 皆様 cloverごきげんようclover

2009年9月22日 (火)

懐かしのメンバー再び

皆様 こんにちはsun

シルバーウィーク真っ只中
皆様 いかがお過ごしですかsign02happy01

お陰様で マルビル店は 昨日も今日も絶好調っuprock
ご来店下さった皆様 ありがとーございましたshine

           それでは 本日も お付き合い下さいねhappy02
           
           cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

昨日 『懐かしのメンバー』のお話を書かせて頂きました

余りにtwo人共、長く勤めてくれたスタッフだったので
他の卒業生達も くぅやべーちゃんの事見たいだろ~な~heart02と思って
ほんと めちゃめちゃ久し振りに 卒業生達にメールしましたmailto

そしたら 即効で返信くれた子がいましたhappy02
『むーちゃんvirgoです

むーちゃんは 皆の姐さん的なキャラで 
私も 酔っ払った時に介抱して貰った事がありますcoldsweats01sweat01


『毎日見てますよ、ブログclover
嬉しい一言が 貰えましたconfidentheart01

追加で『店長の生ウィッシュみたいですheart02』とも書かれていました(笑)

むーちゃん、見てるsign02happy02up
店長は ムーミンやらんま1/2のパンダに似てると言われようと
毎日頑張ってるよーーhappy01paper


そして 更に昨日は・・・
卒業生のたまちゃんtulipも来店してくれたとの事でした

私 居ない事なんて 殆どないのに・・・
何で・・・thinkdown

逢いたかったです。。。weep

タマちゃんは 名前に『たま』なんて 全く付いてないのですが
ネコcatに似てたので 私が命名しましたcute

相変わらず 超可愛かったらしーですlovely
今は 大手のお菓子メーカー本社で働いているとの事でしたshine

店長に『もちろん 写真撮ってくれたんでしょーねsign01smile
と聞いたら・・・

『忘れたcoldsweats01sweat01』ですってsign03

このヤローannoypunch
『だって いそがしかってんもーーんsweat01』との言い訳gawksweat02

ハァ。。。店長。。。think
とっても残念ですが また来てくれた時の楽しみにしておきますcute

続いて budお知らせbudです

今週の2種の丼ランチrestaurant

湯葉あんかけ丼の相方が『京揚げの卵とじ丼』になりましたcute


今日の夜nightも 頑張りますrock
皆様 では良い休日をお楽しみ下さいねgoodbleah

cloverごきげんようclover

2009年9月21日 (月)

懐かしのメンバー

皆様 こんにちはsun

シルバーウィーク真っ最中ですが
いかがお過ごしですかsign02

私は 本日お休みを頂いておりますtulip

撤去されてた自転車も ようやく取りに行けましたcoldsweats01

そして今から 仲良しメンバーとお食事に行ってきますhappy02
two件 はしご酒&食事の予定ですgoodbleah
楽しみheart01楽しみheart01lovely

          そんな訳で 浮かれ気味の私です
          それでは 本日も 参りましょうhappy01
          
          cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


これは 少し前の話になりますが
八かく庵の卒業生が 立て続けに来店してくれた日がありましたhappy01


まずは 今年のthree月に卒業した くぅtulip

ちょうどribbonおめで豆富ribbonを始めた頃に卒業した子です
立ち上げ時も 色々と協力してくれましたcute


大学生時代を 八かく庵に捧げてくれたベテランスタッフでしたshine


くぅに『TOUFUブログスタートですslatedash』の
newバージョンの写真撮りたいから 撮らせてhappy01
と言ったら・・・


お前・・・gawksweat02
相変わらず・・そのキャラ・・・変わらんのぅ・・・sweat02

使えるかっsweat01coldsweats01こんな写真crying
えへへへheart01


エヘヘヘheart01ちゃうねんcoldsweats02(笑)

こんなサービス精神旺盛な彼女なので 先輩からも後輩からも
慕われるスタッフでしたcute

今は 銀行勤めと言う・・
まさかsign02の職場で元気に働いているとの事ですhappy02

続いて・・こちらは オープン直後からのスタッフ
くぅよりone年 早く卒業したメンバーです

キッチンスタッフ べーちゃんdramaです

岡山出身だった彼は 大学を卒業して 
今は 漁業の仕事に就いているとの事


懐かしい谷さんとの出逢いの場面


調理場では 怖がられている谷さんとも べーちゃんは
とっても 仲良しheart01

『谷さんに そんなフレンドリーに接せるのは べーちゃんだけやで~』
とみんな。

新人の子が 初日に 口から泡を吹いて 勤務中に倒れた事がありました

皆 ビビッて慌ててる中、べーちゃんは サッdashとその子の所へ行き
痙攣しているのを 抱き抱えながら 救急車が来るまで 支えていました

今でも その時の勇猛さは 忘れません
とっても冷静で かっこよかったですlovely

私が もう少し若ければ・・・・なんて思っちゃいますね(笑)

こうして 顔を出してくれるのは 本当に有難い事ですねbud

久々に逢うと 元気が貰えますuphappy02
皆 頑張ってるんだなぁ。。。ってsign01
私も 負けじと頑張らないとっsign03と思えますheart01

明日からまた ・・・元気に頑張りたいと思いますcute

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店