プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

梅田に八かく庵が2つ  ~八かく庵 アクティ大阪店~後編

皆様 こんにちはsun
いよいよeight月も最終日cute
早いですねーーっsweat01

時が マッハで進んでいる気がしますっ
airplanedashdashshine

さて・・・本日は 昨日の続き
白木調のキレイな アクティー大阪店crown
姉妹店紹介です
goodbleah

まずは・・・flair
ますとびーさんから頂いた ご質問shine
Q.<アクティー店とマルビル店は コンセプトも違うのですかsign02

豆腐を切り口に料理展開すると言うコンセプトは 同じなんですが

アクティーは<コース中心>
マルビルは <コースと単品>が半々な店なんです

マルビル店は オープン時から 初に<単品メニュー>を導入する事が決まった店ですflair

なので 色々 内装もチャレンジしてみたのでは ないでしょうかsign02coldsweats01


              ・・と言う事で 


               本日も 元気に参りましょうhappy02up
              
              cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

店内を撮影していると・・・


見つけましたeyeimpact


以前 紹介した 拓ちゃんの育ての親shadow

F川チーフですshine

明石家さんまが好きで さんまの番組は ひととおり見てeye
いつも<食>だけでなく 
<笑い>の技術にも 磨きをかけているcoldsweats01 お父んですgood


カウンターに立ち いつも お客様の様子を見てくれていますheart02


さらに
アクティー店の客席 奥に進みますrundash

奥には 完全テーブル個室one室あるのですが・・・

ここに 奴virgoが居ました
賄いを食べてましたrestaurant


踏み込みますっsign03


『手を上げろっimpactbombsign03

<ビックリして目をむく 花ちゃん>

『お前・・・目むき過ぎやろcoldsweats01 落ちそうやん(笑)』

とたんに チョケ出しましたcoldsweats01sweat01

一緒に ブログ仲間のお店bud

花様ka-you北堀江に 飲みに行った時も こうでしたsweat02


注文した 近江野菜盛りの

トマトを見た瞬間eyeflair



トマトの蜜煮を可愛く食べるsign01happy02・・

写真撮ってhappy02と言いだしthinkdown


こらannoypunch目 むかんでいいimpact と言うと


ケタケタケタ・・・ッsign03happy02upと大笑いcoldsweats01

花ちゃん 美味しい顔はsign02
と言うと・・・


おいちいheart02lovely

・・・・と終始こんな感じですcoldsweats01
底抜けに明るい人ですhappy01

キュートsign02と・・・・言えば 良い風に聞こえ
花ちゃんも 喜ぶでしょーか(笑)sign02coldsweats01


仕事中は 敏腕店長なんですけどね(笑)

ON・OFFの切り替えが 見事ですbleah

こんな彼女は アクティー大阪店のレジ付近に生息してますheart04
いつも 元気 いーーーーっぱいの笑顔happy02upで 
お出迎えしてくれますよgoodbleah

また 行ってみて下さいねっcute

onetwo店長さんも 昨日コメントで 質問下さってましたが
基本的に <アクティー店>も<マルビル店>も コース内容は同じですflair


・・・がsign03

自店限定メニューを お客様の層に合わせて
それぞれ打ち出していますので 違うメニューも存在しますcute

来店前には ぐるなびをチェックして下さいねっeyeflair

さてさて マルビル店・アクティー店共に・・・
nineone日から 秋mapleメニューになりますflair
季節会席<貴船>
shineもみじ鯛とキノコを楽しむコースshine
・名物 おぼろ豆富(おかわり出来ます)
・京都 藤野とうふ店の豆乳
・季節のおばんざい
  柿の白和え 
  小松菜と京揚げの菊花ひたし 
  鴨と九条葱の辛子添え

・生湯葉と刺身こんにゃくのお造り
・蓮根と牛蒡の根菜サラダ
■もみじ鯛と松茸の 秋小鍋■
・胡麻豆富の天火焼き
・海老芋と粟麩の揚げ物
・じゃこ山椒御飯 お漬物 味噌汁
・豆ふアイス

など 季節の会席メニューの内容が変わりますflair

お得な ぐるなびクーポンも利用して
maple食欲の秋maple maple美食の秋mapleと参りましょうcute

それでは 皆様 今日はこの辺で・・
cloverごきげんようclover
              


2009年8月30日 (日)

梅田に八かく庵が2つ  ~八かく庵 アクティ大阪店~前編

皆様 こんばんわnight

今日は
同じ大阪の梅田にある・・八かく庵shine
のご紹介をさせて頂きますcute

ヘタしたら お客様の奪い合いになるんじゃ・・
的な感じにも思われがちですがcoldsweats01

意外に そこは大丈夫goodbleah
だったりします

公私共に 仲良しの店長も登場ですflair


               それでは 本日も参りましょうgoodbleah
               素敵な笑顔の持ち主 まきちゃんtulipの写真で
               
               cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


                       んsign02
                

その姉妹店は・・・ 

大阪駅ビル アクティ大阪と言うビルのonesix階にありますflair

今回は アクティ大阪店の店長 花ちゃんcute
何の連絡もせずのcoldsweats01 アポ無し潜入ですgoodbleah

忍び足で 参りたいと思いますrundash

店の外観は こんな感じshine

アクティ店は 八かく庵のone号店です(マルビル店はsix号店)
今年でonethree周年を迎えますscissors

さぁsign01 中に 潜入して行きますよっsoon



入り口を入ってすぐにsoon

お土産コーナーがありますflair(Wクリックで 大きく見れますよ)
食して 気に入った物は 購入も出来ますshine

マルビル店にも お土産コーナーありますが 
大きさ的に アクティ店の3分の1程度ですcoldsweats01(羨ましい・・・heart03


訪問した時間は three時~five時の 飲食用語で言うと・・
cuteアイドルタイムcuteと言う
比較的 お客様の少ない時間帯でした

レジのスタッフに聞くと 花ちゃんは この時間 休憩中と・・sign01

そっかーsmileと思い お土産コーナーの撮影を続けましたcamerashine

これは<きらず揚げ>です(マルビル店にも ありますよbud
卯の花(おから)を揚げたお菓子ですshine
カリッカリッと少々 固いですが 噛めば噛むほど 甘味が出て来て
病みつきになるお菓子ですhappy02

※おからは 包丁が無くても切れる事から きらずと呼ばれます


他にも・・・こんな商品もありますflair

<京都 花背のそば茶>
八かく庵をプロデュースしたのが 徳力みちたか氏drama
書道家であり、陶芸家の方ですflair
花背で ご自身でも お店(花竹庵と言う)oneone組のお店もしておられます

八かく庵のサービスのone
ウェルカムのお茶は・・・この花背の蕎麦茶ですflair

ようこそcuteと言う意味と
食前に お茶で口を洗って貰う意味がある
と教えて貰った事がありますshine


香ばしくて とっても美味しいですよっhappy01


そして・・<うさぎ型の あぶら取り紙>
京都へ行ったら たまに見かけますねcute

うさぎの形をした可愛い あぶら取り紙ですhappy02
お土産にすると いいですねheart02

・・・でも最近・・・あぶら取り紙が不要になってきた私・・thinksweat02
あぶらも出ない年頃sign02
乾いて来たのかsign02・・・私coldsweats01sweat01

う~ん・・と思いつつ・・眺めているとeyeimpact


こんなキレイな飾り物もありましたup


意味無いけど・・思わず 撮っちゃいましたlovely

キレイでしょsign02

店内風景は こんな感じshine

crown白木調のキレイな店内ですcrown


マルビル店は こんな感じflair

ねっsign02全然違うでしょsign02
でも たいがいの八かく庵は アクティー店みたいな色調ですwink

私の居るマルビル店の壁の色が グループ内では変わっている感じですflair

利用するお客様の層も違いますしねcute


そして アクティー店のディナーnightは コース料理が主体です
なので 食事処と言う 雰囲気の店ですshine

対して マルビル店は コースだけでなく 単品料理もしているので
カジュアルな感じで 飲み処の要素も持ち合わせていますrestaurant

立地・TPOに合わせて 来店頂ければ・・と思いますheart01

・・・・と またもや長くなり
           fivezerozerozero文字オーバー・・thinkdown


             第two部へ続きますsoon


             いよいよ 花ちゃん登場ですgoodbleah


             では 後編でお逢いしましょうpaper
             cloverごきげんようclover

2009年8月29日 (土)

■ おめで豆富の歴史 ■~後編~

皆様 こんばんわnight

さてさて 本日は前回の続きをお話致します

enterこのribbon初 おめでとうふribbon誕生から
現在の姿に至るまでを・・


ちなみに コメントで頂いたonetwo店長のご質問flair
『おめで豆富のネームミングは 誰がsign02の答えですが

これは crown一郎さんのアイデアですよcrownflairhappy01


               それでは 本日も 張り切って参りましょうrock
               cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


初めは 自店の『苺フェアー』時期と被ってたので
やたら このシリーズが 多かったですね(笑)


フェアーも終わり・・・
次第に デコレによって 色んなデザインで おもてなししようrock
と思考が変わって行きますhappy01

季節感を 出してみたり・・bud
<TOUFUclover作>


書き手が 増えると 人によって デザインも 違ってきましたflair
<まきちゃんtulip作>


一郎さんは この頃から 何かオーラが違いますね(笑)
さすが 漫画家art デザインや絵に関しては 何か独特ですshine
<一郎さんdrama作>

この頃、ようやく私を含むthree名が 書き手になりましたbleah

この時代に共通している物・・

『おめで豆富』の文字が 皆<茶色>で 中央に大きいcoldsweats01(笑)


                   その後 私は

          自店の中でも もっと参加型の 商品にしていきたいrock
          と考えるようになりますcloverbleah


          自分がデザインした豆富を 実際提供して すごく喜んでくれたら
          うちのスタッフも 今よりもっと情熱的になってくれるはず・・flair

          shineお客様の おめでたい日を一緒に祝って行く気持ちshine
          これを持って欲しかったからですcute


そして 時代は 移り変わって行きますsoon



尚ちゃんtulipとサッキーtulipが 書いてくれたり・・・


炎のチャレンジャー めぐっちtulip

果敢にも 挑戦を何度もしていきます
(この様子は ブログにて 何回か書かせて頂きましたね^^)

crown初回作品

私が 初めて 途中 手を加えてしまった作品ですcoldsweats01

two回目

three回目

皆 段々と 書いてる時の 顔つきも 変わっていきましたhappy01


こうして・・
おめで豆富は 今のような 季節感を取り入れたデザインに
なっていきましたcute


皆が頑張るので 一郎さんも負けてはいませんgoodbleah

さっちゃんをダシに集まった会では こんなユニークなおもてなしをflair


また 父の日には・・・                お誕生日には・・・

ご利用に応じて 絵柄を変えて 書いてくれましたcute

最近の記憶に新しいのは 何と言っても これでしょう


私TOUFUcloverも・・・

色々書きましたが


その中でも 想い出深いのは・・

結婚して大阪soon京都へ 行く事になった まいこさんを送る会
次の日 幹事様から お礼のお電話を頂き とても嬉しかったですheart01


半年遅れで ようやく叶った おばあちゃんの喜寿祝いのお席も感慨深かったです
幹事様から お礼のお手紙も頂き 何度も噛みしめて 読みましたbook

1年を通して 色んな人の色んな出会いと別れがあり、
同じ数だけ 人と関わって生活していく上で 
感謝の気持ちを伝えたい相手 祝ってあげたい相手がいる・・

heart04世の中には 愛情が溢れていますねheart04

一緒に作り上げて行く 共に祝う
そんな気持ちで 今後もやって行きますcatrock

貴方のメモリアルな日の お食事会moneybag
カジュアルな店ですが 良かったら 是非 お越しくださいcute

cute共に 幸せになりましょうcute

ご来店 お待ちしておりますcute

ではでは 皆様 ごきげんようclover

2009年8月28日 (金)

■ おめで豆富の歴史 ■~前編~

皆様 こんにちはsun

今日の試みは これenterですよ、これ。

以前five月位かなsign02
shine『おめで豆富の軌跡』shineと言うのを
書いた事があるんですが

今日は その改定版をお送り致しますcute

おめで豆富の生まれていく背景soon
現在に至る姿まで・・・

この数ヶ月の軌跡を 御覧くださいgoodbleah


           貴方と共におめで豆富誕生impactの瞬間まで
              タイムスリップっsign03

           それでは 本日も参りましょうcute
           
           cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


時は 今年初めtwo月頃・・・flair


コーナーに飾ってあった 
八かく庵仕様の【土鍋】・・・flair


            こんな風に 蓋を開けた人にしか分からない
           【面白ネタ】に使ってました・・・coldsweats01sweat01
           
            開けて ビックリですよねsign02(笑)


そして 歓送迎会の時期が 近付いて来て ふと・・・flair


           何か 当店オリジナルの物で 
            お客様を 喜ばせれるものを作れないか・・・
            記念に残る 食事のお手伝いがしたい・・・impact


と思うようになり・・
そこから 試行錯誤が続くsweat01dashdash


                こんな感じな事が したいゾeyerock

                と言うイメージが 出来あがり・・・
                
                さぁsign01これを どー具現化していくか・・・soon

                    試作に入りますsoon

                そして 普通の豆富に 田楽味噌で書いたpencil
                ribbon元祖 おめで豆富ribbonが出来あがりますbud
                
                冷たくしないと文字が書けずbearingsweat01
                冷たくしたら・・・マズかった(笑)thinkdown

悪戦苦闘している時soon
意気揚々と ブログ内で・・・・
『今 楽しい企画 考えてまーーすsign01lovely的な
発言を書いておりました・・・coldsweats02


ところが 日々の営業で 追われ気味になりsoon
話は 止まったままの状態で放置してましたthinkdown

                     そこへ・・sign01
                  
                  ブログをご覧下さってる 常連様が来店っsign01
                  もうかれこれsix年来のお付き合いの方ですheart01

shadow『ブログで言ってた企画は どーなってんのやsign02
     最近 あれの話が 出ないな~』

(ううっ・・・自爆な私coldsweats01sweat02

そのお声が きっかけで 再度 私は奮起っrock
           

                 デザートとしてお出ししてみようsign01
                 と路線変更recycle

               出来たimpact これが初代crownおめで豆富crown
               
               豆乳パンナコッタで作ったshineデザート豆富shineです
               春で桜の季節cherryblossomであった為 しばらくはずっと
               このデザインばかりでしたcoldsweats01sweat01


そして この時はまだ 書き手が 私しか居ませんflair

何でも 初めの時って 賛同者が少ないです(笑)coldsweats01


ところが

続けているうちに ご要望が増えていきましたdash

少数のお客様の要望や 
1日1組の限定豆富のハズが・・数件のお問い合わせを頂くようにhappy02up


何とか対応して行きたいっbearingsweat01
そー思い、『土鍋』以外の器も ご用意っcute

                2・3名様には・・・ 
                この【桶豆富】で対応して行く事にflair
                

                  中グループのお客様には・・tulip
                
                こんな感じの器を ご用意shine

                


お客様の 喜ぶお顔が 我々スタッフの励みとなり
次第に 私以外にも 挑戦して書いてくれるようになりましたgoodbleah


スタッフ 尚ちゃん&sakki(サッキー)ですtulip 初挑戦の記事は こちら
                          ボサボサの店長も出てます

でも この中で 1番 進化を遂げたのは
この人でしょう。。。(笑)


スタッフ めぐっちtulipですね(笑) めぐっち初挑戦の記事は こちら
この人の チャレンジャー精神には 目の見張る所がありましたhappy01


記念のお写真の撮影も 皆 進んでしてくれるようになり
撮った写真に メッセージを入れたり・・・heart02

続けているうちに マルビル店の 一つのサービスの形が 
ようやく出来て来ましたhappy01heart04


明日は 作品集をお送りしますhappy02

ではでは 皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年8月27日 (木)

ええっ?!私TOUFUですが・・・貴方 誰?!


皆様 こんにちはsun

昨日の一郎さんdramaに対するコメントの数々・・
shineありがとーございましたsign03happy01shine

昨日 一郎さん出勤DAYcuteだったので
伝えましたら ものすごく 照れくさそうに
していました(笑)

『家に帰って ブログ見るわぁnotesconfident
言ってましたので 見てくれていると思いますbleah


            それでは 本日も 元気に参りますっhappy02up
            
            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

さてさて今日は・・・
twosix日の夜営業nightでのお話

           昨日も one件 お誕生日birthday予約がありましたshine


           この日の ribbonおめで豆富ribbonは こんなのdownwardleft
             
                 一郎さんdrama作 ですpencil

             一郎さんの時は 私も安心して見て居れるので
             よいですね(笑)coldsweats01

             他の皆だと 市原悦子バリに見てしまいますsweat01

でも 最近のコメントの中に・・・・flair

shadow『私(僕)の時は 店長指名で・・pencil

と言うお声も 少なからずで・・
店長・・・意外に 人気者ですね(笑)

皆さん 完全に怖いもの見たさ・・・ですよねsign02smile

             何か 言いましたかsign02gawk
         


いえいえcoldsweats01sweat01何も・・・(笑)
今日も 店長 健やかそうで 何よりですgoodbleah
賄い 大盛り御飯riceball・・美味しいですかsign02coldsweats01


・・・・gawksweat02

一郎さんdramaribbonおめで豆富ribbon
お客様達も 喜んで下さいましたcutehappy01

          こちらが 主賓のやましーさんvirgo
          


                    ご友人の皆様とも パチリcamerashine
                    

印象的だったのは ご友人two人が 先に来店して
席の配置を 何処に座るかを 相談していた様子でしたshine

今から 祝うshineサプライズ食事会shine
ワクワクしている様に 見えましたcutehappy01

やましーさんsign01 お誕生日 おめでとうございますheart01
おめで豆富を 実際に見た印象は どーでしたかsign02happy01
良かったら また感想 聞かせて下さいねheart01
今年も やましーさんに 素敵なone年が 訪れますように・・・confidentheart01


             そんな営業を 送っていると・・・・flair


             店長が 私を呼び止めましたimpact


     『○○(←私の本名)、TOUFUちゃん指名で お呼びです』・・・と。

          はsign02 ト、TOUFUちゃんって・・アンタsweat02coldsweats01
          それ ブログ用の呼び名でしょ・・・・

          ・・・・ってーーーーーーーsign02sign03wobblyimpact
          ま・まさかぁぁぁぁぁぁぁぁぁあsign03 誰か 来たの・・gawksweat02


私は 恐る恐る・・・レジへ行き・・・・rundash

          『あ・あの~・・私がTOUFUcloverですが・・・
           どちら様で・・・・sign02sweat01

            炙り家 ええねん 伊丹本店の 背番号onetwoでーすgoodbleah
           

            うわぁっsign03sign03ええっsign02

                マジでsign02sign03

背番号onetwoさんは 最近
ブログを通じて 交流を持たせて貰い始めたばかりの店舗様ですcute

でも 確かに 最近ですけど・・・

これ 皆様には 分かって貰いにくい感覚かも・・ですがsweat01

まるで 交換日記の様に 毎日のやり取りですので
気分は(私だけかなsign02)かなり 仲良し的な(笑)気持ちでしたcute

私も お店の方へ お伺いして見ようrockと考えていた店舗様だったので
先を 越されたぁーーーーーsign03ってな 気分に・・・thinkdown


背番号onetwoさんは ブログでも 紹介していました
restaurant夏トマトの天火焼きrestaurant
天火焼きしたトマトを 特製の豆乳ソースに入れて

崩しながら バケットにかけて食べる商品ですflair

こちらを コースでご注文restaurant
とても 気に入って下さったようですlovelyup


お連れ様は・・・・flair

先日 ブログ内で特集しました
shine京都 五条の 半兵衛麩の生麩田楽shine

これを 気に入って下さったとの事でしたcutehappy02

            背番号onetwoさんsign01お連れ様sign01
            ご来店 ありがとーございましたぁsign03


            今度は 私が お伺いしますので 待ってて下さいね~happy01
            『まゆみ巻き(名物 出し巻き)食べに行きま~すheart01

・・・・・と言う事でflair

心臓に悪い 昨日の夜nightのお話でしたぁcute

チャンチャンnoteshappy02

                 それでは 本日は この辺で・・・・
                 cloverごきげんようclover

2009年8月26日 (水)

一郎さん力作っ『還暦おめで豆富』~後編~

皆様 こんにちはsun

今日は いきなり
常連様のさなえさんtulipの写真で
スタート致しますsoonbleah

four日の記事辺りsign02で お伝えしたであろーと
思うのですが・・・

数ヶ月入院されていたのですが hospitalthink 
one日退院後すぐに soon来店下さった方でしたlovely

今日はまた 一段と元気になられていて
嬉しい私だったのでしたheart04lovely


           それでは 本日も 参りましょうgoodbleah
           
           cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

さてさて 本日は 昨日の続きsoon


       shineお客様shadowに お母様の『還暦』を祝うribbonおめで豆富ribbon
      猫がチャンちゃんコを来ているのを 書いて欲しいpencilと頼まれました
shine

 

                それを 叶えるべく・・・sign01 
            我らが 一郎さんdramaが書いたribbonおめで豆富ribbon
              

            お客様は 喜んで下さるのでしょうか・・・・sign02

              shineお待たせ致しましたっsign03shine

            一郎さんバージョンribbon還暦おめで豆富ribbon
                   crown披露ですcrown

                   


           


           

            いつもながら カワイイ字体ですねheart02happy01

            さぁ・・・いよいよですよぉhappy02up

            ジャーーーーーンッimpactsign03

           

           

            ニャンダフル~~っcatsign03

            赤色がないので ピンクになっちゃってますが・・・
            こんな風に 私を含め 他の皆は書けませんbearing


            猫を アップで見て見ましょう
                  down

           

            ちゃんと 猫catに見えますよねsign02

            着目eyeimpactして欲しいトコは ここ

                    down

           

            チャンチャンコに ちゃんと紐がっ・・coldsweats01

            一郎さんは 芸が細かいなぁ(笑)


そして・・・flair
いよいよ 提供ですっcute

今回は cute感謝状cuteも お付けしてご用意しておりましたshine

この日 私は 昨日お伝えしたように
出掛けていましたので・・おりませんでしたが

とっても 喜んで頂いたようですgoodbleah

提供後 何回か お部屋の方へ 行った際にも
お客様は ずーーっと写真camerashine
撮って下さっていた、との事でしたhappy01heart01


翌日 報告を聞いて 私が大喜びしたのは
言うまでも ありませんlovely


お客様のご希望に 応える事が出来 本当に良かったですclover

これからも 多くのお客様に 喜んで頂きたいと思う私でしたbud


ではでは 本日は この辺で・・・
また明日heart01   


            cloverごきげんようclover

           

2009年8月25日 (火)

一郎さん力作っ『還暦おめで豆富』 ~前編~

皆様 こんにちはsun
来ページ ありがとーございますtulip

今日もいい天気happy02upの大阪ですsign01

最近 夜 涼しいですねtyphoon
季節の変り目は 体調を崩しやすくなります・・

皆様 お気をつけ下さいねっcute

           それでは 本日も・・・heart02


        TOUFUと過ごす時間が やって参りましたhappy02
        よろしく お付き合い願いますbell
        
        cloverTOUFUブログclover スタートですslatedashdash


では 今日は まず初めに・・・
昨日の答え合わせから・・happy01shine


           Q 昨日 サプライズ訪問したお店は soon

                これはもう 皆様 お分かりですよねsign02


                そうsign01goodbleah 答えはsoon
             
            shine近江づくしの店 花様(かよう)でしたぁcuteshine
           


でも 皆さん ここまでは 分からないはず・・flair

なんと 昨日は・・・


チェーン店がfourつあるうちの  
two店舗 sign05はしごsign05 してきましたぁbell(笑)
(そんなもん 分かる訳ないってねcoldsweats02

こんな お茶目な K店長dramaも・・(花様ka-you西梅田店)

                        down
            やっぱり マジメに働いていたり・・・
           
            仕事中は やっぱ真面目にしてんだな(笑)
            なんて 思っちゃいましたcoldsweats01

そして ブログを始めた 当初から
仲良しの 花様ka-you北堀江店の哲店長dramashine


                down

              とっても 私達に混じりたそーでした(笑)
                             
              店長・・・機会作って 飲みに行きましょうねcoldsweats01

そして・・第two問目
              Q 誰と一緒に 訪問したのかsign02


              これは ですねhappy01 この方ですshine
              ・・と言っても 顔出しngの方なのでcoldsweats01
                           

              お見せ出来ないのが 残念っbearing
              (・・て何で K店長まで後ろ向いてんのsign02coldsweats01
              とにかく キレイな お姉さんですvirgocute 


               こちらのお店の方です downwardleft
              
               shine北海道 産地直送の店 和心(わごころ)shine
               そこの店長 道産子店長さんvirgoでしたぁshine


               このお話は 詳しく 後日させて頂きますねbleah

・・・・で 本日 お話したいのは・・sign02


昨日twofour日の夜night
お母さんの還暦を祝う お食事会のお話ですshine


この予約の電話を受けたのが 私TOUFUcloverでしたflair

その際、幹事様shadowが  『ネットで おめで豆富を見たのですが・・
               絵や文字を書いてあるのを見たんですけど
               あれって、お願いできますかsign02


                さらに・・・impact


              『出来れば・・・お願いしたいんですが・・
               母が 猫好きcatheart01なんです。。
               どこかに 猫を入れて頂きたいんです・・cute
               例えば 猫がチャンチャンコ着てるやつとか・・』

 
                ええっsign02impactwobbly
                猫が チャンチャンコ・・・coldsweats02

                私は 思いました・・・・
                この店の何処に その要望に応えれる人材が居てるのか・・think

                こうなったら 私が書くしかないかっeyerock
                でもな~ 絵心ない私・・書けるのか・・think
                でもな~ 他の皆は もっと無理な気がするし・・down

                 そう 思ったその時っimpactsign03


                 居たぁーーーーーーーーーっsign03lovelyup


                 我らが 一郎さんっdramasign03
                
                 予約当日の シフトを見た瞬間っflair
                 この世にはshineshineが居てると思いましたねhappy02


お客様には そうとは知らず
      
      『なるべく 猫は 書かせて頂きますが・・
       チャンチャンコを着てるトコまでは~coldsweats01sweat01
             
              みたいな返しに なってしまっていましたが・・・


               ふっふっふ・・・smilegood


               いける、いけるゾぉgoodbleah

もう 即効で 一郎さんに mailtoメールflair
『猫が チャンチャンコ着てるトコ 書いて下さいね~rockhappy01


その時から 昨日twofour日が 待ち遠しい日になっていましたcute


              さぁ・・今日は ここまでぇ~happy01
              一郎さん・・今回も頑張ってくれましたshine


              明日 楽しみにしてて下さいねっcute

それでは 本日は この辺で・・・


               皆様 ごきげんようclover

2009年8月24日 (月)

■サプライズ訪問■

皆様 こんにちはsun
今日は とっても良いお天気の大阪ですhappy02

思わず 私の心も晴れやかに なりますね~happy02notes

本日も 八かく庵 マルビル店flair

   shine出来立ての豆富shine
   スタッフの笑顔 満載でnotes
                 sakkitulip

           crown皆様のお越しを お待ちしておりますcrown

それでは 今日も 張り切って参りましょうcute

cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

さてさて先日 皆様に お話した
Kスタッフ 拓ちゃんdramaですが・・・bud

とっても 可愛らしいのです・・・heart02


・・・と言いますのもflair


私が『拓ちゃん、ブログ見てくれたsign02もう 載せてあるよnoteshappy01
と言いましたら

shadow『僕 もう何回も見てますよflair
     彼女との写真one枚も 持ってないんで
     忙しかろーと なかろーと 毎日見てますもん(笑)』


                ですよっsign03
           
           
                ですよsign03皆様っhappy02sign03
           

なんて 可愛らしく 健気な発言っsign01(笑)
思わず 噛んだろかsmileと思いましたsmile


なので プリントして あげちゃいましたheart02
そして データも 拓ちゃんPCに送ってあげましたsoonpc

shadow『僕 何で こんな変な顔したんやろ・・・thinkdown
     右側 半分いらんし・・・sweat02

と言ってますsweat02

ええ、ええ。そーでしょうとも
そんな 間抜けた顔するから~coldsweats01sweat01
せっかくのtwoショットやったのにねっcute


         彼女だけの写真も添えてあげましたcoldsweats02
         
         仲良くしてなさいよ 拓ちゃんhappy01bud

               続きまして これは・・・

onenine日夜nightのお話・・・flair
店長が 必死にribbonおめで豆富ribbonに挑戦していた日ですpencil

        

         この方達が ご来店下さいましたぁshine
         


             この方達は・・・flair
             私が 大好きなお店・・・bud


           社長自らが 滋賀県から トラックbus
           
          近江野菜を運んでいるshine近江づくしのお店shine
          cute花様ka-you西梅田店cuteの方々ですshine

           店長のKさんは最近ブログ担当を引き継いで
           ブログmemoを書き始めたばかりの方ですが

           その内容の面白さに・・ 驚愕です(笑)smile
           
           是非 是非 皆さんも 見てみて下さいね~cute

やっぱり このマルビル店に 来て下さると
聞いたら これは 用意しないといけないでしょうgoodbleah

            ・・・と言う事で 来店下さるのが
              分かった時点で 調理場へ連絡soon
            
             間一髪punchで ご用意させて頂きましたcute

これに 皆さん とても喜んで下さり・・confidentheart01
嬉しかったですhappy02up

            
            開けて ビックリimpact的な・・・

            
            このような サービスショットを

            
           頼んでもいないのに してくださる方達(笑)coldsweats01
        
           楽しい方達と 知り合えましたhappy01clover

        K店長shine              仙一さん達shine

        shineご来店 本当に ありがとーございましたぁshine


             そして そして 今日は・・
               私事ですが・・・bud
             ランチのみで 仕事終了っhappy02scissors

ブログ繋がりcloverで 仲良くさせて頂いている方virgo
ブログで仲良くしているお店に 食事にbeer行ってきま~すnotes


・・・この流れで 行ったら  もう皆さん
   私が 何処へ行くのかはrundash お分かりですよねsign02smile


でも 誰と行くのかまでは・・・分からないでしょうgoodbleah


          このお話は・・・・・又の機会にheart01


          ではでは 皆様cute今日は この辺で・・・    


            cloverごきげんようclover

2009年8月23日 (日)

■めぐみさんの誕生日■

皆様 こんばんわnight

この週末 楽しめましたかsign02happy01

八かく庵 マルビル店
今週末も お陰様で
沢山のお客様がお見えになりましたshine

常連様も・・・heart02happy02
shineありがとーございますshine

また 順を追って お話させて頂きたいと思いますclover
よろしく お付き合い下さいねcute

            それでは 本日も 元気に参りましょうhappy02up
            
            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

さてさてonenine日夜night
impactribbonおめで豆富ribbonデコレに挑戦した店長notes

昨日twotwo日は 誕生日のご予約がありbirthday
提供側で活躍しておりましたshinebleah


やっぱり この方がええわぁ~happy01

水を得たaquarius<ムーミン>の様に
張り切って提供に 行ってはりましたcute

upwardleft写真に写ってるのが 
今回の主賓様cuteめぐみさんcuteです

                 ご用意したribbonおめで豆富ribbonは こちらshine
                 
                 
                 fourつ葉のクローバーclover

                 てんとう虫が カワイイですねheart02


一郎さんdramaが 書いてくれましたpencil

一郎さんのデコレするribbon豆富ribbon
可愛いのが 多いですheart04

          そのうち 名指しでdrama指定予約が 入るのではsign02coldsweats01


             そんな ribbonおめで豆富ribbon
             思わず めぐみさんも・・・camerashine
             
             撮っちゃいますよねsign02分かりますbleah


記念撮影も させて頂きましたshine

左側が 主賓のめぐみさんtulip 
右側が 予約して下さった ご友人shineです

ご友人の方は 東京の方だそーですflair

帰省の際に・・・
めぐみさんtulipの誕生日birthdayを祝おうrock
当店の このおめで豆富を見つけて下さり
ご予約下さいましたshine

cuteありがとーございますcute
お陰で ご縁が出来ましたねhappy01

    めぐみさんtulip お誕生日おめでとうございますsign01
    ご友人との 久々の対面に お話も弾まれたのでは・・sign02
    また 梅田へお越しの際は 是非 寄って下さいねclover


そして 本日twothree日のお昼に・・・
eight日の記事で ご紹介したみどりさんtulip
再来店下さいましたshine
<前回 来店時の みどりさんtulip


             そして 前回の・・・


            ribbonおめで豆富ribbonは こちら
            <まきちゃんtulip作>


この みどりさんtulip 前回ブログの時に お伝えするのを
忘れてましたがcoldsweats01

      shineうちの 常連様ですshine


なんと 前回のブログ・・見方が分からなかったらしくcoldsweats01
まだ 見てなかったみたい(笑)

今日にでも 見て下さるそーなんですが・・
・・・大丈夫でしょーかsign02・・・


みどりさ~んsign01 見てますかぁsign02
・・・見れてますかね・・・気になります・・・coldsweats02

そして お帰りの際soon


おめで豆富は 書き手によって 
デザインも違いますから・・・flair 
 

<一郎さんdrama作>

お集まりの用途によっても デザインは 変えますしねnotes

<TOUFUclover作>

と言う話をしたら・・・

『ええ~っsign02そうなんsign02sign01
 じゃあ、私の時は cuteバラcute書いてpencilhappy02up

と仰いましたhappy01

来年の誕生日には このTOUFUがお書きしますよっnotesgoodbleah
そう お約束しましたclover

又 来年も お祝いしましょーねーheart01


・・・・と言う事で
来年の向けて バラの練習をしなくては なりませんね(笑)coldsweats01


あと もう秋も近付いていますし・・・

さぁてsign01秋は 皆様に 何を書いて差し上げましょうかねbleah


楽しみは 尽きませんねhappy01

それでは 今日は この辺で・・・・cute

また明日heart01 ごきげんようcloverhappy01paper

2009年8月22日 (土)

店長奮闘記 ~お客様の為に 僕 頑張る~ 後編 

皆様 おはよーございますsun

さてさて・・・flair今日は

店長奮闘記 ~お客様の為に 僕 頑張る~
<後編>budをお送りさせて頂きます


初めてのribbonおめで豆富ribbonに挑んだ店長・・
果たして どんな豆富が出来るのかsign02

・・・そして その豆富は お客様に
喜んで頂けるのかsign02・・・

気になる所ですねcoldsweats01sweat01
大丈夫なんでしょーかsign02

            と 言ったところで<後編>bud
            
            cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash

             初めてのデコレに挑んだ店長・・
             

             

             弱りながらも・・

             

             アカンbearingsweat01を連発しながらも・・
            『結婚』の『婚』の字が分からなくなりながらも・・

             何とか 進めて行っておりますdash


             ここからが 前回の続きですよgoodbleah
             

             ・・・にしても・・・店長coldsweats01sweat02
             なんですかsign02この『婚』の字gawkannoy

             手が震え過ぎでしょ・・これ(笑)sweat02


             ちゃんとして下さいannoypunch

             
             だって 手が震えるねんもーんweep


             もう ほんまにダメdown
             ちょっと集中するから 写真撮らんとってbearing

             と しまいには
             泣きが入り・・取材も拒否・・gawksweat02

             仕方がないなぁ・・・待つかflairrock


               soon

               soon

               soon

             shineflair出来あがったのが これっdownwardleftshine
             
             

             まるで 小さい子のような作品に・・down

             正直・・う~んsweat02と思いました(笑)

             何か スタッフめぐっちtulip
             初回作品を思い出してしまいますcoldsweats01sweat01

            でも間近で見ていると 一生懸命な店長の作品
            手直しなど加える事も 出来なかったですcoldsweats02

            見てくれは 確かに悪いですが・・
            <思いheart01は 充分に込められてますbleah


            『これ 真ん中のやつ・・ベルbell書いたつもり
            なんやけど・・分かるsign02分かるsign02

            と 下げ物を 洗い場に出しに来た子達に
            聞いて回っていましたcoldsweats01sweat01


          shineshineそして いよいよっsign03shineshineLet’s 提供っhappy02rockshine


             ・・ところが この日 妙に店内忙しくsweat01
             ribbon豆富ribbonの提供時に
             私も 店長も タイミング的に行けずthinkdown


             写真も提供も ミッチーtulipにお願いしました
             

             いよいよ 店長 初impact
             ribbonおめで豆富ribbonの披露ですshine


             この方が今回の主賓の『あんちゃん』さんtulip
             
             蓋を開けた瞬間の顔でしょうか・・・sign02

             見ようによったら 微妙な表情にも見えますsweat01


             もうone枚の写真も   ドンッsign01
             
             でも やっぱり 喜んで下さってるようなheart02


             あんちゃんさんtulipにも 今回の裏事情を
             お見せしたいです(笑)

             この引っ越し先のブログ 
             見つけて下さっているでしょうか・・・sign02

             
             そして 記念写真も 撮らせて頂きましたheart02

             あんちゃんさんtulipご結婚おめでとうございますcute             
             今回は うちの店長が あんちゃんさんの為に
             書かせて頂きましたshine

             普段から 字を書くのが苦手な店長ですcoldsweats02
             見てくれは良くないですが 心は錦ですshine

             heart02祝福の気持ちheart02で書かせて頂きましたよpencil

             shine末永く お幸せにheart04lovelyupshine

             帰ってきた ミッチーtulipに・・

           『あれ ベルって分かってはったsign02と聞く店長gawksweat02

             妙に ベルに執着をみせてるなぁ~coldsweats01
             思いつつも・・sweat02

             tulip店長 お疲れさまhappy01tulip
             そう思う私なのでしたcute

             そして 今日は・・・提供側で頑張っていますnotes
             

              このお話は また別の機会に・・・cute
             
             
              それでは 今日は この辺で・・・


              皆様 ごきげんようclover


豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店