プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

【続】喜寿のお祝い~皆が おばあちゃんの為に~


皆さん こんにちはsun

久々に晴れておりますhappy01ここ大阪から
お送り致しておりますkaraoke

本日は 昨日の続き・・・

cuteおばあちゃんの喜寿祝いcute
続編を 綴らせて頂きますnotes


               それでは 皆さんsign01
               本日も お付き合い下さいねっbleah
               
               cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

食事会の最後に 恒例のnotes ribbonおめで豆富ribbonの提供・・

提供された 瞬間っshine
皆さんが 一気に 笑顔にlovelyup

そして・・拍手が沸き起こりますheart04

主賓のおばあちゃんだけでなく
御家族皆さんが 笑顔で
喜んで下さいましたcute

この瞬間・・・やめられませんbleahgood

      ・・・・・そこから先は・・・・・残念ながら・・・・襖が閉まり・・・・down


                中の様子が 見えませんっsweat01sweat01weep

                

                 ・・・・ですがflair

                 
                 cute花束cuteのプレゼントや
                 

                 ribbon感謝状ribbonも 幹事様の妹様が
                                  作って来られていましたheart04lovely

              部屋の中からは・・・・終始

                  笑い声が聞こえ


       

                  時には 歌声sign02(笑)

                  も聞こえたりして

                  中の様子は 見えなくても


                 盛り上がってるのは 明白っbleahgood



寄せ書きも ご用意されてらっしゃいましたshine

左の【只今 準備中】って 面白いでしょsign02(笑)

今日 皆さんで撮った写真を入れて 
プレゼント
presentされるのだそーですよっbleahgood

そんな感じの 温か~いheart01喜寿祝いになったのでしたheart04confident

                 お帰りになる際に・・flair
                 皆さんで 記念撮影しましたhappy02up
                 まず one枚目flair
                 

                 私は 言いました
                『はいflairこれマジメバージョンですねbleah

                 せっかくだから 思い返して楽しくなる
                 写真撮りましょうよ(笑) 
  

                 皆さん、ポーズとって下さぁいheart02  
                

                 そー言うと 皆さん
                 『ええっsign01全国ネットで 恥ずかしいっhappy02
                 とか言いながら どんなポーズにするか思案中(笑)

                 で 本番っsign01
                 

                 いい感じに 撮れましたぁheart01heart01
                 おばあちゃんも ポーズしてくれてますlovely

                 皆さん 写真をダブルクリックして 見てくださいhappy01
                 皆さん 本当に いい顔してまーーすnotes
         


と言う事でflair
cuteおばあちゃんの喜寿祝いcuteのレポートでしたhappy02

本日も 出来立て豆富をお作りしてdelicious
皆様の ご来店 お待ちしておりますnotes

ではでは 皆様 また明日heart01

cuteごきげんようcute

2009年7月22日 (水)

喜寿のお祝い~皆が おばあちゃんの為に~

さてさて 本日のお話は・・flair

onenine日に お越し頂きましたお客様の中からnotes

cuteおばあちゃんの喜寿のお祝いcute
でお越し頂きました御家族様を
ご紹介させて頂きたいと思いますhappy02

さぁてsign01それでは 参りますかぁsign03
本日も お付き合い願いますbleahgood


来ページ ありがとーございますhappy02
TOUFUブログ スターートですslatedashdash


まず・・・flair
この方のお話をするには 来店前のお話から 始めなければいけません。。。


今回はcute喜寿のお祝いcuteと言う事で
ribbonおめで豆富ribbonpencil横断幕pencilのお申し込みを頂いておりました

ご予約当日の昼過ぎ・・sun
横断幕の文字の内容を確認する私に ふとeyesign02疑問が・・・flair

ribbonおめで豆富ribbonpencil横断幕pencilの文字が一緒やな。。とflair

いや、別に いいんですけどね(笑)coldsweats01sweat01 
なんか 折角やから 贈りたいメッセージ 他にないかなぁsign02と思いまして・・

(ほんま折角やし、折角来て頂くのに・・・)みたいな思いがして
電話しちゃいました(笑)coldsweats02

そこで 幹事様と 初めてお話させて頂けましたshine

電話したお陰でheart04 
幹事様の今回の食事会に賭ける意気込みをrock感じる事が出来ました

『今回 私 母を泣かせたいんです(笑)』

こう仰る幹事様のお母様は
普段 余り 驚いたり、泣いたりとか
中々 されない方だとか・・flair

だから 今回は とにかく
サプライズして お母様を
ビックリさせたいのだと・
・・impact

『豆富』と『横断幕』のメッセージが 
一緒とか そこまで考えてなかったわbearing

と仰る幹事様に 色々お話を伺って このupメッセージを提案しましたcute

当初の予定だった文字は 最後の集合写真撮り用に
させて頂く事にしましたcute


ほんとは おばあちゃんは
oneonenine日が 
お誕生日なのだそうですflair

でも この喜寿のお祝い・・・どうしても
家族揃って 祝いたかったのだそうですheart02

誰かone人でも欠けては やりたくない・・・

でも お孫さんも大きくなり それぞれの予定を
考えると なかなか集まるのが難しい・・・weep

そう思っていると 半年が過ぎてしまったのだとかflair


私も とにかく 皆さんで 
楽しく過ごして欲しかったですeyerock


来店され 食事中も 皆さん

終始 楽しそうにしてらっしゃいましたlovelyheart02


                  そして いよいよshine


                  恒例のnotes
                  ribbonおめで豆富ribbonの提供です


                  本日は 土鍋の器にも 注目して見ましょうhappy02
                  
                  いつもは 豆富の写真しか
                  載せてないから 分からないですよねsign02
                  

                  結構 ゴツイんですよね~
                  提供すると 大抵 想像と違うと言われます(笑)

                  

                  さぁsign01開けて行きますよぉlovelyup

                  

                           
                  

                  『還暦』の色はappleapple
                  『喜寿』の色はshineshine

                   らしいですねnotes

                 そんな事を意識して 書いてみましたbleahgood


                  提供後の 皆さんの光景を 写真一杯で
                  お送りしたいと思いますheart04

                  
                   

                  

                  皆が 拍手を 贈りますcatfaceheart04

                  

                  おばあちゃんも 覗きこむeyeimpact
                  立ち上がって 皆 覗き込みますcatface

                  


                   shineshineその後も また感動的な お祝いが続きますshineshine


この度のお客様とのclover出逢いclover
とても 心が洗われる思いがしましたconfidentheart01

記事を書くために camera撮った写真を 
再度見る所からeyeimpact

どのように 書いて行こうか・・memoと考えるのですが
見ているだけで 自然に 頬が緩んでしまいました。。。confidentheart01

・・・っとsweat01coldsweats01ここで 急ですが
ちょっと長くなりそーなので

続きは また次回に お話しますねpaper


それでは clover皆様 ごきげんようclover

明日は 姉妹店の仲良し店長とnotes
久々に 飲みに行きま~すheart04beer

行ってきますrundashdash

2009年7月21日 (火)

皆さん!聞いてください(^-^)

皆様、こんにちはhappy02cute

今日も 大阪はmistrainmistです
雨の日は 極力 外出は避けたくなる私です

そんな中、ランチ営業に来てくださった
お客様にcute感謝cuteですhappy01

夜も 引き続きcuteマルビル地下two階でcute
clover皆様のお越しを お待ちしておりますclover


本日も 雨降ってますがthinkdown
BUTっsign01 このマルビル店内はsun快晴sunで参りたいと思いますhappy02cuteupup
こんな日ほど 皆さんsign01 テンション上げて行きましょねnotesbleah

それでは 本日も お付き合い下さいねbellbell
TOUFUブログ スターートですslatedashdash

まず 初めに これをご覧の皆様に お知らせしたい事が・・・flair

昨日 嬉しいお電話telephoneを頂きましたlovelyup
題名に『皆さんsign01聞いて下さい』と言ったのは この事です(笑)
ご報告したくてhappy02up


先日oneseven日にご利用下さった
『マイコ頑張れ☆』の幹事様からnotes

『ブログ ありがとうございましたsign01 
ささまい(マイコ様)も見たみたいで 記念にプリントしたよnotes
言ってました。子連れで伺える所を探していたんです・・・
ほんと よくして頂いて ありがとうございましたcutehappy01
また 個人的にも 伺うと思いますので よろしくお願いします』

とのお電話でしたhappy02cute

嬉しくて、嬉しくて・・・・up

コメントを下さった店舗様・レビュアーの皆様も ありがとーございますnotes
マイコ様も ご覧になって 喜ばれたと思いますheart01

お電話下さった 幹事のT様、パニくって
ひたすら『ありがとーございます』しか言えなかった私を お許し下さいcoldsweats01sweat01

           clover又のご来店 お待ちしておりますclover


続きまして・・・・flair

本日は 私 ちょっと楽しみな日でありますconfidentheart01

seven年来のお付き合いの A様が 
本日お友達のお誕生日お祝いで来店されるからですflair
左の方がA様notes

少し 疎遠になってたのですが 先月くらいかなsign02
久しぶりに ご来店下さって 懐かし話に 花を咲かせていました

この葉書を書いた ご友人を持つ方ですdownwardleft

そして 本日も来店下さるのですが
twofour日にも
来店下さる予定ですshine

その日には この葉書を書いた方を
お連れ下さると言う事で・・・

今から そのclover出逢いclover
ワクワクしているのですhappy02up


また 本日の事は 後日 ご報告させて頂きたいと思いますheart01


続きまして・・・・flair

onenine日にご来店下さったお客様のご紹介ですshine
enterこちらの皆様ですshine

この日flair
cuteおばあちゃんのsevenzero歳の誕生日cute
のお祝いに 家族で起こし下さった皆様ですshine

よくぞ 当店を見つけて下さいましたねcute

shineありがとーございますshine


お父さんのお申し出により bell感謝状bell
ご用意させて頂きましたcute

感謝状は お母さんが読み上げ・・・

可愛かったのが それを お孫さんが おばあちゃんに手渡されると言う・・・heart01
何とも 微笑ましい光景でしたlovely

・・・それを 激写camera出来なかったのが 心残りです・・thinkdown

                       そして 恒例のnotes
                   ribbonおめで豆富ribbon提供へheart04
                   
                   
                   蓋を開けて 見て頂く瞬間が 一番楽しみです

                   

                   

                   お母さんが 皆に 取り分けてあげています
                   

                    そう、そうsign01
                    意外に皆さんに聞かれますが
                    これ 観賞用じゃなくて
                    restaurant食べ物restaurantですからねbleahgood
                    


美味しく召し上がって頂いた後は・・heart01
記念撮影しましょーよーhappy02up
                    
・・・って事でflair
撮ろうとしたのですがsweat01
おじいちゃんは 恥ずかしがって 入ってくれようとしません(笑)

そんな おじいちゃんを 激写っcamera(笑)


『男前は ピンで撮ります』と言うと
笑ってくれましたhappy01

ダメですよぉnotesおじいちゃんbleahgood
せっかくの 家族での お食事会です

皆さん 一緒にrockってのが いいんですからhappy02

何とか(笑)おじいちゃんも 入れての撮影に成功goodcoldsweats01


そんなこんなで 無事sevenzero歳の
おばあちゃんの誕生会を贈ったのでしたheart04


めでたしnotesめでたしnoteshappy02


明日は こちらの 素敵なお客様を ご紹介しますcute

お楽しみにlovelypaper

ではでは 皆様 また明日heart01
cloverごきげんようclover

2009年7月20日 (月)

スタッフ『めぐっちの成長日記』♪

皆様 こんにちはsun

今日は 緩やかな営業ですcoldsweats01

こんな日ほどsign01
ご来店下さった方と ゆっくり
お話出きるチャーーーンスscissors

皆様のご来店 お待ちしておりますheart01


大阪マルビルの地下two階ですよbleahgood

ではでは 本日も参りましょうcute
よろしくお付き合いくださいねっbleah
TOUFUブログ スターートですっslatedashdash


今日は・・・
oneeight日にご来店のお客様のご紹介をさせて頂きますねcute
この日は 私 お休みを頂いておりました

代わりに 尚ちゃんcherryめぐっちapple
ribbonデザート豆富ribbonのデコレをしてくれましたhappy01


まず 尚ちゃんcherryの豆富は・・これflair


この日・・flair
『すみひろさん(ピンクの服の方)の就職祝い』
『送別会(左奥のお客様)』も兼ねての
お集まりでしたclover

cuteすみひろさんcute
shineご就職おめでとうございますshine

是非 初給料を貰ったら
マルビル店へ また来てください(笑)

cloverお待ちしておりますclover


続きまして・・・flair

めぐっちappleの書いたribbon豆富ribbonのデコレですが・・・
その前にですね(笑)

以前から ご覧頂いてる方は 記憶にある方もいらっしゃるかと思いますが・・
見て頂きたいんです、この子の過去からの作品を・・・coldsweats01

『美術の成績は threeでしたけど、書いてもいいですかsign02
この発言から 始まったのですが その成長ぶりを見て頂きたくて・・(笑)


clipめぐっちの初回奮闘記は こちら
では・・・・ ご覧下さいbleahgood


                   まず 生まれて初めてのshineデコレshineがこれflair
                   
                   皆が書いたものを 尊重したいのは やまやまですが
                   初めて 手直ししてしまいましたsweat02
                   手直しして これですcoldsweats02

                   flairそして two回目・・・
                   柔らか~く それとな~く
                   『めぐっちは 字を書いて 
                   絵柄は 尚ちゃんに描いて貰いなさい』

                  と 助言したものの・・・

                  完全に無視し(笑)一人で仕上げた豆富デコレdownwardleft
                  
                   初めて 誰の助けも貰わずに書いたので
                   この日 めちゃ嬉しそうに提供してましたheart02
                   お客様も喜んでくれたみたいで
                   この日の業務日記には 嬉しさが綴られてありました

                   
                   ・・・・でflair今回three回目

                   店長に
                   『TOUFUさんに
                   字しか書いたらアカンって言われてます』

                   とか言ってたらしーですがcoldsweats01
                   (意外に 覚えてたみたいですねsweat02
                   また 挑戦してくれたみたいですrock
                   

                    どーですかねsign02皆さんhappy01

                    めぐっち、だいぶ 上手になって来てませんかsign02
                    ほんと 褒めてあげたいですcutehappy02
                    チャレンジャーですからね、彼女はbleahgood
                   

そんな彼女が提供し、撮ってくれた この日の写真の数々をご覧下さいenter
私並みに 取り巻くってます(笑)

聞けばeyeear 宴会自体も 盛り上がったようですbleahgoodup


この日twozero年振りの再会だったそうですshine
恩師のcuteかしま先生cuteを囲んでの食事会でしたshine

わざわざ遠くから 先生はお越し下さったそうで
幹事様は そんな先生に ribbonありが豆富ribbonを贈りたかったそうです

cute限定豆富の蓋を開けます・・

かしま先生は めぐっちの渾身のデコレ
喜んで下さったのでしょうかsign02

そんな先生を お連れの皆様が
一斉に cameraお写真攻撃ですimpact


皆さん、久々の対面 話に花が咲いたようですcute

めぐっちが
『印象的だったのは 個別に分かれて 話しながら食事するのではなく
seven名様全員でお話されていらっしゃいました』

あと
『豆富を提供する時、皆さんが 入れ替わりにお手洗いに行かれたので
全員揃うまで提供を待っていたら 
かしま先生 お酒に酔っちゃったのかsweat01

ウトウトされて来たので 周りの皆様に
『先生sign01寝ちゃダメです~』と言われてはったので 
微笑ましく見てましたhappy01heart01

終始ニコニコされていて 
皆さん 本当に先生を慕っている方達ばかりだなぁ~
とおもいました』

と語ってくれました

                     かしま先生と皆様っcute
                     
                     twozero年振りの再会
                     当店で 楽しんで頂けましたでしょうかsign02
                     本日は ご来店ありがとうございましたsign03
                     又のお越しをお待ちしておりますhappy02paper


・・・・と言う事で めぐっちの成長と共に
    お客様のご紹介をさせて頂きましたcute

それでは皆様、また明日bleahpaper
cloverごきげんようclover

2009年7月19日 (日)

ブログ対談を見に行って~第3章~

皆様、こんばんわnight

今日は 先日行って参りました
cuteぐるなび ブログ対談cuteについて
書きたいと思いますflair


私にとって ブログとはsign02など
自分のブログの在り方についても
振り返る時間が持てた 有意義な時間でしたshine


さて さて ではsign01 参りましょうbleahgood
いつも ご覧頂き ありがとーございますconfidentheart01

TOUFUブログ スターーートですslatedashdash



cuteお店のブログcute

ブログが最強の集客ツールになるのかsign02
これが 話し合われた対談でしたflair

答えは・・・・flair個人的にですが
『成り得るかも しれない』だと思います

販促へ繋げて行くには
いくつかの法則があるflairと感じました

この対談で招かれた方達は・・・gemini
threethree様のブログを それぞれ展開されておられます
shine個性shine光るブログですbleahgood


亮さんは
shine『リアルタイムの情報を流す事に
 力をいれています』
shine
と仰っていました

亮さんトコは HPのアクセスよりも
ブログアクセスの方が多いと言うから驚きですimpact

いつでも 常連さんや亮さんの店に行こうsign01
思ってらっしゃる方に最新の情報を知って貰う為
one日に複数の記事を書いてアップされています


鹿鳴館さんは oneセンチまで接写出来るカメラで
野菜の魅力を紹介されていますapplebananabud
接写だからこそ、気付けたもの、美しさcute

又、地元奈良の食材に拘り
その美味しさと魅力を 色鮮やに写真に撮ってcamera
皆さんに紹介する事で 遠方からもお客様が
奈良へ 来て下さるのだそーですimpact
(もうすぐ私も その中のone人になります)
『しっかりした内容のブログを綴っていく』
『継続が大切』

ブログの重要性を話して下さいましたshine


哲店長は『お店のブログは テーマを持って綴るべき
 お店のブログ=店のイメージに繋がるから
 
 そうして綴って行かれたブログなら
 集客ツールになって行くと思います』

 と仰っていましたshine

また ブログを初めてから出来た
『店舗間同志の繋がり、これも財産です』
と仰っていましたshine


皆さん それぞれのやり方で ブログを
集客に繋げてらっしゃると思いましたhappy02

又、途中 ぐるなびさんが アンケートを取られていて
『お店のブログで 求める内容は・・sign02の答えが
cute料理の内容
cuteサービスの内容
cute雰囲気
cuteクーポン
と、出ていましたshine

こういった事を聞いてて、自分のブログを振り返りましたflair

私、あんまり料理の内容 載っけて無かったなぁ~と
反省しましたcoldsweats02

だから これからは もうちょっと 
料理も載せて行きたいと思いますbleah


対談を経験して 大切なのは・・
得た事を 実践して行く事rock

常に 柔軟に軌道修正して行く事ですflair


この数日、ずっと振り返っていましたcute
何故 ブログを始めたのか・・・

cuteまだ 知り合ってない方に御覧頂いた時にも
    当店の雰囲気を分かって頂きたい

cute初めてでも 常連様でも
    スタッフに 店に親近感を感じて貰い 
    居心地の良い店を 目指そう

cute日々のお客様との出逢いを綴って行きたい

そんな所から 始めたブログでしたclover

やって行くうちに・・・・flair
cuteブログに出て下さったお客様が 再来店して下さったりshine
cute数日後、御覧になって お電話を下さったりshine
cuteぐるなび会員に わざわざなって 返信コメントを下さったりshine

数々の出逢いが shine奇跡shineを起こして下さいました

始める前には 想像も期待もしてなかった事でした
ただ 見て貰えたらいいなheart04としか思ってなかったので・・

人と人の繋がりを感じさせてくれる物、それが ブログですcute


こうして 毎日綴って行く中で 出逢えたのは お客様だけではありませんflair
コメントをやり取りしている 店舗様やレビュアー会員の方達との出逢い
これも今の私を支えてくれているclover繋がりcloverです


five月半ばから 私は店舗ブログから レビュアーブログへ
変わらないといけなくなりました。。

flairその際、店を背負って書けないならブログを辞めよう
と思ったのですが レビュアーになって続けようsign01
と思わせてくれたのは  毎日やり取りしている方達からのmailエールmailでしたheart04

今でも その時のブログを読み返します
興味ある方は こちらをどーぞ clipone   cliptwo


この数カ月で 実際に逢って 仲良くなったclover仲間cloverも出来ましたlovely

お客様だけでなく、ブログ内にも 人との出逢いがありましたhappy02

今、このお店のブログに 携われている事に 感謝していますheart02


ribbonこの前も書かせて頂いたばかりですが
レビュアーのjumoku姐さんが言ってくれた

『マルビル店は two回楽しめる店sign01
 one回目は店でnotes two回目は ブログでnotes

この言葉は まさに 私が望んでいたブログの形なので
これからも

『次の日 見ても 楽しかった日を又 思い出せる』

              

             cute『再現』cuteこれを テーマに綴って行きたいと思います


うちには ここ数カ月で増えた予約・・

ribbonありが豆富ribbonribbonおめで豆富ribbonのお客様がいらっしゃいます

自分の大切な方の為に贈る ribbon限定デザート豆富ribbonです 

メモリアルな日を 記念に残し続けたいと思いますrock

毎日のブログは 店とお客様で作っていく
『アルバム』のようになれればいいなぁ。。と思っています


昨日の『マイコ頑張れ』の記事に
下さった店舗様やレビュアー様のコメントの数々にも

きっと 見て下さったマイコ様を始め、お連れ様も
祝福の言葉に 喜ばれているでしょうconfidentheart01

それが お店のブログですflair
お店とお客様とブロガーは 繋がっているのですsign03

今後もそういったclover繋がりcloverの部分を大切にし
お店のブログだから お店の事を お客様に発信していきたいです

それを 続けて行ったら きっと 見えてくるもの ありますよねsign02
そう信じて 続けて行きますsign03bleahgood

今回のブログ対談に参加されていた皆様は
それぞれに 何かを掴んで帰られたと思います

皆さんで 共に これからのブログを盛り上げて行けたらなぁ。。と思います

これからも よろしく お付き合い下さいねtulip

あ~ 今日は 構成も考えずに 徒然なるままに 書いてしまいました

もうすっかり朝ですよ(笑)

読みにくいかも。。ですが 今日は もう お許し下さいcoldsweats01


明日は 楽しい 写真満載の
cuteブログ対談懇親会cuteの様子をお送りしますねhappy01


cloverではでは 皆様 ごきげんようclover
おやすみなさいpaper


2009年7月18日 (土)

マイコ頑張れ☆17日のお客様

皆さん、こんにちはsun
今日は 内容を変更してお送りします


昨日oneseven
shine素敵な皆さんとの出逢いがありましたshine

今日は それを先に お伝えいたしますねっbleahgood


ブログ対談のお話は・・・flair
cloverシリーズで綴ってますcloverので
良かったら 遡って御覧頂けたら・・・と思いますheart01

いつも 来ページ ありがとーございますhappy02up

ではでは 本日も お付き合い下さいねっhappy01
参りますっsign01TOUFUブログ スターートですslatedash


昨日oneseven日 
お昼間から宴会予約が 入っておりましたflair

cute送別会&激励会cuteとの事でした

今回予約を聞いた者が
『今回の会は 送別会やけどエールを送るshine激励shineの気持ちが強そうだった』
とのコメントから

用意したribbonありが豆富ribbonは これdownwardleft

頑張れって気持ちで 私も書きましたよっheart02


後になって 幹事様から 聞いたのですがeyeear
今日はcute看護師さんの同期生と先生cuteのお集まりでしたhappy01

この同期生の方達は 入った当初から今まで とーってもsign01
皆さん 仲が良いそーなんですheart04

今回 主賓の方が heart02結婚heart02される事になりflair 
住まいを京都へ引っ越される事になりましたcardash
新天地の京都で 看護師の仕事は 継続されるそうですflair


cute結婚おめでとうcute
weepずっと一緒に働いていたいweep

confident今まで ありがとうconfidentheart01
sign03これからも 頑張ってねsign01

様々な気持ちが詰まった
present寄せ書きpresentです


宴会の間、主賓の方にバレないように
入れ替わりで皆さん 仕上げてらっしゃいました

ribbon豆富ribbon提供後は もはや 恒例の(笑)


写真撮り合戦っsign03camerashineshine

マイコ様は ありがとうsign01ありがとうsign03と 
何回も皆さんに 言ってはりました


間髪入れずにimpact


皆さんで 持ち込まれたケーキの登場ですheart01
主賓の方は 笑顔happy01笑顔happy01ですheart04
こんな サプライズ・・・想像もしてなかったよupと言う感じです


これも仲良く 切り分けて 
食べてらっしゃいましたconfidentheart01

・・・って 当然ですよねsign02gawk

丸ごと かじってたらsmile 
必死で 止めに入りますsweat01sweat01


そして まだまだ 続きますdash


なんと ビックリimpactsign03

幹事様が この日の為に
主賓のお母様に頼んでmail手紙mailを書いて貰っていたのですsign03


この段階で 今日は どんなお集まりなのかsign02 
分かっていなかった私は・・・

この手紙の内容を聞いて 詳細を知ろうrockと試みたのですが・・sweat02

ドラえもんの話でも泣けちゃう 涙腺の弱い私ですcoldsweats02

小さい頃から 国家試験に受かる迄 
傍で見守り続けた お母様の手紙の内容に

最後まで聞きたかったのですが・・・・
仕事中にも関わらず 涙が出そうにsign03sweat01


や・やばいsweat01gawk

キャラに合ってないし
何としても 泣く訳にはいかない私は 

その場を退散っsign01 rundashdash


近くに まきちゃんも居たから
後で まきちゃんに聞く事にしようrockと思いました

お部屋からは 皆さんの
すすり泣く声が 聞こえてきました

愛情の詰まった お手紙でしたheart01

主賓の方は 本当に 周りの皆様に
好かれてる方だと思いましたconfident

そして この同期生の方々が
本当に 仲が良い方達なんだと思いましたlovely

・・・で その後flair
まきちゃんに聞いたら・・・・

『私も 途中で ヤバかったんで 
予約セッティングに集中する事にして 聞かなかったですsweat01


おまえ~っgawk
何とも 頼りにならん奴ダpunchannoy

・・・で 最後 幹事様に 教えて頂きましたcoldsweats01

               マイコ様heart01この度は ご結婚おめでとうございますlovely
               昼間から 私もとても幸せな気持ちにさせて頂きましたbleah
               

               
               マイコ様heart01貴方は 本当に幸せな方です
               こんなにも 沢山の仲間が 祝ってくれるんですからheart04
               新天地でも 頑張って下さいねっsign03
               
               また 大阪に帰郷の際には
               皆さんで 遊びにいらして下さいねっhappy02up
               clover御来店 ありがとう ございましたclover 


ではでは 皆様 また 今晩 お逢いしませうheart01

2009年7月17日 (金)

■ぐるなびブログ対談■~ブログは最強の販促ツールになるのか?!第2章

皆様、おはよーございますsun
さて さて 早速参りますねdash

cloverブログを通じてclover 繋がっていく
        広がって行くお話ですheart04


ではでは 本日も 元気に参りましょうup
TOUFUブログ スタートですslatedashdash

お話は 続き・・・
大阪料理 逢坂 竹内店長(以降 玉ちゃん)のお店でのお話flair

shine大阪ブロガーランチshineの所からですbleahgood


ここで・・待ち合わせしたのはsign02


泳ぎいか・ふぐ・京懐石料理 遊食遊膳 笹庵 の ジョーさん

sign02 何や 俺かいsign02 

とジョーさんcoldsweats01sweat01
私が 到着した時には もう皆さん 食べた後restaurant・・・

もう すっかり くつろぎムードでした(笑)sweat02


そして・・
その向かいには・・flair


手づくり居酒屋くし正庄内店 支配人みーやん&スタッフのみきぴょん

みーやんとジョーさんは 本人達は『水sweat02』やと言う飲み物を
昼なのに 楽しんでおられましたcoldsweats02


みーやんなんか 人生語り出しそーな感じでしょsign02sweat01

今から セミナーですよねsign02 おtwo人。。
そんな数杯で どーにかなるような 方達では ございませんでしたsweat02
さすが 兄さん達。。。cute


              お腹ペコペコな私が 注文したランチは・・sign02
               fishfish『お造り定食』fishでしたcutefish
              
              


美味しかったですよぉuphappy02

みーやんは  shine『唐揚げ定食』shine
みきぴょんは shine『ハンバーグ定食』shine
ジョーさんは shine『お造り盛り合わせ』shine ←初めから飲む気ですやん(--;)


メニューは 御覧の通り だいたいsevenzerozero円~ninezerozero円の間と リーズナブルっlovely
ボリュームもあり、仕事中の男性客が 多いと言うのも 納得ですflair

今回で この逢坂もflairfour回目の利用・・

four回目にして 初めてthree階フロアー
shineshine個室空間shineshineへ 潜り込む事に成功しましたscissors

以前から 気になっていたんですflair

ここ逢坂には crown金の個室crown と dollar銀の個室dollartwo部屋があると聞いていたので・・・


数日前から ブログ仲間の間では・・flair
『金の個室の装飾品 全て持ち帰りますrundash
『大阪の金の個室に似合う様、全身 金にして伺いますlovely
とか・・・大はしゃぎcoldsweats02sweat01

・・・・でsign03
この日、私達が 案内されたのは cute銀の個室cute

壁の色・・・良く見て下さいeyeimpact

少し遡って御覧頂けますかsign02
みーやんの写ってる壁の写真が分かり易いかと・・・ 


dollar銀色のお部屋なんです・・dollarflair

・・・じゃあ、金の個室はsign02


そうsign03お察しの通りっsign03

crown金色の壁crownなんですねぇ~happy01


ビックリですwobblycute


ここ 金の個室には 当日 
ぐるなび神戸の貴公子sign02雅苑酒家の 伊丹さん美女達と講演前に来てはりましたheart04


この後 伊丹んより 先に 逢坂を出たにも関わらず・・
テクテクfootfoot会場まで 暑い中 歩いた私達よりも先に

cardash涼しげに 会場に早く付いてた 
伊丹んが かなり羨ましかったです(笑)

会場で見た瞬間っeyeimpact
なんでやねんsweat02と とても ビックリしましたからcoldsweats02sweat01

そんな こんなで 次回っsign03
ようやく・・sweat01

ブログ対談のお話が 出来そうですねcoldsweats01sweat01(笑)

だいぶ 緊張したみたいですよ(笑)

さぁて どーなる事やら・・clover


cutethree章へ つづく・・cute


ではでは皆様。。。cloverごきげんようclover
今日は 週末shine
お仕事頑張って よいthree連休を迎えましょうねhappy02cute

私は 変わらず皆様の お越しを マルビル店にて お待ちしておりますdoor
是非是非 お越し下さいねhappy01

2009年7月16日 (木)

■ぐるなびブログ対談■~ブログは最強の販促ツールになるのか?!第1章の追記

皆様、こんばんわnight
今日は 昨日の続きから書いて行きますよnotes

onefour日のshineブログ対談shineのお陰で
ブログ繋がりの店舗様がgeminiまた少し広がりましたcute

おいおい ご紹介させて頂きますねnote
こうして 横の繋がりが増えて行く事も
ブログをやっていて良かったなぁ~heart04って思える所confident

素敵な方が 多いですlovelyup
同じお店として分かり合えると言うか、参考になったり
意見聞けたり、悩みを相談出来たり。。

ありがたい存在なんですconfidentheart01

・・・とsign01言う事でsign03

本日も お付き合い下さいねっbleahgood
TOUFUブログ スタートですslatedashdash


まずは 昨日ご紹介出来なかった『湯葉あんかけ丼』の写真から・・heart01
鹿鳴館さんが食べて下さいましたheart04

今日慌てて 写真撮りました(笑)
湯葉が ツヤツヤですよhappy02

餡に お味が付いてるのですが お好みで『ゴマ油』を少し落として食べて頂きますheart04

clip鹿鳴館さんの記事でも 紹介して頂きましたcute

美味しいと褒めて頂いてますbleahgood
ありがとーございますlovely


でも 忘れちゃいけないのがshine八かく庵と言えばsign02出来たて おぼろ豆富sign03sign03

このflair豆富はimpact御来店の皆様に 召し上がって頂いてるものですheart02

どうですかsign02この光り具合(笑)
shineキラキラshineしているでしょうsign02
水分を多く含んだ なめらか豆富なんですtulip
舌触り いいですよぉuplovely

出来たてなので まだ 温かいお豆富ですhappy02
おかわりも自由なので 思う存分 食べてもokですbleahgood

ちなみに この度 講演する哲店長や 当店の常連客ピョンちゃんは 
出汁醤油で食べるのが お気に入りらしいですbleah

ご参考に どーぞheart01happy02

鹿鳴館さんを 出口まで送り・・・
私が 向かった先は・・・bicycledashdash

             大阪料理 逢坂 竹内店長の店
             (以降 竹内店長=玉ちゃん)
             


皆さん、覚えてますかsign02
少し前に ブログ繋がりのお話clover玉葱は 繋がって行くcloverシリーズで
four章に分けて お話させて頂いた 仲良しの店長の店ですよhappy02

ご存じない方は・・・
シリーズclover玉葱は繋がって行くclover

こちらをご覧くださいねbleah
one(花様にて 玉葱を貰うトコ)
two(その玉葱をあげるトコ)
three(料理になって 戻って来たトコ)
four(鹿鳴館さんと 哲店長来店したトコ)


もう 自分でも ビックリなんですが・・・
ここで お知らせですflair


本当は この記事 ~第two章~って事で 書いて完成させたら
fivezerozerozero文字オーバーでしたdown

何枚か 写真を削ったけど 全然納まってくれないんでsweat01
急遽 これをone章の追記って事にして
もう片割れをtwo章に分けました。。。sweat02

何とも・・情けない結果です(笑)

いやはや。。。


・・・・と言う事で 続きも よろしくお願いしますsweat01coldsweats02


              cutetwo章へ つづくcute

2009年7月15日 (水)

■ぐるなびブログ対談■~ブログは最強のツールになるのか?~第1章~

皆様、こんばんわnight

さて 早速ですが 昨日onefour日は・・flair

私達ブログを綴っている者にとっては
とても 興味深いshineブログ対談shine
なるものが ぐるなび大阪主催で 行われましたbleah

勿論sign01私も お休み取って行きましたdash
まきちゃんも 強制出動で 私と同行ですbleahscissors

今日は そんな昨日の様子を 綴りたいと思いますconfident


始めから 長くなると覚悟しておりますので(^^;)sweat01
もうshine第1章shineと書かせて頂きましたcoldsweats01


講演前soonsoon講演の様子soonsoon講演後のオフ会の様子までsign03
大阪は 暑いですし、熱いですからねぇーーーーーsign03sign03happy02


まさに ビールの旨い季節ですよsign03

この写真・・載せ続けたら・・
まきちゃんに ビールのCMのオファー来ますかねsign02

     
     
    『継続は 力なり』

・・・って使い方 間違ってますsign02coldsweats02


『お父さん お疲れ様heart01今日の癒しの一杯cute
  beerサントリープレミアム モルツ生beer


それでは 本日も お付き合い下さいclover
TOUFUブログ スタートですslatedashdash


ぐるなび主催で 加盟店向けにbudぐるなび大学budという講座が
時々 開催されているのですが 今回はshine対談shineという形式を取って
shineお店のブログshineは 最強の販促ツールになるのかsign02というテーマで 
対談が行われましたflair


対談を行ったのは・・・flair

shine奈良を代表する名店 鹿鳴館 shine
野菜ソムリエ・オーガニックコンシェルジュ 我らがキングcrownCuocoさんcrown

私も すっかり通い詰めておりまする 近江づくしのお店shine花様ka-you北堀江店shine
関西の誇る癒しの男前 cute哲店長cute

全国 ブログアクセス№oneshine居酒屋 亮んとこshine
この度は 福岡からお越し頂きました 野菜ソムリエ clover亮さんclover

の ぐるなびブログ界の強者threeshine
すごい キャストなんですlovelyup

・・・・てかflair
皆様、覚えてらっしゃいますかsign02このtwo


そうなんですsign03
今回のブログ対談three名のうち two名様はdownwardleft

sixthreezero日に 当店に 来店されたtwo人なのですよup
crown鹿鳴館さんcrown と tulip哲店長tulip
・・・身近に 感じるconfidentheart01
私 生まれてこの方・・・講座を受ける際に 知り合いが『講師』なんて
シチュエーション・・・初めてですheart01

なんだか 前日あたりから、何故か(^^;)私が 緊張してきましたsweat02
・・・全く 何でやねんpunch・・って話ですよねsign02



いやぁ~confidentheart01
昨日のように 思い出しますねぇ~heart01

かなり あの日は 緊張しましたけどね(笑)

当店のcute出来立て豆富cute
restaurant豆乳チーズフォンデュrestaurant
美味しいって お褒め頂きましたhappy02

嬉しかったですねーっcatfacebell

早速 本題に入りたいのは やまやまですが・・(笑)coldsweats01

腹が減っては 戦は 出来ない訳ですよbleahgood
・・・って だから私が 講演を行う訳でも ないんですが(笑)

flair言う事でhappy02
仲良しの玉葱店長 こと 逢坂へ restaurant腹ごしらえしてからrestaurant行こうrock
と 数日前から 大阪ブロガー仲間うちで 決まったのでしたrockflair


ところがっsign03

なんと 鹿鳴館さんが 講演前に再び当店へ お昼御飯を食べに来て下さる事にsign03sign03

                これには 当店一同・・
                
                もう ビックリimpactwobbly


これは お迎えせねばっsign03


講演前に 『出来立て豆富で 腹ごしらえして 講演頑張って下さいねclover
とエールを送ろうと 店に寄ってから 逢坂へ向かう事にしましたrundash
(ところが 緊張の余り マシンガントーク し過ぎちゃいましたdown反省shock

全て 笑顔で 聞いて下さり その優しさにcute感謝cuteですheart01

『湯葉あんかけ丼』(写真は後日紹介)
『石焼ビビンバ』
『冷やし茶そば温玉のっけ』
をお召し上がり頂きましたhappy02cute



食事も終わられ・・・いざ 出陣っbleahgood
マルビル出口まで お見送りした後・・・

私も 皆が待つ 逢坂へ 向かったのでしたcute


ここで キリがいいので・・・続きは two章へheart02

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店