プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年7月 »

2009年5月

2009年5月22日 (金)

今週末まで・・・あと1日もつか?

皆様、こんばんわnight

残り僅かとなりました、お店のブログ・・

引き続き、皆様にflair
cuteお店のスタッフの 頑張ってる仕事振りsign02・おバカなエピソード
cuteご来店のお客様の 楽しい食事風景・記念日のレポート

お店で起こる 様々な出来事を 綴って行きたいと思い
【個人ページ】を ぐるなび内に立ち上げましたcatrock


newTOUFUちゃんとなって また皆様にお逢いしたいと思いますので
是非 是非 引越し先のページで 皆様の ご来ページをお待ちしておりますdash






2009年5月21日 (木)

突風の如く(^^;) 【お引越し】☆

皆さん こんばんわnight

個人ページに 引越しましたdashdash


こちらで newTOUFUちゃんとして 書いて行く事に
しましたcatrock


このページに保存している写真・記事は 私の宝物ですheart01

が、しかしsign01ピュンdashと全て 消えちゃうそーですsweat02

新たに 皆様との思い出を作るべく
newページにて 綴って行きますので
よろしく お願いいたしますrock

今まで ありがとうございました・・・皆様が私の原動力でした☆


皆様 こんばんわnight
今日は 飲食店らしく(^^;)sweat01
日本酒の入荷物newをお伝え致しますcatrock

  福井県 黒龍酒造
shine【吟十八号】(吟醸生貯蔵酒)
shine

flair毎年春に出て来る季節酒です

cute新種のフレッシュさを味わうheart01

cute吟十八号は 今年から生貯蔵酒になったみたい
    今までは 生酒でした

    出荷時を 春先enterenter初夏にかけて
    変更した酒になったからですcute
    新種のフレッシュさを残しつつも
    品質が長持ちするscissorsって酒になりましたheart01

    今の新緑、爽やかな時期に ピッタリsign01happy01
    one本しか仕入れてないから 
    なくなり次第 売り切れだよhappy01paper急いでねheart01


この日本酒 私 毎年飲んでるんですが
今年 忘れててcatsweat02

先日のオフ会(ベジータ店長の店)で
ジョーさんと一緒に飲んだものですheart01

ジョーさんと偶然 選んだ酒が一緒で
初対面でしたがsweat01
仲良く お酌し合いながら飲みましたよcatscissors

ジョーさんは 人に教えて貰って美味しいのを
覚えてたみたいflair


  cutecuteそんな オススメなお酒だから 是非 飲んでみて下さいねっsign01cutecute
sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04
flairさてさて、お知らせは これに止まりません・・・・

余り 言いたくなかったのですがdown
cute八かく庵 マルビル店のブログcuteが無くなる事になりましたsad

会社(上の)都合です
three週間~oneヶ月前に【ひょっとしたら 無くなるかも・・】と
聞かされました

店長は【まだ確定でないし、私も続けさせて貰えるように 直属の上司に
頼んでおいたから・・】と言ってくれてました

typhoon最悪five月末までかも しれないtyphoon
聞き、凹みながらも

少しの可能性に期待しつつ 
それまでは 一生懸命綴って行こうsign01rock

そう、思って書いてきました

five月末が 近づいて来ても 一向に連絡もなかったので
shineもしかしたら、続けれるのかなsign02shineなんて
思って来てた矢先・・・・


本日の夕方、それは 会社の上司でなく 
いつも 回って来てくれる ぐるなび巡回スタッフの方に教えて頂く事に・・
しかも、その時 私は席を外しており 直接聞けませんでしたsad


聞けばear【今週末まで 持たないかも・・sad

despair聞いて 驚きが隠せませんでしたdespair

時間が経つほどに 緩やかになるどころか
衝撃は 私に 重く圧し掛かって来ています・・・


まだ、despair不安定な気持ちですが、もう残り僅か・・

お世話になった皆様に 最後 お礼は 言っておきたいsign01・・

短い間でしたが、お付き合い下さり ありがとうございましたsign03
毎日 更新していく事は 時に大変な事でした

cuteでも それを支えてくれたのは こうしてご覧頂いている皆様のお陰でしたcute

毎日やり取りさせて頂いている他店舗様、レビュアー会員様、
そして 閲覧して下さってる皆様・・

このページには アクセス数と言って 閲覧数が見れるようになっています

ほぼ毎日 同じ数字位を見る度に
【同じ方が 今日も 見に来て下さってるのだなhappy01】と
それを 無言の応援のように感じ、それを励みにしていました

実際、頂くコメントにも 沢山励まされていましたしheart04

【見て頂いてるから 書ける】
そんな 気持ちになっておりました

実際 お逢いした方も いらっしゃいますけど
まだまだ お逢いしてない方も 沢山・・・

でも 私は いつも この画面の向こうにいる貴方様に
少しでも 楽しんで頂けるような 笑って元気になって貰えるような
ブログを書いていこうsign01と思って書いていましたよcute

私のブログは 来店頂いた時に 店員が近くに感じて貰えるように
したい、との思いもありましたから・・


いい出逢いも沢山させて頂きましたheart04
お客様とのやり取り、他店舗様やレビュアー様とのやり取り・・・

ブログを始めた理由は もっとシンプルな理由だったはずなのに
続けていくうちに 色んな要素・可能性にも 気付き始めて
大変だったけど、自分にとっても ものすごく やりがいがあり
楽しい存在でしたshine

今、それが 失われる事が 悲しくて 悔しくて 残念でなりません

志半ばにして 果てる・・って感じでしょうかsign02

でもでもsign03
私や 私達マルビルメンバーは 変わらず 元気に営業して行きますんで
皆様も お身体大切になさって 元気に楽しく 過ごしていきましょうhappy01

        本当に ありがとうございましたsign03sign03


こうして出会えた事 本当に感謝しています
毎日 読んで下さってた方、今まで お付き合い下さって
ありがとうございましたsign03sign03

私が こうして毎日PCに向かってやってこれた原動力は
皆様のお陰ですsign03

一応、正式に いつまで・・と聞かされてないので
お別れの挨拶とさせて頂きますが、
明日、もう一日 書けるようでしたら お逢いできるかも・・ですnote

          ありがとうございましたheart01

2009年5月20日 (水)

マルビル店、元気発進っ☆

皆さん、こんばんわnight

インフルエンザの影響に 
打撃を受けながらもwobbly

今日も元気に 参りますっeyerock
そんな中でも ご来店下さるお客様の為にっsign03catrock

昨日、今日と 沢山 お客様からshine元気shineを頂きましたので
報告させて 頂きますhappy01heart04

では スタートぉenterenterenter
こちらの 写真から 始まりました
本日のブログcute

写真の子は 本日からの新入生note
  cuteファンちゃんcute
明るく 楽しい子がメンバーに
加わりましたhappy01

元気で ハキハキとしており、笑顔も
見ての通り goodsign03な女の子cutehappy01
この先 楽しみですnote


私は 仕事が残ってたので
一足早く 上がったまきちゃん

cameraファンちゃん撮っといて

頼んでおいたのですが・・・catsweat02

何か 放っておいたら・・・・

・・・・次第に エスカレートしとんがな。。
(--;)sweat02

こらimpact何 遊んどんねん・・punchannoy


まき『メニューから出てくる設定で 撮ろうっheart01』て話になってhappy01heart04

と 無邪気です・・・(--;)sweat02

やっぱりね・・・(^^;)sweat01
こうなる事は 想定の範囲内でしたから・・sweat02

このファンちゃんボーカルkaraokeの女の子で
大阪城公園とかで 野外活動したりしてる行動派な子cute

以前は 歯医者さんで白衣の天使shineだったらしいですhappy01heart04


          元気と言えばっsign03


こちら 本日ご来店下さった
fourseven会の御一行様heart01

新型インフルエンザには 負けないゾrock
大阪は 元気やでーーーーっsign03sign03
と、気合いの集合写真を撮って下さいましたhappy01heart04

パワフルな方達でしたupnotenote


         ご来店ありがとーございましたshine
         元気を頂きましたcutecute



昨日 お越しの 梅花会のお客様 ご来店ありがとうございましたcute
この日 ちえちゃんのお誕生日でお集まり下さいましたぁcute

shineshineribbonちえちゃん、お誕生日おめでとうございますhappy01ribbonshineshine


flairここの幹事様が 当店のブログを見てくれてるeyeと聞いてたので、
この日 お逢いするのを 楽しみにしていましたが、
インフルエンザの為、欠席でしたsad(保育所が休みらしいです)

cuteブログご覧の幹事様sign01
『今回は 残念でしたが、また次回sign01
お待ちしてますんでsadpaperお逢いしましょうねhappy01heart04

cuteそして お集まり頂いたお客様sign03
ご来店 本当に ありがとうございましたsign03
又のお越しを お待ちしておりますsign03happy01paper
sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

oneeight日の夜は これまた 思い出に残る お客様の出現っsign01
     
  cute結婚お祝いのお食事で来店のお客様cute

      

     結婚祝いのカップルnotesが two組いらっしゃいましたheart04             
          しょうこさんheart01
       たけのぶさんheart01はるみさんnotes

     ご結婚 おめでとうございますsign03
        (しょうこさんの旦那様は お休みでした)

flairこの日はtwo件とも お花柄を気に入って、
catが書きましたcute(久々ですhappy01

提供の時、私は 既に帰宅していたのですが
携わったsakkiから 
嬉しい報告を聞きましたheart04happy01

提供した瞬間impact、ものすごく喜んで下さりup
threezero位皆さんで 眺めたりeye
写真を撮ったりして下さったようですcamerashineshine


そしてflair皆さん自身が
【崩すのが 勿体無くてメンバー内で切れないwobbly
変わりに切り分けてくれないかsign02
と仰り、
sakki が 初shineに 取り分けさせて貰ったというのですflair

そして『書いてくれた人と 店長さんにも お礼を伝えてくれ。
    豆富も美味しかった。本当に ありがとう』
と。。。cute
聞いた瞬間impact、嬉しさで一杯になりましたupnotenote

お褒め頂き ありがとうございますsign03
喜んで貰えた事、すごく 嬉しいですheart04
よかったですsign01

こちらこそ、ありがとうございますhappy01paper


          しょうこさんheart01
        たけのぶさんheart01はるみさんnotes
           末永く お幸せにheart04heart04


そんなこんなで マルビル店は 今日も 元気ですよhappy01rock
インフルエンザには 負けませんからねーーーっuprock

          

2009年5月19日 (火)

マスクの正しい使用法

        このtwo日間位で 随分様変わりした
        大阪・神戸・・町中マスク姿を良く見かけますeye

        いつになったら 沈静するのでしょう・・
        皆さんも 不安でしょsign02typhoon
        私は 身体もだけど、店も心配・・sweat02
        風評被害です、これdownthunder

今の私達に出来る事は・・flair
しっかり 手洗い・うがいをする事sign01eyerock
そして 病は気から・・・と言いますsign01
気をしっかり持って、食べて、良質な睡眠を取る事ですcute


一昨日から うちの会社では
全従業員(バイト含む)出・退勤時には
マスクを着用と お達しが来ました

出勤時には 毎日
flair本日は元気であるか
flair家族も元気かを
聞かれ、会社へ報告する事に
なりましたcatsweat01

店長 『ようこそsign01おこしやすsign03happy01

いやいや、仕事中は こんな風に
マスク姿の従業員が
出てきたら 正直引きますよねsweat02

だからしてませんが、
我々は いつも以上に 衛生に
気を配って 業務にあたっていますrock


いや、ほんま怪しいです、店長catsweat02

マスクしてるだけで ヤバイ人に見えてしまうsweat01
取ってください、店の為に。。wobbly

エヘヘ ちゃいますからっsign03catsweat01


        
マスクと言えば、皆さんっsign01
        正しい着用の仕方 してはりますsign02
        あれ、付けてるだけでは ダメなんですよflair

以前、某番組で やってたので 今日は 皆さんがタブーをしないように
お伝えさせて頂きますねっheart01happy01
もう ちゃんとしてた人は 明日からも 続けて下さいねhappy01note

cuteマスクは ちゃんと鼻まで隠して下さいね

cuteヒダを自分の顔に合わせて 伸ばして
   息を吸いやすいように調整して下さい

cuteマスクのサイドに
   隙間が出来ていませんかsign02


cute途中 マスクをし慣れないからって
    気持ち悪くて マスクの外側を
    触ってしまっていませんかsign02

flair実は これが一番しては いけない
    ポイントなんですよeyerock

catマスクは 外側に菌が付着していますflair
    その外側を触ってしまっては どんなにマスクをしていても
    無駄ってもんですsweat02
    
    外す時も 同じですよっflair
    身見かけを両手で持って外しましょうcute

    外したマスクには 菌が付いているので ビニール袋に
    入れて 捨てましょうcute

・・・って話を テレビでtvしてました
皆様も 参考になさって下さいねhappy01heart04

にしても この猫の背中・・・
店長を思わせますよね
思わずcamera撮ってしまいました(^^;)sweat01

cute今日は 最後に 先日の日曜にお越し頂きました
  お客様のご紹介をさせて頂きますねhappy01heart04cute

one週間遅れての heart04
母の日食事会heart04でした

ご夫婦が 結婚されて 
はやone周年だそうですcute
本日は 両家のお母様を招いての
食事でしたshine

【ありが豆富】登場sign01ですhappy01scissors


チヨエお母さん・タカコお母さんいい日になりましたねnote

ブログ登場も ありがとーございますhappy01heart04
今、これをご覧になって 皆さんで
【写ってるぅーーhappy01note】と喜んでいらっしゃる所でしょうかsign02
ご夫婦が共に ご両親を想ってらっしゃる
普段から お幸せな感じが伝わってきます
素晴らしいお食事会でしたcute

又、ぜひ お越し下さいねっhappy01paper
お待ちしておりますsign03

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04
この日のお昼(前日はオフ会)・・・私は お休みしてましたcat
その事は 周りの人にも言ってたはずなのに・・・
知らなかったみたいで・・・・
P氏がimpact突然impactランチに出現punch

カエルに 銜えタバコをさせてますcatsweat01昼は全席禁煙ですよimpact
(嘘heart01この写真は オフ会の時のものでしたっ(^^;)えへへ)

家に居た 私にmailtoが・・・
『今日は 出てないのかなsign02
また『ちょっと何してんのsign02』って 突っ込んで貰おうと思ったのになぁ』と。

完全M発言ですやん(^^;)sweat01
以前来店頂いた時に 私ってば いきなり見つけたので 驚いて
『おこしやすheart04』の前に『そこで 何してんのsign02』と言ってしまったのでした(^^;)sweat01
あの節は・・・ゴメンなさーいsign01

また今度 言わせて頂きます(笑) ビシバシと(笑)
せっかく来店頂いたのに 居なくてスイマセンでしたっwobblysweat01

でも うちの店長始め、尚ちゃん、ぷーさん、まきちゃんも皆
P氏の事は 存じておりますゆえ・・いつでも お越し下さいheart01


日曜日のPU-さんの 業務日記ですheart01
P氏は もう うちでは 有名人です(笑)

2009年5月18日 (月)

◆ブログ繋がりの集団襲撃っ◆

昨日 お客様との 嬉しい出逢いのお話をさせて頂きました

さて、本日は このブログを通じて知り合った方々との
昨日 決行されました集団襲撃thunderの話をさせて頂きますhappy01heart04

昨日 nine時半~明け方five時解散sign01までのこの話(^^;)sweat01
みんな 元気やなぁ・・・・その一言ですよ(^^;)まったく

それでは スタートenterenterenter

nine時半に東通りで ジョーさんと待ち合わせnotes
でも 私達 ビックリする事に・・・・初対面なんです、この日がdespair

ほぼ毎日 文面では やり取りさせて頂いてるんですが、
実際お逢いした事も 声を聞いた事すら ありません。

お互い ちょっと違う所で 待ってたみたいで 
中々逢えませんでした・・catsweat01
メールmailtoで 『何処sign02』って打つと・・
ジョーさん『ココsign01・・・・って言ってもわからんか(^^;)sweat01
って事で、電話 初やり取りshineeyescissors

めでたく逢えて いざっsign01 ベジータ店長の居る酒楽亭rockenterenterenter

東通りを歩いてると・・・・flair
sign02eyeflair
道端の若い衆が ジョーさんが通ると 会釈してきます・・・

ええっsign02despairこの人、一体、何者sign02despair
upwardright
未だ はっきりと解明されておらず・・・・怪しいですね(--;)shine

酒楽亭に到着して ベジータ店長を探すけど・・・・見つからずsad
だって店内は すごーーく広くて、four階まであるんですものsign01
私達はtwo階へ 案内される事にcute

cute店内風景cute

階段の所の お酒を飾ってあるディスプレイに ベジータ店長が
フィギアのベジータナッパを飾ってるscissors
と言ってたので 確認しよーって思ってたのに 忘れて来ちゃいましたdown
そのフィギアも 酒楽亭に移った記念にって 雅苑酒家の伊丹さんが店長に
presentプレゼントした物なんですよっheart04

すごいでしょsign02このブログ仲間 繋がりって・・
私、素敵だなって思ってるんですhappy01

私達に遅れて ピョンキチさん
shineくし正のみきぴょんがshine 登場っsign01
(ジョーさんのお店とは 姉妹店だそーですflair

またまた私 みきぴょんとも 初対面でしたheart04

その後も仕事を終え、神戸から 伊丹さんheart04
石橋からは 和心(わごころ)道産子店長heart04も来店note

shine道産子店長shineとも 初対面でしたheart04
皆で 話が盛り上がりますnotehappy01

兄弟のように 仲が良い みきぴょん&ジョーさん

ベジータ店長と伊丹さん

顔出しはNGだったsign02サングラスなら いいかっscissors
ピョンキチさん


ついに 出てしまいましたね・・・ピョンキチさん(笑)

最後に皆で camera記念撮影をしましたhappy01

またone枚、宝物が増えましたhappy01scissors

左から4番目に居るのが 花様ka-you西梅田店の山内店長白い帽子の人が 道産子店長ですcute

two人とは 初対面だったのですが、two次会会場の
炭のあかりさん(5時迄営業)で たっくさんsign01話せましたheart04
殆ど お店の話 中心ですが・・(^^;)sweat01

道産子店長は とっても話し易い方で、気さくで 楽しく、明るい方でしたcute

cuteお料理cute

ほっけは 回転式囲炉裏で焼かれるんですflair
この日は お料理よりも 皆と話す事に専念しすぎたので
次回、またゆっくり 伺って このページをご覧の皆様にお伝えしたいと思いますcatrock


店長の店を出て two2次会会場へ 移動enterenter

歩いてる道中、ジョーさんの背中の『情』の文字が 渋いのでcamera
ホケホケ歩いてると・・・flair
ここは 確か 逢坂の竹内店長の店前っsign03
この仲間集合を竹内店長にも 引き合わせようrock
店長を呼んだdashdash

この群れの大郡に ビックリしつつも しっかり名刺交換してた店長・・
さすがやね(^^;)sweat01

店に着いてからも ひたすら調子よく話してる私に
ピョンキチさんが『マシンガントークやな(^^;)』と言いました

お構いなく、私は 道産子店長を独り占めsign02状態(笑)

仕事を終え、ベジータ店長も合流っhappy01paper

ふと 見ると・・・flair

山内店長・・寝てるし・・(^^;)sweat01

5時解散まで 皆で 仲良く食べたり 飲んだり 話したり・・・
とっても楽しい時間でしたっsign03

皆さん、ありがとーございましたっsign03
普段 文面だけでの やり取りなのに、逢うと不思議cutehappy01
初対面って感じが 本当にしません(笑)
お逢いできて 嬉しかったですsign03
また こんな機会があったら、ぜひ 集まりましょうeyerock

そして 明日からの仕事の英気を養いましょね(^-)-shineshine

2009年5月17日 (日)

■感動の出逢い■

皆さん こんにちわheart04

本日 大阪は どんよりcloudrainも降っております・・catsweat02
でもホラホラhappy01note
当店は 地下街にありますからねっuphappy01
雨にも濡れないし、傘だって無しで 各線梅田・大阪から来店して頂けますよっrock


flairさてさて、今日のお話は・・・・・
私 昨日 とっても嬉しい出逢いがありましたので そのお話をさせて頂きたいと思いますhappy01heart04

昨日 ランチに ご予約がありました
two名様予約のM様cute

私が お席を担当したのですが
来店時 お絞りを渡す瞬間から 気になった事がありましたimpact

cute女性のお腹が 大きいcute

いや、いや 普通に大きいのでは ないですよ(^^;)sweat01

cutecuteおめでたですcutecute

このおtwo人様は ご夫婦なんだなsign02と思いました

cat『おめでたですかsign02happy01いつ頃 ご出産予定なんですかぁsign02

お客様『もう臨月なんですよsweat01産まれると暫くは 外食も出れないだろうから 今日行こうかrockって事で来ました』


そぉかcuteだったら 一層 今日は楽しんで頂かなきゃなっrock
思いました

お料理を運びながら お話させて頂くうちに
私が 待ち望んでいた■出会い■であった事に 気付きましたshine

コメントをやり取りさせて頂いてる エリザベス様の 少し前のブログに 

cute6年位通ってらっしゃるカップルの方がいて 記念日やサプライスデートで
利用されてた方が 交際を経て cuteご結婚cuteされて
お2人の赤ちゃんがこの秋に産まれるheart04と言う 
何とも 嬉しいお話をされてらっしゃいましたcute

私は この時 以前 働いていた職場での お客様を思い出し
親子に渡って 通って頂いたお客様で お孫さんが産まれた時も
家族でご来店下さったお客様を思い出したのでした・・

でも まだ今のお店には そういう方との出会いもなく・・・

昔を思い出しながら エリ様のブログに書き込みをしていたのでした・・


そして とうとうflair

今の お店にも 出逢うことが出来たんですhappy01scissors
shine今日のおtwo人様shine

heart01仲良く お食事を楽しんでおられた おtwonotes

なんと three年前 お付き合いをして 一番初めに食事に行った店が
  『当店』であると 教えて貰いましたshine

さらにsign01そのthree年前に 接客をしたのも『私』であると・・despair

なんと 嬉しい事でしょうnotenotehappy01

私は 上がるテンションをupup抑える事が出来なくてsweat01
浮かれてしまいました(^^;)sweat01

cat『次は 絶対 親子で来店下さいね~heart04happy01』と言いました

お客様と【未来永劫的な関係】を築いていきたいと言う
私の理想に 近付く1歩でしたeyerock

いつまで 居んねん(^^;)sweat01お前・・・って話ですが
親~子、子~孫へ・・・ ずっと愛されるお店、素敵でしょsign02

そうなりたくてね・・・・私もcat

そんな出会いを毎日 重ねられたら 私の人生も 素敵やな~なんて思う訳ですflair

最後デザートの時に・・・

奥様にnotes 
【元気な赤ちゃんを産んで下さいねheart01


旦那様にnotes
【次は 親子3人で来てねheart01

とメッセージを添えてお出ししましたcute

私が お2人との出会いを凄く 喜んでいるのを見て
帰り際に 旦那様が仰って下さいました

お客様『実は 僕も以前 シェフをしてまして・・・』


cat『えっsign02despair同じ飲食の方でしたかsign02

お客様『いえ、いえ(^^;)今は違うんですが・・・
    だから分かるんですよね~
    お客様との関係【一期一会】って言うんですかsign02
    大切にしたいですよねsign01rock』と。


おおっsign01catsweat01
M様っ(><)sign01 分かって頂けますかぁsign01

そうなんですよ、こういう出逢いこそが、
私にとって 飲食を続けていく楽しみなんですよーshine

ブログに出るのも 今日の記念になるからhappy01と快く了承下さり
『ブログ、見させて貰いますねcute』とお声をかけて お帰りになりました


その後も お陰様で one日 ニコニコ笑顔で居れましたよ

夜出掛けるので、いつもの時間にブログが書けないな・・・と
思いつつも この感動の出逢いを エリ様の所にご報告させて頂きましたheart04

『分かりますよsign01』と お返事下さいました
こういう気持ちを報告出来るのも ブログ繋がりのお陰であり、
最近の私は なんか 恵まれてるなぁ~と 思い返すのでしたeyescissors

出逢いといえば・・・・その夜 集会やりましたhappy01scissors

ここでは 大阪の夜は アツイですよぉーーーーrockとだけお伝えしておきましょうnotenote


heart01最後にheart01

顔出しNGだったので ご紹介は 出来ないんですが
本日『あっこちゃんの お誕生日会』でお集まり頂きましたお客様heart04
ご来店 ありがとーございましたっsign03catpaper

久々に わたくしが 書かせて頂きましたっhappy01


では、では 皆様 ごきげんようpaper

2009年5月16日 (土)

本日の【ありが豆富】裏話☆

 皆さん、こんばんわnight
今日は 意味なく まきちゃんのご満悦写真から
始めさせて頂きましたshineshine

哲店長が まきちゃんを出さないと
『今日は まきちゃんはお休みですかsign02
と寂しがるので(笑) 休みの日も
登場させておくかrockとの次第です(^^;)


そのうち まきちゃん写真集でも やってやろーcat
なーんて思ってたりします(^^;)sweat01rock
乞うご期待catrock

本日は 金曜日cuteやはり 週末は バタバタとしますねsweat01
本日 ご来店下さいました お客様sign03
数あるお店の中から 当店にご来店頂き ありがとーございましたsign03

沢山ご来店下さったお客様の中から 本日は
結婚が決まり 寿退社されるcuteやんちゃんcuteを送る会
ご来店下さった お客様をご紹介致しますshineshinehappy01


の前に・・・・flair
本日も チャレンジして頂きましたsign03ありが豆富作りrock
今回は このtwoshineshine 
前回に続き炎のチャレンジャーimpactsakki八かく庵のファッションリーダーめぐっち

さぁ、今回は どーなる事やら・・・(^^;)sweat01
暖かく見守って参りましょうcutecute


では スタートenterenterenter


今回も 文字担当のsakkinote

sakki 『神の手に なれませんwobbly

sign02 このフレーズ・・・
前回挑戦した時に jumoku姫がくれたコメント読んできたかhappy01(笑)

初めて豆富のデコレに挑戦したsakkiに jumoku姫が
『どんな神の手を持つ名医だって 初めは あるんだよcute』と励まして下さったのでしたrock

flairそうなんですhappy01
うちの子達、皆 それぞれ 家に帰って みなさんが書いて下さってる
コメントをチェックしていますbookpen

今回も 頂いたコメントを読んで 闘志を燃やし sakki は挑んでおりますhappy01
ありがとーございますsign03

選手交代 絵柄担当めぐっちnote

めぐっち『TOUFUさん、私 美術threeだったんですけど、こんなん書いてもいいんですかぁsign02

cat『安心せいrock私は 美術threeで家庭科はtwoやったからflair

と、何のフォローにもなってない コメントを彼女に送りましたが

めぐっち『そっかcute頑張りますっhappy01rock

と、やる気になった(^^;)sweat01何でやねんsign02

出来るだけ 彼女らが 書いたそのままを 提供しよーrock
思ってたのですが・・・(^^;)sweat01まずいなぁ(笑)と
思える内容になってきて・・・めぐっち ごめんやでcatsweat01

途中、微修正したりしましたsweat01独特な感性をお持ちな めぐっちでした(笑)


で、出来たのが これdownwardleft


提供も めぐっちに 行って貰いましたhappy01note

お客様も デジカメを持ってらっしゃいましたcamerashine

同じように ブログでも 書いてらっしゃるのでしょうかsign02happy01

この日も 皆さん 写メを撮って 喜んで下さったようですnote
よかったぁheart01

flair記念写真を撮りましたheart04

中に おone人様が NGな方 いらっしゃったので、
マスク姿に しておきますねーーheart04と言いましたhappy01

どぉですかsign02お客様、いい感じに 隠せましたよねsign02happy01

このブログを ご覧になって 又 昨日の事を思い出して頂けたら幸いですheart04

本日は ご来店 ありがとーございましたsign03
やんちゃんさんsign01ご結婚 おめでとうございますsign03
また 時々は こうして皆さんで 集まれたらいいですねーhappy01heart04
sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04
終ってから、書いたtwo人に 感想を聞いてみたflair

やはり 難しいですsweat01
神は まだまだ降臨しませんでしたsweat02
でも 前回より 書けましたsign01

今日は 写真勘弁して下さいwobbly

他の子には ガンガン行くけど
sakki に言われたら
しゃーないなぁcute
思っちゃう私happy01cuteです


今日 マスカラちゃんとしてないのにぃーwobbly
と、言いつつも ピースscissorsしてくる
めぐっち(笑)catsweat02
君って奴は・・・・sweat02

めぐっち『今日 提供した時に 一瞬 間が空いたんですよ~
あ~sign01wobblyやっぱり私のじゃ ダメかなsign02って
思ったんですが、その後ちゃんと 喜んでくれはりましたhappy01heart04
写メも撮ってくれはりましたhappy01note』と笑顔で答えた


two人とも この喜びを糧にして また ガンバって書いて下さいねheart04
めぐっちは 平成のピカソ目指して 独自のアートを極めてねっ(^-)-shine

最後に めぐっちが『私の頑張って働いてるトコ撮って下さいよぉー』と
アピって来るので 載せときます(^^;)sweat01
自己ピーアール サイコーやねsweat01めぐっちよ・・・


せやな、頑張ってるなっ(^^;)sweat01

2009年5月15日 (金)

新人さんが ぞくぞくと・・・そして今日は半日あがり♪

本日は ランチ営業で 仕事終わりの楽々DAYでしたshine

今日もガンバルかeyerockshine
と 気合を入れ ふっと目をやると・・・・


sign02知らん人 いてる・・・impact

これは、これは キッチンのnewshineスタッフさんshineでは
ありませんかぁhappy01heart04up

早速 one枚 撮らせて頂きましたぁcamerashinecutecute
手前丁寧に教えてあげてる まりちゃん 初々しい感じが好印象な すえちゃん

かわいい感じの新人さんの入店heart04に 何故か 女の私が テンションUPup
自分でも 時々 おかしいかなsign02と思う時あんのよね(^^;)sweat02

みるきゃらさん、見てますかぁsign02happy01paper

前回も前々回も 居なかった まりちゃんcatsweat02
ちゃんと 今日は 働いてますよぉーーーuprock

・・・て、だったら何で この前居てないんpunchって
余計に 怒ってしまいそーですね・・(^^;)sweat01どうどう・・

ホールも 昨日 写真UPしましたが
shine恵美ちゃんshine

flairとっても 積極的な感じの子ですheart04

仕事もそーですが、人見知りしない子なのか、既存のスタッフにも
自分の方から ドンドン話かけていって コミュニケーションを
取ってくれています・・

だからか、まだ数回しか入ってないのに、伸び率が高いsign01
この先が 楽しみな子です・・・

今、面接をしてる真っ最中で、来週にも 昼に新人さんが入る予定flair
『話せる接客係を増やしていく』
この構想に バッチリ見合いそーな子だったので、楽しみっhappy01

来週から 一段とパワーを注いでいかなきゃcatrock
楽しみですheart01


楽しみと言えば・・heart04
oneeight日が 楽しみですsign03

今日 出勤したら 店長に 予約の方で ブログを見て・・・と言う方が
いらっしゃったよsign01と言われた

cat『えっsign02ブログ見て、予約ですかsign02despair

驚きは 隠せない・・・despair

めちゃめちゃ嬉しいやんかーーーーーっcatsweat01

とうとうこういう日が来たかっrockrockと嬉しくなりました

今日のこのブログも見てくれている方なのかなぁ・・・

catお客様ぁーーーー見てますかぁsign02
oneeight日、今から 楽しみに待ってまーーーすsign03

大声で叫んだら、声が枯れたので 今日はこの辺で・・・kissmarknote

                ・
                ・
                ・
                ・
なーんて 本当は 久々 実家に帰って 家族と御飯食べに帰って
その足で 弟と カラオケ行って 大きな声出してただけでしたhappy01heart04

弟ですheart04
写真撮ってたら『何で撮んねん、シバクぞpunch』と言われました(笑)

実家のハクも 夏用に カットされてました
個人的には 前の方が好きだけど、暑さに弱いらしいから 仕方ないよねsweat01
以前

現在

変わってないのは やんちゃ過ぎるのと 食欲が旺盛な所・・・(--;)

2009年5月14日 (木)

襲撃☆第2章   ~みんな勢ぞろい!の巻~ 

日が経ち過ぎてしまいましたが(^^;)
第2章 スタートですsign01enterenterenter

ベジータ店長の店を 訪れる前日に
雅苑酒家の伊丹さんが 哲店長のお店に あやさんと訪れる事を知ったflair

伊丹さんとは その数日前に ブログ内で ご挨拶させて貰ったばかりで
お逢いしたくなったので、nine日の襲撃に、初め 伊丹さんとこに 行ってみよーかsign02とか考えていたflair

   でも 最終日のベジータ店長の店にも 行きたいし・・sweat02

        flair両方行けば いいよなhappy01rockflair

哲店長とこを 2次会予定に決定っrock


presentお土産に enfanの一口シューを選んだのは
以前 鹿鳴館さんの記事で 哲店長が 止まらない位 好きheart01って
言ってたから(笑)

ベジータ店長も 一見 あんなクールで大人な感じなのに(笑)
甘いものが 好きheart01なんだってsign01 カワイイねーhappy01

店長の所で 食事しながら この後 two次会予約してるから
あんまり長く居れないからーーeyeと伝えると

何でsign02と聞かれ

catサプライズしに行くねんっhappy01heart04

逢いたい人が居るから ご挨拶しにいくーheart04happy01rock

と、報告すると・・

ベジータ店長>『俺も行こうかな・・flair

ベジータ店長は、以前から 哲店長に逢いたがっていて
今度 時間合わせて 一緒に行こうなrockと言ってましたnote

でも 実際なかなか難しく。。。
cat『マジでsign02そーなったら すごい集合になるやんcute
     仕事終わらせたら 店長も来てやーーcatnote


・・と言う事で 急遽 話が決まった

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04
先に 来店した まきちゃん&私のコンビ

           【花様ka-you北堀江店】

ブログを書いてるのは私だけど 写真登場は 明らか
まきちゃんが多いのを すっかり忘れており、先に 歩かせてしまってたのが 失敗・・・catsweat02

階段one段目に足をかけた瞬間・・・・早くもバレた・・・sweat02

哲店長は 入り口を出た所で どなたかと電話mobilephoneをされてました

catしまったsweat01私が 先に歩いた方が バレなかった物をsweat01

哲店長『今日、伊丹さんも来て下さるんですよぉーhappy01
cat『知ってるー。だから 来てんeyerock

伊丹さんを 案内する席予定の すぐ後ろを取って貰ったnote

flairもう既に 食べて来てる私達は・・
barワイン、まきちゃん 梅酒のアテにdownwardleft

サラダピザと 野菜five種盛りを注文したflair

花様ka-you料理人 三枝氏に 哲店長ブログで紹介されていた
お土産の『さぬきビール』も頂いたheart04

三枝さん『女性の方にも 苦味なく飲み易いビールなんですよぉhappy01heart04
仰る通り、本当に 飲み易いビールでしたぁbeer

哲店長に『今日はtwo件目なんですかsign02今までどちらにsign02
と聞かれたが・・・・
これから サプライズをするってのに、言えるはずもなく・・(^^;)sweat01

cat『内緒heart01』といっといた

・・・しばらくすると なにやら階段付近が 騒がしい(笑)・・・
何か ぶつかって騒いでるみたいダ(笑)

         cute 伊丹さんあやさん 来店cute

隣りの席で 哲店長と話してます・・・・
翌日知ったのですが、彼達は 何とone年越しの思いで
花様に来店した模様・・・横から邪魔しちゃって悪い事したな、と
この時点では 気付ける事もなく・・・・・catsweat02

       伊丹さん、あやさん ゴメンねぇsign03wobbly

そうこうしてる内に、
         cuteベジータ店長も 来店cute
でも 哲店長達は 話に夢中なので まだ気付いていない・・・

ふと 客席から 一旦席を離れた 哲店長が three人になってる事に
気付き、寄ってきた・・

どちら様sign02と言うような顔をして・・(笑)

cat『私の彼氏なんですよ(^^;)sweat01』と言ってみたら

哲店長『あーsign01初めましてsweat01同じ飲食の方ですかsign02
   『お店は どちらの方でsign02

ここで 私は 北新地ですflair店名は 弁天flair

と来るのかと思いきや、ベジータ店長は もうちょっと引っ張ると言うので
機会を伺っていた・・

ふと、ベジータ店長が 店内の来客の変化に気付き
喋りに夢中になって 笑ってる私に 話してきた

ベジータ店長『今 来店あってんけど、あれ、ピョンキチさん ちゃうかな~sign02』と。

cat『ええっsign03despairあのsign02
私も ブログ内で 仲良くさせて貰ってるレビュアーの方でした
でも、確か、三重の方だったのでは・・・sign02

ちょうど トイレに立とうか、と思っていた私に ベジータ店長が
『Tシャツの首の後ろに文字が書いてあるか、見てきて』
と言った。

後ろを シレ~っと 通る時に Tシャツを見てみた・・・

          sign03sign03sign03sign03
catdespairimpactど根性ガエルって書いてある~sign03

そうなのです。ピョンキチさんは 襲撃する時には 必ず
トレードマークである ピョンキチTシャツを必ず
来て来店するのだflair

満を持して、哲店長が 私を伊丹さんに ご紹介して下さったcute

私が席を立ち、驚く 伊丹さんとご挨拶しているうちに
その後ろでは ベジータ店長が 哲店長と初対面する、と言う形になり

さらに 私は あやさんとも ご挨拶させて頂きましたheart04

とっても 綺麗な方でしたshine
まだ交流が無かったので、帰ったら 必ずページに伺いますねheart04
と お約束しましたflair

そして 振り返ると ピョンキチさんも居て ご挨拶note

三重県からの襲撃とは
何という フットワークの軽さっcardashdash

そして 暫くの間 皆 やんや、やんや
口々に話・・・

この展開は 何sign02
サプライズのサプライズのサプライズに サプライズっsign03sign03

           スゲーーーっsign03catsweat01

       shine最後に 皆で揃って 集合写真を撮りましたshine
             

           cuteこの写真、宝物ですcute

    ブログを始めて 数ヶ月・・こうして 知り合えた人達に感謝です
    毎日更新も 体力的や時間的に大変な時もあるけど、
    毎日 やり取りさせて貰うなかで、私にとって 皆が大切な存在に
    なっていってます
    精神的にマイっている時も いつもと変わらない 楽しい会話や
    励ましを頂くと ふと笑顔に還れたり、明日も頑張ろうsign01
    元気を貰えるのです。。

    お客様とブログを通じて関わっていきたいrockと思い
    始めたブログ・・・
    こうして他店舗様やレビュアー会員様とのご縁もあり、
    今 人と人の繋がりを 毎日感じながら 過ごせている
    この状況に とても 感謝しています・・・

    これからも 仲良くして下さいね、皆さんheart01happy01note
     ありがとーございますcutecute

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店