プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

デザート豆富 好調です♪

昨日送別会のお客様がいらっしゃいましたcute
事前に【ありが豆富】と【オリジナルメッセージ】をお申し込みされてたので
準備してました

岩本SD(ディレクター?)様の送別会だったようで 女性の団体様でしたheart
主賓の方が来店される前に 皆さん思い思いにカラーペンで 壁のメッセージの空欄に書き込みをされてましたheart04

会の終盤に【ありが豆富】の登場shine

皆さん、写メcamera撮りまくりでした(笑)
『待ち受けにしよーnote』っと言ってる方も居たそーです(^^;)

喜んで貰えた感触があり、よかった・・・upとホッと安堵しましたhappy01

撮影by『めぐっち』

皆さん、とっても楽しそうでした。
見ていると 岩本SD様が、皆さんから慕われているのが とても窺がえましたheart04

まだ、毎日ある訳ではないですが、予約は上々upに頂いてますnote
そして 決まって喜んで貰えるので 始めて本当によかったcute
改めて思っています

メモリアルな日ribbonのお手伝いって、こんなに『1日1善』的な気持ちにさせて貰えるなんて 幸せですワup

別の家族のお誕生会の『おめで豆富』の時もパパが
『娘が こちらの店じゃないとダメsign01と急に言い出して・・(^^;)
意味が分かりましたheart04happy01』と嬉しそうにして居られました

これからも 続けて行きたいですrock

2009年3月28日 (土)

ゆきん子 大安売り☆

26日私はyacht休みでしたnote

・・・がsign01しかし
休みの日の情報もしっかり入ってくるのだよ、ゆきん子君よdog

あやつは、今 八かく庵市場を賑わす 売れっ子ですな(笑)happy01

本日28日(土)のランチから、ランチセットって言う
昼限定のセットがあるんですが、一部内容がnewリニューアルしますshine
ミニコースの食後に【豆富プレートデザート】&【黒豆入り珈琲】がセットになった人気メニューですnote

女性の方からの支持率が高く、リピーターも多い商品なので、
そろそろ春だし、春っぽく変えようかsign02って事で 変えますnew

flair人気の理由は 最後のデザートと価格が2000円ポッキリって事。

デザートの中の1部を【抹茶豆富アイス】enterenter【プレーン豆富アイス】に変えようかなsign02と思案中の時、料理が先に決まったので
スタッフ全体に内容を伝えようと『デザートは未定ですが、豆富プレーンにしよーと考えてます、まだ 保留です』とメール配信したら

dog『ランチセットのデザート、豆富アイスだけになるんですかぁsign02
めちゃ、めちゃ楽チンになりますねぇhappy01notenote』と
喜んで はしゃいでいたらしいdown

これは、ええっsign02と思った店長が、確認の意味で私に聞いてきて判明したflair

cat『ランチセットの支持は、デザートにあるんすよsign02
そんな事、私が言う訳ないっすやんsweat02

(ゆきん子・・・あやつめannoyお前には お客さんが喜ぶとかないのかpunch自分の段取りしか頭に無いがな、しばーくpunch


電話する用事があり、ゆきん子にかけて用件を済ませ すかさず
この事を伝えると・・・・店長から聞いたのに まきちゃんが売ったと勘違いし、私の話を聞きながら
dog『まきさん・・・・wobbly』と つぶやく

アホやな、まきちゃん ちゃうのに(笑)
まぁなー、まきちゃんも さんざん ゆきん子の事 私に売って来てたから
しゃーないな。

まきちゃんも笑ってました(^^;)
普段、皆からの人徳も高いshine まきちゃんも
『ゆきちゃんに関しては、不思議とネタがあると 言いに行きたくなるんですよね(^^;)
我慢してられないsweat01』などと言わせてしまうsweat02

ゆきん子、お前ってsweat02 実はスゴイやつsign02

・・・な訳ないよな(笑)ガハハcat

さらに 皆から しっかりとした受け答え 落ち着いた仕事振りに定評のある
sakki(サッキー)にまで
『昨日、TOUFUさん居ない日の方が 実力発揮出来るrockって言ってましたよっsign01』などと 報告させてしまうsweat02

・・・ゆきん子って一体sign02・・・・

ゆきん子、お前 かなり安売りされとんで(笑)

周りは 敵だらけやぞ、しっかりせーよ。happy01

そういえば、新人の頃、dogオススメ焼酎は『それから芋』と答えていた ゆきん子。
cat『何で、オススメやねんsign02』と聞くと
dog『パックで探しやすいから』と答えた

・・・なんでやねんsign02それは お前の都合やないかpunchannoy

あれから、7ヶ月経ち 今は
『レジだけは、パーフェクトにこなしたいっsign01wobbly』と
頑張ってますhappy01
仕事を終え、私服に着替えた後も、聞き忘れた事を思い出し
店に戻って来て 私に聞きに来るほど、一応 熱心rock

(んsign02最近、ようやく まともになったなcat(^^))
と 思ったのも つかの間、目の届かない所で
ちゃっかり、そーんな事を 思っちゃったりしてた訳やねsign02

次、店で会うのが 非常に楽しみな私catフフフッnote

2009年3月27日 (金)

花の金曜

今日は 給料明けの金曜ですねぇーーupnote
だからか、予約がカツカツです(^-^)note
ありがとーございますっshine

今、地酒は【松の司 純吟 生】の新酒入れてますcute
まずは、爽快な感じで 八かく庵の食事会を始めて頂きですねぇー・・

よろしければっsign01私の愛する【九平次】を呑んで頂きたいですねheart04

定番メニューの他に 変わる変わる 上記の様に その時々で 酒の入荷は
変えてます。

スタッフゥーーsign01にお気軽にお声掛け下さいねっeyeheart04

今日は まきちゃんが 金曜のデシャ(配膳)をやりきろうsign01
めちゃ気合入れて スタンバってます(笑)
あのポジションは【馬力】いるんですよねflair
いつ空回りするのか、横目でニヤニヤして見ています(性格悪いsign02)ホホホsweat01

↑いやいや、嘘よ、嘘。暖かく見守っているのよ、私は。
助けが必要な時は ササッdashと行ってあげるからね、まきちゃん。
がんばれよーーーrock

では、私も そろそろ 行って参りますpaper
さらばじゃhappy01

2009年3月25日 (水)

不覚にも

どうやら風邪をひいたみたいで、ヤバイッsign01と思って
薬飲んだ時には もう遅かったみたい。。down

皆さん、知ってますsign02
アレルギー薬と風邪薬は 併用して飲んだらダメなんですよflair

昔 体調不良の時に 蕁麻疹が出て来て、熱っぽかったので、休む訳にはいかないと思い、アレルギーの薬と市販の風邪薬を併用して飲んだら
全身 蕁麻疹だらけになった事がありましたdespairsweat02
肌色が無くなったので、もう お嫁には いけないsadと思いました

酷くなれば なるほど、なんとかしなきゃsign01と6時間置きに3回位
飲み続けてしまいました(^^;)

皮膚科の先生に すごく怒られましたsweat02

今回 花粉症の抗アレルギー薬と風邪薬、どっちの薬を飲もうか、悩んでたら このざまです(^^;)

今、若干 フラフラしますが、この風邪には 気力で勝ってやりますよpunchannoy

明日は休みなので 今日一日頑張りますrock

2009年3月24日 (火)

WBC

勝ちましたねっsign03rock

めちゃ嬉しいheart04heart04

普段 野球baseballとか全然見ない私ですが、注目して観ていましたよeye

私は仕事中で リアルタイムでは残念ながら 観れなかったんですが、
試食会議で来店した上司から

凉『WBC,日本優勝やでsign01延長の末に イチローが最後決めよったhappy01rock

cat『おおっsign01やったheart01noteよかったぁup

イチローは 今回すごいプレッシャーがあっただろーと
その胸中を察すると・・本当に 活躍してくれて嬉しい(><)sweat01

期待に応えたいのに上手く行かない時、言葉にならない位 辛かっただろうな、
勝てて本当に良かったsign03

今晩のニュースに帰宅間に合うかな・・・・sweat02

明日の『とくだね』を観るのが 楽しみheart01happy01
小倉さんも 今朝かなり 気合入ってたからなーーー

皆 勝手にミッキー(汗)

題名を見て どーいう事sign02と思った方 いらっしゃるでしょうかsign02(^^;)

ほんとにもう・・・(^^;)sweat01
うちの子達の間では 今何故か コメントノート(日記帳)にミッキーマウスを書くのが 流行っています

事の発端は 9日で卒業した<くぅ>が書いたミッキー
これが 余りに 違うやろ・・・sweat02的なミッキーだった為、
皆が『我こそが正しいミッキーを書くゾ』rockってな事になったみたいです・・sweat02

cuteまずは 問題の<くぅ>’ミッキー

cuteそして 落書きっ子<もりもり>’ミッキー
くぅのを見て 正しいミッキーを書くゾpenと奮起した第1人者sweat02


cute尚ちゃんのミッキー
小さい頃に この角度のミッキーの書く練習はしたから自信があるそう・・(^^;)

cuteゆきん子のミッキー
ちなみに ゆきん子いわく『私のが一番 ミッキーに近い』そう・・嘘付けpunchannoy


cuteKinki Kidsの大ファン<めぐっち>のミッキー
何回もディズニーランドに行ったと言うが・・何故 この顔sign02

cuteイチローさんの別物sign02ミッキー
いちろーさん、すでに 違う物になってますよsweat02


cuteキッチンの新人さん<もも>のミッキー


cuteそして、袴姿を見せに来た 問題の当事者<くぅ>のミッキー
便乗して更に書き足して帰ったsweat02

だから、くぅよ、ほんまに 違うからーーっsign03

長々とスイマセンsweat01
とりあえず、なぜ 皆、まともに書かないのか・・・sweat02
オリジナル過ぎるやろ・・sweat02

お・ま・けheart01キャラクター的でない 人間的な<ドナルド>と<ぷーさん>らしい・・sweat02

byいちろーさん

あらら・・横向いちゃってた(笑)
ごめんなさい

では、また・・・・アディオースpaper

2009年3月23日 (月)

馬子にも衣装(笑)

まずは 見て頂きましょーーhappy01camera

3月9日に卒業した<くぅです>
今思えば、3月9日ってのも【サンキューheart04】的な感じでしたねぇ。

学校の卒業式だったらしく、袴姿を見せに来てくれましたnote
しかしまぁ、、、まさに【馬子にも衣装】とは この事か、と思いましたね(笑)

滅多に 女の姿をしないので 見た第一声が
『何や、女風な格好してsign02』でした
本来なら
『おおっsign01ええやないかぁーーsign03happy01
位言うべきなんですが・・・(^^;)sweat01

くぅは、『いやいや、風じゃなくて【女】ですsweat01』と 
すかさず言ってました(笑)

この記念すべき姿をカメラcameraに収めておこうsign01
カメラを探してると
『ブログですねsign02ネタ提供に来ましたhappy01』と笑ってました

一枚目が

あまりに近くで撮り過ぎて・・
『アカンわ。笑 顔がテカッてるhappy01ショールも風呂上りのバスタオルに見えるゾhappy01

ってな事で やり直しheart03
『店の外に出ろ、全身写そ。斜め向いたら 細く見えるで(笑)』
で、2枚目

我ながら 良く撮れたscissors
これには くぅも大喜びheart01

で、おまけの3枚目camera

調子乗った感じです(笑)

学校も無事卒業し、いよいよ巣立って行きました

4月から 新生活rock
がんばれよcute

2009年3月18日 (水)

久々な人達♪

久々に書いておりますsweat02
しばらく サボっておりました・・・へへ
<ガス欠cardashdash>を起こしており、救助を待っておりました(笑)
昨日&一昨日は <shineビル休shine>でして
TOUFU号は ガソリン、ハイオク満タンupで 無事戻って来れたのでしたrockhappy01なーんて・・スイマセンsweat01

風邪かと心配して コメント下さった<甘太郎のsakura店長><jumoku姫様(笑)>ありがとーございますsweat01
普段、元気で当たり前、常に大丈夫な人と思われてるのか 余り 心配とかされた事のない私です(^^;)

何か すごく 嬉しかったですぅーーーーーcutecute

さてさて、本日は 前回お知らせした<あおい◎>復活DAYでしたsun
本日 大阪は お日柄も良く まさに<sunあおい◎的な日和sun>でした

7ヶ月ぶりの対面でした
若干 髪の毛が茶色くなってて 田舎から出てきた子チックな風貌では無くなってました(笑)

変わってないのは・・・・<あおい◎時間>なるものがある所sweat02
どーいう事かと言うと
テレビの衛生中継で よくある光景・・・
cat『現地の○○さーんsign01
・・・数秒後・・・・
dog『はいsign01○○です。今 現場付近にて・・』みたいに距離で会話に【ズレ】が少し出ますよねsign02

あれが 僅かfivezerocmの所に居ても 成り立ってしまうという・・・sweat02

cat『じゃあ、そろそろ昼のピークも過ぎたから 夜のセッティングを座敷の方から始めていこうか?』
dog『・・・・』
cat(んsign02聞こえんかったかな?)
dog『あ、はいflair
cat(何や、聞こえてるやん)
    『で、はじめようっかsign02
dog『・・・・』
    『あ、はいdog(今 するんですか←みたいな顔で)』

・・・てな感じですわdash
とにかく 遅いっsign01同じ時間を過ごしてないかのような錯覚を覚えます
あおい◎の周りだけ 緩やかに見えるんですhappy01

あそこまで行ったら 羨ましいです
私は いっつも パタパタしてるように 自分を思っているので(^^;)

そうこうしていると・・・
スタッフの<pu-さん>とスタッフOGの<中ちゃん>がランチを食べに来店しましたheart04
『おおぉsign01久々やんsign01happy01

右の写真は『接客してる所を撮るゾ』と言ってカメラを向けてるのに『いや、いや、ネット流出ですかぁーそれは 困りますねぇ~』と手を嫌だと振り振りしながら 逃げてる あおい◎annoy、奥に座ってるのが 元スタッフ中ちゃんheart04、手前がpu-さんnote

嬉しいですねぇーー
こうして 店を訪ねて着てくれるのは・・・
メッセージ入りのデザートをプレゼントribbonしましたheart04

喜んでくれたかな??happy01

2009年3月11日 (水)

あおい丸復活☆

昼休みTELがなりましたtelephonesign04

店長が出て『あー久しぶりheart04happy01覚えてるよnote
あーsign01おめでとうsign03良かったねshineTOUFUちゃんsign02いてるよ、変わるねnote』と言ってるのを聞き

(んsign02久々の人間、OBsign02おめでとうと言われる人間・・・)

と言われて まず浮かんだ人間は『あおい◎まる』でしたshine

去年の今頃 春から予備校生と言う事で 入ってきた子
そして 夏前には受験が思ったより大変sweat01と言う事で

『いったん、休職したらsign02』と私が提案していた子でしたcute

めでたく大学に受かりup、この春から大学生にsign03
そして 晴れてsun八かく庵に戻って来てくれる事になりましたshine

・・・・・こ奴がまた・・・・sweat02sweat02
個性の強い子なんすわ・・sweat02wobbly

これは又 追って ご紹介したいと思います
放っておいても 話題の尽きない子ですので・・(笑)

皆が卒業するなかで、こうして又 縁のある子も居て・・
ちょっと嬉しい本日なのでしたnotehappy01

2009年3月10日 (火)

くぅ、 社会人になっても 羽ばたけ☆☆

先日お伝えしていた『shineオリジナルメッセージshine』&『+αribbon寄せ書き』が完成しましたぁsign03paperhappy01paper↓↓


これは この度マルビル店を卒業する<くぅ>に皆で寄せ書きしたものですcute

全体的には こんな感じflair

部分的には こんな寄せ書きなんかも・・・・

やはり、一郎さんのartイラストartは ここでも映えますねshinehappy01

しかも 笑けるsweat01happy01そして似てるし・・・sweat01

くぅよ、この3年間
部活のラクロスと学校、バイトの掛け持ちに悩み、辞めたいと行って来た事もありました

進路を考えてる時も 試験勉強の為、辞めようとした事もありました

その都度、もう一度考えろ、と引き止めたりも しましたね

どんな時も でも諦めず 逃げず、正面から悩みと向かい合い 答えを出して行ったからこそ、君は この3年間で こんなにも素敵になったんでしょうね。

そして後輩、先輩関係なく 周りの皆からも好かれる人間になって行ったのでしょうね。

『色々あったけど、辞めずに本当に良かった』と言って貰えたのが 私は とても嬉しかったです

3年半、本当に ありがとうsign03
君の明るさは、店を和ませたcute
皆を笑顔にさせる 良きムードメーカーでしたっsign01rock

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店