プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

年末は明日30日まで 年始は2日から♪

年の瀬を感じますね~~っdash

ランチ営業のお客様も 通常はOLさん達が多かったのですが、今は近隣のデパートに買い物に来たsign02方、仕事がお休み期間に入られた方々が増えました

私も明日で 御用納めですendscissors

以前働いていた所は、年中無休だったので 31日も元旦も仕事で 正月らしい感覚が 全くなかったですがsweat02、このマルビル店に来てからは『newお正月ムードnew』を体感出来 とても有りがたく思っていますheart04

では、皆様 本年は お世話になりましたhappy01
来年も どーぞ 宜しくお願いしますheart02heart02


・・・って、少々 気が早いですよねsweat01
あと 一日あるのに、どーも心が逸り・・・sweat02sweat02

notenotenotenotenotenotepaper

2008年12月25日 (木)

世間は クリスマス

何かと shineキラキラshineと輝いて 賑やかなcute クリスマスxmas
皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・sign02冬は大活躍のTOUFUちゃんですheart02

飲食業についてから『花火event』『祭りevent』『クリスマスevent』など、イベントには とんと縁遠くなりましたdown

今日も 皆様とお会いすべく 店先で お待ちしておりますhappy01heart04

この12月、宴会続きで 結構忙しくしておりましたが 何とか 予定通りの人員も配置出来、お客様にも メンバーにも 負担をかける事無く 営業出来 よかったぁーーーhappy01と思ってましたが、・・・・・downwardright

あぁぁぁぁぁ・・despair来年 年明けそうそうから2週間、何で こんなに いいひんのsign02と思うくらい メンバーがマイナスですrain

今年のうちから、来年の事に思いを巡らせ 年忘れsunなんか 到底出来ない私ですsnow

2008年12月23日 (火)

色んな衝撃

①昼の賄いrestaurant(昼御飯)の時、『私 冷え性やねんsnow』って、話してたら『私もです!
鼻とか めちゃ冷たくなりますもんwobbly!』と言われた事。
・・・鼻は 冷え性とは 関係ないんちゃうかな??ってsweat02・・

②大口予約の確認電話をしたら、『あっsign03』と いかにも店の存在自体を忘れられていたかの リアクションをされdespair、その2秒後に『キャンセルです』と言われてしまった事sad

③一度 逢いたいと思っていたheart01『猫山さんcat』に思わぬ所で逢えたけど 余りに身近な人だったので、たまげた事despair
ブログの話を よくするメンバーに 猫山さんの事を言ったら、皆驚いていましたsign03(笑)happy01

④毎週楽しみにしていたドラマ『ブラッティ・マンディ』の最終回を見逃してしまった事sad
完全に仕事の事で 頭が一杯になってましたsweat01・・やってしまった・・・sweat02

今日の『バチスタの栄光shine』は、しっかり撮ってきましたけどね。。フフscissors

⑤ぐるなびの巡回の方に 最近のブログの話をしていて『あの足跡とか、コメントとかって、一般の人は、参加出来ないんですかsign02』と質問したら、『ぐるなび会員でないと無理なんですよ』と教えて貰い『そっかぁ。もっと気軽に見て 返信やコメント出来たら 楽しいのにdown』って言ったら 『一応 ぐるなび会員さんを募る物ですので・・sweat02』と言われた。

そらそうやんね(笑)sweat01happy01 

2008年12月16日 (火)

国民投票

我がマルビル店には、毎月『shine八かく庵 国民投票日shine』なる物が 毎月15日に行われますdash

【今月のMVPflair】みたいなもので、メンバー同士が 互いに一ヶ月の仕事振りを評価しあう、と言う物です。

入ったばかりの新人さんの頑張りがクローズアップされたりrock、ベテランの痒い所に手が届くサービスが評価されたりscissors・・・と毎月 様々です


選挙権は、マルビル店の従業員なら誰でもOK☆で、one名前とtwo選んだ理由を書いて貰っています。

例え選ばれなくても 一票でも入っていたら、その理由の部分を投票者非公開で
【言葉のプレゼントpresent】として 票獲得者へ渡しますribbon

自分が 気付かなかった良い所など 人から伝えられる事で 再認識して行く・・・

メンバー同士が 互いに認め合える環境、それが 始めたきっかけでした

今月の開票は、今からやりますが、今月は誰になる事やら・・happy01

2008年12月15日 (月)

ポツン・・・☆

他の方のブログ読んでると、結構皆さん 忙しそうですねsweat01。っと、まるで 人ごと

の様な 口ぶりな私です(焦)sweat02sweat02

平常月よりは、やはり忙しいですが、これは毎年の『12月ではないdespair』とやはり感

じてしまうこの頃ですdown

同じ時間帯、忙しい日は、やはり決まっているし・・・埋まっている日は 同じdown

どぉーすればいいのぉーーーsign02??店がもっと広ければ良いのに・・笑

なんか 取り残された感があって さびしいですsad


関係ないですが、昨日 私 誕生日presentheart01でした☆

お昼上がりして 久々に『shineアロマトリートメントshine』受けに行ってきました!

120分 全身コース 関節の曲げ方を忘れる位 気持ちよかったですcutenote

受けた事ない人は、是非 お疲れを癒しに お出かけ下さいcarflair

受ける価値ありです!rock

私のオススメは、大阪心斎橋の『ウェルネス南船場店』、皆スタッフの方は、

勉強熱心で、しかも 上手いっsign03

お話も聞いてくれるし、その日のアロマブレンドを カウンセリングしながら

選んでくれるんですよnotenote

2008年12月 6日 (土)

箸おき

昨日は、12月第①週 金曜日と言う事で 絶対忙しいはずなのにsign03・・・・・

あんまり 思ってたほど 忙しくなかったsweat01・・・大丈夫なのか。sweat02sweat02


昼休みに スタッフのまきちゃんと『最近、箸おきが少なくなったよねーーーwobbly

なんて、話してて(仕入れは勿論するんだけど)


『じゃぁ、作っちゃおうかflair』ってな事になりました。

cute牛乳パックを芯にして作りましたぁーーーcute


いつの日か、これがお目見えする日がくるかも・・・heart01happy01


2008年12月 3日 (水)

ええよーーー公園

昨日 家の前にある公園に行きましたsun

紅葉がキレイでしたshinehappy01


普通 ここで そんな写真を掲載するんでしょうが・・・(汗)sweat02


撮るの忘れましたwobblysweat02

イケてなくて スイマセンsweat01


しかし、公園は いいですね~~heart01

何がいいのかと言うと お年寄りがベンチに座ってて ボーっとしたり 

友達と話してる

そして、犬の散歩をしてる人が 何組か居て・・・dog

子供達が沢山 遊んでるbaseballsoccer


平和の象徴『ハト』も一杯居るし(自転車で引きそうになりましたsweat02


なんと言うか めちゃめちゃ 『cute和やかcute』ですnote


・・・とても優しい気持ちになれた 一日でしたuphappy01

2008年12月 1日 (月)

ゆとり

おひさです

最近お店に入ったメンバーが たった一ヶ月で辞めちゃいましたdown


最近の子達(って言うと オバサンみたいだけどsweat02)に多いのは 

面接ブッチ、研修ブッチ、1・2回で来ない・・とかが多いので、続けてくれると

安心し始めた矢先でした・・sad


短い付き合いだったけど、学びましたよrock

とにかく時間に【余裕】を持って出勤する子でしたshine

仕事も 目一杯 詰め込む感じではなく 接客を楽しめるスタンスでflair

最近 アクセクしていたdash私は、彼を見て 忘れていた物に【はっsign03】と気付かされ

た感覚でした

『忙しいと目一杯になったり、イライラしたりしそうになるけど、前 働いてた所

の店長が 仕事は楽しめって 教えてくれたんですshine。だから、今はイライラしませ

んよhappy01

なつかしの歌で『陽気に行こうkaraoke』と言う歌があって、

『陽気に行こうnote、陽気に行こうnote。苦しい事は分かっているんだ。

だから、陽気に行こうcutenote』と言うフレーズがあります

最近聞く機会があって 妙に心に残りましたcute


何事もそうですが、しんどい時こそ 自分と周りの人に どう接せるか、ですよね

つくづく豆腐として 『ゆとり』のある そんな豆腐でいたい・・と思うこのごろでした

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

豆富料理と吟醸蒸し 八かく庵 大阪マルビル店