プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お客様との日々の出逢い
スタッフや店の事を中心に
綴っていきたいと思います♪

もっと身近に マルビル店を
感じて頂けるように したいです☆

ヨロシク お願いします☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年9月21日 (水)

悦くん、おまたせ!あむからの誕生日プレゼントイラストぉ~♪

皆様 こんばんわnight

早いもので、前回ブログから早10日flair
9月も下旬になっちゃいましたsweat01

ん~っsweat02早いなぁ・・・・

今日は前回ブログでお約束した
スタッフあむのイラストが仕上がりましたので
そのご報告でーーーすnoteshappy01

                 それでは本日もお付き合い下さいねbleah
                 
                 cloverTOUFUブログスタートですslatedashdash

さて・・・前回は 当店にお越し下さったお客様
ribbon同僚 悦くんの誕生日会ribbonをして下さいましたshine


shine西村会の皆様shine
heart01悦くんと その仲間達ですheart01

とっても気さくな西村会のメンバーの皆様のお陰で 私達スタッフも
面白く、楽しい時間を過ごさせて頂きましたshineconfidentheart01


お席を担当した スタッフあむshadowが漫画家志望である事を知り
主賓の悦様が『誕生日イラスト書いて~やhappy01flairとリクエストを下さったのを

何故か私が『はい、喜んでheart01happy02と返事をし

うろたえる あむに
『おもてなしの精神見せたれheart01smileと悪魔のささやきをしたのでしたconfidentheart01

しかし、こーーーんなに悦様を始め、閲覧者の皆様をお待たせさせちゃって
あむに代わり お詫び申し上げまする・・・think

学生が本業の あむですので、どうぞ許してやって下さいませcoldsweats01sweat01

                  ではheart01

           shineshineお披露目タイムでございますwatchshineshine

                  
                  あむの手書きのイラストですpencil
                  手に豆富を持って『おめでとうふ』って・・sweat01sign02sweat01(笑)

                  いくら豆富屋やからって、あーたcoldsweats02


                   
                   う~~んcoldsweats01ブレてまっせsweat01
                   近くの写真を撮る時はデジカメを【マクロtulip】に
                   しておくんなましflair


                   
                   そう、そうhappy01
                   そんな感じでねbleah

                   ところで『えすくん、パンデミック』ってsign02

                   『もう一枚は明日』って事は 
                   2枚書いてくれたのねsign02

                   それで、次の日貰ったのが、このイラストshinehappy02
                   
                   そして、こちらのイラストはPCpc
                   書いたものだそーですpencil
                   また違った感じで 面白いですねcutehappy01


                   
                   西村会の皆様clover
                   又のお越しをお待ちしておりますshinehappy01

                   そして・・これを御覧の閲覧者の皆様heart01
                   私は 9月のオススメ日本酒bottle
                   
                   早瀬浦 特別純米酒night夜長月nightと共に
                   お待ちしておりますnotes
                   香りの良い美酒ですゾeyeflairhappy02


では皆様・・・
ごきげんようclover

                    

2011年9月13日 (火)

悦くんの誕生日会♪


皆様 こんばんわnight
そして お疲れ様でーすhappy01paper

今日1日 どんな日でしたかsign02

私は・・・
最近入ったメンバーと一緒に勤務でしたnew

新しい仕事をやって貰ったり・・
営業自体は 緩やかな日でしたが
充実した1日でしたよ~confident

昨日久々にブログを綴って、頂いたコメント 有難く読ませて頂きましたconfidentheart01
jumoku姐さん、ホワイトオニオンさん、エリ様、ピョンちゃん ありがとーございますlovelyup


この半年間で メンバーは結構入れ変わりましたnew
jumoku姐さん、良い読みしてますね~(笑)

人って魅力は それぞれだから また新たなメンバーが加わる事で
新しい要素が加わり、マルビル店も 一段と魅力UPupUPupしてるハズsign02happy02

・・・なので、皆さん ボチボチ紹介して行きますんで
みんなに逢いに来て下さいねーhappy01paper

                   それでは本日もお付き合い下さぁいheart02
                   
                   cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedash


ブログ書いてない間にも 嬉しい事が
沢山ありましたーhappy02

以前 マルビル店で頑張ってくれていた
スタッフ みっちーvirgo

            近く迄 来たからと彼氏と食べに来てくれましたhappy02

                    そして・・・・

               皆から頼りにされていたスタッフサッキーvirgo
               
               この2カ月の間にtwo回もheart02
               彼氏と一緒に食べに来てくれましたhappy02up

               みんな、働いてる時は 彼氏連れて来てheart01lovely
               って言っても、嫌がって絶対来てくれなかったのにね(笑)bleah

こんな久々の再会を味わいつつ・・・・
(みんな頑張ってるんだな~confidentheart01)とか(幸せそーで良かったconfidentheart01)とか思うと
私にもパワーrockが出てきますgoodbleah

がんばろーhappy02upと思えますねnotes


さて、さて・・・本日の本題へ参りましょうflaireye
今日は 一昨日のお客様について書かせて頂きまーーーーすbleah


一昨日のお客様は 会社の仲間clover西村会の皆様clover
宴会部長の悦君のお誕生日会birthdayを行う為 当店にご予約下さいましたぁーnotes

幹事様は 悦君に内緒でサプライズimpactお祝いをしよーnotessmileと企み(笑)
来店前は お電話や感謝状の文面などの打ち合わせで
連絡を取らせて頂いておりましたbleah

電話やメールのやり取りをしたのが、私である事に
幹事様は、来店後すぐ気付いて下さり、軽くご挨拶させて頂きました

           
            当日のお席の担当はsoon

                   マルビル店のルーキーbleah
                   
                   スタッフ あむdramaが担当しましたshine
        (恥ずかしがり屋で正面からのショットを撮らせてくれませんgawk
         danger久々の男性スタッフですhappy02
         TOUFUは只今 光源氏計画を実行中です(笑)smile


どなたが宴会部長sign02と思う位、皆さん 明るさレベルMAXupの楽しい方々でしたhappy02


当日召し上がって頂いたのは・・当店でも人気のメニューflair

始め 引き上げ湯葉で 遊び心をくすぐる湯葉作りを楽しみながら
素朴な味わいを満喫しbleah

                その後soon


           焼いたトマトを投入し・・・・
          

           豆乳トマトソースを作りsoon
          
           
           バケットや揚げた野菜などを付けて食べる
           shine豆乳トマトフォンデュコースshineをセレクトされましたwink


皆さん 湯葉の時も、フォンデュの時も 大盛り上がりでしたhappy02up


そんな仲良しメンバーcute西村会の皆様cuteは こちらshine

ねっsign02 みんな部長クラスでしょsign02smile(笑)
danger写真はクリックで拡大出来ますよbleah

では・・・ご紹介しましょうcutehappy01


                     主賓の宴会部長 悦様は この方shine
                     
                     満面の笑み~~noteslovely

     おめで豆富もアップeyeで どーぞnotesbleah
     スタッフやっちゃん


             そして 贈られた感謝状は こちらsoon
             
             甘噛みの分野においてって・・sign02coldsweats01sweat01一体sign02(笑)


いや、実は ここだけの話flair
始め 提供した際、悦君が まさか、まさかのimpactえすくんimpactになっていたんですよねーcoldsweats01sweat01


提供の際、スタッフあむと私は 同席させて貰っていたんですが
何かリアクションがおかしい事に気付き、発覚sign01

うわぁーーーーーーーbearingsweat01sweat01
名前 間違えるなんて 何て最低な事をーーーーーーsign03crying


と焦りながら、凹む私に 悦部長は
『いや、いや、僕S君ですから(笑)』と、笑いを含めて優しくお声をかけて頂きまして
本当にありがたかったです。。。confidentheart01


そこから 慌てて修正させて頂きrunsweat01dashdash


TAKE2slatedashと言う事で
再度 何もなかったかのように もう一度やり直させて貰いましたcoldsweats01

皆さん その際も 初めて見たーーーsign01すげーーーーsign01(笑)
感動ーーーー(笑)happy02upとか、アクシデントすらも楽しんで下さる方々で 
ほんと救われたと思った事と、一緒に お祝い出来て楽しかったですhappy02

担当させて貰った あむとも 仲良く接して下さって
一昨日の あむの営業日記には 西村会の皆様の事が綴られていましたconfident

実は あむは、漫画家志望pencilのスタッフでして
西村会の皆様のリクエストで お誕生日イラストをブログに載せて
プレゼントpresentする約束をさせて貰いましたshine


イラストは出来次第、またブログに載せたいと思いますgoodbleah
まずは、御来店の御礼の気持ちを込めて 先に私のブログを贈りますribbon


お誕生日会の想い出になれば・・そう願っております

また是非 御来店下さいねwink

では本日は この辺で・・・

皆様 ごきげんよう

2011年9月12日 (月)

久々ブログ♪秋ですね☆


皆様 こんばんわnighthappy02paper
アーンドsign01お久しぶりでございますcoldsweats01

閲覧者の皆様は お元気ですかぁ~sign02bleah
私達マルビル店のみんなは変わらず元気ですよーhappy02

しっかし、ちょっとサボってる間に
季節は巡り すっかり秋mapleらしくなって来ましたねー

まだまだ暑いですが 秋と言う季節
私 好きなので 深まっていくのが楽しみですheart02confidentheart02

                  秋と言えば・・・・sign02

いろいろあると思いますが・・・
shine運動の秋mapleshine(私には遠いですが・・coldsweats01

shine読書の秋mapleshine(2秒で寝ます・・sleepycoldsweats01

                  そして、そして~heart03lovely

                  shine食欲の秋mapleshine(大好きhappy02heart01
                                   に、まつわる~notesnoteslovely

                  shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

                  
                      shine美酒の秋mapleshineでしょうconfidentheart01
                  shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
                      んなの、あったっけsign02(笑)coldsweats01


今、マルビル店のお勧め日本酒は、残暑をぶっとばすsign02爽やかな日本酒bottle
がんばろうsign01日本sign03 山形県のお酒bottle【上喜元night月夜night

月夜と言う名前と爽やかな飲み口からして 今まさに味わって頂きたいお酒ですね~happy01
当店自慢の豆富料理と共に 味わって下さいねcute

と、まぁ・・・coldsweats01
秋はひやおろしも出て来るし、食べ物は美味しいし、たまりませんなnoteshappy02up

                  では本日もーnotes
                  しばし お付き合いくださぁぃhappy02
                  
                  cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


秋になり 店内の豆富の形のディスプレイも

           金魚からsoon紅葉maple


                


                んっsign02sign03eyeimpact

                
                削れてますけどーーーーーーーーーっsign03sign03wobblysweat01sweat01


ん~~thinksweat02 犯人は誰sign02


時間を数時間前に遡って 見てみましょう・・・soon


                 
                 PU-さんっsign03pout食べちゃダメー


                 アカン警察が来ますよー
                 
                 なーんてsmile(笑)
                 久々 登場のスタッフPU-さんも元気です


nine月になって メニューも変わりましたshine

季節の豆富会席『おこしやす』

小鍋のお出汁は 3種類からお好みの出汁を選んで頂けますnotes

bell豆乳出汁
bell黒胡麻かつお出汁
bell薬膳生姜出汁


生麩を楽しむ季節会席『美女撫子』

美酒と共に秋味mapleを堪能しませうnoteshappy02


明日は、昨日来て下さったお客様のお話をさせて頂きますねbleah

では本日は この辺で・・・
皆様 ごきげんようclover

おまけheart01

2011年4月23日 (土)

☆おばあちゃんの誕生日お祝い☆


皆様 こんばんわnight
久々の2日続けての更新でーすhappy01

今日は 昨日紹介したスタッフやっちゃんが
育ててるワイルドストロベリーの写真から
お届けしていますtulip

お子さんは 上の子は 幼稚園の年長で
下の子は 4月30日で満6カ月になるそーですよhappy02

2、3日前に初寝がえりもしたらしく
成長が早いですねーhappy01

                    それでは 本日も元気よく参りましょーhappy02rock
                    
                    cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


さて・・・本日のお話はsign02


一昨日 御来店下さった 御家族のお話でーすcutehappy02

幹事のお母様とは 予約電話の時から担当させて貰ってたので
色々 メニューのご提案とか お話させて頂いてました

おばあちゃんの誕生日お祝いを息子さんとも
相談されてて サプライズも含め 成功させたいshineとの事flair


私も 沢山お話させて貰ってた分、お逢いするのが楽しみな御家族でしたconfidentheart01


息子さん達の要望が『引き上げ湯葉(卓上で出来た湯葉を引きあげて食べる)をしたい』
との事だったので

当店の引き上げ湯葉会席『ゆばおいしおす』を召し上がって頂きましたgoodbleah


食事会当日は 皆さん とっても楽しそうにされてて
その様子を写真に収めていないのを後悔する位でしたcoldsweats01sweat01

息子さんが 引きあげるのがお上手だったので
『明日18時インでお願いしまーす』と誘っておきました(笑)smile

食事後は・・・おばあちゃんへのサプライズの時間clockですsmile


                  その様子を4コマでご覧頂きましょーhappy02up


                  


                  

                  

                  良い顔されてますよねgoodbleah
                  個人的に いつも この時の表情が大好きなんですheart01

                  


                   shineおばあちゃんのeightzero歳の誕生日birthdayshine
                   


                   おめでとーーーーーーーっsign03happy02up
                   


                   優しさ溢れる 温かい御家族でしたheart01
                   
                   みなさん 今回は本当に御来店ありがとーございましたshine
                   また 遊びに来て下さいねーhappy01paper


お母様は 何と2年前にも おめで豆富で御来店下さり
何と その時の様子をブログにも御紹介させて頂いたらしーんですwobbly

一体 いつの時だったのでしょうsign02聞けば良かった・・・・coldsweats01


でも うちの店に1つしかない おめで豆富の器

shineshine土鍋くんshineshineを知ってらっしゃいました


前回は団体様で 御来店下さったのでしょうーねーhappy01
これを聞いて めーちゃ嬉しくなったTOUFUなのでしたぁーhappy02up

もう おめで豆富も 続けて2年を超しましたcute
こんな風にブログも2年を超して・・・
こうして昔に 書かせて貰った方と再会出来るのは やっぱ嬉しいですよclover


・・・と こんな一昨日の営業でございましたhappy02


今日のブログは ここまで~tulip


                  最後に この写真だけ紹介させて貰いますねbleah
                  
                  
                  昨日 話してたnewスタッフ巫女virgoですheart01

                  また こ奴のお話もさせて貰いますねcoldsweats02

それでは本日は この辺で・・・

皆様 ごきげんようcloverhappy01paper

2011年4月22日 (金)

やっちゃん おかえり~(^^)/

皆様 こんばんわnight

お久しぶりでございます~happy01
閲覧者の皆様 お元気ですかーsign02

私もマルビル店の皆も
んでもって 愛犬ハクdogheart02
こっちは み~んな元気ですよーhappy02up

flair今日のお話は まずこの写真の人のお話から
始めさせて頂きまーーーーすっsign01wink

さぁーて この後姿のスタッフは 一体誰でしょうsign02happy01

                    それでは 本日も元気よく参りましょーhappy02rock
                    
                    cloverTOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


このスタッフの正体は・・・・sign02


皆さん 覚えていてくれてますかぁ~sign02
ブログも何回か書いてくれていますよ~happy01

                    スタッフ やっちゃんでしたぁーーーlovely
                    
                    産休から帰って来てくれたのですheart01
                    やっちゃんは昼スタッフで
                    週末を中心に働いて貰ってるスタッフですclover


カメラを向けると恥ずかしそうに笑う やっちゃんhappy01

こんな恥じらうトコが私にもあったらね~coldsweats01
周りの私への扱いも もっと変わったんだろーけど・・・(笑)

こうして やっちゃんも戻って来てくれましたconfidentheart01

そして最近 マルビル店には・・・soon

shineshineおもろ可愛いnewスタッフも入部しましたぁheart01happy02shineshine


また紹介しますねbleah 
あだ名はshine巫女shineですgood
よく分からんやつですcoldsweats01sweat01


巫女は 夜スタッフで週3・4回入って貰っていますcute
おじさんウケが なぜか良いです(笑)

そして・・・flair

前回お伝えしたcrownD1グランプリ(会社内接客サービスを競う大会)crown
そろそろ第一審査が行われるよーですflair


出場する スタッフのんちゃんも 

意気込んで居りますっsign03気合充分でございますsmile

またこの行方も お伝えしていきたいと思いますhappy01

で・・・今日 このサボリがちな私を またブログ界へ連れ戻してくれたのは
お客様でしたcoldsweats01(笑)

                 shineこちらの御家族の皆様shine

                 
                 お誕生会を当店でして頂きましたheart01


最近 カメラさえ家に置いていた私だったのに この日の朝は
(久々にカメラでも持っていくかhappy01)と言う気分になり家を出ましたhouse

そしたら この出逢いですflair


今日は 休みだったので『明日 休みなんでブログに書きますね~happy01
と言ったんだけど・・・down

スイマセンsweat01もう一日待って~crying


・・・と言う事で 次回へ続きますbleahsoon
(嘘つきでゴメンナサイbearing


それでは またheart01 今日は もう寝ますsleepy

clover
皆様 ごきげんようcloverhappy01paper

2011年3月 5日 (土)

D1グランプリ♪

皆様 こんばんは(^-^*)/

久し振り過ぎて スイマセン(^-^;汗
閲覧者の皆様★☆ お元気ですか~~(^O^)/

私は マイペースに元気ですよっ(*゜ー゜)v


今日 二ヶ月ぶりにblogに着手したのは、一昨日 常連様からメールを頂きました☆


『最近blog更新されてませんが、お元気ですか~?ちょっと心配してました』

ありがたいですね。。。(#^.^#)

こんな風に気にかけて頂いて 私は幸せ者だな~と温かい気持ちになりました☆

…で!
今日に至る訳です(^-^;汗


写真は その時々で色々納めてるのですが、今日は1番最新の話を ちょっと紹介♪(^_-)-☆

近々 社内で《D1グランプリ》なるものが開催されるようです

ダイナック(当社)で、おもてなしスタッフ(サービス)の1位を決めよー♪と言うイベントです


サービスレベルを切磋琢磨するのが主旨みたいですよ☆


そーいえば…同じ会社でも 店の仲間ならともかく、姉妹店や、業態が変わったら、アルバイト同士の交流は 殆どありませんからね~


同じダイナックで頑張るスタッフ同士、互いに刺激を与える良い存在で居たいですね(^^)


…で!
我が八かく庵マルビル店からは 誰が出場するのかって…?!

皆さん、変な期待しないで下さいね(^-^;汗


私じゃありませんよ(^-^;笑

私は 年齢制限で 引っかかりましたんで…

と、言うのは《嘘》です(笑)
いや、マジで!

年齢制限は ありませんよ(^_-)-☆
悪しからず♪


当店から 出場するのは
スタッフ《めぐっち》&《のんちゃん》の2名です♪♪
めぐっち

のんちゃん


さぁて…
どうなりますやら…o(^-^o)(o^-^)oワクワクしますね☆



エントリーシート


エントリーシートに記入中の めぐっち

この件については また続報をお知らせしますね♪


それでは 短めですが 本日は この辺で☆

皆様 ご機嫌よう♪♪♪ (^O^)/

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

閲覧者の皆様☆ 新年明けましておめでとうございます(*^▽^)/
本年も宜しくお願い致します♪


携帯からblog投稿です♪

新年の朝は、曇ってても、すかすがしいですね~☆
つい数日前までは、バタバタしてたのが嘘の様に、穏やかな心持ちです。

今年は『卯』年と言う事で、ピョン♪ピョン♪と飛躍の年にしたいもんですね(^_-)-☆

今年の2月末か3月上旬には、姉妹店のアクティー大阪店も
リニューアルオープンしますし、我が八かく庵グループも忙しくなるでしょう☆☆(#^.^#)
頑張って行きますよ~


さて、新年になると、いつも考えるのが『抱負』

皆様は、どんな年にしたいですか?
私は個人的には『健康』をテーマにしたいですね~
身体が弱くなったと感じるこの頃ですf^_^;
仕事をキッチリしていく為にも、まず自身の身体作りだと痛感する毎日であります

あと、私達の仕事は『人間業』だと思うので、もっと自分の内面磨きをして行きたいですね☆

そして、店長を中心に今年もスタッフ皆と結束を固め、来店されるお客様に喜んで貰える店作りに貢献して行きたいです!

今年も 八かく庵マルビル店を どうぞ宜しくお願い致します☆☆

■■ 年始は2日午前11時から 営業しております ■■
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております 


さて…今 私は初詣に来ております(^^)

皆さん♪
ここは 何処でしょう~~(^_-)-☆

この写真じゃ分からないですよね(汗)f^_^;

正解は 次回☆☆

では皆様 また近いうちに…
ご機嫌よう♪

2010年12月26日 (日)

いよいよ年の瀬ですな♪Chistmasの想い出♪

皆様 こんばんはnight

クリスマスxmasも終わって 
いよいよ年の瀬ですね~

閲覧者の皆様 
楽しいクリスマスを過ごされましたかsign02happy01
私達 マルビル店の皆は 
楽しく過ごしましたよnotesbleah


今日は そのご報告を少しさせて頂きますねcute

                では本日も元気に参りましょーhappy02rock
                
                TOUFUブログcloverスタートですslatedashdash

なんと今回のクリスマスは、ケーキを24・25日、2日続けて食べましたぁheart01

←このケーキは 当店の店長が買ってくれたものheart01lovely

イブの日、昼の賄いを食べた後
『ちょっと出て来ます。。。』とクールな感じdramaで出て行って
プレゼントpresentしてくれましたheart02happy02


イチゴが 大きくてsign01eye
すんごい美味しかったです~heart02confident

                  
                  てんてんありがとーheart01happy02up
                  25日は ちょい悪チーフがケーキを買って下さいましたheart01

私は・・・sign02と言うと

スタッフの皆に『和柄の足袋ソックス』をプレゼントしましたheart04
これを履いて ますます元気に楽しく働いて欲しいと思いますconfident


クリスマス期間23日~25日迄は 普段から大人気の
『豆乳とまとフォンデュコース』をX’masバージョンでやっていました


前菜heart02

固とうふとキノコのサラダ仕立て
ちょっと洋風な感じの盛り付けでしょsign02bleah

豆富を使いながらも いつもとは少し違ったテイストで
沢山のお客様に楽しんで頂きましたhappy02


デザートも クリスマスな感じを楽しんで貰いましたよ~
 
いつもより デザートも複雑で手間だった為
初めは 慣れない風で大変そーだったスタッフ皆達。

でも提供したお客様が 写メを撮ってくれたり、わぁheart01lovelyと喜んでくれたり・・と
そんな反応を見れて
『写メを撮ってくれましたーhappy02upと嬉しそうでしたshine


私も この限定メニューは やって良かったな~happy01と思えて嬉しかったです

12月の2週目位に来店下さったリピーターの方に
クリスマスは限定バージョンになるんですよ~xmas
ちょっと来るの早かったですねーhappy01なんて言ってたら
なんと24日に食べに来て下さいましたsign03happy02upビックリでした

最終日25日 皆に
『やっと慣れて来たのに、もうおしまいなんて何か寂しいですね』と言われました

提供した際の お客様の反応を 直に見ている分 余計そー思うのですねcute
何だか お祭りが終わるよーな感覚。。
店内に飾っていた ツリーを片付け終わると その空間がいかにも寂しい。。weep


でも すぐそこには 鏡餅が登場するのでしょーけどね(笑)

・・・とこれは ディナーの話flair

お昼にはsun

常連様に『今日はクリスマスですね~ 何かしはるんですかsign02』と聞いてみたら

『クリスマスsign02私 全然それどころじゃないのよsweat01coldsweats01
と言われました。

なんか少し味わって貰いたいな~と思い
食後に 黒豆入り珈琲とサンタ付ロールケーキをプレゼントpresentしましたcute

もう年の瀬ですからねー
慌ただしく働いてらっしゃるお客様に ホッと一息つける時間を過ごして頂こうと思っての事ですbleah


他にも 顔を見知っている常連様に 同様にプレゼントしましたcute

サンタのミーティング

皆さん ニコッheart01happy01とされて 
サンタ食べるのもったいないね~と言って下さいましたよnotes

帰り際に 皆さん 飴やらお年玉袋など・・
お返しにと下さいました(笑)

気持ちには気持ちで・・って事でしょーかhappy01
嬉しかったですtulipconfident

さぁ・・いよいよ年の瀬ですねcute

M-1も笑い飯で決まりましたshine
9年目の悲願でしたね~

G1もブエナビスタ 惜しかったですねー


マルビル店は 年末はthreezero日迄、年始はtwo日~営業します
最後の日まで 有難くご宴会を頂いておりますbottlebeer
頑張りますよーgoodbleah


クリスマス寒波で 寒さも厳しくなっておりますsnow
皆様 お身体 御自愛下さいね


それでは 本日は この辺で
また近いうちに・・
皆様 ごきげんようclover

2010年12月14日 (火)

クリスマスのご予定は・・??


皆様 こんばんわnight
12月も半ばを迎えましたねbleah

今週は忘年会も山場の週でございますflair
張り切って参りたいと思いまーーーすhappy02rockおーっrock

閲覧者の皆様も 12月は何かと飲みに出る機会も
多いかと思いまするflair
くれぐれも無理は禁物ですよっcute
腹8分目flair何事も一歩手前でお控なすってねっwinkheart02

ウコンの力もお忘れなく・・heart01


                  さてさて・・・久しぶりの更新と参りますかhappy01
                  それではっsign01本日も・・・
                  
                  TOUFUブログcloverスタートですslatedashdash


体調も やっとこさsign02戻り・・(歳と共に治りが遅くなってきてる気がする。。sweat02
平和な毎日が戻って来たこの頃・・

ブログの事を思い出すのは・・やっぱり こういうきっかけがある訳flair

先日 ブログ仲間の楊枝姫が 仕事で梅田に来たらしく
八かく庵に遊びに来てくれましたぁsign03happy02upup

写真は撮ってないので せめてキュートな去年の写真でも・・・heart01
ラブリーheart04楊枝姫virgo

嬉しいですね~notesnoteshappy01
何か 旧友に逢った気分でしたhappy02up


楊枝姫は 今 店長になられたらしく 
忙しい中でも充実した日を送っているとの事でしたconfidentheart01

相変わらず 素敵な女性でしたよshineshine

姫は この日 平日限定の≪若鶏と野菜の蒸しランチ≫を食べてくれましたhappy01
写真がないので このお話は次回にでも・・coldsweats01


今日は もうすぐxmasクリスマスxmasと言う事で
部屋の照明も落とし・・・night


キャンドルナイトnightな感じで 
ブログを執筆中pencilでございますwink

最近≪静寂≫好きな私confidentheart01

皆様 今年のクリスマスは どのように過ごす予定ですかsign02
なんと 今年は週末に当りますね~

カップルの方々は デートし易い状況ですねgoodbleah
羨ましいなぁ・・coldsweats01


と思いつつ 個人的妬みも入りつつ・・
八かく庵スタッフの私としては 宴会が少なくなるのでは・・sign02
若干 心配でもある訳(笑)coldsweats01sweat01


でも ただ指を加えて見ているだけでは 女がすたりますものねwink


カップルも女子会も・・・この際、皆で楽しもうーーーっnoteshappy02up

ってな気分でflair アレンジしちゃいますgoodbleah

             ribbonxmasX’masバージョン豆乳トマトフォンデュコースxmasribbon
                 

                 普段から大人気の当店の豆乳トマトフォンデュを
                 クリスマスらしく洋風な感じにアレンジしてnotes
                 23日~25日の期間限定販売致しますhappy02

                 デザートも和風ベジタブルなロールケーキやプリンを
                 サンタを乗っけたプレート出ししますよnotes
                 
                 和と洋の融合な感じを楽しんで下されheart02


・・・と言う事で 私は今年のクリスマスxmasも 店の番人ですgawksweat02


それでは皆様 楽しい忘年会&クリスマスをお過ごし下され~cryingcrying

また近いうちに・・・・
皆様 ごきげんようcloverbleah
                 

2010年11月30日 (火)

皆様 お久し振りです~♪

閲覧者の皆様 お久し振りでーすhappy02

お元気ですかsign02
すっかりサボリ癖のついてしまったTOUFUcloverですcoldsweats01

すっかり季節はsnowになっちゃいましたね~
皆様 お風邪は召されていませんかsign02

そー聞いてる私が風邪を引いてしまってるのですが・・sweat02
6日前 人生2回目の点滴も打ちましたよ~weep

寒い季節 皆様お身体 ご自愛下さいねcutebleah


                   ではでは 久々の更新と参りましょーpaper
                   
                   TOUFUブログ cloverスタートですcoldsweats01dashdash


今 あれsign02って思って下さった方・・・


                    ナイスですgoodbleah

そーなのですよー


まるで 間違い探しのよーですね(笑)

まだ ぎこちなさはありますが・・・先代のパンダ店長に引き続きsoon

気合は十分のケンケンですnotes


続いて 新しい店長も紹介しちゃいましょーnoteshappy02


                 
                 お客さんがレジに飾ってある この写真を見て
                 話家の誰かに似てるって言ってたな・・


パンダ店長とは違い・・・

ちょっとクールな感じflairwink

んでもって、声はソフトな甘い声heart01


世の中の女性をconfidentheart01 にさせる男です(笑)
なーんちってnoteshappy02


でもねflairwink


私 もう気付いちゃいましたheart02

このてんてんの愛すべきツボをnoteshappy02


閲覧者の皆様に 店で応対されただけでは 絶対分からないポイントを
この場にて 分析紹介させて頂きますねbleah


最近 ブログもトンと書いてなかったトコへ 先日23日に
heart02jillママ さんheart02が食べに来て下さいましたshinelovely


ブログ関係の方との対面が久しぶりだったので ものすごく感激~heart01lovelyup

でも私 その日は 声がガラガラでしたcoldsweats01sweat01


ママは お昼に来て下さって 


               土・日祝日限定のランチ『生麩御膳』
               
               を食べて下さいました~~notesnotes

このお膳は 先代のパンダ店長とダンディチーフと
定休日を利用して 京都 半兵衛麩まで試食へ行き
手掛けた 思い入れのあるランチshine

bell京都 藤野の豆乳
bell京都 本田味噌の味噌
bell京都 半兵衛麩の生麩

八かく庵を語るには外せない こだわりの素材を使ったお膳ですclover

ママ、ありがとーございますconfidentheart01
お味は いかがでしたかsign02
最後 お見送り出来なくて スイマセンでしたcrying



ママ おみや ありがとーございましたhappy02up
ハイエナ マルビル店スタッフ達と頂きましたcute


ごちそー様でしたぁnotes

sign01皆様 マルビル店の料理長も

ダンディーチーフからsoon

            
            ちょいワルオヤジチーフに選手交代しておりますflair


11月ネット限定メニューも 新しいチーフが考案した内容でしたが
なかなか好評でしたcute


夏以来、すっかりメンバー交代した 八かく庵マルビル店
新しいスタッフと共に 新しい八かく庵の魅力を開拓していきまするheart01


今後も 乞うご期待heart01goodbleah


では本日は この辺で・・
皆様cloverごきげんようclover

八かく庵 大阪マルビル店 のサービス一覧

八かく庵 大阪マルビル店